急な小中高一斉休校で職場が詰んでるやつおる?
1 名無しさん@おーぷん ID: HJW
子持ち主婦従業員が全員休みでワイ過労死確定
2 名無しさん@おーぷん ID:A9y
関係ないけどコロナの影響で物流やや止まってるからワイの倉庫バイト消えたわ
12 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>2
関係なくないで
物流だけやなくて製造業も原材料不足で工場ストップやで
このうえ商品不足とか死亡120%確定や
3 名無しさん@おーぷん ID:k3r
夏休みや冬休み期間はどうしてるんや?
5 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>3
予定で決まっとる休みシーズンは前もって人員補充するに決まってるやんけ
急に言われてもどうしようもないわ
- 明日の「テレ東音楽祭」のタイムテーブル公開!!!【乃木坂46】
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- リスク取って株買うより、「年利10%くらいの太陽光発電所ファンドに投資」した方が精神衛生上いいよな
- 「日本は韓国を助けてくれなかった」と韓国メディアが不満を表明、どうして誰も助けてくれないんだ!
- 【音楽】W杯日本戦で流れる『ボン・ジョヴィの名曲』がDL数1050%増でまさかの再ブレイク
- 【悲報】スーパー「間違えて大量発注してしまいました…😭助けてください!」
- JCやJKがスカートを切る理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
- 【速報】BYD、負債7兆円超!!!!
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 【画像】女さん、賛否が別れるセクシーショットを投稿📸wwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID: HJW
シフト完全崩壊
不安で寝られんわ
7 名無しさん@おーぷん ID: HJW
ワイもそのまま退職届出してトンズラするか
どうせ誰がやっても無理ゲーやし
8 名無しさん@おーぷん ID:xn8
学生バイト雇うんやで...
9 名無しさん@おーぷん ID:FsS
これはマジで政府はなんも考えなすぎやと思う
10 名無しさん@おーぷん ID:k3r
言うても小中やろ?留守番ぐらいできるやろ
幼稚園ならわかるが
14 名無しさん@おーぷん ID:39E
確かに幼児ならまだしも中高でなんでその母親まで休まなあかんのかと
15 名無しさん@おーぷん ID:4pP
工程の中にチャイナップが含まれていたらそこで止まるんかな
17 名無しさん@おーぷん ID:k3r
過保護で馬鹿な母親が休むんやろね、子どもは案外一人でも平気や
22 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
>>17
それ以上に
うちの子は卒業式に出しません
って言いだす保護者でてくるやろ
そっちがかわいそうやわ
23 名無しさん@おーぷん ID:k3r
ていうか小中学生は大喜びだろうな、ちょっと早い春休みやん
25 名無しさん@おーぷん ID:LG3
学校さんの現場は上から通達がないから混乱しとるみたいやな
27 名無しさん@おーぷん ID: HJW
しかも「商品入りません」って通達が来たの今日やぞ
すぐにでも在庫をかき集めなならんのに誰もスタッフがおらんとか
あーもーめちゃくちゃだよ
34 名無しさん@おーぷん ID:k3r
小学校低学年の頃から共働きやったから、冬休みとかは母ちゃんが大量におにぎり作って出勤しとったわ
35 名無しさん@おーぷん ID: HJW
もう社長が「しゃーない、ワイらも春休みや!」って言うのを期待するしかないわ
永遠の春休みになりそうやけどな
37 名無しさん@おーぷん ID:Nso
まあ学期閉鎖みたいな感覚やろな
例の大震災で一ヶ月も小学校行けなくなった時は本当にやることなくてやることなくて
42 名無しさん@おーぷん ID:4pP
ワイアラサーやが今までウイルスが影響で休校とか初めてやからな
学級閉鎖と違って感染かどうかも関係ないし
心理的に子供といたいというまんさんの気持ちも分かるで
49 名無しさん@おーぷん ID:MI4
小学低学年の親は昼飯作ってあげなきゃいけないから大変やな
50 名無しさん@おーぷん ID:BY3
新型ナントカウイルスのおかげで休みだもんなそら喜ぶわ
アカンこの時期になるとどうも地震のことが頭に過る
あんな体験したら忘れられなくなるわ
57 名無しさん@おーぷん ID:4pP
>>50
いつから通常業務かわからんがまあまあ自粛するいういみでは
弊社は震災の時とにたフローになりそうやで
電気通じてるだけありがいが
56 名無しさん@おーぷん ID:k3r
カレー作ってご飯大量に炊いとけばエエねん
59 名無しさん@おーぷん ID:rLo
休みにした所で中学高校の年代にもなればホイホイ遊びに行くやろうし意味無い気するわ
65 名無しさん@おーぷん ID:4pP
>>59
甘い考えかもしれんがそうさせないようにまんさん社員が休んだとしても
別にワイは文句言わんで
62 名無しさん@おーぷん ID:xE3
インフルでの学級閉鎖でも外行ってたな
66 名無しさん@おーぷん ID: HJW
高校生の兄姉がおる家庭やったら面倒見てくれて出勤してくれるのになあ
あとはジッジバッバがヘルプしてくれるとか
何とかならんのやろか
68 名無しさん@おーぷん ID:xn8
>>66
田舎の実家に疎開やろ
67 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
でも修学旅行中止もでてるの聞いてさ
それはかわいそうやわ
78 名無しさん@おーぷん ID:49l
学校が休校になるって小中合わせても地震で校舎ぶっ壊れた時くらいだけどな
変わりに学級閉鎖なんか体験したことなし!w
84 名無しさん@おーぷん ID:4pP
>>78
ほんこれ
やから弊社は割とそこそこの企業だからか別にこの期間にまんさん社員休んでもそんな文句はでないんやないかなあ
82 名無しさん@おーぷん ID: HJW
そういえば他県の高校寮に入っとるお子さんがおるスタッフおったな
あの人んとこどうなるんやろ
83 名無しさん@おーぷん ID:MI4
寮暮らしの学生はどうするんやろな
86 名無しさん@おーぷん ID:c6b
案に仕事休めってことやぞ
全校休校になるような事態においてどうしてもしなきゃならん仕事ってなんや?
そんな大層な仕事しとるんか?
92 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>86
給料もらって家族を養わなあかん仕事やぞ
大層な仕事やなくて悪かったな
90 名無しさん@おーぷん ID:xsd
小学校低学年とかだと心配だわな
ちかくにジッジバッバいればええんやろけど
106 名無しさん@おーぷん ID:MI4
この時期休校なったら留年の可能性のある学生かわいそうやな
再テストとかして貰えないやん
108 名無しさん@おーぷん ID: HJW
こういう時にジッジバッバは頑張ってマッゴの世話して若い世代が働けるようにしてやってほしいンゴ
110 名無しさん@おーぷん ID:4RW
ワイの地元は離島だけどぶっちゃけ休校する必要皆無やと思う
113 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>110
ほんとこれ
田舎と都会の状況差を鑑みてほしいんやが
119 名無しさん@おーぷん ID:4RW
>>113
観光地化されてたり瀬戸内海とかの本土との行き来が激しい島とかだと対策必須かもやけど
そうじゃない島だもんなぁ
116 名無しさん@おーぷん ID:xE3
>>110
船の運ちゃんが持ってる可能性も
114 名無しさん@おーぷん ID:xsd
まぁハイパー大規模な学級閉鎖みたいなもんやろしな
こういう時近所の誰かれんちに遊びに行ってくるンゴねぇーみたいなコミュニティがあればええんやろけど
118 名無しさん@おーぷん ID: HJW
患者ゼロの都道府県まで一斉に休校せんでもええやろ
123 名無しさん@おーぷん ID:xsd
まぁ2週間くらい気合で何とかしろってことやろ
なるかどうかは知らんけど
128 名無しさん@おーぷん ID:BY3
正直に言うとコロナウイルスって普通の人間なら大したことないんじゃないの?
インフルエンザのほうがヤバいやろ
134 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
対処がわからないから新型の病気は
たちがわるいんやで
139 名無しさん@おーぷん ID:Ww9
卒業控えてた子らはかわいそうやね
修学旅行とかも潰れるんやろ
156 名無しさん@おーぷん ID:xn8
三学期の期末テストできんから成績どうしようってインタビューで言ってはったわ
163 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
>>156
生徒の成績より自分の成績が重要なのが教師やろ
162 名無しさん@おーぷん ID:4RW
少し状況は違うかもだけど震災の時福島の子供は外で遊ばせない家庭が急増して肥満児が全国でワーストの増加率になったよな
実際に避難が必要だった宮城とかの津波被害地よりも子供に健康問題出た
166 名無しさん@おーぷん ID:xsd
ただこの感じだと遅かれ早かれ似たような展開にはなったと思う
171 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>166
だったら最初から休校の可能性について予告くらいしとけっていう話や
急に言われたらどうしようもないわ
173 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
4月になってもこれなら
うちの会社潰れるけどな
182 名無しさん@おーぷん ID:Hwb
まあこれで全部の業界に悪影響か
観光業死ぬやろな
観光客に頼ってた田舎とかこれで一気に財政危機迎えるんちゃう
185 名無しさん@おーぷん ID:xsd
>>182
ばあちゃん秋田やけど相変わらずアジア人ばっかり来てるらしいわ
ようわからん
183 名無しさん@おーぷん ID:xE3
団体のちうごく人がキャンセルしたら
旅館が潰れた
184 名無しさん@おーぷん ID: HJW
不安過ぎて寝られん
189 名無しさん@おーぷん ID: HJW
コロナで死ぬよりも経済打撃で首吊るほうが多いって言ってたけどマジになるかもしれんな
191 名無しさん@おーぷん ID:k8q
虐待とかネグレクトが横行してる家庭ヤバそう
193 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>191
折しもNHKが虐待を防ごうキャンペーンやっとる時にな
196 名無しさん@おーぷん ID:4RW
>>191
そういう不安はあるね
事件が起きない限りメディアでわざわざ取り上げないけど
197 名無しさん@おーぷん ID:rLo
ワイ感染者出た県の飲食店で働いてるけど普通にピーク帯混んでて草生える
他の店に食べに行っても家族連れとか来てたりするし影響全く感じてないわ
208 名無しさん@おーぷん ID: HJW
大手企業が超反応で工場ストップさせた意味がわかったわ
仮死状態になったほうがダメージ少ないんやな
210 名無しさん@おーぷん ID:xsd
>>208
家でじっとしてろって言えるのが強いわ
213 名無しさん@おーぷん ID:Hwb
これで中小企業の対応の悪さからなおさら大手病が悪化するわな
就活激戦になるやろ
216 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>213
大手も今からがっつりリストラすると思うで
232 名無しさん@おーぷん ID: HJW
ワイの街最大の製造業企業もライン工のほとんどが女性パートやったな
あそこもヤバいんやろか
人の心配しとる場合ちゃうけど
235 名無しさん@おーぷん ID:DPS
とりあえず1か月は家に篭ってられるくらい備蓄あるけどそれまでには収束するんかな
240 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
>>235
掛かってたら医療費もやで
236 名無しさん@おーぷん ID:aJF
ワイ小売管理職、今月末で離職予定
コロナ騒動と関係無しに辞めるけどタイミング良かったわ
239 名無しさん@おーぷん ID:xsd
あんまヤベー所は会社連れてこいや!とかやり出しそう
意味ねぇジャン・・・
245 名無しさん@おーぷん ID: HJW
どこの企業もカツカツの人手で回しとるんじゃあ〜
246 名無しさん@おーぷん ID:rLo
主婦の戦力って侮れんなぁ
253 名無しさん@おーぷん ID:qIw
休業出来る体力あるとこはええんやろ
最悪はその下請けや
256 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>253
大手企業はアルバイトや契約社員の人件費を切り捨てて
下請け企業も切り捨てて
会社の母体だけ守って仮死状態になれば耐えられるからなあ
261 名無しさん@おーぷん ID: HJW
介護職で辞める人の話聞いたら
やっぱり人手が足りなくて忙殺されることが多くて疲れたって口を揃えて言うから
今回のコロナショックでも大量の離職者が出るかもしれんな
介護現場も崩壊しそう
262 名無しさん@おーぷん ID:xCJ
>>261
コロナが云々言う奴が出れば出るほど
辞める奴増えるね
265 名無しさん@おーぷん ID:8W6
学校休止は別にええけどもっと前から決めとくべきやったな
5日以内に実施ってのは急すぎる
266 名無しさん@おーぷん ID: HJW
>>265
せめて月曜に発表して翌週からとかしてくれないと
明日の金曜日だけでどう対応しろって言うんや
267 名無しさん@おーぷん ID:I9Y
休校って春休み明けまでなん?
授業日数大丈夫なんやろか
269 名無しさん@おーぷん ID:6k3
いざ学校休みになったら今度は会社休みにしろ
こんなやつばっかや注文多すぎる
だいたい政府から企業活動休みにとか言われたら時給で給与もらってる奴ら死ぬぞ
270 名無しさん@おーぷん ID: HJW
給食業者も材料パアやろな
272 名無しさん@おーぷん ID: HJW
明日っていうか今日がもう金曜やんけ
どうしようもないままタイムリミットオーバーしちゃう〜あぁ〜
273 名無しさん@おーぷん ID:qIw
決定も急だったし最初は地方自治体に任せたのが一斉休校とか
インフルみたく学級閉鎖とかなら分かるんだけど実はかなりヤバイウィルスなんかね
274 名無しさん@おーぷん ID:Uz9
就活生やが今日もコロナで会社説明会なくなったわ
交通費受くしめんどかったからラッキーやけどかわりに企業の魅力とか面接で言えることが少なくなりそうやし
うーん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582819852/
急な小中高一斉休校で職場が詰んでるやつおる?
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 明日の「テレ東音楽祭」のタイムテーブル公開!!!【乃木坂46】
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
ランダム記事紹介
- 明日の「テレ東音楽祭」のタイムテーブル公開!!!【乃木坂46】
- 【中東情勢】日本政府、イランに16億円の緊急無償資金協力へ
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】在沖縄米軍がネメシスを正式配備
- 【衝撃】元TOKIOの山口達也氏、YouTubeの初回配信を行った結果『こう』なってしまう←コレは妥当な結果だと思う???????
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 中国とバングラデシュ「軍国主義の復活反対」と共同声明…名指しはせず!
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 影山優佳、メッシのゴールをミニ丈のワンピ姿で満喫(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww


























いまどきの小学生って留守番できねえの?
呼び鈴無視で玄関開けるな程度のことでは。
ぱよさん大喜びじゃん
医療崩壊はうまくいかなかったね