少ないけど武漢の写真貼ってく
1 名無しさん@おーぷん ID: SgT
ゆっくりめだけど許してね
一昨年の夏くらいの写真やね
ワイが今まで行った中で一番飯が日本人好みで美味い都市やったで
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 【画像】最近のポケカ女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告
- 中西アルノ 「私バスケのドリブルはたぶんいけんのよ」【乃木坂46】
- 中国がいつか「粗悪品」のイメージから脱却するって考えたらアツいよな
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【速報】日本サポーターがまた試合後にゴミ拾いを披露!!!!!!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【速報】アメリカのZ世代、ようやく気づいた模様
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- W杯でメキシコの殺人激減の怪現象…背景に犯罪組織の休戦協定と政府の思惑!
4 名無しさん@おーぷん ID: SgT
これは武漢のB級グルメチェーンの蔡林记っていう店の飯や
https://i.imgur.com/6liKWj5.jpg
ちょっと見苦しくてすまんが、手前の麺が有名な「熱干麺」
ゴマペーストと豆板醤の入ったジャージャー麺みたいな感じで
めちゃくちゃ美味いで
飲み物は「米酒(ミージョウ)」っていう甘酒の上澄みみたいな
さっぱりしたジュースや
8 名無しさん@おーぷん ID:c7u
>>4
ほ〜
美味しそうやなあ
5 名無しさん@おーぷん ID:aoW
ゴホゴホ
6 名無しさん@おーぷん ID:dTB
中華料理って地域によってジャンル結構違うけどどれがどこかさっぱりや
9 名無しさん@おーぷん ID: SgT
見た目が悪いのはB級グルメだからや…ゆるして
100円ちょいで食えるもんやからしゃーない
https://i.imgur.com/OCD0fia.jpg
こっちは台湾でもどこでもおなじみ豆漿と
カップに入ってるのは「豆皮(ドウピー)」
湯葉とおこわを層にして蒸してある
ワイはこれが一番すき
14 名無しさん@おーぷん ID: SgT
あと中国では武漢といえば鸭脖(ヤーボー)、鴨の焼き鳥やな
直訳すると鴨の首、だけど首以外にもいろんな部位が売ってるで
https://i.imgur.com/stuSt4z.jpg
ワイは舌が好き
18 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/RKyR9D1.jpg
武漢のA級グルメ、ザリガニ(小龙虾)や!!
2人前で2000円ぐらいする高級料理や
ザリガニと侮ることなかれ、甘辛く揚げてあって、
どういうわけか殻の中まで味がしみててうまい!!
上海で食ったのはまずかったからやっぱり武漢で食うべきやな
21 名無しさん@おーぷん ID:voD
>>18
これええな
江漢あたりは蒸し暑くて料理もまずそうなイメージやった
19 名無しさん@おーぷん ID:dTB
ザリガニはロブスターとほぼ一緒なんやろ確か
20 名無しさん@おーぷん ID:krv
中国じゃザリガニ剥きの仕事がすごい高待遇らしいな
大卒初任給ぐらいもらえるとか
23 名無しさん@おーぷん ID:dTB
中国中国してなくて海外出張者向けの街って感じなんやろか
24 ■忍【LV12,しびれあげは,RW】 ID:JwS
結構うまそうやね
25 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/85WmlgM.jpg
https://i.imgur.com/GdeMrMP.jpg
https://i.imgur.com/PVYZITm.jpg
武漢は昔租界があったからオシャレな町並みもあるんやで
デートスポットや(憤死)
日本エリアの銀行はたしか今でも銀行になってたかな違ったかな…
27 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/CFNV9Y2.jpg
https://i.imgur.com/rmb4kMX.jpg
写真が下手ですまんな
夜の長江や
まちのど真ん中を長江が貫いとる
橋をわたるか地下鉄を使うかすると渡れるで
28 名無しさん@おーぷん ID:Y4m
ええやん
コロナコロナって言われとるけど、ちょっとイメージ変わったわ
31 名無しさん@おーぷん ID: SgT
>>28
ありがとう!!そう言ってほしくて
写真ヘタだけどこのスレ建てたんやで!
https://i.imgur.com/H9JpaX9.jpg
https://i.imgur.com/vvVNae9.jpg
亀をいじめる大人たち
この日はちょうど前の日に雨が降ったから河が濁っとる
32 名無しさん@おーぷん ID:8VG
唐突な浦島太郎で草
29 名無しさん@おーぷん ID:c7u
イッチ旅行好きなん?
30 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/kyE3Q37.jpg
https://i.imgur.com/zeAZDjA.jpg
https://i.imgur.com/xevKWGJ.jpg
昼の長江大橋はこんな感じや
人と車と汽車が一緒に渡るんやで
中国の雄大さを感じられるで
下にも降りられる
40 名無しさん@おーぷん ID:krv
>>30
ガンジス川かな
39 名無しさん@おーぷん ID:yr3
金とかはどうするん?アリペイとか使うんか?
45 名無しさん@おーぷん ID: SgT
>>39
そうよー
今中国はほとんどそうやね
未だに現金中心やったのはワイが行った中だとウイグルぐらいしかないな
あそこの人らは銀行口座とかの手続きがめんどくさいからね…
https://i.imgur.com/lthv46Z.jpg
https://i.imgur.com/lTwUMCg.jpg
黄鶴楼(偽物)
入場料が高いので入りませんでした!偽物やし
でもこんな建物のすぐそばを高速鉄道がかすめていくあたりが
中国のカオスを感じられておもろい
42 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/UAycyDg.jpg
https://i.imgur.com/rN5m4Fz.jpg
https://i.imgur.com/PvsMfGx.jpg
https://i.imgur.com/oJ7Tdo1.jpg
https://i.imgur.com/E8r6oL9.jpg
観光編
辛亥革命の起こった土地なのでこんな博物館があるで
清の斜陽から話が始まるので下関条約はじめ
前半は日本もかかわる展示が多い
後半は…プロパガンダです…
トイレがきれいだった(観光客並感)
43 名無しさん@おーぷん ID:voD
>>42
文革のとき共産党幹部がボコられそうになったのも武漢やったっけ
44 名無しさん@おーぷん ID:fX4
ええのう…
コロナ収束したら観光行きたいンゴね
47 名無しさん@おーぷん ID:fX4
ワイが3年前に上海に行った時は食事も買い物も現金で良かったけど、今はどこも電子決済なんか?
観光客も大変やな 勉強せんとな
48 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/0BxeOEO.jpg
あとはー
これ武漢とはあんまり関係ないけど
中国の高速ネットスーパー「盒马鲜生」の旗艦店の様子
今どうなったかは知らん
まあなんか成城石井みたいな雰囲気やった
天井のレールを通ってモノがどんどん出荷されていく
一種のパフォーマンスやな
人が多いのはイートインスペース、これも中国のスーパーとしては画期的やった
51 名無しさん@おーぷん ID: SgT
武漢は盆地なので
中国三大鍋底、と呼ばれてるぐらい夏は暑い!
ワイも熱中症になった
行く人はそこだけ気をつけてクレメンス
まあ街中はあちこちタピオカジュースとか売っとるからな
そういうのを飲み歩くのも一興やで
赤壁も行ったんやけど…需要ある?
53 名無しさん@おーぷん ID:Jxl
勉強になるスレ
54 名無しさん@おーぷん ID: SgT
赤壁はまあ本当の赤壁かは置いといて
三国志ファンにはたまらん地名やろ
武漢から電車で数時間で行けるで
だいぶ田舎や
https://i.imgur.com/JmfDOax.jpg
https://i.imgur.com/f1yMSjC.jpg
https://i.imgur.com/1xP45E6.jpg
https://i.imgur.com/V4HZ1eB.jpg
駅
58 名無しさん@おーぷん ID: SgT
この駅からまたバスに乗って中心地(?)に行き
そっからまたバスにのると「三国赤壁城」とかいうテーマパークに行ける
https://i.imgur.com/Wqq9xVR.jpg
https://i.imgur.com/neZCFrp.jpg
https://i.imgur.com/qaEZ5G6.jpg
遠いからおやつ買うで!って友達がオレオ買ってくれた
https://i.imgur.com/3aWrIom.jpg
これはオレオ買った店
典型的な田舎方面の売店(ど田舎ではない)
60 名無しさん@おーぷん ID: SgT
テーマパーク
うん、まあ…
正直中国の観光地はレベルが高くないなか
割と頑張ったほうだと思う
https://i.imgur.com/UlkKOAE.jpg
https://i.imgur.com/JvbbsKg.jpg
https://i.imgur.com/zYAJ9te.jpg
https://i.imgur.com/58AkSkO.jpg
https://i.imgur.com/sgX0KRe.jpg
https://i.imgur.com/zLxWN8O.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID:krv
>>60
四枚目の子どもたちは訓練中か?
63 名無しさん@おーぷん ID: SgT
>>62
ボーイスカウトみたいなもんやね
人にエアガン向けてくるクソガキ共やったで
https://i.imgur.com/0QplQle.jpg
とり
64 名無しさん@おーぷん ID:krv
>>63
草
65 名無しさん@おーぷん ID: SgT
交通の便が悪いので一泊…
中国では外国人が泊まれる宿、泊まれない宿がはっきり区別されてて
大抵の安宿は外国人を泊めてくれへんのやけど
このときは友人ニキのおかげで安宿にとまれたで!
というか外国人が泊まれる宿が田舎にはそもそも無いから
一人で行くと詰むんや
よく覚えてないけど一人数百円
https://i.imgur.com/544BVN1.jpg
https://i.imgur.com/rOAM1rW.jpg
ニキが写り込んでいてニキに申し訳ない
66 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/f2fPc4R.jpg
https://i.imgur.com/Rac5anY.jpg
https://i.imgur.com/H8TocHE.jpg
広場にこういう屋台がちらほら出始めて…
日が暮れると串焼きパーティーや!!
と思ったらちょっと今画像が上げられん…
かなc
68 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/CPTb9CJ.jpg
https://i.imgur.com/5W3QQFt.jpg
https://i.imgur.com/V1E6zIE.jpg
https://i.imgur.com/qx3k2YI.jpg
https://i.imgur.com/oUn1VXC.jpg
串焼きパーティーや!
他にもいろんな屋台があるで
クミンやら花椒やらブレンドした謎スパイスが美味い!!
69 名無しさん@おーぷん ID:UrP
>>68
夜でもまだ着ないんか…虫とか大丈夫なん?
72 名無しさん@おーぷん ID: SgT
おっさんの肌にまで美白補正かかってて嫌や…
朝はこんな感じ
https://i.imgur.com/Jr1Nl2a.jpg
https://i.imgur.com/kGS6izo.jpg
https://i.imgur.com/NSAMJuk.jpg
のどかでええとこやったわ
まあ食べる以外することないけどな!!
あと中国の田舎はどこも方言がエグいので
同じ湖北省出身の友人ニキでも「何言ってるかわからん」ていう場面もあったで
だからもう中国語できてもできなくても一緒なんちゃうかな!
ガンガン遊びにいこうや
>>69
ここらへんの夏はクッソ蒸し暑いからな…
あと中国のオッサンは腹出しがデフォみたいなところある
北京ビキニで調べて、どうぞ
75 名無しさん@おーぷん ID:UrP
ウイグルも行ったんやろ?もっと遠いんでは
84 名無しさん@おーぷん ID: SgT
武漢って今聞くだけだともうめちゃ恐ろしいところみたいなイメージに
なってしまってるかと思うんやけど、ほんまは全然普通の都会や
ただちょっと運が悪かっただけなんや…
ワイの写真に写り込んでるオッサンたち今頃…とかも思うし
あとはワイの武漢旅行手伝ってくれた例の中国人ニキも
今自宅隔離3ヶ月め突入して、元気にチャットしてくれるけど
めちゃくちゃ辛い感じは伝わってくるのが切ない…
なのでまあなんかワイが言いたかったのは
武漢に住んでるのは超普通の人達であるのだよということです(混乱)
数ヶ月後でも数年後にでも、落ち着いたら遊びに行きたい
89 名無しさん@おーぷん ID:fX4
>>84
せやな 今が耐える時やな
いつかみんな安全に旅行できるとええな
ワイも行きたいし
86 名無しさん@おーぷん ID:UrP
友人がいるってのかっこええなあ
88 名無しさん@おーぷん ID: SgT
https://i.imgur.com/6IBlMgI.jpg
https://i.imgur.com/52vVHk1.jpg
ウイグルはこれだけ上げるで
興味があったら自分で行ってみてクレメンス
90 名無しさん@おーぷん ID:UrP
>>88
ヤギみたいなのかわヨ
まんまTVで観るやつやんけw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583575918/
少ないけど武漢の写真貼ってく
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- コロコロ「ミニ四駆で肉抜きをする時はタミヤのピンバイス(1500円)を使おう」ワイ「は?」
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる

























武漢肺炎/(^o^)\
48のスーパーの写真にちゃんと日の丸も入ってる