田舎暮らしよりやっぱ地方都市暮らしやわ
1 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
歩いてコンビニ行ける幸せよ
マンションも鉄筋やし寒くもない
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
- 【旭川転落死事件】法廷、ガチで『大パニック状態』になってしまう!!!!!!!
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【日本オワタ】台風7号、925hPa暴風域でかすぎるwwwwwww
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
3 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
都心は移動で疲れるから除外や
あんなん普通の人間が住むとこやないわ
12 名無しさん@おーぷん ID:scH
博多って地方都市か?
13 名無しさん@おーぷん ID:RNV
>>12
東京横浜千葉埼玉以外地方都市
33 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
小学校の担任が八戸出身やったわ
本州の端から端までなんで来てたんやろ
これでワイの地元もばれるけど
38 名無しさん@おーぷん ID:RlJ
下関は田舎暮らしなら鳥取も福井もあかんな
42 名無しさん@おーぷん ID:scH
福井は恐竜おるやん
44 名無しさん@おーぷん ID:CXp
都会→車なしでも余裕で生活できる 交通網鉄道網が発達している 電車の本数が多く次の電車がすぐ来る 終電も遅い
地方都市→車なしでもまだなんとかなる 交通網鉄道網がそれなりに発達している 田舎のような自然要素と都会要素が混ざっている
田舎→車ないと生活するのに厳しい 電車があっても本数が少なく終電が早い
僻地→車ないと死ぬ コンビニスーパー商店が付近にない 救急車が着くのは数時間 駅が周辺にない あったとしても本数は一日に数本
45 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>44
博多はその点バランスがええ
時給安いけど社員には正当な給与がある
非正規でも家賃安いから困窮はしない
飯美味い、美人多い、おっぱい大きい、中洲でエチエチ
男暮らしやすいでほんま
52 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
横浜育ちで今横須賀住みだけどこのままでええわ
適度に田舎って感じ
横浜は住環境以前にちょっとプライド高くて癖の強い人多くて疲れた
56 名無しさん@おーぷん ID:n26
博多って可愛い子が豚骨ラーメン食ってる街やろ
63 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
ワイ子供の頃親戚がみんな東京住まいだったから帰省ラッシュのニュースとか羨ましかったな
親は近いからいいだろ!って盛んに言ってたけど自分の都合がいいだけやん…て思ってたわ
結婚して北陸に親戚が出来たから帰省楽しい
67 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>63
帰省で高速で車酔いしてゲロ吐いた思い出
おかんがなんか胃に入れとき。って言って食べた肉まんの味未だに覚えとる
酔ってその話したらオカンは覚えてなかったw
71 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
>>67
ワイも免許取り立てで長野道→北信越→北陸道怒涛の300キロ運転させられて運転してるのに酔ったわ
飛行機なら一時間で楽なのに家内が高いからって許さないんや…
73 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>71
運転で酔うのは辛いな…
独身の自分一人ならまだしも家族乗せてさらに人と事故るとか数万円の金で補えるもんでもないしな
無理するくらいならテレビ電話を週一でしてる方がええと思うわ
75 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
>>73
しかも行ったら行ったで方言キツくて何言ってるか分からないんやw
ちなみに富山の中でもかなりの田舎
65 名無しさん@おーぷん ID:t6h
ガチ田舎出身ならわかるけど自力で車運転とか若いものがいないんじゃマジで地獄だからな
70 名無しさん@おーぷん ID:n26
>>65
若者いない
高齢者暮らせない
働く場所ないから大人もいない
子育てもままならないから子供もほとんどいない
じゃあ誰が暮らしてるんや
77 名無しさん@おーぷん ID:fUM
ぶっちゃけ国がもう地方諦めるからなちょっとでかめの災害がたまたま東京にきたらもうしゃーない路線でいってる
いまだに都市圏以外に住んでるやつらは全員ぐう聖やわ
79 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>77
俺がお偉いさんなら地方自治の限界です。
47を10くらいにまとめようや…とは言いたくなる
80 名無しさん@おーぷん ID:97m
徒歩1分圏内にコンビニあると強いぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:fUM
てか地域税はよいれればええのにな
もしくは地方創生なんて最初からいわないか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584979551/
田舎暮らしよりやっぱ地方都市暮らしやわ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
ランダム記事紹介
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 東京22時発 →新大阪7時着の夜行新幹線爆誕wwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 減税派「1%でもええから下げろ」 給付派「現金配れ」←終わらない論争
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww


























コメント