ワイ「旅行行くか!免許持ってる人は?」同僚「持ってない」友①②③「ワイも」
1 名無しさん@おーぷん ID: AYf
東京人は免許取らんのか…?
2 名無しさん@おーぷん ID:pjs
まあ要らんからな
3 名無しさん@おーぷん ID: AYf
車乗らんくても免許くらいは取るやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:UbI
車乗らんならお金もったいないしとらんやろ
9 名無しさん@おーぷん ID: AYf
>>4
今はクルマ乗らんかもしれんがいずれ乗ることになった時社会人なってから取りに行くの大変やろ
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- 【悲報】メッシのボディーガードめっちゃ働くwwww (※動画あり)
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 【画像】根本はるみ、全盛期のデカ乳が破壊力ハンパないぞ
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- 【速報】元「TOKIO」山口達也さん、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 元気過ぎる88歳の認知症母親に疲れた…
6 名無しさん@おーぷん ID:5Ab
行けるとこまで公共交通で行ってそっからレンタカーで行ったらイッチの負担少し減ると思うぞ
16 名無しさん@おーぷん ID: AYf
>>6
まさにそれなんやが適当に北海道来たせいですごい距離走ってる
7 名無しさん@おーぷん ID: AYf
まあ免許持ってないやつ1人2人はいるやろなとは思ってたけど全員持ってないのは想定外やったわ
運転しんどい
10 名無しさん@おーぷん ID:us7
車乗らんなら単なる身分証やしね
11 名無しさん@おーぷん ID:mea
そこまでやったら電車の旅にしなよ
12 名無しさん@おーぷん ID: AYf
身分証として使えるし取るのが当たり前やと思ってた
17 名無しさん@おーぷん ID:4Z9
原付と小型特殊ってどっちが安い?
18 名無しさん@おーぷん ID:8mR
なんだかんだいうて都民も7割は免許もっとるで
32 名無しさん@おーぷん ID: AYf
>>18
若者に限定したら多分もっと低いんじゃないか
それでも持ってない奴の方が少数やが
19 名無しさん@おーぷん ID:h1J
北海道でワンオペはきっつー
20 名無しさん@おーぷん ID: AYf
ずっと東京にいるとは限らんし家族出来たら旅行とかで県外出る可能性もあるやん
確かに免許大高いけど取るべきやと思うがな
21 名無しさん@おーぷん ID:8pn
いつも運転しとるんか?
レンタカーなら車両感覚判らんくて大変やないか?
35 名無しさん@おーぷん ID: AYf
>>21
会社の車はちょこちょこ運転する程度や
レンタカーもコンパクトカーやから余裕
23 名無しさん@おーぷん ID:iBN
東京都民は免許獲らんとか聞いて大学生の時はどうやって遊ぶんやと気になったわ
27 名無しさん@おーぷん ID:ACb
>>23
免許持ってない人は、身分証明にパスポート使っとったな
24 名無しさん@おーぷん ID:QKP
北海道ワンオペか・・・・
マジできついぞ特に道南
28 名無しさん@おーぷん ID: AYf
プライベートでは乗らんかもしれんが会社で車運転する機会あるやろ
出張とかで
29 名無しさん@おーぷん ID: AYf
そんな時免許ないやつどうやって乗り切ってんの?
36 名無しさん@おーぷん ID:tMb
4人集めて1人も免許持っとらんって相当やで
単純に運転面倒なだけちゃう
57 名無しさん@おーぷん ID: AYf
>>36
同僚と友?はマジや
他はあんま遊んだことないからわからんけどガチっぽい
39 名無しさん@おーぷん ID:M5V
身分証も原付免許でええやん
42 名無しさん@おーぷん ID:8pn
誰かに運転任せると昼間から酒飲んで遊べるし
正直嘘ついてるだけかもしらんね
43 名無しさん@おーぷん ID:Lqa
マイナンバーカードが強すぎて他の身分証に興味ないわ
移動手段なんか電車と自転車で十分や
62 名無しさん@おーぷん ID: AYf
>>43
身分証に興味とか関係ないわ
ひねくれすぎやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:mea
就職する時普通免許必須なところあるやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:3Ns
免許はあるけど車運転する機会ないからペーパー多いで
そもそも車持ってないやつがいる
53 名無しさん@おーぷん ID:M5V
世の中ドライバーへの配慮ができんやつって意外に多いからな
免許持ちに運転してもらって当たり前、ガス代払わない・・・
酒も飲めない
そら運転役なんて誰もやりたがらんわ
55 名無しさん@おーぷん ID:Ju7
>>53
トイレを我慢させる権利は得られるぞ
60 名無しさん@おーぷん ID:GTL
免許取らなくても不自由無いって一部の都民か引き篭もりくらいだろ
67 名無しさん@おーぷん ID:Lqa
必須でない仕事いくらでもあるが
71 名無しさん@おーぷん ID:YiB
わい「持ってない(運転したくない)」
79 名無しさん@おーぷん ID:76P
免許持ってても「運転無理っす」パターンも結構ある
86 名無しさん@おーぷん ID:QKP
函館札幌間なら電車でいいような・・・
96 名無しさん@おーぷん ID:GTL
小樽港から稚内まで車で往復したらそれだけで1日終わってキレそうになったことあるわ
ちゃんと距離は調べなアカンな
100 名無しさん@おーぷん ID:Ju7
まあ運転したら5時間ぐらいかかるんやがな
107 名無しさん@おーぷん ID:9ap
マイナンバーカード、今んところは
・写真用意すれば無料で作れる(時間はかかるが)
・5000円分のポイントがもらえる
・免許なくても身分証になる
・住民票が土日でも発行できる
くらいか。まあ作っといて損はないわ
117 名無しさん@おーぷん ID:43C
使わなくても就職してから免許取りにくくなるし暇な大学生がチャンスやろ
122 名無しさん@おーぷん ID:9ap
>>117
通いはお金かかるから合宿でサクッとよな
20万弱で取れるの大きい
121 名無しさん@おーぷん ID: AYf
非常勤講師もボーナスはもらえるから…
127 名無しさん@おーぷん ID:8mR
>>121
今、臨時や非常勤は会計年度任用職員(パートタイム)ていうんやで
130 名無しさん@おーぷん ID:43C
運転免許持ってると苦手なのに運転させられるんだよなあ
133 名無しさん@おーぷん ID:YiB
都会暮らしだと免許いらない!
ワイ「転勤したときどうすんの?」
138 名無しさん@おーぷん ID:hPu
東京でも免許ないと割とマウント取られるで
163 名無しさん@おーぷん ID:RkR
今旅行先のナンバーのレンタカー借りないと狩られるらしいな
164 名無しさん@おーぷん ID:mIm
運転できんと仕事に支障ありそうやけどな
都心でも社用車とかある会社も普通にあるやろうし、転勤ある会社なら地方行ったら必須やろうし
173 名無しさん@おーぷん ID:URp
免許持ってることくるいでしかマウント取れないのは相当やで
190 名無しさん@おーぷん ID:NTM
トッモ「旅行行きたい」
ワイ「ええで車で行くか?」
トッモabc「免許ない」
ワイ「電車もええな」
トッモズ「時間かかる」
ワイ「ほな飛行機で北海道とか九州とか沖縄とか台湾とかどうや?」
トッモズ「いやそれは金無いし」「温泉旅館行きたい」「車出して」「地酒飲み歩き」
二度とこいつらとは旅行の話しないでおこうと決意した
免許ないやつって基本的にクズしかおらん免許持ちと行く旅行は非常に楽しく快適
192 名無しさん@おーぷん ID:mIm
>>190
下戸で運転嫌いじゃないワイ、こっそり交通費をワイを除いた人間に負担させる
なお酒飲まんからと割り勘の負担も少なくなる模様
196 名無しさん@おーぷん ID:nEg
免許ないとか恥ずかしいだろ
女からしたら免許ないのは論外だぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595641722/
ワイ「旅行行くか!免許持ってる人は?」同僚「持ってない」友???「ワイも」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
ランダム記事紹介
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【愕然】弊社「ストレスチェック!来週までに!やれ!」ワイ「は、はいぃ・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」





![高速道路と自動車 2016年 07 月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51MV2EX6TSL._CR0,261,240,239_.jpg)




















免許は持ってるけど俺が運転したらもれなく天国へご招待だぜ?
函館行くのに折角だからで札幌行くのは、TDL行くついでに長野でスキーしよかってレベルやぞ。
これ持っているけどペーパーだから隠しているパターンだろ。
※1
道路が複雑になる街中とかでなければペーパーでもそんなにきつくないぞ。
ただし教習の頃からやばい運転だったやつは除く。