富士山配信者の死亡を自己責任とする日本はおかしい
1 名無しさん@おーぷん ID: CQs
いや、入山規制中で軽装で登山する時点で擁護にも限界はある
3 名無しさん@おーぷん ID:3eI
これはイッチの負け
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- ワイ「オラーッ!手マンでイケオラーッ!」彼女「ま、待ってワイくんッ!」wwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- ドラえもん、美少女の発情シーンが放映されてしまうwwwwwww
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 日本「辺野古転覆事件」同志社国際「事故説明会!」同志社校長「30分間実施(高三生徒参加」同志社生徒「やば過ぎる」隠退牧師「船の一級免許は難しいよ...
- ワイ氏、宗教勧誘で訪問してきたエ口ババア(41)を発情させた結果wwwwwwwwwww
- 国民民主党・玉木代表は高市首相の味方なのか、敵なのか…カメレオンのような言動に自民も国民もアングリ
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
4 名無しさん@おーぷん ID:IFV
凍死したんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:Vo1
アホ基準で監視カメラや年中無休のレスキュー隊用意したらエベレストの登山料越えちゃうやろなぁ
13 名無しさん@おーぷん ID:FXG
無名から有名になったな、その生主の名前知らんけど
15 名無しさん@おーぷん ID:Vo1
富士山軽装で登って滑落したり赤飯喉に詰めたりバカンス中浅瀬で溺れたり
日本も海外のユーチューバー馬鹿にしてられんな
24 名無しさん@おーぷん ID:FXG
>>15
国内のyoutuberのことも馬鹿にしてるからセーフ
31 名無しさん@おーぷん ID:tLW
やっぱりアッベがいかんのか?
32 名無しさん@おーぷん ID:wzn
自己責任はおかしいで
少なくともリアルタイムで放送みてたやつらは止めることができた可能性はある
結論自己責任だけではない
36 名無しさん@おーぷん ID:uUy
>>32
その放送でやめろってコメがあったんだよなあ…
39 名無しさん@おーぷん ID:wzn
>>36
それ頂上についてからやろ
あそこまで登ったら手遅れやで
下山100パーできん
37 名無しさん@おーぷん ID:wOS
>>32
登る都決めたのは自己判断なんだよなぁ…
34 名無しさん@おーぷん ID:Xbv
自己責任とか二次被害の懸念とかはええしワイも若干そう思うけど、ここぞとばかりに死人にマウント取ってる奴はキモいわ
43 名無しさん@おーぷん ID:Wbs
自己責任なのは間違いないんだけど
死んだのは当然だとか言ってるのは頭おかしい
44 名無しさん@おーぷん ID:wzn
自己責任だっていいはるほうが暴論やってことや
50 名無しさん@おーぷん ID:lhd
規制中の山に勝手に入られてる時点で管理者の責任もあるでしょ
でも富士山の麓をぜんぶ見張るなんて無理じゃん
51 名無しさん@おーぷん ID:3h8
山なんて全部自己責任やぞ
52 名無しさん@おーぷん ID:Gpi
何で規制中の山に軽装備で登ったやつの責任を他の奴が取らないといけないのか
自己責任以外ある?
57 名無しさん@おーぷん ID: CQs
>>52
ツイッタラー「それでも自己責任はおかしい」
もはや感情論や
56 名無しさん@おーぷん ID:47Q
むしろ誰の責任にできるんや…
61 名無しさん@おーぷん ID:tLW
入山規制をしてるのに登山できたのは政府の管理が悪いからや!
よって安倍政権が悪い!こんなとこか
62 名無しさん@おーぷん ID:zU6
死にたかった可能性がびれそん
63 名無しさん@おーぷん ID:Vo1
そもそも登山と言うものが危険な訳でやる以上は腹括ってやらないと
遺族だの外野がギャーギャー騒いで他の登山客に迷惑掛けてどうするよ
64 名無しさん@おーぷん ID:wOS
軽装備なんもアレやが正規ルート外れたのはアカンやろ
そもそも入山規制しとるのに登った時点でもアレやが
67 名無しさん@おーぷん ID:3h8
>>64
冬富士山はバリエーション扱いやからそもそも正規ルートなんてないで
まああの道通ったのはアカンが
72 名無しさん@おーぷん ID:tLW
>>64
なんかな?登山シーズンは終わりやけど禁止じゃないんだと
装備や登山計画出せば許可されるらしいで
82 名無しさん@おーぷん ID:wOS
>>72
富士山の登山ルールよく読みや
登山計画証は許可証やないんやで
73 名無しさん@おーぷん ID:wJ0
>>64
夏山やと正規ルートやで
71 名無しさん@おーぷん ID:6nC
登山舐めた奴が死んだ所でバカがとしか思わん
74 名無しさん@おーぷん ID:UuE
冬登山のルート離れて柵沿いの夏登山のルート行ってしもうたらしい
75 名無しさん@おーぷん ID:Gpi
>>74
柵がなくなってるところで普通あれ引き返すやろ
76 名無しさん@おーぷん ID:3h8
冬やとトラバース道って封鎖されてる事おおいんよな
木曽駒の巻き道も通行禁止になるし
78 名無しさん@おーぷん ID:Cie
こんな死人出る山に登る人間が後を絶たない
てのが不思議や
85 名無しさん@おーぷん ID:kTj
つーか、たかだか900m滑落した程度で死ぬんやな
86 名無しさん@おーぷん ID:3h8
>>85
言うほどたかがか?
87 名無しさん@おーぷん ID:uUy
>>85
2mから落ちても死ぬのが人間やぞ
88 名無しさん@おーぷん ID:T9R
>>85
900mは十分やばいんだよなぁ
91 名無しさん@おーぷん ID:LKd
>>85
何十キロもスピード出てる中で岩に頭ぶつけてくんやで。考えたら分かるだろそんなもん
113 名無しさん@おーぷん ID:zU6
軽装でよくそこまで行けた
114 名無しさん@おーぷん ID:kTj
全身粉砕骨折なのかー、それとも五体満足に身体ないのかー
117 名無しさん@おーぷん ID:kTj
つーか、富士山て落石結構あるんやなかった?今年女の子死んでるよね
145 名無しさん@おーぷん ID:f1E
でもな登山の達成感はまじで半端ないで無理強いはせんが味わってみるのもいいぞ
150 名無しさん@おーぷん ID:kTj
>>145
メリットがないから
それなら野球かサッカー観てた方が建設的
151 名無しさん@おーぷん ID:V3x
登山以上の達成感を経験したことないだけ定期
153 名無しさん@おーぷん ID:f1E
めっちゃ否定されてて草生えるわ
157 名無しさん@おーぷん ID:hAS
さっきラジオで言ってたけど「性別不明の死体が発見された」ってさ
一体どんな状態なんや…
ちんちんも確認出来ないくらい酷いんやろ
怖過ぎる
159 名無しさん@おーぷん ID:0NE
うーん、富士山が悪い!w
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572429588/
富士山配信者の死亡を自己責任とする日本はおかしい
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- ドラえもん、美少女の発情シーンが放映されてしまうwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- ワイ「オラーッ!手マンでイケオラーッ!」彼女「ま、待ってワイくんッ!」wwww
- ワイ氏、宗教勧誘で訪問してきたエ口ババア(41)を発情させた結果wwwwwwwwwww
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
ランダム記事紹介
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止 事務方が集まり対応に追われる
- 日本に並行輸入されることになった「いすゞ」の海外専売車、誰得すぎる値段設定で困惑する人が続出
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww


























次の犠牲者出さんために、徹底的にバカにするべきやろ
自己責任なんかで済ませたらあかん、社会にとって迷惑や害や、って言うべきやで
人に刺されても自己責任言うてる連中やしな
確かに何でも自己責任で片付ける日本はおかしい
でも山に関しては本当に自己責任なんだよね
自分の身は自分で守らないといけない
日本の自己責任を求めない姿勢は全世界でもトップクラス
欧米なんか日本感覚で行政が守ってくれて当然とたかをくくって
ボーっと生活してたら大けがしたり最悪死ぬトラップが結構あるぞ
自己責任っていうか、バカだろ?としか言い様が無い
配信見てた人達は相当気分悪い思いしてると思うぞ
自己責任ってところで手を打っておかないと今度は、入山規制を法律とかでガチガチに固められるからな。バカは何時かは馬鹿なことやって死ぬ、それが今回だっただけだ。
本文56が言うように誰の責任だと言うつもりなんだろうね
最後のチャンスですさんの事件がトラウマになってて自己責任って単語に過剰反応してるだけじゃないのかと
※3
ならこの件は黙ってればいいんじゃないですかw
ぶっちゃけ早いか遅いかの違いだけだよ
装備的に運良く登頂できても下山は99%無理だし、時間的に夜凍死するか滑落するかのどっちか
装備がなめすぎだよ
秋の入り口でも危ないくらいの装備だった
ばかにされるようなことしてしんだんだからばかにされてとうぜんだろ
じゅんすいにしをいたむのはきんしんしゃだけでええやん
たにんはこのばかみたいにならんとこっておもうほうがよのためやん
たかだか900mとか滑り落ちただけとか言ってるバカいて草
滑り台かなんかと勘違いしてんのか
ミンチでは無く、粉々のバラバラだと思うよ。
滑落した所々に部品が落ちてるだろうけど、人が取りに行けるとは思えない。
個人的には滑落した瞬間映像に映った空が凄く綺麗だなって思った。
自己責任?事故責任?
まあ山舐めて勝手に行って逝ったところで
誰の責任?ってなったら自発的に行ったこのバカが悪いんじゃないの?コースもわからんで行ってたみたいだし
自業自得だとしか言えないしバカだよねー
山や海(海水浴所除く)は、どこの国でも自己責任なんだが・・・
成人男性が軽装で入山規制中の雪が積もった山に下山の時間も考えず行く事が自己責任でないならなんだと言うのか。誰の責任なの?どこまで面倒見られなきゃ行けないの?甘ったれなの?
自己責任でええやろ
世の中には危険な冒険したい奴ってのが一定数おるんら
自己責任じゃくなったら、そういう人ら危険な冒険ができなくなる