市役所トッモ「こんな事態なのに役所は休みにならない!おかしい!」
1 名無しさん@おーぷん ID: mBG
わい「いやいや、お前らこういうときの為に高い税金貰って飯食ってるんだから文句言わず市民のために働けよ」
2 名無しさん@おーぷん ID: mBG
わいセイロンティーやろ?
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
4 名無しさん@おーぷん ID: mBG
ワイトッモほんま舐め腐っとるわ
5 名無しさん@おーぷん ID:L6C
おかしいと思うなら行かなきゃええ
7 名無しさん@おーぷん ID:ihp
この時期に役所閉まるのはヤバい
9 名無しさん@おーぷん ID:27w
ワイの会社も休みになんかなっとらんぞ
10 名無しさん@おーぷん ID: mBG
わい「はよ現金給付ほしいで」
トッモ「市役所に申請しにきたらコロナ伝染るからやめてほしいわ」
わい「なんやとコラ」
13 名無しさん@おーぷん ID: mBG
いっつもわいにボーナスでマウント取るくせにこういう時にいち早く自分だけ助かろうとするのホンマむかつくわ
14 名無しさん@おーぷん ID:BsU
役所は大変な仕事で給料もいいわけでもないのは分かるけど民間の仕事よりは遥かに楽なのは確か
15 名無しさん@おーぷん ID: mBG
>>14
給料よくない?そんなわけ無いやろボケ
それに退職金もガッツリ貰えるしな
それも合わせたら大企業なみだからな
19 名無しさん@おーぷん ID:BsU
市役所勤めの大卒初任給は19万やからな
40過ぎるまでは割安
20 名無しさん@おーぷん ID: mBG
わい糞汚いアパート家族暮らし
トッモ共働き公務員新築家族暮らし
21 名無しさん@おーぷん ID:q9v
教員とか働きかた改革言ってたのに
頼みの夏休みに授業ありそうなの草
31 名無しさん@おーぷん ID:Wvo
高い税金が全部役場の人の給料なるわけちゃうやんけ・・・
32 名無しさん@おーぷん ID:aIz
ワイ教員、有給消化でぬくぬく春休み
普段は忙しいから許してクレメンス
35 名無しさん@おーぷん ID:DQn
羨ましいならなりゃいいだけよな
36 名無しさん@おーぷん ID:F0r
わいのパパは税金を許してなくて節税しまくりや。オススメやぞ。個人事業主、イデコ、全部やれば
45 名無しさん@おーぷん ID:tM2
ほとんどの会社は休みになってないぞ、テレワークに切り替えてるだけ
市役所はいつまでも電子化せず書類とハンコと対面でやってきたツケが回ってきただけ、自業自得や
ちゃんと時代に即してIT化した民間企業を見習え
47 名無しさん@おーぷん ID:FS6
別に「こういう時の為」ではないな
ニートのイッチは知らんやろうが市役所は普段から忙しく働いてるよ
52 名無しさん@おーぷん ID:5SO
そういえば渋谷区かどっかでコロナ対策のために
本人確認写真をネットもOKにしたらしいけど
ネットのが従来よりセキュリティ高いから大丈夫って言ってて草生えた
55 名無しさん@おーぷん ID:97T
除雪の担当になった同級生は大変そうやった
夜にもやってたし
58 名無しさん@おーぷん ID:dx3
公務員なら働けやと思うのはわかるがワケわからん問い合わせしまくって邪魔する市民もクソ
ホームページに掲載してある内容について電話してくるのやめろ
62 名無しさん@おーぷん ID:RUw
>>58
何でそんなこと知ってるんや?
60 名無しさん@おーぷん ID:16v
無知なんやが市役所ごときがコロナに対してなにができるんや?
せいぜい市民のサンドバッグくらいにしかならんやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: mBG
>>60
じゃあなれや
63 名無しさん@おーぷん ID:QFr
仕事内容を機械化すれば人員めちゃくちゃ減らせるのにそれやらずに仕事作る為にわざわざなんでも人力でやってきたツケやろ
役所なんて今の3割くらいの人員で余裕やわ
68 名無しさん@おーぷん ID: mBG
>>63
それしたら仕事なくならからしないんやろな
64 名無しさん@おーぷん ID:97T
地震とかの災害の時て市役所の人やることいっぱいあるイメージ
でも病気やとどうやろ?手が出ないかも
71 名無しさん@おーぷん ID:Wvo
役所の市民対応が全てと思ってる層多すぎやろ
銀行も学校もそうやが対人の仕事が終わった後の事務処理が大変なんやぞ
72 名無しさん@おーぷん ID:jLv
>>71
どの職業も同じでんがな
75 名無しさん@おーぷん ID:Wvo
>>72
せやな
つまり事務とは一切無縁の仕事してるやつらばっかりいう事や
おんjは肉体労働か飲食店勤務が多いんかな?
77 名無しさん@おーぷん ID:wOu
それをガチで分かってないバカがいるってことやろ
83 名無しさん@おーぷん ID: mBG
市役所の人間なんて無知で非常識やからね
そんなんやから「現金給付なんてやったら申請に大勢押し寄せてきて自分たちがコロナに掛かっちゃうだろ!」って発言するんやろね
84 名無しさん@おーぷん ID:5SO
>>83
それは事実やからしゃーないやん
どれだけええ給料もらってても感染するのは嫌やろ
91 名無しさん@おーぷん ID:iSX
>>83
超特大ブーメランで草
88 名無しさん@おーぷん ID:PAw
銀行員や市役所の知り合いから話を聞くけど、実際に年金支給日や生活保護支給日には受給者が朝イチで押し寄せるからなぁ
90 名無しさん@おーぷん ID:P4J
市役所務め38で700万やったら相当残業しとるぞ
待遇のいいとこでも部長で1000万、副部長で900万、課長800万、主幹700万が目安や
40台後半で主幹になれたらエリート
97 名無しさん@おーぷん ID:RGc
まぁ良くも悪くも公務員だろ
緊急事態的な状況でも需要あるから働く、そしてこんな状態でも不景気でもクビ切られない安定職
だから公務員やしな
98 名無しさん@おーぷん ID:P4J
>>97
公務員の仕事って底辺が思ってるほど楽やないからな
頭おかしい粘着なやつが沸いてきても一応相手せないかんし
99 名無しさん@おーぷん ID:G2t
警察・消防・自衛隊・海保は尊敬するけど他は…w
100 名無しさん@おーぷん ID:iSX
>>98
イッチや >>99 みたいな奴らが来ても受け流すスルースキルが重要やねんな
101 名無しさん@おーぷん ID:P4J
>>100
基本的に真面目に相手したら負けやからな
帰ってからあいつ頭おかしいやろwwぐらいの温度で相手するし
自分が担当の生活保護受給者が死んだら仕事減ったわラッキーぐらいに思えないかん
106 名無しさん@おーぷん ID:oqk
何やってるか知らんのやったら黙ってればええのに
107 名無しさん@おーぷん ID:TZE
>>106
何をやってるかはまったくどうでもええんや
叩けるものは嘘松でも妄想でも使って叩き上げる
それが理想のおんJ民やろ
114 名無しさん@おーぷん ID:D3m
カリフォルニアは郵便局以外、役所は閉鎖しとるらしいで
日本もそのうちそうするんちゃう?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585957430/
市役所トッモ「こんな事態なのに役所は休みにならない!おかしい!」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww


























700万て、いわゆる、首長→副首長→ココ、くらいのポジションじゃないと
貰えないと思うんだが・・・・・・
そんなクズ友達じゃないから縁切っとけ。
38で700万の市役所なんてねーよ
脳内設定の公務員と戦うの好きだな
てかスレ内容本当なら市名出せよ
>つまり事務とは一切無縁の仕事してるやつらばっかりいう事や
>おんjは肉体労働か飲食店勤務が多いんかな?
火の玉ストレートやめろ
ちな中核市38歳ワイが580万円や
それでもイッチより十分高いからたたかれるやろうが、ちゃんと出勤して市民にへこへこしてるから許してクレメンス
郵便局も休みにしてくんないかな