ワイ新卒君、無能すぎてホワイトな職場なのに鬱発症
1 名無しさん@おーぷん ID: X1m
教育係のおばさんにオドオドしてる&無能やから嫌われすぎてろくに教えてもらえなくなり
動悸不眠イライラ、少し怒られただけで職場で泣き出すようになってしまった
もう終わりやね
3 名無しさん@おーぷん ID: X1m
なおワイのせいで教育係のおばさんもGW休日出勤やし泣きたいのはおばさんの方な模様
- フランスの伝統産業が中国の猛追を受けて関係者騒然、圧倒的な生産量で世界を支配しつつある模様
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 【祝】旧統一教会への『解散命令』が完全確定 最高裁「法人格を失わせる効力があるだけで、信仰の自由は否定されないよ(意訳)」税制優遇\(^o^)/...
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 【偶然だぞ】社民党ラサール石井議員の国旗損壊罪法案反対理由が自民・岩屋とAI判定88〜92%一致wwww
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】名鉄、人身事故が多すぎる
- 【温泉5歳】見つからず捜索続く 父親「3分ほどの間に姿が見えなく」→実際のお風呂の構造写真「これって1段目2mで落下して朦朧と転落したとか?」
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
5 名無しさん@おーぷん ID:ncG
それほんとにホワイトなん?
ほんとにホワイトならもっとホワイトっぽく話せや
11 名無しさん@おーぷん ID: X1m
>>5
仕事が出来れば休出残業ほぼ無し
地元事務職の相場の中では支給額2万ほど高い
優良経営企業
みんな優しかった(初めは)
ちな年間休日は108日や
8 名無しさん@おーぷん ID:1bj
ワイも最初は似たようなもんやった
16 名無しさん@おーぷん ID:lwM
おどおどしてようがなんだろうが
教育係が育てるんやで
無視とかガ*ジやろ
22 名無しさん@おーぷん ID: X1m
死にたいと書いたが死にたいわけじゃない
仕事できるようになりたいんや
生きるのが苦痛じゃなくなればまだまだずっと生きてたい
23 名無しさん@おーぷん ID:jSf
ワイも最初はパターン学習足りてないから今のあかんかったな…もっと上手くやりようあったわで秋ぐらいに軽く病んだわ
で上司に相談したら問題ないで気にしすぎや、クレームも来てないでって言われて終わったわ
イッチも必要以上に自分を追い込んでないか?
あと教育係のババアが問題あるとか
29 名無しさん@おーぷん ID: X1m
>>23
ワイのミスはそんな高度なレベルのミスじゃないんや
単純作業での抜けが多かったり、言われてる説明を全然違う解釈で受け取ったりしてる
教育係の人はおそらく何も問題ないと思う
ただ中小やから研修とマニュアルなくて急に実務やったm
24 名無しさん@おーぷん ID:jSf
仕事はできても教育に壊滅的に向いてない奴おるで
26 名無しさん@おーぷん ID:jSf
ミスの具体的な内容が知りたい
それで不慣れな故のミスなのか、教育に問題あるのか、仕事が合ってないか分かってきそう
30 名無しさん@おーぷん ID: X1m
>>26
単純作業でのミスや
封入ミスとか、思い込みにより見落としとか計算ミス
28 名無しさん@おーぷん ID:jSf
新人で見逃してくれるのに甘え続けて段々見放される奴もおるけど、イッチはどんな感じなん?
今までバイトとかした?
31 名無しさん@おーぷん ID: X1m
>>28
最初はみんな優しかったけどだんだん嫌われてきてる
仕事できなすぎて会社自体小さいから別の部署の人にまで知れ渡ってて冷たくされてる気がする
今まではレジ打ちのバイトしかしてなかった
35 名無しさん@おーぷん ID: X1m
採用したの後悔しとることがひしひしと伝わってきてて草生える
39 名無しさん@おーぷん ID: X1m
明日も仕事や
GWも仕事が出来なさすぎたせいで出勤や
つらい、行きたくない
40 名無しさん@おーぷん ID:3zr
発達障害とかではないんか
43 名無しさん@おーぷん ID:lwM
イッチの話聞いてみたけど
会社が俗人化したやり方してるようにしか思えんのやけど
44 名無しさん@おーぷん ID: X1m
仕事出来なすぎて教育係のおばさんのせいにしたい、会社のせいにしたいという気持ちでいっぱいやけどどう考えても常人じゃやらないようなミスばかりで明らかにワイだけが悪い
消え去りたい
コロナでなんや感やでクビにしてくれんかな
45 名無しさん@おーぷん ID:VMa
謙虚なのはええ事やんけ
ワイなんか無能なうえに権利主張だけ一人前のスーパー地雷社員やったで
46 名無しさん@おーぷん ID:lwM
>>45
つよすぎて草
48 名無しさん@おーぷん ID: X1m
>>45
ワイも誰に何を言われても堂々と出来るような人間なら良かった
くよくようじうじしてるせいであっという間に嫌われ者や
50 名無しさん@おーぷん ID:JQq
少し酷な言い方すると多分イッチが今の職場で普通に働くのは無理やと思う
向き不向きがあるからしょうがないと考えて第二新卒の採用を考えた方が会社にとってもイッチにとっても幸せな気がする
61 名無しさん@おーぷん ID:jSf
本人は真面目にやろうとしてるのに出来ないのはつらいな
64 名無しさん@おーぷん ID:ViH
それはもう人間関係も悪化していく一方だし恐らく向いていない
65 名無しさん@おーぷん ID:GBl
自分を責め続けてこれじゃ鬱不可避だわね
58 名無しさん@おーぷん ID:73B
ワイなんか電話も取らせてもらえんわ
”上”で待っとるで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588310390/
ワイ新卒君、無能すぎてホワイトな職場なのに鬱発症
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】名鉄、人身事故が多すぎる
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 櫻坂の最年長さん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【動画あり】日本の反社をなめた外国人の末路をご覧くださいw w w w w w w
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww


























仕事は遅くてもいい。
しっかり確実に、そして区切りを自分で付け、見直す。
その上でのミスは経費。
初めから早くしようとするのが大抵の原因。
新人のうちは怒られるのも仕事と割り切らないと。
新しい現場で環境に慣れない中で
完璧にやろうと思い込む、ミスする、怒られる、萎縮するの悪循環に陥っている。
レジ打ちが出来るならそんなに重症だとは思わんので、大企業なら治せる余力がある。中小から抜け出せ。能力云々じゃ無い、大企業の福利厚生に賭けてみろ