4年前ワイ「こんな会社やめてやる」3年前ワイ「まあ好景気やしなんとかなるやろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
2年前ワイ「大卒やし仕事なんていくらでもあるわww 」
1年前ワイ「そろそろ仕事探すか」
現在
「お仕事ないンゴ」
2 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
どないすればええんや
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、僕のお嫁さん検定合格😍wwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:FWK
飲食介護工場がイッチの応募を待っとるで
10 名無しさん@おーぷん ID:1Nq
自分で会社作ればええやん
12 名無しさん@おーぷん ID:I2H
「お仕事ないンゴ」 → はいー嘘
19 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
ワイは楽して生きたいんや!!
20 名無しさん@おーぷん ID:s4D
そこらの長期ニートと同じこと言ってて草
24 名無しさん@おーぷん ID:FWK
年齢と前職の勤続年数と4年前から現在まで何してたかを言うてみ?
43 名無しさん@おーぷん ID:fv8
死ぬ気で勉強したら公務員にはなれるやろ
30までならなれたはず
44 名無しさん@おーぷん ID:E7Q
人手が欲しい仕事ってのは要するにみんながやりたがらない
仕事やからな。だいたい人にペコペコする仕事が多い
47 名無しさん@おーぷん ID:2Uo
仕事のために生きてるんじゃなくて生きるために仕事するんだよなぁ…
50 名無しさん@おーぷん ID:2Uo
ぶっちゃけニートとか馬鹿にされとるけど嫉妬やろあれ
金あって働かなくても暮らせるなんて羨ましいわ
52 名無しさん@おーぷん ID:FWK
空白期間もそうやけど年齢もきついな
マジで仕事の選り好みが出来そうにない状況で草もはえん
58 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
>>52
そんなビビらせないでクレメンス諦めたくないんや
56 名無しさん@おーぷん ID:8i0
流石に2年も暇あれば資格なり技術なり独学でも積み上げてきたものはあるやろ…?
63 名無しさん@おーぷん ID:pi2
職業選択は立派な権利やで
誰に何言われても自分で仕事選んだらええんやで
会社は必要としてないけど
69 名無しさん@おーぷん ID:8i0
例のコピペ
年齢別無職表
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理
34歳 まだ生きてたの?
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい
まだ余裕やよかったな
75 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
>>69
ギリギリやないですか
71 名無しさん@おーぷん ID:8r5
中小で監督やるぐらいなら職人の方ええよ
78 名無しさん@おーぷん ID:E7Q
>>71
なんでそんなこというんや?
中小の施工管理はやりがいがあって楽し過ぎて死ぬ奴もおるのに
72 名無しさん@おーぷん ID:hbP
イッチのスペック
F欄大卒
資格なし
職歴2年空白期間4年ニート
バイトは嫌楽して生きたい
あと数ヶ月で財産も尽きる
77 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
>>72
それなりの地方大学やぞ
79 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
ちな住みは広島
80 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
まあなんとかなるやろせや大阪行けばお仕事あるかな?
85 名無しさん@おーぷん ID:FWK
イッチが雇用する側やったり彼氏募集中のまんさんやとしてイッチをどう見ると思う?
仕事は長続きしないどころかしないし学力もスキルもないしいい歳こいて楽に生きたいとか言っちゃうような奴を近くに起きたいと思うか?
92 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
まあなんとかなるやろ?
93 名無しさん@おーぷん ID:TAC
産んだ親が悪いんやからイッチ働かんでもええんやで
死ぬまで寄生しとけば世界一楽な人生や
95 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
>>93
せやな
これがおんj民の生き方やv
101 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
まずは彼女作ってそのあとからやな
103 名無しさん@おーぷん ID:FWK
世間を見限ったくせに仕事とか彼女とか言っとるんか?
106 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
>>103
世間は見限ったが女は別やうまくいけば主夫になってウハウハコースやろ
107 名無しさん@おーぷん ID: Lzk
せやな主夫になろう
それがいい
113 名無しさん@おーぷん ID: ucc
おんj初の主夫爆誕やな
115 名無しさん@おーぷん ID: ucc
悲観的よりはマシやろ?
116 名無しさん@おーぷん ID:t8v
ニートと結婚したいまんさんが知り合いにおるんかい?
117 名無しさん@おーぷん ID: ucc
>>116
おらんけど女なんてたくさん居るんだしなんとかなるやろ
119 名無しさん@おーぷん ID: ucc
まんさんなんて星の数ほどおるしな
126 名無しさん@おーぷん ID:xqs
絶対やさしいだの面白いだの性格を述べると予測できたあたりが悲しい
139 名無しさん@おーぷん ID:5RJ
大卒でも新卒じゃないと価値ないぞ
140 名無しさん@おーぷん ID: ucc
ダメなやつほど守りたくなるまんさんもおるんやろ?
144 名無しさん@おーぷん ID: ucc
なんか自信ついてきたわ!!
146 名無しさん@おーぷん ID:Yts
2年前こんな糞会社辞めたるわ!!
で2ヶ月後には別の会社に就職したワイ勝ち組
148 名無しさん@おーぷん ID: ucc
まあすぐに景気良くなるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596206066/
4年前ワイ「こんな会社やめてやる」3年前ワイ「まあ好景気やしなんとかなるやろ」
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】日産、破産決定
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
- 【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンラインカジノ」「アダルトサイト」に転生しまくってしまう
- 1次リーグ敗退した韓国代表に無慈悲な追い打ち攻撃、「さすがにこの発言はない……」と衝撃を受ける人が続出
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」


























危機意識持つのが3年おせーよ。何で仕事辞めてからダラダラしてたんだよ。
馬鹿だろ。
めしうめー
まともな大学出てるのに
4年時間があって資格なしとかありえんから嘘だろうな
向学心が無さ過ぎる
空白期間作ったら終わりよね
あからさまな釣りすぎてつまらん