自治会からこんなお手紙きたんやがwww
2 名無しさん@おーぷん ID: jOx
ちな建築費は建物のみで2700万
基礎、水道工事諸々は別
3 名無しさん@おーぷん ID: jOx
支払いは寄付名目ですが必ず支払うようにと言われてます
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気
- お悩み相談 「世の中、理系が上で、文系は下みたいな空気を感じます。そんなに文系っていけないんですかね」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:rr2
100,000円(ただし10万回払いとします)
でええやろ
6 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>4
10万は一括強制で
さらに追加で最低10万は欲しいってのが自治会の主張や
9 名無しさん@おーぷん ID:BJ4
町の税金でどうにかしろ
10 名無しさん@おーぷん ID:g5I
20万くらいさっさと払えば?
11 名無しさん@おーぷん ID: jOx
初回の会合では値段が高いだの相見積もり取れだのって紛糾したんやけど
2回目会合でこの紙配られて
10万円の支払いは決定事項です。でも建築費の半分にもならないから払える金額を各自申告するようになお最低でも10万円(合計20万)は出すようにって
12 名無しさん@おーぷん ID:BUP
コロナのせいにして払わないというのは?
13 名無しさん@おーぷん ID:mHO
てか集会所新築工事とか金払う義理ないやろ
シカトでええやん
15 名無しさん@おーぷん ID:BJ4
役員の旅行代に消えそうやな
16 名無しさん@おーぷん ID:ILa
寄付名目なら払わんでもええやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:4cc
払わなかったらどうなる?
23 名無しさん@おーぷん ID:7M8
そんな町あるんかwwwww
絶対役員が着服するわ
24 名無しさん@おーぷん ID:4cc
ただの公民館やろ
それが2700万は確かに高すぎや
25 名無しさん@おーぷん ID: jOx
同時並行で圃場整備事業しててこっちも数十マン単位の金要求されとるんや
28 名無しさん@おーぷん ID:Ald
江戸時代にありそうな金の巻き上げ方や弁護士に相談する言うたら取り消しならんかね
35 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>28
古い集会場は築100年経ってるからそら建て替える必要性はわかるねん
ただな金の集め方と業者の選定が不透明すぎる
29 名無しさん@おーぷん ID:7M8
出るとこ出たほうがええで
きちんとしたところに相談しろ
38 名無しさん@おーぷん ID:4cc
2700万なんて豪邸とまでは言わんがけっこうな家建つで
41 名無しさん@おーぷん ID:Lee
他の住民は大人しく従っとるんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:7M8
近所は何も言ってないんか?
おかしいやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:4cc
ワイもパッパの実家の家があるけどこういうことがありそうで嫌やわ
49 名無しさん@おーぷん ID:s5s
なんで財源もはっきりしてないのに建てるんですかねえ
61 名無しさん@おーぷん ID: jOx
この土地気に入らんなせや家も仕事も土地も農地も捨てて引っ越ししたろ
ガ*ジかな?
66 名無しさん@おーぷん ID:HkA
んじゃ黙って払えよ金無し
71 名無しさん@おーぷん ID:GuL
払うか 払わないか
まぁ払え
91 名無しさん@おーぷん ID:GuL
ってか紙の上に置いてあるお菓子?みたいなのは
なんや
93 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>91
住所が書いてある
去年土産でもらった東南アジアのクッソまずいキャラメル
92 名無しさん@おーぷん ID:4cc
こんなの法テラス行ってもなんも解決せんぞ
109 名無しさん@おーぷん ID:GuL
どっかに相談すればええやん
110 名無しさん@おーぷん ID:dRE
自治会抜ければいいじゃん
村八分が怖いなら素直に払っとけ
戦う覚悟があるなら味方作れ
120 名無しさん@おーぷん ID:dRE
もうこれそういう地区なんやから割り切って払うか引っ越すかの2択しかないやろ
122 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>120
隣近所のババアにどうするか聞いてみるわ
124 名無しさん@おーぷん ID:I1g
積立金とかないんか
125 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>124
積立金かどうかは知らんが2、3年前から自治会費が2万になった
自治会の預金通帳には一億円入ってて有事の際に放出できるように貯めてるって15年くらい前から噂では聞いてる
126 名無しさん@おーぷん ID:dMc
納得いかん連中集めて
自治会もいっこ立ち上げたらおもしろいのに
127 名無しさん@おーぷん ID:GuL
自治体抜けたら村八分とか本当に起きるのかな?
131 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>127
農家の方で圃場整備するなら〇〇してくれや!って要望出しまくってるからそっちに影響する
でもこの通知の出し方はほんま気に入らん
128 名無しさん@おーぷん ID: jOx
農家組合の組長と自治会の組長が兼任やから片方で揉めるともう一方で影響が出る
129 名無しさん@おーぷん ID:9xs
田舎モンは大変やね
132 名無しさん@おーぷん ID:GuL
ワイも田舎出身だけどマジで田舎って良いところ無い
今は比較的都会に住んどるけどめちゃくちゃ
住みやすいわ
136 名無しさん@おーぷん ID:GuL
しかも田舎は暖かい人が多いなんて全くの嘘や
都会の人が良い人とは言わないけど
田舎の方が圧倒的に陰湿
137 名無しさん@おーぷん ID: jOx
>>136
名目は寄付ででも強制とかガガイやでほんま
141 名無しさん@おーぷん ID:6vB
イッチ農家なん?
圃場整備事業は受益者負担や思うが
143 名無しさん@おーぷん ID: jOx
やでワイはそもそも農地バンクに土地を貸したくないって言っとるんや
やけどワイの農地がちょうどど真ん中でなワイがokしないと事業が進まないから条件付き賛成にしたんや
147 名無しさん@おーぷん ID: jOx
組合で決めたことですので農地バンクを使って農地を貸し出すことに賛成してもらわないと困りますって
しかもその時に農地の位置決めもやり直すとかいうからまた文句たらたらなんや
148 名無しさん@おーぷん ID:I1g
公民館とか、既存のを使ってる方からしたらちゃんと建てといて欲しいけども
建てかえ時期は厳しいな
158 名無しさん@おーぷん ID:6vB
貸し手と借り手どっちが金を払うかって多分まだ明文化されてないんよな
やから金払え言われても支払う義務はない
逆を言えば恐喝だって騒いで法的手段に打って出ることもできんのやが
112 名無しさん@おーぷん ID:g1o
こういうの本当にあるんやね。ずっと大都会育ちだから分かんねぇわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585651264/
自治会からこんなお手紙きたんやがwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない

























役所に怒鳴り込んでも良いと思うけどな
なぜなら、役所が自治会加入を斡旋してたりするし、補助金を出してるから指導できる立場にあるはずだよ
役所が逃げて完全任意団体、という立場を役所が取るのなら、法テラスに相談すると良いかも
明朗会計、見積もりの開示、全て正当な主張だよ
結局愚痴聞いてもらいたいだけかw
女の子やな(適当)
都会もいろんな名目で集金あるで。
公民館って住民が避難できる広さの部屋とか、防災用品倉庫のあるレベルの建物だろ?そこまでおかしな金額じゃないだろ。
※1
正当な主張でそれが通って金を払わなくてよくなったとして
村八分にされるからどうしようって言ってるんだろ
だからスレ民もどうしようもないから仲間作って抗議するか
おとなしく金払えって言ってるんだ
強制徴収とかゴネて潰したれそんな話
反対派閥作って役員側と争うしかないんだろうけど
それやると現行案をつぶしたあと最後まで責任もってケンカしないといけなくなるから
こうやってスレ立てて愚痴ってるんだろうな…
なんともいえない気持ちになるね
引越し♪引越し♪とっとと引越し♪
村八分覚悟で抗議する気がなければ、おとなしく10万払っとけ
結局そっちの方が安い。
自治会辞めればよい話。なぜ、任意団体のクセに大金を”強要”してくる様な組織にいつまでもい続けるのか?ウチの市は都会でも何でもないが、自治会への加入率は今や6割位だ。全国的にも大体そんなもんだろう。入っていない4割もの人間が困っていると思うか? 村八分?そんなもん、今の時代大した問題でもないだろう?日頃から積極的に近所付き合いしてるの人なのかな??今の現役世代ならば大半は、井戸端会議には入れない→むしろ望む所。村祭り参加できない→ダメージ無し。盆踊り参加できない→コレもダメージ無し。回覧板回らない→大した情報無いのでダメージ微小。広報配ってもらえない→市のホームページとかからでも見れる。欲しけりゃ市に頼めば幾らでもタダでくれる。ゴミ集積場へのゴミ捨て→実際は、自治会に捨てるなという権利などは無い。勝手に言ってるだけ。市に問い合わせてみれば判るし、市に言えば、対応策もしくは代案を提示してくれる事だろう。災害時は少し困る地域もあるかもしれないけど・・・東日本震災の時に機能した自治会は全体の3割ほどだ。アテにしないスタンスで普段から備えて置く方がイイ。非難する場所は、自治会関連の小さな施設ではなく、最寄りの学校等、公共の大き目の施設に避難すれば、自治会入っていなくても平等に扱われるハズ。・・・ちなみに、私は現役の自治会長w大概の事は判るw
ぽっけないないの臭いがしますね
「それは私に対するパワハラですね?」
「それは私に対するパワハラですね?」
「それは私に対するパワハラですね?」
って延々と言ってやりゃいい。
あと、「これマスコミ入れていいですか?」って聞きな。