お金を使わない生活が賢いみたいな風潮
1 名無しさん@おーぷん ID: nGV
皆がそれやりだしたら経済死ぬわ
2 名無しさん@おーぷん ID:gnO
貯金額でバトルしてるからなぁ
3 名無しさん@おーぷん ID:Uik
金は使うためにある
4 名無しさん@おーぷん ID:CoN
皆が完全にお金を使わないなら経済死んでも問題ないんでは
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
5 名無しさん@おーぷん ID:cAS
この市場原理主義者め
6 名無しさん@おーぷん ID:x3j
稼いでるなら使うべきやろ
貧乏人なら節約すべきやけど
7 名無しさん@おーぷん ID:inZ
金持ちが使わせたがってるだけや そして自分らはため込む
騙されるな
8 名無しさん@おーぷん ID: nGV
富裕層ほどクレジットカードとかのポイント集めが上手く
それを活用して出費を抑えてたりするよな
楽天経済圏とかやってる奴賢いわ
9 名無しさん@おーぷん ID:LQO
使わんでええよ
11 名無しさん@おーぷん ID:LQO
うんちも金になる時代や
12 名無しさん@おーぷん ID:4fS
貧乏人ほどコンビニとか使いまくってるし
14 名無しさん@おーぷん ID: nGV
超富裕層はともかく、資産がそれなりにある人は
出費を少なくする賢い術みたいなのを徹底してるなと思う
16 名無しさん@おーぷん ID:D30
お金持ちほどケチやもんね
17 名無しさん@おーぷん ID: nGV
ビルゲイツがレストランで財布からクーポン券を出したとかいう逸話あるよな
18 名無しさん@おーぷん ID:v3w
ムダな金使うから貧乏なんや
19 名無しさん@おーぷん ID: nGV
貧乏人が現金で支払い、ATM手数料を払って現金を引き出す一方で
富裕層はクレカでポイントを貯めてる
20 名無しさん@おーぷん ID:xs9
ワイ楽天アンチ楽天ポイント以外は使わない
21 名無しさん@おーぷん ID:NQI
使わんでもいいものに使わず使いたいものに使うのは賢いぞ
22 名無しさん@おーぷん ID: nGV
ミニマリストも別に貧乏でそうなってるわけじゃないしな
23 名無しさん@おーぷん ID:D30
だから金持ちから税金取りまくって貧乏人に配るのが一番経済回るんよな
24 名無しさん@おーぷん ID:D9R
人間社会の持続性考えたら資源の消費抑えられてええやん
富の再分配でベースアップだけして少しペース落とした方がええわ
25 名無しさん@おーぷん ID: nGV
Twitterで教師が「家庭訪問で貧乏な家庭ほど物でゴチャゴチャしていた。お金持ちの家は逆にすっきりしていた」とか話してたな
26 名無しさん@おーぷん ID:D30
>>25
家庭訪問は本当に嫌だったンゴねぇ
27 名無しさん@おーぷん ID: nGV
しかし金持ちがユニクロ着て車はカーシェアでとなったら
今の経済システムが崩壊するよな
28 名無しさん@おーぷん ID:D30
相続税は90%にすればええのに
29 名無しさん@おーぷん ID:BJy
お金は手段であって目的じゃないんだよなぁ
30 名無しさん@おーぷん ID:5vS
別にspotify使わないでcdを一枚一枚買うって生活もええと思うんや
31 名無しさん@おーぷん ID:Sut
人生楽しんだもん勝ちや
たくさん使う少ししか使わないは関係無い
必要なら使えばええだけの話
32 名無しさん@おーぷん ID:iXn
年収1000万既婚リーマンよりも期間工ガ*ジのが金持ってるという事実
こりゃ高収入目指すのも馬鹿らしいし結婚もしなくていいかってなるわ
36 名無しさん@おーぷん ID:SVC
なぜ全体幸福のために1プロレタリアでしかないワイが貯蓄を切り崩さなければならないのか
全体主義者かこいつ
全体主義にしてもまず金持ちにワイらプロレタリアのために金を使わせてから言ってくれや
37 名無しさん@おーぷん ID:ruh
ある程度金を持つと金ではどうしようもない状況に多く出くわしてしまう
40 名無しさん@おーぷん ID:sLW
一生来ない何かのために取っておくのが賢いらしいで
41 名無しさん@おーぷん ID:8x3
自分が貧乏って受け入れたくないからやろ
酸っぱいブドウ的な発想や
42 名無しさん@おーぷん ID: nGV
100均やユニクロとか価格破壊した奴らが色んな価値を壊したよな
44 名無しさん@おーぷん ID:iXn
>>42
いいことやん
必要以上にもうけてる企業はどんどんつぶれればいい
45 名無しさん@おーぷん ID: nGV
アパレルが死にまくってるのヤバいな
いよいよ崩壊の時が来た
46 名無しさん@おーぷん ID:D30
コスパ=安さだと思ってる奴もおるし
47 名無しさん@おーぷん ID:T9o
レナウン逝ったのは困るわ
ファミリーセールで服買ってたのに
48 名無しさん@おーぷん ID: nGV
そりゃトリクルダウンなんて起きるわけないよな
49 名無しさん@おーぷん ID:D30
まぁ選挙に行かない貧乏人が悪いんですけどね
33 名無しさん@おーぷん ID:Is9
使い方よね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595415941/
お金を使わない生活が賢いみたいな風潮
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























あればあるだけ使って貯金しないで親族や子供や国金無心はやめてね
無計画だから何も考えず貯金して節約する
くだらないもの買うのに辛気臭く老体鞭打つ頃まで働きたい人は勝手にどうぞ
元気でありさえすればいつまでも働けるという楽観過ぎるアホ
金を稼ぐために金を使うか、幸福の為に使うのが正しい使い方なんだよ。
金を使うことで、将来の出費、手間が減る、人と話す引き出しが増える、自分の魅力が増える、手間が減る、そういったことにはガンガン使うのが経営者。
ある程度うまくいくと、勝手に金がたまり続ける。
たかが広告収入と思って始めたものだが、珍しい体験やノウハウをサイトに乗っけてるだけで毎月60万入ってくるようになった。投資も配当やらスワップ金利が。
あとは幸せを人に撒くために使えばいい。節約とかはマヌケしかやらない。