3年間デザイン系専門で勉強したワイの来春の就職先がこちらwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: tMO
印 刷 工 場
- ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】山梨で震度6弱の地震、発生時の様子がガチでヤバイ・・・・・
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラ
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 日本人特有の「仕事は手を抜いてこそ“美”」って感性がマジで理解できないんだが
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 朝日新聞「日本人ファーストという言葉が広まり、政府は次々と外国人に厳しい政策、入管難民法改正、追い詰められる外国人『35年で一番不安』『お金がか...
- 【朗報】アマプラさん、7月の配信作品が異次元レベル!サッカー見てる場合じゃねえ!!!!
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
7 名無しさん@おーぷん ID:ueZ
お絵かき?映像?趣味でなんかしよう
9 名無しさん@おーぷん ID:aXW
ラクスルとかプリントパックの下請けか
10 名無しさん@おーぷん ID: tMO
本当はキャラクターグッズ製作とかの会社に行きたかった?
13 名無しさん@おーぷん ID:8Ij
オペなら重労働はないやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:1ti
マジレスしたら勝ち組やろ
22 名無しさん@おーぷん ID: tMO
おんJには印刷オペレーターニキおらんのか
27 名無しさん@おーぷん ID:aXW
美大あるのに専門行った時点でお察しやからなぁ
28 名無しさん@おーぷん ID:AwN
どんな仕事かと思って検索してみたらスキルいらないから始まって
転職の話ばっかりやったw
どんだけ夢無いの…
34 名無しさん@おーぷん ID:8Ij
トラブル起きたら残業確定な
納期は絶対やぞ
36 名無しさん@おーぷん ID: tMO
>>34
トラブルは日常茶飯事なんやってな
大ロットで動かす仕事メインの工事やから当たり前のように起きるんやろな
35 名無しさん@おーぷん ID: tMO
ちなUV印刷メインの会社や
会社見学で見たけどマシンは最新のもので事故とかの心配はなさそうやった
38 名無しさん@おーぷん ID:aXW
>>35
特殊印刷で飯食ってるならしばらくは安泰やろ
37 名無しさん@おーぷん ID:1ti
最新やったらオペレーターなると楽やぞ
ラインマンなったら辛い
43 名無しさん@おーぷん ID:aXW
まあ有能なプリンティングディレクターになれば
名指しで仕事舞い込んでくるからな
頑張るんやでイッチ
44 名無しさん@おーぷん ID:8Ij
せやろか?
なんだかんだ紙媒体ってなくならなさそうな気がするけどな
49 名無しさん@おーぷん ID:AwN
>>44
無くならないとしても10年後とかに需要が半分とかになってたら
働いてる者にとってはやばいんちゃうか?
52 名無しさん@おーぷん ID:kPa
>>49
まあ人手不足もあるしイッチみたいな未来ある若者はそうそうきられんやろ
51 名無しさん@おーぷん ID: tMO
>>44
書籍市場は年々で紙とwebがシーサーしとるのが現状やね、だんだんwebに軍配上がるようになってくると思うよ
特色使いまくったりして自社で色見本紙とか作ってるクオリティ重視してる印刷会社は残るんやろうけど
50 名無しさん@おーぷん ID:kPa
どんな形であれ専門学校で学んだ事が活かせればええやん
アナウンサーだって大学でアナウンスの勉強してた訳やないし
61 名無しさん@おーぷん ID: tMO
>>50
当初はゲームのUIデザインやキャラの2Dグラフィック制作に進もうかと思って就活がてらゲーム業界覗いてみたんやけど、到底ワイが臨めるようなハードルではなかった(´・ω・`)
結局いろいろ吹っ切れて適当に給料だけで今の就職先に決めてもうたわ
57 名無しさん@おーぷん ID:aXW
印刷現場からデザに転職するやつもおるから
イッチ次第やで
58 名無しさん@おーぷん ID:8Ij
インクの匂いとか好きなんやけどなぁ
まぁ時代の変化に対応出来る企業なら大丈夫やろ
あとは年齢層やな
空白の世代がなければ大丈夫や
59 名無しさん@おーぷん ID:kPa
>>58
印刷工場に見学に行った時、偉い人が「大丈夫ですか?私インクのニオイ好きでハイになっちゃうんですが皆さんどうですか」って言って秘書の女の人と見学者ドン引きした思い出
65 名無しさん@おーぷん ID:AwN
同人誌印刷するのとか面白そう
68 名無しさん@おーぷん ID: tMO
>>65
ワイの就職先はあんま同人誌は刷らないらしいな、商業誌の漫画とかの印刷物は目に止まったけど
74 名無しさん@おーぷん ID:aXW
>>65
ああいうのって元々町の小さな印刷屋さんが受注しとるから
学生的には眼中ないやろ
専門特化しとるとこはまた違うんやろけど
70 名無しさん@おーぷん ID:4zM
ん?
専門出てデスクワークやないんか?
77 名無しさん@おーぷん ID:4zM
3年も通って就職はブルーカラーってどういうことなんや……
85 名無しさん@おーぷん ID: tMO
まぁ、このまま安定した生活が送れて好きなゲームすら遊び続けられたらええんやけど、それとは裏腹に将来の夢から逃げ出してる自分にガッカリしてる自分もおるのがなんとも
91 名無しさん@おーぷん ID:aXW
>>85
人間誰でも語るに足らんつまらない過去や未消化の後悔はいくらでもあるで
消化させるかどうかはいつでも好きにすればええで
87 名無しさん@おーぷん ID: tMO
はー就職する前にたくさん友達や彼女作って青春の日々送りたかったわ
ほんま人生の全盛期てあっという間やんな
89 名無しさん@おーぷん ID:8Ij
そら(仕事してて発症したら)そう(労災認定)よ
ワイは働き出したらゲームする気力が衰えたわ
92 名無しさん@おーぷん ID: tMO
>>89
うわぁ
ほんま働き始めたら自分何のために生きてるのかわかんなくなるほど心身共にやられるんやろうな
95 名無しさん@おーぷん ID: tMO
どうしたら楽しい人生って送れるんやろうな
96 名無しさん@おーぷん ID:aXW
>>95
一番無難なのは何事も一生懸命取り組むこと、というつまらない答え
97 名無しさん@おーぷん ID: tMO
まぁ人間関係それほど厳しくなさそうなのがせめてもの救いかな
101 名無しさん@おーぷん ID: tMO
つかまともに友達すら作れんワイが彼女作れるんかいな
102 名無しさん@おーぷん ID:8Ij
ワイもそんなアドバイス出来るほどではないけど
強いて言うなら美容院で髪切ってもらう
服はヨレヨレのやつ着ない
自分の意見はしっかり持つけど押し付けない
106 名無しさん@おーぷん ID:2No
紙を補充する機械の音うるさいで
111 名無しさん@おーぷん ID: tMO
>>106
知っとる
実際目の前で動いてるの幾度も見せられた、めっちゃうるさいよなアレ
107 名無しさん@おーぷん ID: tMO
というか工場見学した限りだと職場に一人も女いないwwwwwwwww
卒業まで数ヶ月やけどなんとかせんと絶望的やんけ
112 名無しさん@おーぷん ID:aXW
>>107
職場なんかそれでええやろ
労働時間外で動くようにした方が結果いいことだらけやで
110 名無しさん@おーぷん ID:iEG
デザイン出で印刷ならワンチャン異動のチャンスあるかもやん
115 名無しさん@おーぷん ID: tMO
もう寝るわ
話してくれてありがとなみんな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576352222/
3年間デザイン系専門で勉強したワイの来春の就職先がこちらwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】 ケロロ軍曹新作映画、新ケロロが登場しないことを誰も話題にしない
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????


























え?だって専門卒って1ミリも自分を磨く努力しなかった人生の結果でしょ?
それでどうしてバラ色の人生送れると期待してたの?
※1
そういう奴もいるけど、そうじゃない奴もいる。
そこは大学と一緒だよ。むしろ大学入試が努力だと思っているそのハードルの低さが馬鹿っぽいぞ。
美大は校庭でラグビーサッカーしてる運動部ですらデッサン課題含む入試をクリアしてるからなあ。根本的な能力と情報環境が違いすぎて勝負にならなそう。