田舎暮らしよりやっぱ地方都市暮らしやわ
1 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
歩いてコンビニ行ける幸せよ
マンションも鉄筋やし寒くもない
- 捕虜になりマクドナルドを提供されたロシア兵の一人が元ソ連書記長ブレジネフの曾孫であると判明!
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【悲報】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか⇒!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
- 【速報】韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 【衝撃】中森明菜(60)、現在の姿がガチで若すぎるwwwwwwwww
- 【悲報】高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへwwwwwwwwwwwww
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
3 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
都心は移動で疲れるから除外や
あんなん普通の人間が住むとこやないわ
12 名無しさん@おーぷん ID:scH
博多って地方都市か?
13 名無しさん@おーぷん ID:RNV
>>12
東京横浜千葉埼玉以外地方都市
33 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
小学校の担任が八戸出身やったわ
本州の端から端までなんで来てたんやろ
これでワイの地元もばれるけど
38 名無しさん@おーぷん ID:RlJ
下関は田舎暮らしなら鳥取も福井もあかんな
42 名無しさん@おーぷん ID:scH
福井は恐竜おるやん
44 名無しさん@おーぷん ID:CXp
都会→車なしでも余裕で生活できる 交通網鉄道網が発達している 電車の本数が多く次の電車がすぐ来る 終電も遅い
地方都市→車なしでもまだなんとかなる 交通網鉄道網がそれなりに発達している 田舎のような自然要素と都会要素が混ざっている
田舎→車ないと生活するのに厳しい 電車があっても本数が少なく終電が早い
僻地→車ないと死ぬ コンビニスーパー商店が付近にない 救急車が着くのは数時間 駅が周辺にない あったとしても本数は一日に数本
45 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>44
博多はその点バランスがええ
時給安いけど社員には正当な給与がある
非正規でも家賃安いから困窮はしない
飯美味い、美人多い、おっぱい大きい、中洲でエチエチ
男暮らしやすいでほんま
52 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
横浜育ちで今横須賀住みだけどこのままでええわ
適度に田舎って感じ
横浜は住環境以前にちょっとプライド高くて癖の強い人多くて疲れた
56 名無しさん@おーぷん ID:n26
博多って可愛い子が豚骨ラーメン食ってる街やろ
63 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
ワイ子供の頃親戚がみんな東京住まいだったから帰省ラッシュのニュースとか羨ましかったな
親は近いからいいだろ!って盛んに言ってたけど自分の都合がいいだけやん…て思ってたわ
結婚して北陸に親戚が出来たから帰省楽しい
67 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>63
帰省で高速で車酔いしてゲロ吐いた思い出
おかんがなんか胃に入れとき。って言って食べた肉まんの味未だに覚えとる
酔ってその話したらオカンは覚えてなかったw
71 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
>>67
ワイも免許取り立てで長野道→北信越→北陸道怒涛の300キロ運転させられて運転してるのに酔ったわ
飛行機なら一時間で楽なのに家内が高いからって許さないんや…
73 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>71
運転で酔うのは辛いな…
独身の自分一人ならまだしも家族乗せてさらに人と事故るとか数万円の金で補えるもんでもないしな
無理するくらいならテレビ電話を週一でしてる方がええと思うわ
75 名無しさん@おーぷん ID:1Ez
>>73
しかも行ったら行ったで方言キツくて何言ってるか分からないんやw
ちなみに富山の中でもかなりの田舎
65 名無しさん@おーぷん ID:t6h
ガチ田舎出身ならわかるけど自力で車運転とか若いものがいないんじゃマジで地獄だからな
70 名無しさん@おーぷん ID:n26
>>65
若者いない
高齢者暮らせない
働く場所ないから大人もいない
子育てもままならないから子供もほとんどいない
じゃあ誰が暮らしてるんや
77 名無しさん@おーぷん ID:fUM
ぶっちゃけ国がもう地方諦めるからなちょっとでかめの災害がたまたま東京にきたらもうしゃーない路線でいってる
いまだに都市圏以外に住んでるやつらは全員ぐう聖やわ
79 名無しさん@おーぷん ID: 7WG
>>77
俺がお偉いさんなら地方自治の限界です。
47を10くらいにまとめようや…とは言いたくなる
80 名無しさん@おーぷん ID:97m
徒歩1分圏内にコンビニあると強いぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:fUM
てか地域税はよいれればええのにな
もしくは地方創生なんて最初からいわないか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584979551/
田舎暮らしよりやっぱ地方都市暮らしやわ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
ランダム記事紹介
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【十回忌】ハンタの「あのキャラ」、今月で死亡してから丸10年が経過wwww
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























コメント