ワイ社内ニート、限界
1 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
もう精神的に疲れたンゴ・・・
2 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
出勤する→判子押す→台帳に登録する
仕事、以上!w
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
7 名無しさん@おーぷん ID:3YB
ゲームしとればええやん
10 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
先月までオール在宅勤務やったのに今月から週2日出勤することになったんやけど
ワイの場合はずっと在宅勤務でええと思うんや
上に交渉すべきかな?
15 名無しさん@おーぷん ID:Ylg
恐慌終わるまでは会社にしがみつけおじさん(故人)「恐慌終わるまでは会社にしがみつけ」
19 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>15
転職も考えとるけど社内ニートしてる方がええのかな
会社自体はつぶれそうにないし
16 名無しさん@おーぷん ID:9t0
だからおまえ仕事できるわけじゃないやん
21 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>16
できるで!専門知識があるからそういう案件があるときは大活躍や!
なおほとんどないもよう
22 名無しさん@おーぷん ID:tVi
そろそろニート卒業したいし紹介してくれや
28 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>22
なんか資格持ってないと無理やなあ
ってか今ワイの部署は募集してないし
25 名無しさん@おーぷん ID:Dpl
どうせ無能やから誰でもやれる仕事をとりあえず与えられてるだけなんやろ?
30 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>25
誰もワイの仕事できへんで
ワイの代わりはいない
34 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
司法書士ってご存じの通り登記やるのよ
でも不動産業でもあるまいしそうそう登記することなんかないんや
ただ法務として箔がつくってだけなのよね
38 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
法務の仕事は契約書の審査とか起案とかがメインなんやけど
そんなに新しい取引先が発生する訳やないし仕事が少ない
若いころは自分から役員に何か提案したりもしたけどウザがられたから何もしなくなって現在に至る
44 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
一流企業では法務が経営にかかわってたりするけど
弊社のような中小に毛が生えた企業では無理やね
安定株主にメンツの変わらない役員で硬直しとる
46 名無しさん@おーぷん ID:dtU
実際そんなやつおるん?
会社内で何もしとらんやつみたことないで
49 名無しさん@おーぷん ID:9lv
俺も社内ニート
在宅だけどな
50 名無しさん@おーぷん ID:yNp
>>49
それただのニート
56 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>49
ワイも先月までオール在宅やったのに・・・
社内ニートやったら在宅でええよな
53 名無しさん@おーぷん ID:0pY
基本社内ニートやけど忙しいときはクッソ大変やわ
59 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>53
ワイもや
新規事業立ち上がるとか役員構成変わるとかの時はワイも大変
57 名無しさん@おーぷん ID:h2q
ワイも暇すぎて鬱っぽくなったから月末で辞めるで
イッチと同い年や
62 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>57
鬱になる前に逃げた方がええな
同い年かあ
64 名無しさん@おーぷん ID:SkM
給料いくら貰ってるんや
司法書士の免許持ちならそっちの事務所転職した方がええやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:NSn
時間あるんなら転職サイド巡りすればええやん
77 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
実は今日も外資コンサルの法務部受けたんやけど
仕事量半端ない感じやった
おもっくそ会社の会議室からWeb面接受けとったわ
81 名無しさん@おーぷん ID:9lv
>>77
だったら今の職場で上司とかに仕事ないから手伝える事ないか聞いてみたら?
俺は昔それをやってめっちゃ忙しくなって後悔したからもうやらないけど
78 名無しさん@おーぷん ID:SkM
法務局行ってくるわーって適当に外出すればええやんと言おうと思ったが
法務のおっちゃんが電話出ん時マジでコ◯すぞって気になるからやっぱあかんわ
普段頼らんが頼る時は重くて緊急性高い案件多い
84 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>78
場所がバレそうやけど法務局にめっちゃ近い所にオフィスあって出かけても時間潰れんわ
そうそう突然重大な相談が来たりするからいない訳にはいかん
80 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
今の会社は安い分残業は全くないんや
それが大手企業の法務部やと少なくても月20〜30時間はあるらしいし
耐えられるかどうか自信ないわ
82 名無しさん@おーぷん ID:d62
繁忙期に繁忙してるんか?
余裕でタバコ吸ってたらムカついちゃうわ
88 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>82
繁忙期ってものがないんや
突然案件が降って来るけどその時忙しいだけ
いつそれが来るかはわからない
83 名無しさん@おーぷん ID:5os
どうせ転職なりして忙しくなったら社内ニート時代のほうが良かったってなるんやから今を満喫しとけ
89 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>83
そうそれなんや
社内ニートの方が楽で金も使わんから今のままでええって気持ちも強い
86 名無しさん@おーぷん ID:Z4Z
社内ニートだからって本読んだりはできないんか
90 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>86
読んでるで〜でも一定時間過ぎると頭に入っていかなくなるんや
今日はもう限界を超えた
91 名無しさん@おーぷん ID:csU
ワイは社内ニートしてたとき
サイトみてvbaでオセロ作ってた
93 名無しさん@おーぷん ID:SkM
寧ろそういう状態なら割り切って
今案件ないんでサボってきます!急ぎの案件は直電よろしく!とか言っても許されそう
いないと困るのは確かやしな
そのかわり電話出なかったらケツバットな
96 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>93
コロナじゃない時期は専門誌が揃ってる特別な図書館とか行ってたで
用もないのに顧問弁護士の事務所行ったり
でも今は訪問ってもの自体ができないんよね
セミナーとかも全部オンラインやし
95 名無しさん@おーぷん ID:buh
ワイも何か複数人でやる仕事あっても明らかに外されとるわ
実際ワイ発達ガ*ジで無能だからその選択は正しいんやけど
99 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>95
それはまた辛いなあ
チームでやる仕事はチーム全員で取り組むべきやと思うけどな
102 名無しさん@おーぷん ID:9lv
サボるならジムが良いよ
風呂とかサウナでさっぱりできるし
107 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>102
最近5kgぐらい太って腹ブヨブヨやしジム行くかな・・・
105 名無しさん@おーぷん ID:SkM
現場の人間からしたら法務とか専門職のおっちゃんは余計なことせず黙って座っといて
案件がある時だけ機敏に動いてくれるスタンスでいてくれた方が助かる
109 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
>>105
せやろ?法務が出ていくとあからさまに嫌な顔する人もおるもん
せやからどうしても「待ち」の仕事になってまう
106 名無しさん@おーぷん ID:KRc
外行ってサボれるなら別にええやん
スキル持っててサボれて給料貰えてるなら文句ないやろ
117 名無しさん@おーぷん ID:Gmf
メンタル強い社内ニートって人生楽しそう
その後の事はともかく
123 名無しさん@おーぷん ID:KRc
>>117
有能で仕事ないだけならええけど、無能で仕事もらえないなら将来リストラ候補やろな
121 名無しさん@おーぷん ID: 8dB
なんか問題が起きたらしくて相談乗ることになったわ
みんな付き合ってくれてありがとうな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598342368/
ワイ社内ニート、限界
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- はま寿司洗剤男、釈放翌日にまた寿司屋で動画撮影してて草
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】スマホ版ポケモンチャンピオンズ、『ダメ計アプリ』がチートだと炎上する
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww


























俺もリモートニートだな。こんなんで給与だけ人の3倍貰ってるのがヤバい。
なんか勉強するとか
資格とったりするとかすりゃいいのに
本当に暇ならさ
人生をつまらなくしているのが自分だとなんで気づかないんだ?
自分でその空いた時間を有効活用する方法くらい普通考えるだろ
なんで人任せなんだよ37にもなって
羨ましいしかない
変わって欲しいわ
そこに居てなにかあった時に対応してくれる人は大事だけど、本人がじっと席に居るのが苦手なタイプだと苦痛よな。
掃除(外回りも)、お茶汲み、昼飯の手配、意見箱の設置・改善、書類の整理…
他人は自分のことで精一杯だからやることは自分から作るんやで。
1000人くらいの規模でも法務忙しそうだから大企業になると大変だろうな
登記やらだけなら外注でええし
法務を名乗るなら英文含めた契約書のリーガルチェックやリスク対応までやるはずだから暇なわけないんやけど
許されて待ってんなら最高やんけ、負い目がないニートほど幸せなことないぞ。
※7
そんなに新しい取引先が発生する訳やないし仕事が少ない
って書いてあるやん
読んでないけどこのイッチはガイジです
おんjのゴミがご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした
脳にハンディキャップを抱えているんですこの37歳は
イッチはゴミカスうんちです
迷惑かけてすみませんm(_ _)m
イッチブチ切れで草