エアプ一人暮らし「カレー自炊がコスパ最強っしょ!w」 ワイ「はいスポンジ」
1 名無しさん@おーぷん ID: Rzi
エアプ「え?」
ワイ「スポンジがダメになるから1回作るごとにスポンジ代150円かかる」
エアプ()
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 追い詰められたプーチン「産油国なのにガソリンを輸入」の緊急事態!
- 【炸裂】三大ボケカスが乗っている車「型落ちレクサス」「残クレアルファード」「イキり老年プリウス」⇒!
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるwwww
- 【教育】両親が学校の教師で、ゲーム禁止で勉強ばかりやらされてた同級生が壊れた話…「無理に勉強させても地頭が悪ければどうにもならず、むしろ精神が崩...
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【画像】一軍JKたちの打ち上げカラオケ、陽キャ感が強すぎて眩しいwww【Pickup22061331】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 「バズると思って」段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 200万円ほどを稼ぐ
3 名無しさん@おーぷん ID:Ehy
ダメにならないぞ
4 名無しさん@おーぷん ID:M3L
水と洗剤に浸け置きすればそうはならんやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:utk
皿洗いしたことなさそう
6 名無しさん@おーぷん ID:YJi
食器の洗い方が下手くそすぎるやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:rBF
毎回スポンジ使い潰してるんか草
11 名無しさん@おーぷん ID:sXY
脳内エアプでスレ建てした結果wwww
12 名無しさん@おーぷん ID:XCj
業務スーパーに売ってるかったいスポンジ買えば解決やぞ
19 名無しさん@おーぷん ID: Rzi
カレー汚れは酸性だからいくら水と洗剤(中性)でつけても意味無いぞエアプ
20 名無しさん@おーぷん ID:HUH
普通ルーをいらん紙で拭き取って洗剤で軽く手洗いすればスポンジ全然汚れないし傷まないよね
イッチはエアプ馬鹿にしてるけど
イッチは実際やって何も進歩しない時点でもっとアホなこと自覚しような
23 名無しさん@おーぷん ID:HUH
油汚れ全部そうだけど
まず紙で拭き取る
それか水で可能な限り洗い流す
24 名無しさん@おーぷん ID:HUH
いきなりルーまみれの鍋スポンジで洗うとかガ*ジ極まりすぎやで
25 名無しさん@おーぷん ID:91H
結局油脂で固まるから熱湯かけるんや
26 名無しさん@おーぷん ID:Y2e
ワイは水でざっと流した後キッチンペーパーでふきふきやな
30 名無しさん@おーぷん ID:KSd
カレー作るたび新しいスポンジ買ってるやつなんていないやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:BQQ
水に食器洗剤混ぜて溜めてほっとけばカレーみたいな油汚れ簡単に落ちるからオススメぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:HUH
ワイが許せないのは油汚れとそうでないものをまず分けないやつや
油が伝染するやろが
35 名無しさん@おーぷん ID:9YX
スポンジってそう使うものじゃないでしょ
37 名無しさん@おーぷん ID:xj0
ワイカレー屋でバイトしてるけど
つけおきしとけばコゲついたカレー鍋でも楽に洗えるで
46 名無しさん@おーぷん ID:6ka
カレーってそんなこびりつくか?
イッチが洗ってるのってカレーじゃなくてうんこなんじゃねぇの
49 名無しさん@おーぷん ID:xj0
こいつまさか洗剤を中和か何かと思ってるんか
51 名無しさん@おーぷん ID:KXs
>>49
やめたれ文系かFランなんやろ
高校の有機化学範囲もわからんのや
50 名無しさん@おーぷん ID:XCj
イッチは洗い物のときにテレビショッピング並みにダイレクトにスポンジで洗ってるんか?
53 名無しさん@おーぷん ID: Rzi
ダメみたいですね・・・^^;
誰かが「年収が1桁違うともう別の世界の話になるので会話にならない」って言ってたけど本当だったみたいっす・・・^^;(年収4800万っす・・・)ほな・・
96 名無しさん@おーぷん ID:kI6
>>53
これ言いたかったが為にスレたてたんやろなぁ
54 名無しさん@おーぷん ID:BQQ
急にカレー屋が云々言われても面白くない
冗談でももう少し真面目に頑張って欲しかった
59 名無しさん@おーぷん ID:rL4
スポンジ食べてんのかと思った
60 名無しさん@おーぷん ID:BQQ
年収4800万がスポンジ一つでつべこべ言うな
64 名無しさん@おーぷん ID:hQJ
コスパ最強なのはカレーじゃなくて
特番最安値で買った鶏胸肉(100グラム/48円)と塩と水で作るお粥だぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:99I
>>64
せめて参鶏湯って言え
71 名無しさん@おーぷん ID:AUN
Im今北産業
81 名無しさん@おーぷん ID:RsP
コスパ最強の食べ物って結局なんや?
83 名無しさん@おーぷん ID:XXo
>>81
お隣さんのカレー
85 名無しさん@おーぷん ID:sXY
>>81
もやし
87 名無しさん@おーぷん ID:5Zk
>>81
すいとん
97 名無しさん@おーぷん ID:Gxv
一回カレー作るごとに150円のスポンジを消費指定くださいカレー店経営者
98 名無しさん@おーぷん ID:Gxv
「カレーで汚れた皿の洗い方」が知りたかった場合のスレの建て方の最適解
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583129471/
エアプ一人暮らし「カレー自炊がコスパ最強っしょ!w」 ワイ「はいスポンジ」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 「バズると思って」段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 200万円ほどを稼ぐ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
ランダム記事紹介
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- コンビニで晩酌のツマミ物色しててそういやドンタコスなんて何年も食ってねえなあ…と思って
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























小学生みたいな逃げ方で草
この場合、労働効率か値段効率か知らんが、パスタが楽過ぎてもう米すら炊かなくなってしまった
カレーに限らずしつこい油なんかはティッシュである程度ふき取るだろ
手間もスポンジの汚れもどっちも最低限になる
ふつう食洗器つかうよね
ウェットティッシュでさっと拭き取れば楽、キッチンタオルとかより楽に拭き取れる
スポンジなんてあらかた汚れ落とした後に使うもんだろ