ワイ大学生、タイピングが出来ない
1 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
今までパソコンなんてあんまりいじったことないし自己流でやってきたんやけど一からやり直してて難しすぎて挫折しかけてる
2 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
ちなみにおんjはスマホでやってる
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12 名無しさん@おーぷん ID:ong
ワイもついこないだまででけへんかったけど1ヶ月もやれば十分身についたで
17 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
>>12
おんjもパソコンでやればエエんやな
19 名無しさん@おーぷん ID:R5V
ワイの姉は人差し指でクソダサくタイピングするけど大学生の頃4万字くらいのレポート出してたで
25 名無しさん@おーぷん ID:tya
ブラインドタッチできないこともないけど早さが足りんわ
30 名無しさん@おーぷん ID:gXA
それなりに早ければ大学レベルなら正しいフォームもブラインドもいらんから大丈夫や
仕事にするなら別やけど
44 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
>>30
まだ先は長いしね
31 名無しさん@おーぷん ID:2ZF
ホームポジションとかいちいち守ってるのアホらしいわ
速さ求めてないならホームポジションガン無視でおk
32 名無しさん@おーぷん ID:gXA
二本指はすまんさすがに最低限すら満たしてないからどうにかせえ
34 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
大学生やけどeタイピング自己ベスト536やで
アドバイスするとしたら普通の文章をWordとかで打って練習したほうがええで
例えばこのサイトとかの問題をひたすらタイピングするとか
https://www.goukaku.ne.jp/test_pcspeed.html
36 名無しさん@おーぷん ID:SDY
1ヶ月あれば不便なくそれなりにできるようになるやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:R5V
タイピングゲームでもやっとれ
40 名無しさん@おーぷん ID:S1K
逆にやっちゃダメなのは短い単語から徐々に慣れていこう!って奴な
あれ全然タメにならん
41 名無しさん@おーぷん ID:BU3
かな入力でいけ
43 名無しさん@おーぷん ID:2ZF
ブラインドタッチできるようになるとIMEの切り替えし忘れ防げる
46 名無しさん@おーぷん ID:0UX
レポート一本丸々ブラインドタッチでやったら割とできるようになるで
変なキーを押しても極力見らずにやってたわ
48 名無しさん@おーぷん ID:cnr
ネットゲームやれば遊んでタイピング慣れるで
49 名無しさん@おーぷん ID:IAB
指5本使えないブラインドタッチ出来ないワイでもワープロ検定準二級取れたしやり続けてれば出来てなくても形にはなるで
50 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>49
同じ量の努力でもブラインドタッチを意識して努力してれば1級取れてたぞ
51 名無しさん@おーぷん ID:2ZF
タイピング練習やと
し→si とか つ→tu やけどワイは頑なにshiとtsuで打つわ
52 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>51
なんで無駄にややこしく打つんや?
「じゃ」を打つときに「ja」やなくて「zya」って打つのはまだわかるんやけど
迷いをなくせるからな
53 名無しさん@おーぷん ID:cnr
「っ」どうやって出すんや!ってなりそう
58 名無しさん@おーぷん ID:muw
なんでかな入力使わないんや?
59 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
やっぱりひたすらイータイピングかな
あれは配列覚えやすいと思う
64 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
英語で出す課題が多いからいろいろしんどい
65 名無しさん@おーぷん ID:muw
かな入力も新JIS配列ならまだ使われてたと思う
67 名無しさん@おーぷん ID:FJq
小三からヘボン式の下敷き見ながらようつべ見てたワイ高みの見物
69 名無しさん@おーぷん ID:UM4
ワイがやってた練習方法
好きな音楽を聴きながらその歌詞を打ち込む
最初はゆっくりの曲がお勧め
75 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
ワイも1本指で打つようなクソ雑魚タイピングから2年でeタイピングのスコア536になれたからイッチもできるで
79 名無しさん@おーぷん ID:XAy
>>75
こいつ才能メチャクチャあるぞ
82 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>79
1日1時間集中して練習するのを2年間休まず続けただけやで
誰でもできる
80 名無しさん@おーぷん ID:bH3
>>75
ぱねぇ
92 名無しさん@おーぷん ID:DOD
>>75
これは化け物クラスやな
文章書く仕事してても450とかが限界やわ
76 名無しさん@おーぷん ID:IAB
最近やってる練習法やけどiTunesにCDとか曲取り込んだ後に歌詞を写すっていうのやってるわ。練習になるし歌詞も楽に見れるようになるから一石二鳥
81 名無しさん@おーぷん ID:Thl
ブラインドタッチできるようになったのは働き出してからだわ
83 名無しさん@おーぷん ID:7Zo
ネットを極力PCで見るのが早い気がする
練習やと思うと続かなそう
88 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
しっかり練習しなくなるとおんJとかやってても一切伸びないで
それどころかどんどん衰えてくる
練習やめてから2年立つけど腕前は下がったンゴ
90 名無しさん@おーぷん ID:TG4
タイピング内容自由に設定できるソフトないんか?
青空文庫の小説でやりたいんやけど
91 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>90
ワイは練習したい題材をPDFにしてそれを見ながらWordに打ち込んで練習したりしてたで
97 名無しさん@おーぷん ID:xsp
iPadでも上達するんか?
せんやろな
102 名無しさん@おーぷん ID:9aH
イータイピングでサンダーから上にいけへん
アドバイスクレメンス
103 名無しさん@おーぷん ID:T9m
なんか知らん間にタイピングできるようになったわ
英語もそんな風に覚えたいんやけども・・・
105 名無しさん@おーぷん ID:BIm
スマホのキーボードでもタイプを速くしようとすればPCでも速くなったで
109 名無しさん@おーぷん ID:EKn
イッチの真逆でむしろフリック入力覚えるのが面倒くさくてスマホでもqwertyなんだが
110 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>109
スマホでそのタイプのキーボード使うの無理やわ
フリックで慣れてしまった
114 名無しさん@おーぷん ID: Gcg
大学の授業でパソコンがあるからいろいろ学べるんやが覚えることが多すぎるわ
119 名無しさん@おーぷん ID:DOD
>>114
パソコンなんで覚えるもんじゃなくて慣れるもんや
だから気軽に使ってけばええやで
118 名無しさん@おーぷん ID:yZW
ちゃんと正しいタイピングの指使い覚えとくとあとあと楽やで
ブラインドタッチしやすいし
122 名無しさん@おーぷん ID:yZW
人差し指をなんかでっぱりあるところに置くことから始めるんやで
123 名無しさん@おーぷん ID:BIm
左手はまだ良いけど右手はホームポジション置いとかんと外国語打つときに滅茶苦茶なるで
128 名無しさん@おーぷん ID:0lU
タイプウェルの基本常用語だけやりまくったら
その単語だけやたら速くなってしまったわ
なおタッチタイピングはできない模様
130 名無しさん@おーぷん ID:tGr
毎日こうやってキーボードで打ってりゃキー配列は体で自然と覚えるやろ
そしたらもう見なくても打てるようになるだけや
練習なんていらん
133 名無しさん@おーぷん ID:HEQ
>>130
速くなりたいなら練習は必須やけどブラインドタッチができるようになりたいだけならそれで十分やな
時間はかかるけど練習してるって感じしないから楽かもしれん
134 名無しさん@おーぷん ID:yZW
おんJでレスバやってればすぐよ
138 名無しさん@おーぷん ID:BIm
タイピングの記録持っとる人はピアノみたいに縦でも別の指も使う言うとったな
143 名無しさん@おーぷん ID:muw
ローマ字配列で練習するより打鍵数が少ない配列覚えた方が効率ええで
146 名無しさん@おーぷん ID:XAy
毎日10分練習すればかなり早くなるで
149 名無しさん@おーぷん ID:Trt
フリック入力ガチ勢のワイやが
効率&入力速度はタイピング一強やと断言できる
まぁブラタッチができればの話やけど
フリック入力ができる奴なら余裕やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589286369/
ワイ大学生、タイピングが出来ない
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw


























タッチタイピングって言葉が全く浸透してなくて草
ブラインドタッチでいいよな
チャットにはまったりしてたら自然にできる様になったな
やはり自分が興味あるものは吸収が段違いだよね