昔の人「暑いから水を飲みたいだと?馬鹿野郎!部活中に水なんか飲むな!」
1 名無しさん@おーぷん ID: J8B
昔って怖い
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- 【ホロライブ切り抜き】漢字の読み間違いが赤たんすぎるみこちwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- ・【悲報】中国籍の男と日本人の女が「偽装結婚」で逮捕 → 動機は「在留資格」と「金」と生々しすぎてネットドン引き → wwwwwwwwwwwww...
5 名無しさん@おーぷん ID:Q3D
最近でもそんな事件があったわな
可愛かった娘が完全に廃人になってたやつ
9 名無しさん@おーぷん ID: J8B
どうでもいいけどこの前のサザエさんでカツオが熱いからってジュース飲もうとしたら腹壊すからやめろって止められる話あったわ
スレタイみたいな時代背景やと水分補給 < 腹壊すかどうかって認識やったんやろうか
10 名無しさん@おーぷん ID:sBy
実際ぬるいのが良いらしけどね
11 名無しさん@おーぷん ID:Ths
部員たちで協力してわざとグラウンド外にボールを飛ばしてもらって取りに行くついでにこっそり水を飲んでいた
12 名無しさん@おーぷん ID:GX2
まぁでも夏の甲子園なんか見てると日本人なんて戦前から精神主義の部分成長してないとも思うわな
暑い中汗水垂らすのがやたら美化される感じ
13 名無しさん@おーぷん ID:IKS
昔は発汗にもカロリー消費あると言うのが一般的やったから水飲まないほうが練習の効率がいいと思われてたんや
19 名無しさん@おーぷん ID:YE0
>>13
今でも汗かいたら痩せると思ってるやついるけどな
16 名無しさん@おーぷん ID:3xy
甘やかすな
20 名無しさん@おーぷん ID: J8B
>>16
水分補給って甘やかしなんか…
97 名無しさん@おーぷん ID:w0h
>>16
これやよなぁ
結局はみんな
何でいけないか=甘やかすことになるからって…
18 名無しさん@おーぷん ID:AX9
喉が痛いのでうがいしてきます(ゴクゴク…)
21 名無しさん@おーぷん ID:78P
もれそうなのでトイレ行きます(ゴクゴク)
26 名無しさん@おーぷん ID:Ths
最近ではコロナウィルスによる部活動の自粛が明けて久しぶりに練習をした野球部の部員たちの能力が上がっていたとかあったな
これがきっかけで練習をやり過ぎる風潮はなくなってほしい
32 名無しさん@おーぷん ID:P03
>>26
でもそれ無能な指導者の典型パターンだからな
筋トレなんか「毎日やっても効率悪い」なんてもう何年も前から言われてたし
27 名無しさん@おーぷん ID:k7T
部活の時給水が監督の許しなく出来なかったわ
狂ってるな
29 名無しさん@おーぷん ID:aqc
うさぎ跳びとかいうヘルニア膝ボロ量産拷問が神聖化されてた闇
34 名無しさん@おーぷん ID: J8B
>>29
つっても今でも思いやりが持てるとかわけわからん理由で生涯残るレベルのけが人続出の組体操とかやっとるしなあ
30 名無しさん@おーぷん ID:CEd
老害特有の根性論ウザイ
38 名無しさん@おーぷん ID:jDy
水飲まないとか、組体操とかは反対やが、辛いトレーニング思いをしないとハートは強くならないぞ!
43 名無しさん@おーぷん ID:x03
合理主義のアメリカ人でもスポーツで根性練はめっちゃ重視してるから選手を追い込むことは無意味ではない
水飲むなはあれやけど
44 名無しさん@おーぷん ID:GX2
そもそもがベンチプレスをやって意味あるスポーツがあるのかって話やな
52 名無しさん@おーぷん ID:x03
>>44
少なくともコンタクトスポーツは今あるやろ
大胸筋も体幹やし
47 名無しさん@おーぷん ID:yLe
5分休憩とかに慌てて2リットルぐらい水分補給しとったわ
絶対こっちの方がアカンやろ
48 名無しさん@おーぷん ID: J8B
そういやワイ昔剣道部やってて毎日のように防具つけずに先輩から竹刀でぶっ叩かれてサンドバックにされてて
それ顧問に相談したら上下関係を学ぶ為だって腑に落ちないこと言われたなあ
結局その部活はやめたんやけどさ
49 名無しさん@おーぷん ID:3xy
地獄を見せるのが目的やからなw
51 名無しさん@おーぷん ID:6eI
PL学園の1年生に対する仕打ち
・笑顔禁止
・嘘禁止
・デート禁止
・許可無く外出禁止
・シャンプーの使用禁止
・休憩時間以外で水飲むの禁止
・移動中のバスで寝るの禁止
・1年生同士での私語禁止
・お菓子は22時から消灯23時までの1時間以外禁止
・先輩に許可なく水を飲むの禁止
・練習中の私語は原則禁止
56 名無しさん@おーぷん ID:QBP
>>51
刑務所かな?
60 名無しさん@おーぷん ID:uPm
>>51
これは老害というより閉鎖環境での狂った倫理観が生み出したものやな
61 名無しさん@おーぷん ID:33h
>>51
寝る直前しかお菓子食べられないって意味ないどころか体に悪いやろ
70 名無しさん@おーぷん ID:Ths
>>51
清原が大好きな中森明菜がCMをしているシャンプーを使えるようになってウッキウキだったらしいな
「明菜がCMをしているシャンプーはエエ匂いやろ!」って言ってたことを桑田が暴露しとったわ
59 名無しさん@おーぷん ID:78P
PLに関してはこうなること知らずにくるやついたんやろうか?
71 名無しさん@おーぷん ID:4Br
昭和でもこのアホ練習してたのは普通か底辺くらいで
エリート校はガチガチの科学トレーニングしてた
結局ガ*ジ教師がいばり散らしたいだけなんだよな
75 名無しさん@おーぷん ID:6y0
昔の運動中に水禁止は
当時の不衛生な水を運動中にガブガブ飲むと腹を壊すから
ってまことしやかな説があったな
79 名無しさん@おーぷん ID:RgH
ワイ21世紀生まれでよかったわ
98 名無しさん@おーぷん ID:IKS
まあワイも口には出さんけど小中高等学校の教室にクーラー設置されたってニュース見て内心「甘やかすなよ…」って思ったからなぁ老害の素質あるわ
123 名無しさん@おーぷん ID:w0h
日本人て基本的に
自分以外の周囲が楽してるの見るのが不快な民族なんやよね
126 名無しさん@おーぷん ID:BFe
まぁいうて昔の暑さと今の暑さは別もん
130 名無しさん@おーぷん ID:w0h
>>126
昔の漫画など見てるとそれでも「夏は暑い」と表現されてるから
それすらもやがてこれはおかしいと削除されるようになる恐れも
145 名無しさん@おーぷん ID:BFe
考えようによっちゃ昔は水を飲まなくても
ギリギリいけた暑さ
今は飲まないと死ぬ。っていうか外でて動いたら死ぬ
152 名無しさん@おーぷん ID:w0h
>>145
でも当時はこんな未来になるなんて予想もせずして
146 名無しさん@おーぷん ID:33h
その老害共がクーラー付けずに室内で熱中症なってると思うと不謹慎ながら笑える
164 名無しさん@おーぷん ID:BFe
ワイがガキの頃なんて暑いっつても
寝苦しくて起きたことないんよな
今なんかエアコンつけなくて寝たら暑くて起きるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597624639/
昔の人「暑いから水を飲みたいだと?馬鹿野郎!部活中に水なんか飲むな!」
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
ランダム記事紹介
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【創彩少女庭園】「きるプラ 結城 まどか【桃桜高校・冬服】」プラモデル【明日予約開始】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】ワイSE派遣、女子社員を泣かせてしまう・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」


























脱水状態まで追い込んでから氷水がぶ飲みして
直後に100mダッシュをすると脇腹が痛くなる
だから水を飲むな
という説だったよーな?
戦前の軍事教練のテキストがそのまま引き継がれと聞いたで
根性論じゃなくて、それが正しいと思われてたと
全員が単に意地悪で言ってたわけでもないよ。
子供の頃スポーツやってたが、監督やコーチに
「運動中に水をたくさん飲むと、汗が出て余計に疲労する。だからあまり飲むな」
って言われてた。
当時は体の事を考えて「辛くなるから飲んではいけない」って認識。
今の人「暑いからマスクはずさせてください。」
「ばかも〜ん!おまえのような非国民がいるから日本は戦争に負けたんだ! 」
マスゴミを疑わない、情弱でパヨクな
【 コ ロ ナ 脳 マ ス ク 老 害 】って、こんな感じですよねwww ↓
「こういう時期にエアコンを使うと、フィルターで培養されたコロナウイルスが密閉空間に一気に噴出して、たちまちコロナに感染して肺が破れて噴水のように吐血して、一家全員が絶滅しそうでこわいです。
お子様がいるご家庭もあろうかと思いますが、ご自分のお子様がコロナの咳で血まみれになって、ドロッとした血で喉がつまって苦しみでのたうち回りながら目の前で亡くなるなんて絶対いやですよね?
エ ア コ ン 使 用 中 の 呼 吸 は 危 険 で す 。
エ ア コ ン の 使 用 を 法 律 で 禁 止 す る か、やむを得ず使用する場合は窓を完全開放するか、病人も幼児もみんな睡眠時であっても過剰に呼吸できないようにマスク着用を義務付けてもらいたいです。
うちの子には空気穴を3つあけたビニール袋を頭からかぶせるようにしています。」
当時はうさぎ跳びも効果的だと思われてたし
科学が発達して正しいと思われてた事が覆されただけの話
運良くこれで壊れない肉体してた異常者が結果出して指導側に回ってるんだから変わりようがなかった
成功体験はヤバいよ