ハーフなんやけど「ハーフ」が差別用語扱いされてることが意味わからん
1 名無しさん@おーぷん ID: lBc
ハーフ当人らは正直なんとも思ってないんやが
8 名無しさん@おーぷん ID:AD4
じゃあ雑種でええか?
- 【W杯】日本×チュニジア戦、視聴率wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 人気Vtuber、やらかしすぎて引退wwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- スクランブル交差点大フィーバーwwwwwwwwwwwwwwwwww
11 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>8
初めから定着しとったなら別に気にはならんかったんやろな
さすがに雑種=犬とかの動物ってイメージが今は定着しとるが
でもハーフはそうやないやん?
58 名無しさん@おーぷん ID:bjk
>>11
むしろ今は「ミックス」が犬のイメージやな
日本では
9 名無しさん@おーぷん ID:MY1
よくあるはなしやね
外野ばかりがギャーギャー騒いで当人の感情は無視
13 名無しさん@おーぷん ID:x5U
ハーフアンドハーフ頼むよりちゃんとしたの二枚頼みたいやん?
14 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>13
いやでも1人では2枚も食べきれないときはやっぱハーフアンドハーフってええなってなるやで
15 名無しさん@おーぷん ID:BUH
>>13
いやいや違う味楽しめた方がええやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:9V4
ダブルとか言うんやろ
26 名無しさん@おーぷん ID: lBc
別に半々で合わせて結果1人の人間になっとるからそれでええやんと思うけどね
こじつけが過ぎるのもやけど、何よりハーフ自身がハーフって単語をどうこう言うのを見たことは無い
27 名無しさん@おーぷん ID:ktA
穢れた血くらいいかんと
28 名無しさん@おーぷん ID:RtX
>>1
日本人がハーフ呼び←差別意識がなく違う国の人同士の間に生まれた子供指してる
外国人のハーフ呼び←見下してたり馬鹿にしてる純血じゃない事への煽りとして使ってる
結果そういうちぐはぐな事になる
29 名無しさん@おーぷん ID:VyO
ハーフじゃない自分に対しての差別やぞ
30 名無しさん@おーぷん ID:Mj6
代替語がミックスなのは草生える
こっちのが生々しくてなんか嫌やわ
34 名無しさん@おーぷん ID:MY1
ミックスってそれこそ動物やんけ
それかソフトクリーム
36 名無しさん@おーぷん ID:RtX
日本人の黒塗り←黒人差別してきた歴史がないから差別心もなくただのコスプレ感覚
日本人のデカい付け鼻←白人差別してきた歴史がないから差別心もなくただのコスプレ感覚
海外の人の黒塗りや付け鼻←差別目的見下し目的でTV業界で使ってきた歴史があるから差別になる
日本はガラパゴスなだけで悪気はないし知らん人も多いから海外無視するのが正解
38 名無しさん@おーぷん ID: lBc
日本は何でもおおらかな部分あるからな、生まれたら神社だ教会だ言って、お正月祝って、クリスマスやって、バレンタインして、何でもありなところすこやで
差別用語は差別用語で別にあるし、ハーフって言葉にわざわざ今更因縁つける必要はないわな
50 名無しさん@おーぷん ID:RtX
>>38
黒人の女の子がインタビューに答えてる動画がユーチューブにあったけど
日本生まれ日本育ちで、日本に居た時は黒い肌も気にならないし、日本人の言動行動も悪気がない普通の事と知ってるから
何とも思わなかったけど
親がアメリカに帰る事になってアメリカの中学に通い出したら
君は黒人でこういう歴史があってこうでああでと語られ教えられ、黒人グループに居る事になってキツくて大学を機に日本戻ってきた。
アメリカ生活のせいで心に日本人としての自分とアメリカで生まれた黒人としての自分が居てると語ってるの見た事あるわ
52 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>50
帰属意識を後から持っちゃったんやな、もう片方の血のほうの
ワイは確かに血は両方あるけど実質日本人として生まれ育ったし生まれてこの方ろくに日本から出てないから、正直ペルーに対する帰属意識とかほぼ欠片も無いからわからんもんや
たとえ海外言ってどうこう言われても「いやワイ実質日本人やし」としか思えん
53 名無しさん@おーぷん ID:RtX
>>52
ダルビッシュ有が関西弁で話して
アメリカでは日本の食材扱う日本式スーパーで買い物してて
日本語でTwitterしてユーチューブして
日本人としてはと日本人感バリバリで語ってるもう片方の親の国の意識が欠片もなさそうなのと同じタイプやな
56 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>53
多分そうやね
こんな言い方するのも両親にゃ失礼やが、ワイ自身にとってペルーなんて血が偶然混ざっちゃっただけの縁もゆかりもない国やもん実質
日本で生まれて、日本で勉強して、母国語も日本語で、一応それなりにペルーの飯食ったりスペイン語こそ喋れたがそれは環境の問題で食ったり覚えただけで
ワイ自身はあくまで日本人やと思ってる、国籍が違えど血が混じろうと、意識は日本人となんら変わらないというかな
43 名無しさん@おーぷん ID:cyX
どことどこのハーフや?、
45 名無しさん@おーぷん ID:aBi
植民地の国では純血かどうかは差別と密接に結びついてるわな
支配層と非支配層の待遇差がえげつないしな
54 名無しさん@おーぷん ID:Mj6
ダブルに至っては意味がわからん
「私ダブルなんです」って定着しないやろ絶対
59 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>54
ダブルドライバー常につけるしかないけど一緒に変身してくれる相棒おらんわ
55 名無しさん@おーぷん ID:RtX
TVからしてハーフ芸人のみなさんでーすって紹介してるしな
57 名無しさん@おーぷん ID:kRL
ハーフの言い換えとしてミックスって言うのあるけど
そっちの方がなんか変やないか?下に見てる感じ
ハーフは(半分)やけどミックスやとまるまるごっちゃにしてるようなもんだから
ええんか?
60 名無しさん@おーぷん ID: lBc
この際別にハーフでもダブルでもミックスでも何でもええけど
強引な言葉狩りしてるようにしか見えなくてハーフ側からしたら「なんでこんなくだらんことで当人ら抜きで争ってるんやろ」って思う
頼んでもいない代理戦争起こされてる気分や
63 名無しさん@おーぷん ID:NeL
言葉が問題というよりはその言葉を放つ奴に侮蔑のニュアンスがあるのが問題と思うで
66 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>63
そういうやつってダブルとかミックスとか言葉が変わったところで何の支障も起きないよな
ニュアンス含めれば言葉が変わろうと無意味なわけやし
69 名無しさん@おーぷん ID:aBi
まあその南米では白人と黒人のハーフはムラート
白人と原住民のハーフはメスティーソとか名前つけて差別してたしな
71 名無しさん@おーぷん ID:RtX
>>69
現地人以外よく分からん差別やな
91 名無しさん@おーぷん ID:aBi
>>71
もともと先住民のモンゴロイドがおって、
そこに支配層のスペイン(白人)が奴隷(黒人)連れて入植
力関係はっきりしてるのに綺麗に見た目分かれてたから余計あかんかったのかもな
72 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>69
マッマはメスティーソやった気がするわ
めっちゃ肌白い、シミが気になるぐらい白い
73 名無しさん@おーぷん ID:a5u
子供があかんから子どもって書け
って言うてるようなアホばっかりやからな
76 名無しさん@おーぷん ID:RtX
障害者って言い方があかんとか
登校拒否って言い方があかんと騒いでる連中が
言葉に別の意味持たせてるだけやんけってのに通ずるものがある
77 名無しさん@おーぷん ID: lBc
どれも共通することとしては
その言葉の対象となっとる本人らは別になんの声もあげてないことがほとんどやということ
78 名無しさん@おーぷん ID:dhK
結局の所違う言い方になるだけで意味は変わらんからな
言葉狩りとかほんとアホ
80 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>78
ホーントコレイトン
程なくして変えた言葉が差別用語扱いされるだけ
82 名無しさん@おーぷん ID:0Ea
差別だと思ったやつが差別してるんや
83 名無しさん@おーぷん ID:RtX
これ思い出したわ
このコピペ
蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」
アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」"
蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」
アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」
92 名無しさん@おーぷん ID: lBc
まぁワイのパッパも日本人とは言え生まれ育ちはペルーの日系人なんよな
差別される側だったんやろか
93 名無しさん@おーぷん ID:aoz
スペインかポルトガル語行けそうだな
94 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>93
マッマがポルトガル語は簡単とか言っとったな、ペルー人やのにペラペラポルトガル語喋りおる
102 名無しさん@おーぷん ID:aoz
95 名無しさん@おーぷん ID:utN
ハーフはええね
純日本人の糞ブスモンゴロイドの苦しみわかるか?
108 名無しさん@おーぷん ID:0wj
ハーフの人に2つの文化を家で覚えれるのが羨ましいって言ったらそんなこと言われたことないって言われたわ
112 名無しさん@おーぷん ID: lBc
>>108
マイホーム内は実質治外法権やで
日本食も食べたかったンゴねぇ…
119 名無しさん@おーぷん ID:ACD
ハーフって差別用語なんか?
憧れ用語なんやないの?
日本人って昔からほぼ単一民族やからハーフ珍しいやん?最近はそうでもないけど
124 名無しさん@おーぷん ID:gOu
言葉狩りほんと糞
意味なんてどうでもいいやろつんぼめ
145 名無しさん@おーぷん ID:HRf
外国でははーふのことをなんていってるの?
149 名無しさん@おーぷん ID:S2C
北海道や沖縄が使う内地って言葉も差別用語って聞いて驚いたンゴ
154 名無しさん@おーぷん ID:FlX
クォーターも使っちゃいかんのか?
155 名無しさん@おーぷん ID: lBc
クォーターがやり玉にあげられとるの見たことないなそういや
159 名無しさん@おーぷん ID:HHq
とりあえずなんか適当に差別って言っておけば一定数の支持者が現れる
160 名無しさん@おーぷん ID:1As
ハーフ……胡散臭い
クォーター……カッコいい
なぜなのか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576105075/
ハーフなんやけど「ハーフ」が差別用語扱いされてることが意味わからん
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」


























ハーフはだめ。単数では半人前ということになるから複数にしてハーフスと言いなさい。
ハーフがダメならクォーターもダメな理屈だと思うが…、
クォーターはスクエアとか言っちゃうのか?
ハーフ=1/2
ダブル=2
ハーフアンドハーフ=1
つまりはそういう事よ。
例えば “jap” なんて、元は “japanese” の省略形だった(古い英和辞典にそう書いてあった)
西欧の、特にアメリカ英語は意味の方を後付けして侮蔑語に変える癖があるよね
それに比べると日本語は保守的(由来を重視してる)かもね
これからはポタラって呼ぼうぜ
※5
日本とアメリカのハーフなら
ニホリカか、アメホンみたいな感じで呼べばいいな