ワイ葬儀屋、くっそ暇
1 名無しさん@おーぷん ID: tzU
かれこれ2週間葬儀ないぞ
つぶれるなこの会社(確信)
2 名無しさん@おーぷん ID: tzU
仕事出ない時は座っておんjするだけが仕事やしみんなも葬儀業界に来てよ
3 名無しさん@おーぷん ID:cBK
ワイの勤務地人口3万人もいない街に葬儀屋5軒くらいあって死人の奪い合いになっとるわ
5 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>3
儲からないからね葬儀は
みんな独立したがるのよ
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 台風予報のなか登山敢行 身動き取れなくなり救助要請
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- おまえらもし幕末に生まれてたらどんかムーブしたんや?
- 秋元康「僕がプロデュースする曲は全て口ずさめる歌にしろと指示出ししてる』
- 【朗報】日本、防衛費GDP2%にした結果これだけで防衛体制整い始める 太平洋防衛へ無人潜水艇導入「小笠原上空に識別圏も」
- 【愕然】部活の女後輩にセクハラしすぎたワイの末路wwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】岡田紗佳、麻雀リーグの控え室でハンパないデカ乳
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
4 名無しさん@おーぷん ID:1tl
葬儀ないと暇なんか
9 名無しさん@おーぷん ID:Vsp
1日は燃やせないから年末の駆け込みに備えろ
13 名無しさん@おーぷん ID:cIn
介護職やけど確かに最近利用者亡くならないわ
ちょっと前は頻繁に退所してたのに
16 名無しさん@おーぷん ID: tzU
キリスト教の式は準備めんどいから嫌いや
やっぱり無宗教がナンバーワン!
20 名無しさん@おーぷん ID:2CM
こないだ独居の親戚が死んでたの見つかったらしいンゴ
イッチよろ
23 名無しさん@おーぷん ID:KrD
葬儀屋って何するん?
場所とか坊さんとかの手配?
27 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>23
遺体の搬送から
打ち合わせとか手配とか式の司会とか
お骨拾いまで全部やで
28 名無しさん@おーぷん ID:bXE
暇なほうがええ業界とは言え辛いわね
31 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>28
常に会社待機やからね
365日24時間開けてなあかんし
休みがなさすぎる
33 名無しさん@おーぷん ID:yhp
一番安い火葬のみでオナシャス
戒名とかのその他サービスは一切いりません
36 名無しさん@おーぷん ID:BDh
最近は焼き場直行とか増えてるらしいな
37 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>36
そっちのほうが楽やねこっちも
金ないくせに寺呼びたい言う家が一番めんどい
41 名無しさん@おーぷん ID:Vl8
遺族同士の修羅場を目撃した事とかある?
43 名無しさん@おーぷん ID:EpR
正月に餅ラッシュがあるから正月明けは忙しくなるでしょ
47 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>43
餅詰まらせて死ぬ人とか熱中症で死ぬ人とかあんまり担当したことないわ
うちにはそういうの来ないのかもしれない
49 名無しさん@おーぷん ID:cBK
病院の事務長あたりと仲良くなっておかないといけないみたいなのないの?
50 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>49
それはバブルの頃のお話
今はそんなことするメリットがない
57 名無しさん@おーぷん ID:NNv
儲かるんか?
61 名無しさん@おーぷん ID:qNB
うちの祖父の葬儀100万以上したらしいわ
詐欺やろ
66 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>61
普通にしたら超える
100万の葬儀だけでは葬儀屋は潰れるレベルやけど
63 名無しさん@おーぷん ID:ZWx
葬儀屋起業しようかなぁ
なんか許可書いる?
65 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>63
起業するだけなら電話だけでいい
葬儀場を建てるのかにもよるけど
69 名無しさん@おーぷん ID:ZWx
葬儀を安くするこつあるんか?
70 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>69
料理を頼まない
火葬場までは自分の車で行く
寺を呼ばない
香典を受け取る
色々あるで
72 名無しさん@おーぷん ID:ZWx
>>70
寺を呼ばないって坊さんなし?ということ?
73 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>72
せやで
お布施がクソ高いからな
こっちからしても寺の相手はめんどいし一銭の得もない
よく勘違いされるけどお布施は葬儀屋にとってはなんの価値もないで寺からキャッシュバックがあるわけでもない
93 名無しさん@おーぷん ID:ZWx
そういえば知り合いのパッパの親父の通夜から助六、いなりずし食べ放題
瓶ビール、オレンジジュース飲み放題の凄い通夜やった
少し目を離したら補充される魔法の冷蔵庫やった
97 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>93
葬儀屋も料理の提供やめたらええねん
料理屋からは10%くらいしかマージンもらえへんねんから10万の料理食べてもらっても1万の儲けしかない
そのために掃除に使う人で考えたら割に合わなすぎる
当家からしてもどこかで安い料理食べたほうがええやろし
94 名無しさん@おーぷん ID: tzU
まあホンマに安く上げたいなら葬儀屋に頼まずに全部自分でやるとええで
割と手続き多いけど自分でやるなら7万もあれば火葬までできる
95 名無しさん@おーぷん ID:wGe
葬儀=仏式やと思っとるからおかしな事になる
の割には宗教的にはこれはおかしいと指摘したらゴネる
初めから無宗教でやれや
99 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>95
無宗教葬が一般化してくれたら楽になるんやけどなぁ
へんなとこ宗教観残ってんのよね
96 名無しさん@おーぷん ID:9aT
病院に営業とか行かないの?
102 名無しさん@おーぷん ID:ZWx
死体の奪い合いというパワーワード
105 名無しさん@おーぷん ID:nCW
儲からないの!?
平均で月手取りどのくらい?
106 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>105
先月は18万
多い月で25万
休みは月4回とれれば多い方
123 名無しさん@おーぷん ID:utp
事前にオッヤと相談行こうかな突然死なれてもどうしたらいいか分からん
124 名無しさん@おーぷん ID: tzU
葬儀なんて無駄に金かかるんやから事前に金額調べるんやで
例えば車買うときやっていろんな店で値段調べたりするやろ?
125 名無しさん@おーぷん ID:BYF
生前葬もやってくれるんか?
128 名無しさん@おーぷん ID:BSK
有馬記念終わって忙しいと思ってた
130 名無しさん@おーぷん ID:9aT
今までで印象に残った喪主は?
135 名無しさん@おーぷん ID:07D
パッパもマッマも死んだら葬式なんかいらんって言ってくるけどそう言われるとした方がいいような気になってまう
136 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>135
そこから一歩進めて葬儀屋も決めておいてくれると遺族も楽かと
137 名無しさん@おーぷん ID:alw
ほんま葬儀屋とプランを事前に決めといてほしいわ
なんなら生前契約で
156 名無しさん@おーぷん ID:alw
棺って高いんやなあ
葬式出して不思議だったんだけど
式の取り仕切りは大手(さ●み典礼)だけど発注時は個人のちっさい葬儀屋を窓口にしたら安くなったんや
最初から大手に申し込むとかなり高くなると遺体を運んでくれたおっちゃん達も話してたわ
これは何でや?
157 名無しさん@おーぷん ID: tzU
>>156
小さなお葬式とかそのへんなんかな?
ワイが中小の立場やから良かわからへんけど
大手が小さい葬儀屋を買い上げてるのは聞いたことある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577164965/
ワイ葬儀屋、くっそ暇
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
ランダム記事紹介
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【画像】岡田紗佳、麻雀リーグの控え室でハンパないデカ乳
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww


























コメント