自営業ワイ、コロナの影響で収入がガチでやばいので副業をしようと思うんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: w9d
なんかええ副業教えてクレメンス彡(;)(;)
接客業なんやがお客さんが来ないから仕事中の無駄な時間はある
その時間を金に変えたいんや
どうか知恵を貸してクレメンス
2 名無しさん@おーぷん ID:g12
YouTubeやろうぜ
5 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>2
うーん、職場で動画撮って編集か…
まず機材がない、編集とかしたことない、何からしたらええかわからん
- 【悲報】サッカー日本代表中村敬斗のソックス問題わりと大事になる
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- クソ無能僕が10年働いたらこうなるwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
9 名無しさん@おーぷん ID:lYL
転売やろ
14 名無しさん@おーぷん ID:QbJ
今暇なうちに売れ筋がどんなものかリサーチして金が回収できる時期に備えるんや
15 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>14
せやな、あくまで本業はおろそかにしたらあかんよな
暇な今やからこそ出来ることをせなあかんな
16 名無しさん@おーぷん ID:4gq
ハードオフでギターとか買って修理してメルカリで売り飛ばすのが確実にカネになると聞いた
転売と違って自分で価値創造してるから人間として胸張って商売できるし
19 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>16
なるほど…転売でも自分が出来ることでさを見出だすのか
自分に何ができるのか、をまずかは考えなあかんな
17 名無しさん@おーぷん ID:QbJ
柔軟なイッチ好き
18 名無しさん@おーぷん ID:zSD
発想の転換としていつ潰れても再起できるように資格とか英語の勉強するとかはどうや
24 名無しさん@おーぷん ID:1ko
何件潰れんのやら今回ので
29 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>24
ほんまなぁ…まじてピンチだわ…
観光地のホテルとかもここ最近で結構潰れてると聞く
30 名無しさん@おーぷん ID:xqX
副業ってたいてい自分の趣味の延長やったりなにかしらの特技活かしたもんやったりするやろ
イッチなんかそういうのあるん?
35 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>30
うーん…そう言われると特にこれといったものはないなぁ…
本業が料理作ることやけど、それぐらいやなぁ
38 名無しさん@おーぷん ID:xqX
>>35
それこそyoutubeとか配信系ちゃうか?
プロが◯◯(お料理名)作ってみたとか結構伸びやすいジャンルやろ
42 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>38
そこはちょっと考えてはいるんやが、いかんせん機材揃えたり動画の撮影、編集とか、ワイには未知の世界すぎてな
やってみたい気持ちはある
31 名無しさん@おーぷん ID:lSH
そんなにやばいなら休業して普通にバイトしろ
コロナ収束までならなんとか耐えれるだろ
39 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>31
自営業するのに最低限かかるランニングコストってのがあるんや
本行休んでバイトではとてもじゃないが大赤字や
37 名無しさん@おーぷん ID:mh9
マスク作って売ろうぜ!
49 名無しさん@おーぷん ID:gKp
イッチがやってる事業はなんやの?
52 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>49
飲食やね
58 名無しさん@おーぷん ID:gKp
>>52
すごいな
副業にかけられるイニシャルとランニングコストは?
税引前利益で月どれぐらい稼ぎたい?
61 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>58
イニシャルってなんや?
ランニングコストは、どーなんやろ、最終的にプラスになるのであればランニングコストはいくらでもええんちゃうかな
先行投資という意味であればギャンブル性の高いものは避けたい
65 名無しさん@おーぷん ID:gKp
>>61
イニシャルコストは先行投資やね
最終的にってのはいつまでに何%収益化したいかイメージある?
70 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>65
んー、出来ればすぐに収益見込める方がええんやけどな
そうやなー、副業で20稼げたらだいぶ楽なんやが、世の中そんなに甘くはないやろうしな、片手間で5万でも稼げたら御の字なんやろなぁとは思う
51 名無しさん@おーぷん ID:Egx
クラウドワークスとか登録すれば?
額はショボいけど家でヒマな時に進めればいいし
56 名無しさん@おーぷん ID:lSH
それよりセールでもなんでもして本業で儲けろ
59 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>56
ほんまにこれが一番大事よな
ここは軸足ずらしたらあかんと思うわ
66 名無しさん@おーぷん ID:ITM
安いマスクをネットで見つけて高く売るお仕事
72 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>66
それ叩かれるやつやん…
あんまそういう人の足元見るような商売はしたくないんよね、綺麗事やけど
69 名無しさん@おーぷん ID:KEb
自力で店舗の隅々まで清掃する
ホームページや宣伝広告の見直しと改善
古い自作POPの撤去と貼り替え
自店周辺のマーケティング
普段真面目に飲食営業やってる身ならやりたくてもできなかったこた山ほどあるやろ
そういうの委託してたなら自分でやって経費削りつつ本業の見直しと改善をするんやで
76 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>69
せやな、そこは今やからこそ出来ることやな
肝に命じるで
103 名無しさん@おーぷん ID: w9d
まずは本業 >>69 あたりをしっかりやった上で
メルカリ
ランサーズ
クラウドワークス
このあたりで出来ることをやるで
あとYouTubeも出来そうならやってみようかな
71 名無しさん@おーぷん ID:ITM
本業要らなくなるくらい儲かる副業知ってるけど知りたい?
77 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>71
そりゃもう知りたいけどものすごく胡散臭いんやが
83 名無しさん@おーぷん ID:ITM
>>77
実際ワイはほとんど他人に教えたことはないんや
ニキは特別や
これを実践すれば家から出ずに、毎日数時間程度の作業で、楽に、月50〜100万円稼げるんや
これを実践しとるのは日本でも指の数ほどしかおらん
86 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>83
いやーすまんが正直ものすごく胡散臭いわ…
90 名無しさん@おーぷん ID:ITM
>>86
大丈夫や、ワイもそうやった
今から5年くらい前、ワイは高卒から会社に就職したもののすぐバックレてもうたんや
ハロワにも行かず引きこもってたある日、ネットでたまたま見かけた実業家の記事を読んで、感動して直接連絡したんや
その内容は簡単には教えられへんが、金儲けのノウハウやったんや
始めてしばらくは黒字もでなかったが、1年たってからは安定しとる
93 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>90
すまんがこういう類いのものは自分の直感を信じることにしてるんや
今までも何度か似たような話は持ちかけられたことあるが断ってる
それが愚かな判断なのかもしれんが自分の判断や、後悔はせん
すまんな
84 名無しさん@おーぷん ID: w9d
話しただけでもちょっと気持ちが落ち着いたわ
話聞いてくれてありがとうやで
88 名無しさん@おーぷん ID:gKp
因みにコロナ前と後で売上どれぐらい減ったか聞いてもええか?
91 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>88
今のところは…そうやな…30%減ってとこかな…
とりあえず3月が怖すぎる
100 名無しさん@おーぷん ID:ITM
ちなみにワイはコロナの収束は夏より後やと思うよ
越冬して来年春まで持つかもしれん
101 名無しさん@おーぷん ID:gKp
客足きっちり戻るんはコロナ収束してしばらく後やろな
102 名無しさん@おーぷん ID:ITM
コロナの収束って多分薬やワクチンができた時やろ
半年〜二年くらいやろうからニキはその間生き延びなあかんね
106 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>100
>>101
>>102
ほんまこれやねんな
ワイもどれだけ少なく見積もっても夏までは厳しいと思うし今年内は覚悟しとかなあかんと思う
もしかしたら来年まで引っ張るかもしれへんしな
今出来ることをやっていかんとな、踏ん張りどころや
104 名無しさん@おーぷん ID:ITM
YouTubeは本気でやらないなら無駄だと思うよ
ハードル上がってるからねえ
107 名無しさん@おーぷん ID: w9d
>>104
せやな
とりあえずは手を出さんとくわ
108 名無しさん@おーぷん ID:gKp
あ、あと飲食系で参考になりそうなのがキッチンdiveって東京都亀戸にある弁当屋
YouTubeで店の中の映像監視カメラみたいに流し続けることで売上爆上げした店や
YouTubeやるならきっと参考になるで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583166973/
自営業ワイ、コロナの影響で収入がガチでやばいので副業をしようと思うんやが
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 森平ヲタ『麗心は5期みたいにブログで空き日の宣伝してないから完売してない』
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】浜辺美波(10)wwwwwwwwwwwwww
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























世界的な大恐慌になるから何やってもダメだよ
有給使って短期バイトすればいいのでは?