ワイ、スマホのカメラで充分ということに気付くwww
1 名無しさん@おーぷん ID: 3Tz
一眼レフのレンズが〜とか絞りが〜とかただただめんどくさいだけ
2 名無しさん@おーぷん ID:MlF
動画撮らないなら拘り無いなら特に問題ない
3 名無しさん@おーぷん ID:YYw
せやで 何をどう撮ったかが大事なんや
でもスマホのカメラは難しくてワイには使えん
4 名無しさん@おーぷん ID:RDf
実際いまのスマホって広角レンズとかも付いてるし
少し前のデジカメ並みのスペックあるやろ
それでいて10万以内で買えるんやから一眼使う意味なんて趣味くらいしかないよ
- 【悲報】韓国、予選敗退!!!
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 九州電力社長 「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒体を紛失した」
- 黒ギャルとかいう変態水着着てても全然違和感のない女さんwwww
- 【画像】ローラ、筋肉質な美脚がHすぎる
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 1人マダムみたいな眼鏡をかけてる子がw【乃木坂46】
- 三大格闘技漫画、「グラップラー刃牙」「喧嘩商売」
- 家庭用の「ソフトクリームメーカー」が発売されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」
- 1日の間に2年が過ぎる灼熱惑星を発見か…ガス巨星に異常な自転!
- 【画像あり】野球観戦中のJK集団さん、露出したたわわな太ももをテレビカメラに撮影されてしまう
- 【悲報】時価総額1位のキオクシアさん、大暴落wwwww
- 【戦慄】米政府UFOファイル第3弾、内容がほぼオカルト 池の上の光る球体、“オーブがオーブを産む”目撃談も
5 名無しさん@おーぷん ID:0g9
どうせ見るのもスマホでちら見なんやからスマホで十分やで
12 名無しさん@おーぷん ID:SZp
ワイはスマホと一眼レフ使い分けてる
13 名無しさん@おーぷん ID:3Cv
でも旅先で写真撮りまくるとすぐバッテリー殺すじゃん
18 名無しさん@おーぷん ID:x6v
予測してなかった時に決定的瞬間を抑えたい
という点ではスマホカメラに勝るもん無いのがね
大方常に身の回りにあるし
21 名無しさん@おーぷん ID:jLk
https://i.imgur.com/2wNbK1H.jpg
24 名無しさん@おーぷん ID:SZp
>>21
これデュアルカメラとかトリプルカメラの場合どこに付けるんか?
28 名無しさん@おーぷん ID:x6v
今は余程の大作映画で無い限り一眼レフで映画撮ってるって聞いたわ
動画機能がいい上にレンズ代が格安とかで
31 名無しさん@おーぷん ID:MlF
動画はスマホもまだまだだけど一眼が業務用のカメラを駆逐し始めてる感じか
41 名無しさん@おーぷん ID:YYw
>>31
それはある MATRIXのブリッドストップはキヤノンの一眼レフや
32 名無しさん@おーぷん ID:0g9
カメラよりフォトショが強すぎる
34 名無しさん@おーぷん ID:3gu
スマホだけで全部賄えるようになる日は来ないわな
35 名無しさん@おーぷん ID:YYw
プリント需要が激減してほとんどがスマホ画面での鑑賞やろ
いずれスマホ動画も4Kだとか言い始めると思う
そうなったとき単体カメラの利点はかなり限られるやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:gBJ
ちょっとした風景画しか採らないのであれば一眼はいらんわな
つまり、カメラを使いこなす気も使いこなす腕もないイッチにはスマホで十分
38 名無しさん@おーぷん ID:YYw
インフラさえ絶滅しなければ写ルンですはある意味最強やと思うで
39 名無しさん@おーぷん ID:3gu
室内で動き回るペットをスマホで綺麗に撮れる日が来るまでワイは一眼を使い続けるわ
45 名無しさん@おーぷん ID:g7F
夜空はスマホだとまだ厳しいよな
46 名無しさん@おーぷん ID:SZp
>>45
スマホをがっちり固定して長時間露光すれば撮れるんちゃう?
47 名無しさん@おーぷん ID:1G0
>>45
SONYやパナのSシリーズでもあれやからスマホやとまだまだ無理やな
無理やりノイズ除去すると見れたもんやないしな
52 名無しさん@おーぷん ID:YYw
>>47
SONYはノイズリダクションへたくそやと思う
荒れるなら荒れてしまえと割り切って切ったほうがまだ見られる
48 名無しさん@おーぷん ID:YYw
>>45
弄れる要素が限られてるからかもしれん
単体カメラ並みに露光調整できればええんやろけど
50 名無しさん@おーぷん ID:3gu
>>45
まだまだ差があるよな
51 名無しさん@おーぷん ID:1G0
日常生活の何気ない写真ならスマホで十二分やけど
やっぱ何かを撮りに行くとなるとまだまだ差がありすぎるわ
53 名無しさん@おーぷん ID:25Y
まあスナップやと強いわ
背面にリングつけてないと落としそうになるが
54 名無しさん@おーぷん ID:YYw
スマホカメラは中で何が起きとるのかよくわからん
あと迂闊に触ると設定変わっちゃいそうでこわい
55 名無しさん@おーぷん ID:hrb
>>54
アナログ大好きな老害みたいな思考やな
56 名無しさん@おーぷん ID:1G0
SONYのA7売ってフジに行ったワイが言うのも何やけど
スマホも綺麗で肉眼でわかる差があるのかも怪しいけど何かちゃうんよな
フルサイズも不要とか言われるけどやっぱり画質に余裕があって滑らかやねん
スマホとカメラの差もスペック上は埋まってもなかなか同じにはならんのやろうな
63 名無しさん@おーぷん ID:75G
スマホのカメラのシャッター物理にしてほしい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573456526/
ワイ、スマホのカメラで充分ということに気付くwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
ランダム記事紹介
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 黒ギャルとかいう変態水着着てても全然違和感のない女さんwwww
- 1人マダムみたいな眼鏡をかけてる子がw【乃木坂46】
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】ローラ、筋肉質な美脚がHすぎる
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」


























コメント