【悲報】デジカメ市場さん、もうボロボロ・・
2 名無しさん@おーぷん ID: XqE
iPhone「何でこんな事になってるんや?」
3 名無しさん@おーぷん ID:tsV
アイフォンのせいで殺されたな
- 【辺野古転覆】ヘリ基地反対協議会、死者に全責任を押し付ける…「辺野古見学に関わる一切の運用は、亡くなった金井創氏個人が行っていた」
- 【画像】板野友美、水着が食い込んだケツを見せつける
- 【画像】熟女フーゾク店『ばばあよ!最高の景色を!』→
- トラウデン直美キャスター 胸元をカメラに覗き込まれる!!【GIF動画あり】
- 汗臭いワイが「クエン酸入り消臭剤」を使って洗濯した結果wwwww
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- 【改憲】サヨク「反戦お嬢様。メンチ切りながら声を上げて参りますわ〜!」→言動揶揄され怒りのブロック…ネット「憲法改正反対するなら無防備でいなさい...
- 有酸素運動と無酸素運動ってどっちを優先すべき?
- 同志社国際 高2研修旅行先は「未定」 学校説明会も中止 沈黙する学校に保護者も不信感
- 賀喜遥香や遠藤さくらは卒業後に芸能界で生き残れるのか?
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 【速報】韓国スタバ一斉閉店で全従業員を対象に「歴史認識および社会教育を叩き込む」と発表 コーヒー屋の店員に思想教育www
4 名無しさん@おーぷん ID:xYW
スマホのカメラに異常なこだわりを持つ各メーカー
6 名無しさん@おーぷん ID: XqE
2011年にiPhoneをauが解禁して本格的なスマホ移行時代に突入したあたりで実際にデジカメが落ちてるのが分かりやすいな
震災の影響もあったんだろうけど
7 名無しさん@おーぷん ID:tsV
goproワイ 高みの見物
8 名無しさん@おーぷん ID:Hnf
なぜワープロやレコードに学ばなかったのか
9 名無しさん@おーぷん ID:VSc
YouTuberですらiPhone使うらしい
10 名無しさん@おーぷん ID:tD0
プロ用のデジカメならええけど
11 名無しさん@おーぷん ID: XqE
インスタが流行り始めてからカメラにこだわる人が増加して
デジカメ復権!みたいな話があったなのにな・・
13 名無しさん@おーぷん ID: XqE
スマホ「テレビ、デジカメは殺した、次はカーナビや」
15 名無しさん@おーぷん ID:u3j
そのうちノートpcが死ぬんやろな
16 名無しさん@おーぷん ID:xYW
まあノートパソコンとデスクトップパソコンをじわじわ殺しに来てるんですけどね
18 名無しさん@おーぷん ID: XqE
もうスマホの中にクレカとかも入れれるし
マジでスマホ持ち歩くだけでええ時代や
Applepayの手数料でアップルぼろ儲けらしいで
24 名無しさん@おーぷん ID:tD0
>>18
電子マネーに対応してるところやないとあかんところがなあ
カードスキャン式がまだ多いねんな
21 名無しさん@おーぷん ID: XqE
最近の中学生がラジカセ触った事ないとか話聞いて怖いなと思った
でも音楽聞くのはスマホでええし、地上波のラジオなんてそもそも聴かないからな
25 名無しさん@おーぷん ID:wFM
ちゃんとしたデジカメ買うとよく撮れてプリンターで綺麗に印刷できてビックリするよな
そういう需要がもうあまり無いんやろうけど
28 名無しさん@おーぷん ID: XqE
ワイはandroidやけどGooglepayでsuicaもQUICPayも済ませるわ
32 名無しさん@おーぷん ID: XqE
スマホに出遅れた事が日本メーカーに致命傷になるのも当然だよな
34 名無しさん@おーぷん ID:5wY
パソコンはなんか学校とかでどんどん低学年でもたすようになってるからまだ行きそう。
そのうちタブレットにとられるんだろうけど
35 名無しさん@おーぷん ID:cMb
スマホのカメラもそんな高性能なのいる?ってなる
36 名無しさん@おーぷん ID: XqE
GoogleAmazonApple「さーて、次は銀行作って既存の金融機関を潰すとしますか」
37 名無しさん@おーぷん ID:tD0
>>36
GAFAとかいうジャガーノート
43 名無しさん@おーぷん ID:5Rf
>>36
もう中国が先行してる
39 名無しさん@おーぷん ID: XqE
デジカメが登場してフィルムのコダックが死んだからな
40 名無しさん@おーぷん ID:wFM
所詮はスマホ・カメラやけど近くのものを綺麗に撮るならスマホで十分やしな
41 名無しさん@おーぷん ID: XqE
paypayとかスマホ決済の新興勢力が20%還元とかバンバンやりだしてから、既存のクレカ勢力がそれに慌てて対抗しまくってるの草
まあ利用する側としてはめっちゃありがたいけど
44 名無しさん@おーぷん ID:5pq
カーナビ死ぬのは困る
ワイしょっちゅうスマホの充電忘れるし
47 名無しさん@おーぷん ID:6Cb
驚くほどのことでもないけどね
フィルムカメラ時代後半にも似たような現象があったから
一眼レフとかコンパクトカメラが売れてた状況から
写るんですみたいな使い捨てカメラに一般層が流れたから
カメオタやプロしか本格派カメラを買わなくなった
昔なら使い捨てカメラ使ってた層が今だとスマホなだけだろ
49 名無しさん@おーぷん ID: XqE
ソニー「おかしいな、銀行も保険も早くから作ってたのに・・」
52 名無しさん@おーぷん ID:tD0
CarPlayとかAndroid Autoがカーナビの主流になる日も近いな
53 名無しさん@おーぷん ID:pvU
わりかし再生数稼いでるYouTuberが機材はiPhoneオンリーですとか普通に言うしな
55 名無しさん@おーぷん ID: XqE
iPhoneが上陸した時に「は?ワンセグみれない糞じゃん」とかリアクションしてたジャップ
57 名無しさん@おーぷん ID:s61
スマホが昼飯作ってくれねえかな
59 名無しさん@おーぷん ID:6Cb
そもそも論だけど
カメラに金かける層ってパパママ・マニア・プロの三種類くらいで
スマホにカメラあるならこうなるの当たり前なんだよ
俺だってニコンのフルサイズ一眼レフ持ってるけど
レストランや街中では使い難いからスナップはアイフォーンだからね
62 名無しさん@おーぷん ID:tMb
そりゃー写るンですだって今じゃ買ってる奴いるのかよって状態だろ?
全ては時代だ時代
64 名無しさん@おーぷん ID:dMB
>>62
いまプチブームやぞ
写ルンです
66 名無しさん@おーぷん ID: XqE
トヨタはマジで危機感持って動いてるよな
電気自動車になると車の性能の差がつきにくい
新興メーカーの参入が今までより容易になる
自動車メーカーは100年以上かけて作り上げた内燃機関を捨てて
ゼロから勝負しろ言われてるモンやで
71 名無しさん@おーぷん ID:Kk0
>>66
ただ欧州の内燃機関禁止は欧州メーカーがクリーンディーゼルでもハイブリッドでも完全に負けたから、勝負自体をご破算にする為に打ち出したブラフで、どこかのタイミングで撤回するって話もあるけどな
73 名無しさん@おーぷん ID:tD0
GAFAがGAFASになってた可能性
80 名無しさん@おーぷん ID: XqE
>>73
世界中のPS3とかPSPをネットで繋いで情報の共有をする計画とか
結局スマホでAppleGoogleが成功させちゃったんだよな・・
74 名無しさん@おーぷん ID:xSF
ワイは時代に逆行してフィルム使ってるで
カシャカシャが気持ちいいんじゃあ!
77 名無しさん@おーぷん ID:Kk0
>>74
ヨドバシとか行くと未だにそれなりのスペースあるから需要自体はあるんやろな
現像とかまで自分でやるニキ?
78 名無しさん@おーぷん ID:Agm
スレちゃんと読んでないけど
個人的にミラーレス一眼レフ機は盛り返してる感ある
81 名無しさん@おーぷん ID:6Cb
センサーサイズと光学は物理的限界があるので
大型センサー機は生き残るだろうけど
スナップ写真程度の需要ならそんなもん買わないだろう
俺だって動物写真という動体撮影やるからデジイチ使ってるわけで
レストランでデジイチ振り回すオタクみたいなことしないし
SNSに上げるネタ写真なんかはアイフォーンで撮ってる
87 名無しさん@おーぷん ID:l08
こんな時代にチェキは売れまくっているという事実
94 名無しさん@おーぷん ID: XqE
5Gも米国中国の全面戦争で日本は蚊帳の外
デジタルで出遅れた事の影響大きすぎるわ
98 名無しさん@おーぷん ID:6Cb
カメラは専用機とスマホの性能差がかなりあるし
腕時計やオーディオは嗜好品として生き残ってるけど
車関係はほんとどうなんだろうな
性能では電気自動車のほうが上だし環境問題もある
インフラ整備もガソスタより給電所のほうが簡単だからなあ
102 名無しさん@おーぷん ID:Kk0
>>98
排気ガス問題は確かにあるけど、発電方法によっては本当にエコか怪しいとこも多いからな
特に日本はこれから原発割合増やすなんて政治的に無理なわけやし
あと性能面も航続距離と給油の簡便さは内燃機関に及ばんな
104 名無しさん@おーぷん ID:Qh0
キヤノンとか今後やばそう
こういう駆逐されていく商品がメイン商品の会社ってどうするんやろな
107 名無しさん@おーぷん ID:Htg
>>104
複合機とかのビジネス需要は廃れないからそっち方向強化するんやないかな
113 名無しさん@おーぷん ID:Kk0
>>107
SHARP「せやせや!」
https://jp.sharp/business/print/newmodel/option/pci/
114 名無しさん@おーぷん ID:XvS
でもコンデジには光学ズームがあるから
118 名無しさん@おーぷん ID: XqE
キャノンは業務用機器と半導体装置関連とか強いやろ
126 名無しさん@おーぷん ID:6Cb
>>118
業務用の動画カメラはソニーのシェア食ってる
半導体製造装置ステッパーはオランダの会社にボロ負してる
119 名無しさん@おーぷん ID:6WW
最近のスマホカメラの傾向は現実を虚構で塗り替えてる感があってあまり好きじゃない
125 名無しさん@おーぷん ID:l08
>>119
スマホなら塗り絵で十分やからしゃーない
138 名無しさん@おーぷん ID:K9c
スマフォの写真は拡大すると荒いから一眼で撮ることもあるなあ
日常ならスマフォで十分
147 名無しさん@おーぷん ID:pGR
現場でばしばし記録写真とか撮る感じやとなんだかんだでiphoneよりコンデジが便利やね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582424626/
【悲報】デジカメ市場さん、もうボロボロ・・
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- 【画像】板野友美、水着が食い込んだケツを見せつける
- 【画像】小倉唯さん(30)、あたシコ覚醒して井口裕香路線に参戦
- トラウデン直美キャスター 胸元をカメラに覗き込まれる!!【GIF動画あり】
- 汗臭いワイが「クエン酸入り消臭剤」を使って洗濯した結果wwwww
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 有酸素運動と無酸素運動ってどっちを優先すべき?
- 【速報】SKE48さん今日の公演中止!奥野心羽が足首に痛み、荒野姫楓が腰の痛みで!!
- 尾田栄一郎(22)「このシャンクスっていうキャラは実はラスボスに支配されていて、契約を破棄するためにわざと腕を失った裏設定を作ろう」
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【画像】熟女フーゾク店『ばばあよ!最高の景色を!』→
- 賀喜遥香や遠藤さくらは卒業後に芸能界で生き残れるのか?
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
ランダム記事紹介
- 賀喜遥香や遠藤さくらは卒業後に芸能界で生き残れるのか?
- 久保建英、軽傷か →板倉「普通に歩いてました」
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】美人アイドルさん「IQテスト受けてみた!!笑」→結果がとんでもなさすぎると話題にwwwwwwwwwww
- 【速報】渡辺莉奈(17)さすがに色気がエグいことになる
- イラン、ホルムズ海峡で「通行料」は取らないが「手数料」は取ると表明wwwwwwwww
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 海外「日本は安全」日本人「いや治安悪化してる!」←これ
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 【画像】大分県警、八田與一の新素材を公開wwwwwwww
- 【画像】板野友美、水着が食い込んだケツを見せつける

























でかい 重い 以上
画質重視の人のみ一眼レフやミラーレス一眼
飲食やってるからメニューの写真用に50万のeos買ったけどめんどくせーわ
スマホが楽チン
キャノンの110ISという10年前の機種が最後のデジカメ(コンデジ)
コンデジでも持ち出すのが面倒で今はスマホで撮影してばっかり。
元々スナップ写真ばかりだから、スマホで十分。(性能もあがった)
プリントもしないし。
コンパクト高性能カメラはジャンルとして残るかもしれないが、廉価なのはもう終わるだろうと思う。
フィルムカメラも写ルンですの登場で単焦点の安いカメラは衰退した。
スマホカメラの高画質化もあるけどさ
それ以前に散々ミラーレスカメラブームで売りまくったじゃん
結構な値段してたんだからそうそう買い替えなんてしないよな
まあスマホのオマケカメラで満足してる層は眼が腐ってるからな
目が肥えてて本当に画質に拘るならフルサイズ買う