ワイ一人暮らし2ヶ月目で遂にNHK来襲
1 名無しさん@おーぷん ID: gsH
なお面倒なんで居留守をつかったもよう
3 名無しさん@おーぷん ID: gsH
面倒なんで出なかったらNHKだったわ
本当に用があるならもう1回インターホンならすだろうし
4 名無しさん@おーぷん ID: gsH
沖縄の加入率51%とか草
これなんでこんなにひくいん?
11 名無しさん@おーぷん ID:FmI
>>4
他の都道府県は8割くらいあんの?
NHK料金徴収の人がそんなおらんのやない?
- 【画像あり】既婚者が愛した『与田祐希の寝顔』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【動画】メッシのボディーガードさん、めっちゃ働くwwwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【衝撃】女でイク時にビクビク痙攣する奴としない奴の違いwwwwwwwwwww
- ボクシング比嘉大吾(30)「引退し営業職への就職決まったが『やっぱ嫌だな』と思って復帰した」
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……
- 【!】日系電機大手の日本人男性社員、中国当局に拘束される
- 【衝撃】サッカー現地スタジアム、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwwww
12 名無しさん@おーぷん ID: gsH
>>11
https://www.nhk.or.jp/info/otherpress/pdf/2020/20200623.pdf
東京が7割で低い
5 名無しさん@おーぷん ID:TPG
4年間ずっと「すいません友達の家なんでちょっと分からないっす...」って言ってかわしてたら4年目に「おかしいですね....毎回友達の方が出てますよ?」って言われた
記録取られてたンゴ
15 名無しさん@おーぷん ID: gsH
全国平均は82%
18 名無しさん@おーぷん ID:YYE
テレビはあるんか?
19 名無しさん@おーぷん ID: gsH
北海道、神奈川、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫、福岡、沖縄
が平均を下回ってるみたい
29 名無しさん@おーぷん ID:i2E
出たところで帰れって言えば瞬殺なので気にしなくてよい
野球で例えれば外スラくるくるの外れ外国人みたいに
同じ抑え方で何回でも抑えられるから怖くも何ともないんよね
39 名無しさん@おーぷん ID:i2E
名乗らない奴が稀にいるがあれこそ放送法違反なんだよね
自分が守らない法律を人に守らせる矛盾
41 名無しさん@おーぷん ID:0Va
契約は義務って5文字で矛盾言ってくるしな
42 名無しさん@おーぷん ID:dDV
よくよく考えたら向こうから勝手に徴収しに来るっておかしな制度やな
普通こういうのって契約書を用意して双方合意の上契約を結び
指定の口座から引き落としとかそんな流れにするべきちゃうの?
43 名無しさん@おーぷん ID:i2E
契約が義務ではないことはNHKの会長ですら認めている
45 名無しさん@おーぷん ID: gsH
居留守が一番か
けっこうネットで買うから間違えてでちゃいそう
47 名無しさん@おーぷん ID:i2E
>>45
居留守作戦は何回も来られる上
通販と間違えて出る危険性があるので
言い方は悪いがおすすめしない
51 名無しさん@おーぷん ID:FmI
>>45
NHKが来る時間把握しておいてそれとずらした配送指定時間にするとええ
面倒やからワイは宅配ボックスありの物件にしたで
49 名無しさん@おーぷん ID:Mn2
NHKわざわざ玄関開けてレスバとかアホの極みやんな
一人暮らししたら宅配以外全無視や
53 名無しさん@おーぷん ID: gsH
>>49
宅配めっちゃ頼むからなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID: gsH
宅配ボックスなんてそんな贅沢なものはない?
64 名無しさん@おーぷん ID: gsH
さっき来たのはお盆の最終日の昼間ならいるやろってことかしら
66 名無しさん@おーぷん ID:i2E
しかしこの状況でも来るもんやな
この辺にはもう1年以上直接来てない
ポスティングされるぐらいや
67 名無しさん@おーぷん ID: gsH
ワイ無職だから毎日おるんだよなぁ
71 名無しさん@おーぷん ID:FmI
徴収の人は現金払いの集金のついでにやってるって聞いた事あるから月の中旬に来るとかあるんやない?
72 名無しさん@おーぷん ID: gsH
>>71
今日はちょうど中旬やね
73 名無しさん@おーぷん ID:i2E
調べると出てくるが居留守するとストーカー被害に発展するケースもあるらしい
77 名無しさん@おーぷん ID:QzF
一回出てチェーン越しにずっとよくわかんないですって言ってたらもう来なくなるで
78 名無しさん@おーぷん ID: gsH
>>77
よくわかんないですは無理がないか?w
79 名無しさん@おーぷん ID:FIl
家庭あるなら入ったほうが良いが一人暮らしならマジでNHK要らないな
90 名無しさん@おーぷん ID:i2E
まあ訴訟沙汰になるのが怖いって意見もあるが
そもそもNHKが訴訟しているのは
契約してから10年単位で滞納しているぐらい悪質な奴
イッチの場合なら恐れるには足りん
92 名無しさん@おーぷん ID: gsH
>>90
契約すらしてへん
104 名無しさん@おーぷん ID:mma
ワイ仲介会社に情報売られてたみたいで引越した翌日にnhk来たわ
106 名無しさん@おーぷん ID: gsH
NHKBSでMLB見てるときに
左下に金払えってデカデカとでてくる文字がうざい
払わないけど
110 名無しさん@おーぷん ID:ERc
ワイは引っ越した初日の夜買い物から帰ったら待ち伏せされとったぞ
111 名無しさん@おーぷん ID: gsH
NHKBSはたまにおもしろいのやってる
金は払わないけど
117 名無しさん@おーぷん ID:OB9
NHK普通に見るくない?
たけしのその時カメラは回っていたとかチコとか
あとニュースはやっぱNHKが正確だよ
133 名無しさん@おーぷん ID:OB9
NHK見てないのに払わされるのはカスやけど
見とるに払わんのは普通に犯罪やろうて
138 名無しさん@おーぷん ID: gsH
>>133
ワイカスなんで😡
136 名無しさん@おーぷん ID: gsH
風向き変わってきて草
140 名無しさん@おーぷん ID:z6w
一人暮らしでNHK契約済ワイ、昼間にNHKに来られて受信料払えと言われる
流石に全力で反論しまくって勿論NHKを始め各々にボロクソ抗議
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597555963/
ワイ一人暮らし2ヶ月目で遂にNHK来襲
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】最近の女子高生、生足がシコすぎるwwwwww
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく刺さるファミレス、発見される→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【悲報】エクバ家庭版、新作の予定は無し
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像あり】既婚者が愛した『与田祐希の寝顔』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上


























見てない人間から金取るなよドクズ。
自分の家では契約してたけど、単身赴任中にも来た分は居留守で無視してたな
そしたら毎週どころか週3ペースで来たうえに夜中にしつこく鳴らしまくってて超しつこかったわ
まあイヤホンつけてyoutubeみながら馬鹿笑いしてたからどうでもよかったけど
初めて一人暮らした時に「払わないと財産差し押さえだよ?犯罪だから払え!」って脅迫されて払っちまったな。
NHKはニュースすらも民法と足並み揃えた偏向捏造ばかりだから害悪でしかない。
「最近派遣で来てるので分かりません」これで解決!
集金のおっさん論破しても意味ないし面倒だからテレビないって言ったわ
それ以降来ないな
わざわざ部屋の中見せる義務もないしこれが一番手っ取り早くない?
なんかしらんが、NHKを見るための料金だと勘違いしているバカがほんとに多い。
NHKが自らの裁量で払わないでいい施設や人を勝手に決めている
支払いをしなければスクランブルで停止する仕組みにすればいい
これらが解決されないとな