お前ら頼むから防災備蓄しろ
1 名無しさん@おーぷん ID: Eid
必要なものが分からなかったら教えたるから
2 名無しさん@おーぷん ID:K9z
教えてくれ
4 名無しさん@おーぷん ID: Eid
まず最低でも水2ケースは必須
5 名無しさん@おーぷん ID: Eid
オムツとか安いやつで良いからちょっとクローゼットに入れとけ
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- ワイ、「日経平均2.3%の大暴落」で投資家どもが損して笑いが止まらん
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
6 名無しさん@おーぷん ID:HhK
ケースてなんやリッターで言えや
9 名無しさん@おーぷん ID: Eid
カロリーメイトは水分持っていかれるし
腹減ってるときは甘いもの食べても満たんからやめとけ
10 名無しさん@おーぷん ID:H65
してる
水、乾パン、その他食料、ガス缶、ソーラー電池ランタン兼スマホ充電用バッテリーなど
水はエコキュートからある程度引っ張り出せるし、家もソーラーついてるから晴れていれば問題ないわ
14 名無しさん@おーぷん ID:k5Z
じゃあとりあえずコーラ12本とスニッカーズ100本くらい常備しとけばええか?
17 名無しさん@おーぷん ID: Eid
>>14
賞味期限があるから日常的に食べるやつをサイクルする感じがええぞデブ
15 名無しさん@おーぷん ID:H65
あと大正義サクマドロップス
19 名無しさん@おーぷん ID:cxC
防災備蓄する理由はなんなの?
24 名無しさん@おーぷん ID:H65
>>19
災害時避難所いきたくないやん
26 名無しさん@おーぷん ID: Eid
>>19
地震
あとはみんなが同じ物を求めたり流通が止まるから
必要な人に必要なものが安定供給させるため
21 名無しさん@おーぷん ID:qix
いったい何が始まるんですか
23 名無しさん@おーぷん ID:k5Z
でも万が一に備えといたらチョコ一枚1万円とかで売れそうだよな
そのためにもしとくのはありか
34 名無しさん@おーぷん ID:GQc
一から揃えると大体幾らかかるんや?
35 名無しさん@おーぷん ID:H65
>>34
何を揃えるかにもよるやろ
水と乾パンとサクマドロップスだけなら3日分備蓄でも2000円しないと思うが……
37 名無しさん@おーぷん ID: Eid
トイペティッシュウエットティッシュもか
43 名無しさん@おーぷん ID:QRZ
一回で買い揃えたいんやけどホームセンターいけばええんか?
55 名無しさん@おーぷん ID:u6I
イッチ、ワイの採点して
・水:2L×10
・パスタ:500g×3
・缶詰(鯖、イワシ、イカetc):20缶
・缶詰(ミカン、パイン、桃):10缶
・レトルトカレー:4パック
・酒、みりん、味噌、サラダ油:各1
59 名無しさん@おーぷん ID:N9h
とりあえずプロテインバーは50本くらい置いてある。
他はカップヌードルが5個。
あと2Lの水が2ダース。
これだけありゃ1ヶ月はなんとかなるやろ
67 名無しさん@おーぷん ID:5yb
ソーラーつけとる家とか、災害時に周りの住民がたかってこんのやろか
68 名無しさん@おーぷん ID:u6I
火事場泥棒対策でタンスでなくて、避難用バッグに現金を入れておいた方がええかしらね
いざって時には貴重品をすぐに持ち出せるように一か所にまとめてあるが
76 名無しさん@おーぷん ID: Eid
最近自動販売機が携帯充電器になるタイプがあったり
公衆電話の位置も把握しておくといいぞ←スマホより優先的に通話ができる。
自分の町を知っておくといいな
83 名無しさん@おーぷん ID:QbY
イッチがガチだからお前らも備えた方がいいかも
84 名無しさん@おーぷん ID:N9h
北海道の地震の時は電子マネークソの役にも立たなかったらしいね
まあ今回は関係ないけど
85 名無しさん@おーぷん ID:u6I
登山、キャンプ趣味しとくと普段使いも出来てええなぁ
特にコンロとかガス缶はいざって時にそうとう心強い
92 名無しさん@おーぷん ID:u6I
玄米とか五穀米って日持ちどうなんやろ
100 名無しさん@おーぷん ID: Eid
遭難者が数日間焼き肉のたれだけで生き延びれたケースあったからご飯にかけても食えるしええんかなと思うけど
一人暮らしやとあんまりかわんよな
103 名無しさん@おーぷん ID:H65
>>100
今度から山行くとき焼肉のたれ持っていくわ
102 名無しさん@おーぷん ID:N9h
衛生面での備蓄ってなんかある?
ウェットティッシュが万能って以前誰か言ってたのは覚えてる
104 名無しさん@おーぷん ID:H65
>>102
使い捨てトイレやね。流すと死ぬ
109 名無しさん@おーぷん ID:yWh
>>102
何より水が大事やけど、今は手に入りにくいエタノールスプレー、傷の消毒剤、絆創膏、食に関して言うならプラ食器とラップの組み合わせは重要
紙皿備蓄するよりコスパええ
105 名無しさん@おーぷん ID:Mh1
焼肉のたれでご飯食うくらいなら死ぬわ
107 名無しさん@おーぷん ID:02y
サランラップは皿替わりとスポンジ・包帯替わりになるわな
110 名無しさん@おーぷん ID:H65
>>107
ストッキングと包帯とシーネくらいなら持ってるが、使いこなせる自信はないな
つーか赤十字救急法よく考えたら取ったきり更新してない
112 ツチノコ狩り ID:EQW
おもちとようかん
日本酒と醤油とさとう
118 名無しさん@おーぷん ID: Eid
キッズもおとうさんおかあさんに備蓄頼めよ
あらインターネットで学んだの偉いわねやぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585393611/
お前ら頼むから防災備蓄しろ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】小学校火災、ストーブで服を乾かそうとして出火した可能性が出てくる
- 本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 新入社員の通勤バッグの中身を抜き打ち検査したらこうなるwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】中国のガッキー系女子wwwwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【動画あり】日本の反社をなめた外国人の末路をご覧くださいw w w w w w w
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露


























コロナで混乱してる人も多いこのタイミングでこのスレを立てるのって
ちょっと悪意を感じる。今 買い溜めする人が増えたら、マジでパニックが加速するわ。