この世の99%はバカって感覚わかるやつおる?
1 名無しさん@おーぷん ID: iXc
ワイは日常は周りがスローすぎて楽やけど
たまに理解されなくてワイが間違ってるんか?って思うときが苦しい
そんなときも相手がバカやって冷静になればわかるんやがわかるまでがワイが汚いものを受け入れないといけないみたいで苦しいときもある
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
6 名無しさん@おーぷん ID:7Og
1%はこんなところ来ないよ
11 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>6
たとえやけどな
周りがスローでバカに見えるけど
周りにバカが集まり過ぎて「ワイが間違ってるんか?」って思うときがあるんや
でも論理的に考えたらやっぱりみんな間違ってて結果もそうなるんや
9 名無しさん@おーぷん ID:OVx
99%しか馬鹿と思わないとかイッチも幸せな奴やな
頭のええ奴が1%もおると思っとるんか
10 名無しさん@おーぷん ID:HBI
みんなまともやなあと思うことが多いかなあ。ワイにはまぶしい奴が多い
19 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>10
それ自分が正しいと思うことはないんか?
29 名無しさん@おーぷん ID:HBI
>>19
正しい/正しくないを判断するには判断の原理がいるやろ?
で、人間の在り方の原理って要するにその人の価値観とか
信念やと思うんやけど、ワイは社会が人の集まりである以上うまく人と付き合えるかが判断の基準やと思ってるから、
その点でワイは劣等生やし世の大半の人はうまくやってるなあと思ってるで
41 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>29
それはまったくの間違いやな
おまえがひとつの個性やとすると
周りがなんといおうとそれは唯一無二や
この世は特に日本の同調圧力は多数決社会
でもそれは本質じゃないんや
おまえがあってても多数のバカには勝てない
だからいいのは多数のバカはほっといて賢い集まりに入ることや
賢い集まりは常に少数派や
13 名無しさん@おーぷん ID:6zn
バカじゃないなら合わせられるよね
14 名無しさん@おーぷん ID:mi7
なんでそれをここで確かめようとするのかが謎ね
18 名無しさん@おーぷん ID:xqs
イッチはどっち側やと思う?
23 名無しさん@おーぷん ID:8ac
メンサとか入ってそう
36 名無しさん@おーぷん ID:lgJ
>>23
メンサ会員がよく学生の頃から頭良すぎて周りについていかなかったんすよ〜wいうてるやつおるけどただの発達障害ちゃうんか
33 名無しさん@おーぷん ID:mi7
この世の99%がバカだと思うのはお前がバカしかいない環境に身を置いてるからだろ
45 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>33
ちゃうで
賢い尊敬する人に囲まれていても
街に一歩出ればバカにぶち当たって今はいらつくんや
40 名無しさん@おーぷん ID:Fup
まわりは〜じゃなくて自分もまわりも全員バカって思考が一番ええわ。自分にもまわりにも期待しすぎてる
52 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>40
ひとつの考えやが明確な差がある以上一緒にはなれへんな
42 名無しさん@おーぷん ID:qDq
急に反転することがあるから気を付けてね
47 名無しさん@おーぷん ID:jx1
ワイ含めこの世の99.9%は馬鹿やぞ
極々1部の人々が人類を引っ張ってる
49 名無しさん@おーぷん ID:dfD
わい天才やけど周りのバカにも合わせることはできるで
イライラするけどな
世の中同調、協調したほうが暮らしやすいし
仕事でも成功しやすい
尖ってお前らとは違うとやってると孤立する(故意、そうでないにかかわらず)
ただ故意でなくそうなってしまうなら
お前の個性という部分はともかく劣っているのか優れているのか
となるとそれはやはり優れているとは言えないのではなかろうか
優劣は客観的なもので主観的なものではないからな
まぁそこから導き出される結論はお前は優れているわけではなく
社会のゴミだといことなのだ
58 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>49
合わせられるに決まってるやん(笑)
ゆっくり話せって言われたら話せるやろ(笑)
51 名無しさん@おーぷん ID:NMK
スレタイみたいな意見よく聞くけど
その度にワイは馬鹿の方やろなぁって思う
61 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>51
その謙虚さはバカ賢い関係なく美しいで
55 名無しさん@おーぷん ID:mi7
ちなみにどういう人をバカだと定義してるんや?
63 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>55
難しいけどひとつは当たり前にわかる未来をわからないやつやな
56 名無しさん@おーぷん ID:xqs
こんなとこで自分は周りより優れてるなんて主張するのが賢いってことなら
ワイは99%側で居たいかなあ
60 名無しさん@おーぷん ID:lgJ
イッチが頭いいかは知らんけど99人の愚者の中に賢者を1人入れても集団の行動が変わらないのは昔から言われてるで
つまりイッチは無駄ってことやな
68 名無しさん@おーぷん ID: iXc
>>60
一万の中の百の賢者なら変わるで
それが資本主義や
64 名無しさん@おーぷん ID:l3E
スレタイみたいな思い込みをして、自分が誰よりも馬鹿だったと思い知らされて、それを忘れてまたスレタイみたいな思い込みをして……の繰り返しや
65 名無しさん@おーぷん ID:8Ah
>>64
ほんこれ
恥の多い人生送ってきたわ
74 名無しさん@おーぷん ID:qjG
大した競争相手に出会ってないか、勝負の土俵に上がってないだけや
76 名無しさん@おーぷん ID:O2L
どこまでいっても凡人や
78 名無しさん@おーぷん ID:FCt
バカっつっても色々あるからなぁ
常識がない、学力がない、思慮がない、モラルがない
そういう意味ではみんななんかしらのバカや
105 名無しさん@おーぷん ID:M30
見ず知らずの不特定多数をバカって言う奴は基本的に論理性欠けたバカやぞ
106 名無しさん@おーぷん ID:dQX
イッチみたいに誰かを見下さないと自分を誇れないなんて恥ずかしいことだと思うよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596292290/
この世の99%はバカって感覚わかるやつおる?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】ヲタと「繋がった」AKBメンバー、坊主で泣き弁明(13年ぶり2回目)wwwwwwwwwwwwwww
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【SDガンダム Gジェネレーション】ROBOT魂「グレート・ジオング」【16時プレバン受注開始】
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























世の中、人が思ってるより馬.鹿は多いけど、
少なくとも>>1よりは、50%の人は頭いいやろうな。
…と99%が言ってるw
バカは自分がバカだと気付かないし>>1もいちいち「お前はバカだ」なんて言わない
他の誰かには>>1はバカに見えてもわざわざ「お前はバカだ」なんて言ってこない
>>1も誰かの視点ではバカにしか見えない、世の中ってそんなもんだと思う
生き辛そうで可哀相
なんも成し遂げてない凡人が言ったところで誰も理解できないと思う
コロナ禍で続々と炙り出されてるし
我慢できない猿が多いのは今年は特に実感するわね
エリートであるはずの政治家すらそんなのが目につくし、
頭いいってなんだろうな
あまりにも知識レベルの差があると何を言ってるのかお互いに理解できなくなる
そこで自分の知識で何とか補完しようとして相手の意図と違う結論に至る
その時導かれた答えで相手をバカだと認識することもある
相手がバカだと思っているとバイアスがかかってその結論に至りやすい
「周りが全て馬鹿に見える病」って通過儀礼みたいなもんじゃないの?
いわゆる大2病的な
敢えて馬鹿を演じる事はするし、そうしてる人も割といるんじゃないのかな
そもそも>>1の言ってる意味があんまりわからないけどみんな理解できてるんだろうか
俺にとって職場の70%は無能な邪魔者で、全行程1人でやった方が倍以上早い
でも俺自身、言語性知能の低い発達ガイジで悪い点を具体的に説明できないし
自分と同等の生産性を持つ人の多い会社に行こうにも面接で落とされる
きっとステータスバランスの悪い残念キャラクターなんだと思う
>>1の振り視て何とやらですね。気を付けなければ。
瞬間を切り取ればだれでもバカな時はあるからな
体調次第で脳みその性能は低下するわけだし
逆に言うと自分の体調が悪い時には相対的に周りは賢くなるわけだが現実にはアホな瞬間を注視して「俺よりアホだな」って認識してるのでは?
まぁ・・・
中二病ってやつだろ。
街を歩いてるだけでもわかるだろう
狭い歩道を後ろからの追い抜きや対向者のこと考えられず広がって歩いてるバカ、
確認もせず歩行者がいない前提で一時停止無視で車の鼻面出してくるバカ、
後ろを歩いてる人間のこと考えられずに急に立ち止まるバカ、
犬も歩けば棒に当たるの如く前見ず歩きスマホしてるバカ、
バカの俺から見てもさらにバカばっかりよ
※14
いやそういう話はしていない
そんなに高い割合ではないけど大半はバカ
まともに取り合う必要もないし苦しいなんて思ったことないけどな
金持ちが貧乏人に取り合うか?美女がブスに取り合うか?まあそういうことだ
こいつが本当に賢い側なら何を悩んでるのかが全くわからんな
むしろこういう考えの人ほど実際は頭良くない印象
ダニング=クルーガー効果みたいな
馬鹿がよう言うとるよな
でも可愛いから放置
実際、他人が馬鹿に”見える”っていうのはよくある事だけど
その他人が自分よりも優れた”なにか”を持っている事も多いんだよな
これは、馬鹿なんじゃなくて、単純にキャパシティの問題だと思う
何かに優れたその人は他を犠牲にしてそれを得たわけで
それは自分にも当てはまる
ある分野においては、自分が馬鹿になる事もあるわけだ
それを理解していないと、ただ他人を見下すだけで終わる
>>63
これすげーわかる。。。