富士山配信者の死亡を自己責任とする日本はおかしい
1 名無しさん@おーぷん ID: CQs
いや、入山規制中で軽装で登山する時点で擁護にも限界はある
3 名無しさん@おーぷん ID:3eI
これはイッチの負け
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【悲報】JC「妊娠しちゃった…わたしまだJCだよーーーーーー(パシャ」⇒!
- 【悲報】クソガキ、女子高生のケツにしがみついて体臭を嗅ぎまくりwwwww
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 旧日本軍はどうするのが正解だったの?
- 【悲報】山梨で震度6弱の地震、発生時の様子がガチでヤバイ・・・・・
- 【洒落怖】洒落にならない怖い話『まつ毛の赤い糸』
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 高市内閣の支持率が前人未到の領域にまで到達した模様、文春報道を武器に野党が総攻撃を仕掛けたのに……
- なんでここって韓国とか女の人嫌いな人が多いの?
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
4 名無しさん@おーぷん ID:IFV
凍死したんか?
11 名無しさん@おーぷん ID:Vo1
アホ基準で監視カメラや年中無休のレスキュー隊用意したらエベレストの登山料越えちゃうやろなぁ
13 名無しさん@おーぷん ID:FXG
無名から有名になったな、その生主の名前知らんけど
15 名無しさん@おーぷん ID:Vo1
富士山軽装で登って滑落したり赤飯喉に詰めたりバカンス中浅瀬で溺れたり
日本も海外のユーチューバー馬鹿にしてられんな
24 名無しさん@おーぷん ID:FXG
>>15
国内のyoutuberのことも馬鹿にしてるからセーフ
31 名無しさん@おーぷん ID:tLW
やっぱりアッベがいかんのか?
32 名無しさん@おーぷん ID:wzn
自己責任はおかしいで
少なくともリアルタイムで放送みてたやつらは止めることができた可能性はある
結論自己責任だけではない
36 名無しさん@おーぷん ID:uUy
>>32
その放送でやめろってコメがあったんだよなあ…
39 名無しさん@おーぷん ID:wzn
>>36
それ頂上についてからやろ
あそこまで登ったら手遅れやで
下山100パーできん
37 名無しさん@おーぷん ID:wOS
>>32
登る都決めたのは自己判断なんだよなぁ…
34 名無しさん@おーぷん ID:Xbv
自己責任とか二次被害の懸念とかはええしワイも若干そう思うけど、ここぞとばかりに死人にマウント取ってる奴はキモいわ
43 名無しさん@おーぷん ID:Wbs
自己責任なのは間違いないんだけど
死んだのは当然だとか言ってるのは頭おかしい
44 名無しさん@おーぷん ID:wzn
自己責任だっていいはるほうが暴論やってことや
50 名無しさん@おーぷん ID:lhd
規制中の山に勝手に入られてる時点で管理者の責任もあるでしょ
でも富士山の麓をぜんぶ見張るなんて無理じゃん
51 名無しさん@おーぷん ID:3h8
山なんて全部自己責任やぞ
52 名無しさん@おーぷん ID:Gpi
何で規制中の山に軽装備で登ったやつの責任を他の奴が取らないといけないのか
自己責任以外ある?
57 名無しさん@おーぷん ID: CQs
>>52
ツイッタラー「それでも自己責任はおかしい」
もはや感情論や
56 名無しさん@おーぷん ID:47Q
むしろ誰の責任にできるんや…
61 名無しさん@おーぷん ID:tLW
入山規制をしてるのに登山できたのは政府の管理が悪いからや!
よって安倍政権が悪い!こんなとこか
62 名無しさん@おーぷん ID:zU6
死にたかった可能性がびれそん
63 名無しさん@おーぷん ID:Vo1
そもそも登山と言うものが危険な訳でやる以上は腹括ってやらないと
遺族だの外野がギャーギャー騒いで他の登山客に迷惑掛けてどうするよ
64 名無しさん@おーぷん ID:wOS
軽装備なんもアレやが正規ルート外れたのはアカンやろ
そもそも入山規制しとるのに登った時点でもアレやが
67 名無しさん@おーぷん ID:3h8
>>64
冬富士山はバリエーション扱いやからそもそも正規ルートなんてないで
まああの道通ったのはアカンが
72 名無しさん@おーぷん ID:tLW
>>64
なんかな?登山シーズンは終わりやけど禁止じゃないんだと
装備や登山計画出せば許可されるらしいで
82 名無しさん@おーぷん ID:wOS
>>72
富士山の登山ルールよく読みや
登山計画証は許可証やないんやで
73 名無しさん@おーぷん ID:wJ0
>>64
夏山やと正規ルートやで
71 名無しさん@おーぷん ID:6nC
登山舐めた奴が死んだ所でバカがとしか思わん
74 名無しさん@おーぷん ID:UuE
冬登山のルート離れて柵沿いの夏登山のルート行ってしもうたらしい
75 名無しさん@おーぷん ID:Gpi
>>74
柵がなくなってるところで普通あれ引き返すやろ
76 名無しさん@おーぷん ID:3h8
冬やとトラバース道って封鎖されてる事おおいんよな
木曽駒の巻き道も通行禁止になるし
78 名無しさん@おーぷん ID:Cie
こんな死人出る山に登る人間が後を絶たない
てのが不思議や
85 名無しさん@おーぷん ID:kTj
つーか、たかだか900m滑落した程度で死ぬんやな
86 名無しさん@おーぷん ID:3h8
>>85
言うほどたかがか?
87 名無しさん@おーぷん ID:uUy
>>85
2mから落ちても死ぬのが人間やぞ
88 名無しさん@おーぷん ID:T9R
>>85
900mは十分やばいんだよなぁ
91 名無しさん@おーぷん ID:LKd
>>85
何十キロもスピード出てる中で岩に頭ぶつけてくんやで。考えたら分かるだろそんなもん
113 名無しさん@おーぷん ID:zU6
軽装でよくそこまで行けた
114 名無しさん@おーぷん ID:kTj
全身粉砕骨折なのかー、それとも五体満足に身体ないのかー
117 名無しさん@おーぷん ID:kTj
つーか、富士山て落石結構あるんやなかった?今年女の子死んでるよね
145 名無しさん@おーぷん ID:f1E
でもな登山の達成感はまじで半端ないで無理強いはせんが味わってみるのもいいぞ
150 名無しさん@おーぷん ID:kTj
>>145
メリットがないから
それなら野球かサッカー観てた方が建設的
151 名無しさん@おーぷん ID:V3x
登山以上の達成感を経験したことないだけ定期
153 名無しさん@おーぷん ID:f1E
めっちゃ否定されてて草生えるわ
157 名無しさん@おーぷん ID:hAS
さっきラジオで言ってたけど「性別不明の死体が発見された」ってさ
一体どんな状態なんや…
ちんちんも確認出来ないくらい酷いんやろ
怖過ぎる
159 名無しさん@おーぷん ID:0NE
うーん、富士山が悪い!w
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572429588/
富士山配信者の死亡を自己責任とする日本はおかしい
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】JC「妊娠しちゃった…わたしまだJCだよーーーーーー(パシャ」⇒!
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】クソガキ、女子高生のケツにしがみついて体臭を嗅ぎまくりwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 比例45削減の件が野党の自爆プレイだった疑惑が浮上中、与党の提案した法案を確認してみたところ……
- イーロン「フェラしたら1億円やる。」←日本女の何割がやる?
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww


























次の犠牲者出さんために、徹底的にバカにするべきやろ
自己責任なんかで済ませたらあかん、社会にとって迷惑や害や、って言うべきやで
人に刺されても自己責任言うてる連中やしな
確かに何でも自己責任で片付ける日本はおかしい
でも山に関しては本当に自己責任なんだよね
自分の身は自分で守らないといけない
日本の自己責任を求めない姿勢は全世界でもトップクラス
欧米なんか日本感覚で行政が守ってくれて当然とたかをくくって
ボーっと生活してたら大けがしたり最悪死ぬトラップが結構あるぞ
自己責任っていうか、バカだろ?としか言い様が無い
配信見てた人達は相当気分悪い思いしてると思うぞ
自己責任ってところで手を打っておかないと今度は、入山規制を法律とかでガチガチに固められるからな。バカは何時かは馬鹿なことやって死ぬ、それが今回だっただけだ。
本文56が言うように誰の責任だと言うつもりなんだろうね
最後のチャンスですさんの事件がトラウマになってて自己責任って単語に過剰反応してるだけじゃないのかと
※3
ならこの件は黙ってればいいんじゃないですかw
ぶっちゃけ早いか遅いかの違いだけだよ
装備的に運良く登頂できても下山は99%無理だし、時間的に夜凍死するか滑落するかのどっちか
装備がなめすぎだよ
秋の入り口でも危ないくらいの装備だった
ばかにされるようなことしてしんだんだからばかにされてとうぜんだろ
じゅんすいにしをいたむのはきんしんしゃだけでええやん
たにんはこのばかみたいにならんとこっておもうほうがよのためやん
たかだか900mとか滑り落ちただけとか言ってるバカいて草
滑り台かなんかと勘違いしてんのか
ミンチでは無く、粉々のバラバラだと思うよ。
滑落した所々に部品が落ちてるだろうけど、人が取りに行けるとは思えない。
個人的には滑落した瞬間映像に映った空が凄く綺麗だなって思った。
自己責任?事故責任?
まあ山舐めて勝手に行って逝ったところで
誰の責任?ってなったら自発的に行ったこのバカが悪いんじゃないの?コースもわからんで行ってたみたいだし
自業自得だとしか言えないしバカだよねー
山や海(海水浴所除く)は、どこの国でも自己責任なんだが・・・
成人男性が軽装で入山規制中の雪が積もった山に下山の時間も考えず行く事が自己責任でないならなんだと言うのか。誰の責任なの?どこまで面倒見られなきゃ行けないの?甘ったれなの?
自己責任でええやろ
世の中には危険な冒険したい奴ってのが一定数おるんら
自己責任じゃくなったら、そういう人ら危険な冒険ができなくなる