就活生、心が折れる
1 名無しさん@おーぷん ID: pkk
もう暗いニュースばっかりやんけ…
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- ワイ、「日経平均2.3%の大暴落」で投資家どもが損して笑いが止まらん
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
5 名無しさん@おーぷん ID: pkk
ワイが生きるよりもっと生きるべき人がごまんといるんだよなあ
7 名無しさん@おーぷん ID:uvb
Fらん就職チャンネル見てると1年生のうちから気を付けよってお申し込み
10 名無しさん@おーぷん ID:Tsg
>>7
「動画に出てくるFラン生みたいにならないようにしよう」
入学前はそう思ってました
8 名無しさん@おーぷん ID:ZUG
若者のお前は貴重やゾ
16 名無しさん@おーぷん ID: pkk
リーマンショックの就活生は問題が表面化されてない分今よりももっと修羅場やったんやろな…
17 名無しさん@おーぷん ID:w4Q
氷河期が自己責任なら今もそうやな
25 名無しさん@おーぷん ID:1KA
ワイはもう諦めたで!
一回派遣で色々経験してから大手目指すことにした〜
29 名無しさん@おーぷん ID: pkk
>>25
えらい
正社員にしがみつく時代なんかとうに過ぎてるもんな
自分が前向きに生きられるかどうかやでほんま
27 名無しさん@おーぷん ID:oKk
20卒との落差がありすぎて草
28 名無しさん@おーぷん ID:uvb
3年の夏から始めたほうがいいとは言うけどまじなん?
34 名無しさん@おーぷん ID:oKk
就活って結局運と情報だよな
39 名無しさん@おーぷん ID: pkk
今日も午後から説明会と一次選考や行きたくない
41 名無しさん@おーぷん ID:AGe
ワイ22卒、つらい
47 名無しさん@おーぷん ID:dsK
イッチええとこ受けてるん?
53 名無しさん@おーぷん ID:Olc
たった今Web面接で無事死亡してきたで
66 名無しさん@おーぷん ID:2bN
ワイまだ何一つ企業受けてないんやけどあかんかな
67 名無しさん@おーぷん ID:PSo
>>66
まともにやってた奴と比べたら選択肢は1/4くらいになっとるけどまだ大丈夫やで
70 名無しさん@おーぷん ID: pkk
>>66
意外とワイみたいにろくに準備せず受けてるやつもいるからあんまり気負いせずにまずは行ってきてもええんちゃう
68 名無しさん@おーぷん ID:8sG
ネットで圧迫面接してくるんか?
中指立てながら面接官の先祖罵りながら死に晒せやって言うたらあかんか
71 名無しさん@おーぷん ID: pkk
>>68
いや対面や
109 名無しさん@おーぷん ID:mRT
陰キャ文系大学生は無理にでもコミュニケーション取るバイト先でバイトしないとマジで就活はどうにかなっても社会出たら詰むで
ソースはワイ
114 名無しさん@おーぷん ID: pkk
>>109
接客はしてたけど営業とはまた毛色が違うからなあ
117 名無しさん@おーぷん ID: pkk
理系の人らは就活優遇されてずるいとかいう意見たまに聞くけどあれだけ学業で苦労してるんやからそら就活で報われるべきやろって思う
123 名無しさん@おーぷん ID:8ub
文系やと就活は数受けた後で入るとこ精査するんやろ?
推薦の制度ってあんまり便利じゃないわ
124 名無しさん@おーぷん ID: pkk
>>123
そういえば理系は教授の推薦で内定もらったらやっぱ中々断れんことあるらしいな
126 名無しさん@おーぷん ID: pkk
あぁ〜シャワー浴びてスーツに着替えなきゃいけない時間が迫り来るんじゃ〜^
129 名無しさん@おーぷん ID: pkk
3日前の説明会で社員座談会のときにひと言も発しないやつおってびびったけどあの人も心折れたまま説明会来てたんやろな…
131 名無しさん@おーぷん ID: pkk
今日もワイはホンマに行きたいのかわからん企業に行って薄っぺらい質問をするんやな!w
132 名無しさん@おーぷん ID:8ub
会社説明会やるんやな
全部webにすりゃいいのに
チャットが世紀末になるのはアレだけど
133 名無しさん@おーぷん ID: pkk
>>132
チャットでニコ動みたいなノリのやつすこ
147 名無しさん@おーぷん ID:QCQ
今サービス業やっとるヤツの方が心おれるやろこれ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585533341/
就活生、心が折れる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【動画あり】日本の反社をなめた外国人の末路をご覧くださいw w w w w w w
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























どこの自治体も今年は収入が激減したので採用は0人です。
希望退職を募っています。それなのに公務員志望?
自衛隊かな?
>>89
実際そういう業種もあるし、クソ忙しくても上の都合でプロジェクトが頓挫したら一気にヒマになるから仕方ない(会社員のメリットは、そういうヒマな時に簡単に食いっぱぐれないこと)
少し前の連中は内定取り消しとか普通にあったし大変な時代を乗り越えてきたが、今の若いやつらにそれを乗り越えられる鋼の心があるかどうか…。
2019年までの求人倍率とか見ると心配になる。
これまでなんだかんだ言って好景気だったんだな
今年から数年はマジでヤバいだろうな
トンボの佐藤みたいな面接官増えるんやろなあ
>>5
今の50代後半みたいな年齢だけで高い給金もらえてる生きる価値のないゴミみたいなやつもたくさんいるから若いのに時分を卑下するようなことしちゃだめだよ
来年就活なんだが、この時期ドラッグストアで毎日のように働いてるって経験は武器になる?
※6
冗談でいってるんだよな