アニメで町興し←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: wQ8
アニオタしか来ないやん
ドラマや映画で町興しした方が広く人来るんちゃう?
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:fCs
大河がダメなくらいやからなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:k5c
アニメにしろ連続テレビ小説にしろそう言う田舎は舐め腐ったような企画しかやらんからな
9 名無しさん@おーぷん ID:UD1
田舎「人来れば何でもいいぞ」
10 名無しさん@おーぷん ID:kpU
大洗と秩父が成功してるんやから他の田舎がギャーギャー言ってもしゃーない
13 名無しさん@おーぷん ID:UYs
>>10
大洗がグランドスラムぶちかましたせいで、おかしな幻を他の過疎地に見せたのが悪い
15 名無しさん@おーぷん ID:k5c
>>10
あそこまで丁寧にやりゃ来るわ
岐阜とか酷いで
11 名無しさん@おーぷん ID:CS9
大河ですら1年持たないからな
17 名無しさん@おーぷん ID:z0a
ドラマも今やオワコンやし
18 名無しさん@おーぷん ID:W7a
サザエだとかは人来るやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:qb7
じゃあドラマで町おこししたろって選べるわけでもないからね
20 名無しさん@おーぷん ID:W7a
老人向けアニメでも作りゃええ
21 名無しさん@おーぷん ID:E7F
鬼太郎で町おこしが成功するとは思わなかった
29 名無しさん@おーぷん ID:r9K
埼玉とかいうアニメのメッカ
30 名無しさん@おーぷん ID:qA9
どのコンテンツで町おこししようと
幅広い客層なんてありえないし、ろくな奴は来ないぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:eEJ
富山のアニメ会社が石川で町おこししてたわ
36 名無しさん@おーぷん ID:6s1
今のアニオタって昔みたいなステレオタイプの奴ばっかりじゃないからええんちゃうか
小綺麗な男女でもガチガチのアニオタおるし
37 名無しさん@おーぷん ID:ANc
ドラマよりアニメの方が大ヒットしやすいでなぁ
逃げ恥位の人気なら乱発できるやろ
多分
39 名無しさん@おーぷん ID:cJx
いうて自分の街にキモオタゾロゾロくるのは流石に嫌やけどな
41 名無しさん@おーぷん ID:Ygg
やっぱ歴史的建造物とかのある町や土地が一番無難でいいよな
42 名無しさん@おーぷん ID:Y0P
ひぐらし
のうりん
はがない
君の名は
氷菓
蟹の形
これだけあって無風の岐阜って
51 名無しさん@おーぷん ID:k5c
>>42
岐阜県民やが基本的に木とジジババしかおらんからな
54 名無しさん@おーぷん ID: wQ8
>>42
ひぐらしは一時期巡礼やってたファンが結構いたな
56 名無しさん@おーぷん ID:nnd
>>42
君の名は。はオタク以外も拾えたしまあええ方なんちゃうか?
43 名無しさん@おーぷん ID:k5c
刀剣乱舞でなぜか刀匠もモテモテウハウハなのなんか草
47 名無しさん@おーぷん ID:aRy
アニオタの方が好きな物事に対して行動力がある
パンピーは「へぇーそうなんだ」で終わる
49 名無しさん@おーぷん ID:kpU
神奈川は横浜か湘南か箱根ばかりでつまらんわ。大和とかチベットとかを舞台にしたアニメ作ってや
52 名無しさん@おーぷん ID:t7B
白川郷とかわざわざ町おこしせんでも人来るやろうからな
61 名無しさん@おーぷん ID:Y0P
>>52
なお今年は暖冬ですっからかん
「雪の無い合掌造りに興味は無い」らしい
55 名無しさん@おーぷん ID:eQ4
トキワ荘の跡地にミュージアム作ればええやん
手塚治虫や藤子不二雄や石ノ森章太郎とかなら全年齢対象やんか
59 名無しさん@おーぷん ID:Qh2
アニメで町おこしの成功例って少ないほうだよな
https://togetter.com/li/1477215
この記事とかアニオタの自意識過剰っぷりが見れてオトク
60 名無しさん@おーぷん ID:6s1
聖地巡礼とかいうのしたことある奴なら分かると思うけど結構感動すんねん
見たり行った瞬間に分かるあの感覚
70 名無しさん@おーぷん ID:kpU
更に言うとまちおこしする元気がある役所が無いんやな
73 名無しさん@おーぷん ID:zv5
最近岐阜のドラマあったけどあまりにも紹介することがなくてひたすら消防団の訓練シーン流してた記憶
76 名無しさん@おーぷん ID:kpU
サクラクエストの存在が町おこししてどうなるか物語ってるわ
80 名無しさん@おーぷん ID:aRy
町おこしできるアニメって背景がめちゃくちゃ頑張んないとだからめっちゃ大変やね
巡礼来るから間違ったことできない
85 名無しさん@おーぷん ID:ww9
(棚からぼた餅みたいに町おこしで一発逆転なんて考えが甘くて)笑っちゃうんすよね
86 名無しさん@おーぷん ID:QyX
まあアニメで町おこしやってますって言ってる所も本気でやってるとこは少ない印象
アニメ自体のヒットも重要だけど大洗くらい街全体で盛り上げてく雰囲気作らないと成功しないやろ
91 名無しさん@おーぷん ID:qA9
部外者「アニメで町おこしなんて」
役場「普段見向きもしない癖に偉そうな事言うなカス」
92 名無しさん@おーぷん ID:Qh2
最近はアニメで町おこしが主流!それしか聞いたことない!
という人は単にアニメしか見てない世間知らずでは?
ワイは訝しんだ
93 名無しさん@おーぷん ID:VfD
ヨスガノソラで町おこししようとした町があるという事実
95 名無しさん@おーぷん ID:Ygg
箱根とかおまけ程度にエヴァを使って宣伝してるけど
本当におまけ程度やからなあ
優れてる観光地は勝手に人が来るんだろうなってしみじみ感じる
98 名無しさん@おーぷん ID:Qh2
>>95
箱根自体はもとから優れた温泉やしな
まぁ最近は噴火とかあるし…
100 名無しさん@おーぷん ID:kpU
>>95
元々有名な観光地に擦り寄るのは違うなやっぱ
102 名無しさん@おーぷん ID:qA9
箱根みたいな有名な所でも地元が関わるアニメのコラボには積極的なんやで
103 名無しさん@おーぷん ID:QyX
>>102
様々な層を取り込めればそれだけ利益も上がるからな
104 名無しさん@おーぷん ID:UTr
輪廻のラグランジェの悪口はやめろ
108 名無しさん@おーぷん ID:0BJ
らきすたブームが去った後もかがみん一人だけがゆるキャラとして第2の人生歩んでるの好き
110 名無しさん@おーぷん ID:Qh2
>>108
由来不明の道祖神めいていてすき
112 名無しさん@おーぷん ID:z2S
町おこしって恒久的に客来ないと意味ないよな
118 名無しさん@おーぷん ID:nNJ
花咲くいろは
なお県民はまったく知らない模様
119 名無しさん@おーぷん ID:WBH
大洗なんて元々観光地だったから受け入れやすかったんだろうね
もしうちの街が聖地になっても金落とすだからないから栄えんわ
122 名無しさん@おーぷん ID:i1U
アニメはきっかけに過ぎないよな
元々のポテンシャル次第なところはある
124 名無しさん@おーぷん ID:o2t
日焼けして薄くなったアニメの看板とかパネルとか見ると悲しくなるわ
所詮アニメの町おこしなんて一時的にすがるだけのもので継続的にやる気はないんだなって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583390297/
アニメで町興し←これ
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- メキシコの市長、殺害される
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
ランダム記事紹介
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- コラピントのファンがF1バルセロナGPについてガスリーに“ポジションを返せ”とお怒りらしい
- 明治・ロッテ・グリコなど大手製菓6社、アイスクリームで価格カルテルの疑い
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 新聞記者さん、新聞が読まれない理由に今さら気付くwwwww
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww


























二次創作の聖地巡礼っていう文化に積極的なのが
オタクしかいないから必然的にオタク招致するしかないんだろボケ
文句言うならそういうのに無関心な一般庶民に言え
大河は放送が終わると版権利用を差し止めるから1年しか流行らない
それなのにのぼせ上がって町興しに使うアホが後を絶たない
アニメで町おこし、全部を否定するわけじゃないけど正直キモイ
あの花くらいまではへーと思ってた程度だけど大洗はドン引き
近くに住んでからたまに大洗遊びに行ってたけどガルパン以降行ってねーわ
一度でもそういうことしたらもうオタクの領域扱いされて「この町はアニメで食ってるんだぞ!!」とか言い出すんだよな。
なんなら勝手にゲームの背景にされて拒絶したらレビュー荒らされた洋菓子店もあるわけで。
もうオタクは災害の類。
比較的若い客を呼びたいんだろ、気に入ってくれれば将来住民になってくれるかもしれないし。
その人気がある時期が過ぎたら忘れてしまうミーハーよりはオタクの方が継続性高いからね。
ガルパンオタクが放送当時大洗に引っ越したって話がいくつかあったが、そいつらがまだ居るならフェリー乗り場くらいしかないあの町にもう十年近く住んでることになる。