お礼が言えない人見るとイライラする
1 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
これなんでやろ?
モヤモヤしてイララ😣
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:orv
でもお礼を言われないと良いことしないのは偽善だってよく言われるよね
16 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>7
でも良い事されたのにお礼言わないとダメだよね?
ソープで金払ってても嬢に「ありがと❤」って言うやん?
10 名無しさん@おーぷん ID:Xyy
分かるわw
道聞かれてあっちですって言うたらなんも言わんと立ち去ったおばはんとか未だに覚えてるわ
急いでてそれどころちゃうかったんやろうけど
18 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>10
やべぉ
それ読んだだけでイララする
48 名無しさん@おーぷん ID:VRb
>>10
自分から聞いといて位大人がそれはない
それ確実に異常者やね要危険人物の
14 名無しさん@おーぷん ID:Wbi
職場でもお礼言えないデブいるからソイツの住所を他人に危害加えるのが生き甲斐のヤツに教えてどうにかして貰いたい位には滅茶苦茶にしたい
15 名無しさん@おーぷん ID:Wbi
やらんけど
24 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>14
他人がお礼言わないのって結構なストレスになるんよな
イライラ積み重なるとこうなるわなそら
なんでやろ?
コミュニケーションが双方向でなく一方向になると
人はストレスを抱える?
32 名無しさん@おーぷん ID:KoQ
お礼もやけどごめんなさいが出来ない奴もばちくそ気持ち悪い
その辺の小学生でも悪いことしたら言えるわ
38 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>32
謝罪出来ないのはおっさんおばさんに多い印象
ほんまイララ
36 名無しさん@おーぷん ID:Xyy
挨拶できんやつもイラちくるね
40 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>36
やっぱコミュニケーションが不通になるのが原因なんかね?
イライラの因子はわかるのに仕組みがわからん
39 名無しさん@おーぷん ID:KoQ
コミュ障って見ててムカつく
こんにちは、お疲れ様でした、おはよう、ありがとう、ごめんなさいなんて遅くても先輩にシメられて中学高校までには覚えろや
45 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>39
わかる
挨拶ってほんま大事
53 名無しさん@おーぷん ID:mlj
今日の昼に外食で店に入ろうとしたら
出てくるおっちゃんと同じで譲ったら
めちゃくちゃお礼言われた。
日本人はまだまだいい人が多いよ。
57 名無しさん@おーぷん ID: wdZ
>>53
たぶん営業職やなその人
59 名無しさん@おーぷん ID:VRb
無職のババァでも腰低くなって貰いたいもんやわぁ
60 名無しさん@おーぷん ID:Svj
レジで店員さんには毎回ありがとうございますっていうようにしとるわ
65 名無しさん@おーぷん ID:3td
接客経験したら二言目にありがとうございますやで
68 名無しさん@おーぷん ID:Bpm
お礼言わないのかよとは思うけど別にイライラはしないわ
69 名無しさん@おーぷん ID:VRb
でもやはり
自分から頼んどいてそのままぷいっと立ち去るのだけは
大人として女性としてそれどうなのよと思うが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584784327/
お礼が言えない人見るとイライラする?
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww


























深層心理で見返りを求めようとする自分に反吐が出んのか?
俺は親切は自分に降りかかる火の粉を払うことだと思っている。
親切なことをしたら、さっさとその場を離れる。
見返りを求めている厚かましい奴だと思われたく無い。
1の気持ちは解るけど、「正義の味方」にはならないようにな。
安いプライドを捨てきれない奴もコミュ症の奴も、そいつなりの事情を抱えて生きてるんだよ。「しょうがない奴だ」と腹の中で見下す程度に留めておかないと、1自身が幸せになれないぞ。
挨拶とかはするけどお礼とか謝罪ってタイミング逃すわ
言うタイミングが分かりやすい状況ならええんやけど
それこそ嬢にありがと言うやろみたいなタイミングの分かりやすい演技みたいのはスラッと言える。
嘘をつけないタイプだから定型文以外のお礼とか謝罪ってまだ気持ちが付いてきていない瞬間に言うのは難しい。
お礼は感謝の気持ちを相手に伝える行為
謝罪は申し訳ない気持ちを相手に伝える行為
子供の躾ならともかくお礼や謝罪を強制する意味が分からない
少なくともマウントの取り合いに利用するものではない
なぜこんなことすら理解できないのか
自分の周りのお礼と謝罪が出来ない人は20代〜30代前半で40以上の方が言ってくれる
だから若い世代が自画自賛する程良いとは思わないなー
礼儀も公共場のマナーも