【悲報】日本マスク余りに「赤字覚悟で売る」 アベノマスクどうすんだよ…
1 名無しさん@おーぷん ID: wsI
いまではマスク余りに悩む日本…「赤字覚悟で売る」
日本で品薄が続いていたマスクが最近になり余り始めている。27日の朝日新聞によると、緊急事態宣言が解除されて供給量も増え市中のマスク在庫が急激に増加している。
わずか1カ月間にジェットコースターに乗るように雰囲気が急変したのだ。急騰したマスク価格も完全に落ち付いた。マスクが飛ぶように売れる時に販売に参入した商店は大きな打撃を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d34c3a9a9f1fa10caac55f42fba7fe3cbe3b556f
2 名無しさん@おーぷん ID:yOS
しゃあない
5 名無しさん@おーぷん ID:OpB
普通のマスクはどうでもよくない?
足らんのは医療用マスクやろ
53 名無しさん@おーぷん ID:SSq
>>5
ワイの所と同じやん
完全にマスク需要無くなったのにかなりの割高価格で売られとるわ
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- 【怖!】フィリピン人の女、無免許でヒアルロン酸を注入して逮捕 施術を受けた女性は顔に穴があきまくる 島根
- 【画像あり】美人犯罪者でアイドルグループ組んだwww
- ゼレンスキー大統領、2000km離れた場所から国産無人機で攻撃に成功と発表!
- 【悲報】博多人、これを”おにぎり”だと呼んでしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
7 名無しさん@おーぷん ID:9WC
だいたいマスクでどうにかなるもんじゃねえのに作りすぎなんだよ
8 名無しさん@おーぷん ID:78o
別にどうもしないコロナ前に戻るだけじゃん
余るなんて心配しとる奴は転売屋くらい
9 名無しさん@おーぷん ID:7N2
全然ないぞ
東京に回せ
11 名無しさん@おーぷん ID:CPx
>>1
認可とおってないマスクとかただになってもいらん
13 名無しさん@おーぷん ID:yZ3
夢を見た本業以外の人たちが哀れw
15 名無しさん@おーぷん ID:7N2
そもそもコロナ前は1箱500円やったのに
16 名無しさん@おーぷん ID:9N9
タオルとパンツのゴムで作ったマスクコスパええわ
18 名無しさん@おーぷん ID:BKg
売ってない まだこない 関東県
19 名無しさん@おーぷん ID:1ua
今回の騒動でマスクはいちいち使い捨てるもんやない、外からのウイルス防護にはならない
って分かったから今後値下げしてくんちゃう
21 名無しさん@おーぷん ID:CPx
>>19
そもそもコロナ前はマスク買うやつは花粉症対策とかやろ
20 名無しさん@おーぷん ID:q0v
どこにも無い定期
昨日マスクあるか聞いただけでコンビニのおばちゃんにキレられたぞ
22 名無しさん@おーぷん ID:q0v
まーでもマスクなんて消費期限も無いし、赤字覚悟で売らんでも待ってたら自然t無くなるんちゃう
知らんけど
24 名無しさん@おーぷん ID:ICp
TSUTAYAにおいてあったけど
50枚3000円とかで草生えた
25 名無しさん@おーぷん ID:Kch
余ってるのって高値で売り抜けようとして新規ルートから仕入れたやつやろ
そんなん1枚10円以下位にならんと売れんやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:7N2
コンビニと薬局に箱並ぶようになってから言って欲しい
29 名無しさん@おーぷん ID:uKJ
はよ一箱500円ぐらいで買えるようになってくれ
30 名無しさん@おーぷん ID:bwd
コロナ仮に消えても花粉は毎年やし売れる売れる(適当)
31 名無しさん@おーぷん ID:ICp
夏になったら余るだろうし
冬に備えて買いだめしたほうがええやろか
34 名無しさん@おーぷん ID:CPx
と言うか
露店商とか本来マスクなんか扱ってなかった店が売ってるマスクとか
紛い物やろ
アベノマスク()とかバカにしてるのに
どんな衛生状態で作られたかわからない
全国マスク工業会・ 会員マークのついて無いマスクが出回ってマスクはもう潤沢にあるとか言ってるの基地外やろ
35 名無しさん@おーぷん ID:xpQ
>>34
そもそも
マスクしてても感染予防には大して効果ないからな
感染者からの拡大を防ぐためなら
そんなんでええんちゃうか?
医療機関はアカンやろけども
37 名無しさん@おーぷん ID:m0S
どこにマスク余ってんねん
ワイは来年の杉花粉が心配でたまらん
38 名無しさん@おーぷん ID:OpB
>>37
もう終わってる定期
ヒノキももう終わる
41 名無しさん@おーぷん ID:CPx
>>37
百合子が杉全部なくすんや無かったっけ
46 名無しさん@おーぷん ID:xpQ
>>41
都知事になにができるのか
日本中の杉を都の費用で買い上げてくれるんか?
42 名無しさん@おーぷん ID:xpQ
>>37
夏に安くなったら買っとけばええやん
43 名無しさん@おーぷん ID:1ua
一時期スーパーに50枚入が箱で山と積まれてたが1枚辺り約60円とか強気価格やった
51 名無しさん@おーぷん ID:8Jq
>>43
今も近所のダイエーやココカラファイン
マスク5枚に400円前後と超強気やわ
50 名無しさん@おーぷん ID:OpB
既に花粉が少ない種に植え替えてるはず
52 名無しさん@おーぷん ID:71J
強気価格っていうか
不織布自体の価格が上がってるんやないの
知らんけど
54 名無しさん@おーぷん ID:wIg
高いけどもう普通に売ってるやな
ヨーカドーで7枚400円のがたくさんあった
58 名無しさん@おーぷん ID:nVC
マスク余とか嘘つくなよ、チャイナマスクしか売ってねえぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590635545/
【悲報】日本マスク余りに「赤字覚悟で売る」 アベノマスクどうすんだよ...
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】あの人気芸人さん、島田紳助に暴行され肋骨と前歯をへし折られていた⇒!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww


























>>1
朝日新聞がお仲間の中韓買い占め転売ヤーに泣きつかれたって記事じゃん
余ってんの転売ヤーくらいで普通のスーパー薬局はまだ品薄だよ
赤字覚悟って今まで50枚500円くらいで利益出てたんでしょ?w
もう普通に売ってるで
北海道だけどドラッグストアとかいくとめっちゃマスク余ってるよ
メイドインチャイナだけど
同じく道民。買うつもりなかったからどこ製か見てないけど7枚で500円だったな。あるにはあるけど高い
赤字覚悟って要は貯め込んでた中韓製マスクの在庫を吐き出す損切だろ
転売もし辛くなって供給がある程度追いついちゃったから仕方なくって感じで
アベノマスクどうすんだ、じゃなくてそれが狙いだろ
使い捨てじゃないといけないという固定観念から買い占めに走る老害や転売屋のせいで拡散防止のためのマスクが行きわたらないからだったら配ってやるよってなったわけで
アベノマスク届かない人もじゃあ作ればいいじゃんってなったから値崩れを恐れた転売屋が在庫を出してきただけ
都内だけど、少しずつコンビニとかドラッグストアで見かけるようになったわ。
ハンカチあてとくだけでええのに今更転売屋から買わんわ。
アベノマスク効果絶大だよなあ
自家製布マスクでも良いじゃん! って価値観広まって布マスクしてる人スゲー増えてる
そりゃマスク買う人減って余裕が出るに決まってる
アベノマスク大成功じゃん。がっつり高額マスク販売ぶっ潰してくれた。
量販店や薬局どころかコンビニでも普通に撃ってるぞ@東北