ワイは依存できれば誰でもよかったんや
1 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
ずーっと1人の友達に依存してたけど
他の相手が見つかったらもうどうでも良くなってしもた
2 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
なんてクズなんやワイは
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 【朗報】野党、夏休み入り「衆院のすべての審議や日程協議に応じない方針確認」
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配なし」富士五湖「富士山噴火警戒」フィリピン「地震発生!(M6.7」日本「2時間後に日本国...
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:iZo
依存ってのは相手が誰かってのはさして重要じゃないからな
自分の状況と相手のポジション
一言でいえば都合の良さが全てよ
8 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>7
でも結局のところ突き詰めると人間関係なんて自分に利がないと保たないんだよな…
9 名無しさん@おーぷん ID:iZo
だからwin-winであることが尊ばれるわけよ
自分にとって都合がいいことは大前提
その先で良し悪しが決まるけどそれが難しい
11 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>9
その先っていうのは例えば何よ
10 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
なんか最近その友達が冷たくて
ちょうど同じタイミングで新しい依存相手が見つかった
だからもう連絡先消した
12 名無しさん@おーぷん ID:iZo
性犯罪者、ストーカー、セフレ、恋人、配偶者
みたいな段階の話よ
win-win度の高さ
13 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>12
関係性につける名前が違うだけで本質的に同じようなものもあるんやない
16 名無しさん@おーぷん ID:iZo
言うてどうにもならんのでしょ
少なくとも人間関係に限っては
本気を出さずマシにするなら趣味とか一人でできる方向に分散させるしかない
18 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>16
1人というか
いろいろな人に頼って依存先を分散させようとはしてる
17 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
てか相手に嫌われたからワイも相手のことがどうでも良くなったと思い込みたいだけなのかもしれん
ふとした時にその友達のことが頭をよぎる
19 名無しさん@おーぷん ID:iZo
人数だけおれば依存ではなくなるってわけじゃないの不思議よね
相手が何人おろうが自分と相手の関係はそれぞれ依存のまま
20 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>19
ただそっちの方が安定はするからな
1人しか依存相手がいないと相手への負担も重くなるし、何より自分がきつい
22 名無しさん@おーぷん ID:iZo
新たな依存先を見つけられるだけええんやないの
それ繰り返せばまともな人間関係に思えなくもないやろ
26 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>22
まともな人間関係ってなんなんや
24 名無しさん@おーぷん ID:zy4
やどかり能力のようなもんやな
28 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>24
みんな誰しもそうだよなぁ
コミュニティが変わる毎に新しい殻を見つけて
古巣に帰ることもあるけどな
32 名無しさん@おーぷん ID:iZo
ワイもメンヘラ出すとよう女か言われる
38 名無しさん@おーぷん ID:zy4
良いけど身内に対してはどうなん?
44 名無しさん@おーぷん ID:8Hg
依存先無くなるといよいよ死って感じがする
45 名無しさん@おーぷん ID:iZo
好きでい続けることは難しいって言うけど
忘れるのもまた難しいなぁ
52 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>45
忘れられはしなくても
思い出してもつらくないくらいになるとええな
55 名無しさん@おーぷん ID:zy4
そもそも依存ってどんなふうになんや
56 名無しさん@おーぷん ID:iZo
何かしら納得のいく決着を自分の中でつけるのがええんやないの
思い出しても逃げ込める正論の盾を作るの
58 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>56
せやな
今自分なりに答えを探し中
60 名無しさん@おーぷん ID:zy4
なにするにもどこにいくにもつきそいがないとだめだとか
62 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>60
そこは大丈夫なんよね
いつも1人でおるのは平気なんやけどたまに寂しくなる
67 名無しさん@おーぷん ID:iZo
中学くらいにやったわそれ
初めてまともに懐ける友人ができた嬉しさで
70 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>67
初めてではないんやがな
ちゃんと他に仲良い友達もおるし
69 名無しさん@おーぷん ID:Hy5
自覚あるなら病院なりカウンセリングなり行けばいいのに
71 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>69
自分を客観視するのは別にできるんよな
でもその感情を抑えるのがむずい
だから今色々模索してる
あと自分で悩むのが好き
74 名無しさん@おーぷん ID:Hy5
>>71
客観視できてるかどうかは関係ないやろ
抑えられないなら行くべきちゃうのって話やん?
79 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>74
抑えられないっていうのは感情が起こるのが抑えられないってだけで、それを表出するのは我慢できるねん
81 名無しさん@おーぷん ID:Hy5
>>79
それで生き辛さ感じんならええんやない、1日経ったらケロッとしてるとか
勘違いしてるようやが他人に迷惑だから行けって話ちゃうで、イッチがしんどいなら行けって事やで
83 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>81
しばらく経っても解決できへんかったら行くかもな
ただ悩んでる状態が嫌いなわけやないんよな
説明むずいけど
97 名無しさん@おーぷん ID:Hy5
>>83
ならええんちゃうか
ただイッチみたいな自我って依存できる相手がいるうちは余裕あるけど、彼女に愛想つかされたりすると途端に不安定になったりするからな
ホンマは余裕あるうちに依存体質は改善した方がええわゾ
98 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>97
せやな
たぶん精神的に依存したいってより肉体的に依存したいんよね
ずっと触れていても怒られない、好きな時に触れられる
そういう充実感を求めてるっぽい
もう治しようない気がするけどなこれ
73 名無しさん@おーぷん ID:zy4
そこまで好かれといて他にもっといいのができたら捨てられるとか
どういう立場なんだろうかと
77 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>73
もっといいのができたからっていうか
最近その友達がすげぇ冷たくて
ワイのこと嫌になったんやろなって思って距離置いたんや
78 名無しさん@おーぷん ID:zy4
甘え上手でごまかされてそうやが
そのうちアイツはおかしいと気がつかれたら終いやね…
80 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>78
彼女も割とメンヘラだからそこは大丈夫かな…
あと今いるコミュニティは全員どこかぶっ壊れてるから割と受け入れられてる
82 名無しさん@おーぷん ID:iZo
こういうのって言うほど解決したくもないし実害もないでしょ
言葉にできるくらいには歪みが居心地よくなってへん?
84 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>82
この問題は解決したい
これ乗り越えたらまじで最強のメンタルになれる気がするんや
88 名無しさん@おーぷん ID:zy4
依存というけど自分が過ごしやすいための踏み台にしてるような感じだが
91 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>88
逆に自分に取って心地良くない人間関係は保とうとは思わへんやろ
所詮綺麗事よ
90 名無しさん@おーぷん ID:iZo
相手のことまで考えて自分のための人間関係を立ち回れる人間もそう多くないでしょ
92 名無しさん@おーぷん ID: Hcs
>>90
相手のことを考えるのも遠回しに自分のメリットになってると言えるしな
107 【1458円】 ID:WlT
寄生虫みたいだな、というか人間は皆そうだぞ
ただなかなか条件の良い寄生先が見つからないだけだ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574187326/
ワイは依存できれば誰でもよかったんや
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】女子バスケ部キャプテン、FC2バレwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃシコれる地味系の女子ってこれだよなwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】腹筋崩壊するほど笑った画像、貼っていけwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【驚愕】約3時間かけてシコった結果wwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来wwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【画像】ベルギー王女(24)デカすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【画像】めちゃくちゃかっこいい車が群馬で発見される!!!!
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?


























コメント