人生初の献血したんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: W4o
夜勤帰りに持ち歩いてたら献血カー泊まってて
オッサンに捕まって断りきれんくて血抜かれてきた
400リットル
アクエリアスとクレラップ一本とマスクしかもらえんかったし
看護婦さんのおっぱいがずっと当たってたくらいしかいいことなかった
5 名無しさん@おーぷん ID: W4o
体調は全然平気やな
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- ヤクザ「うちのワンちゃんは絶対噛まないよ、触ってみな」→結果・・・
- 北京の108階建て高層ビルに小型機が衝突…当局の公式発表はなく情報統制!
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
6 名無しさん@おーぷん ID:csa
献血カーだとそういうもんなんかな
7 名無しさん@おーぷん ID:iEM
アンケートやった?
11 名無しさん@おーぷん ID: W4o
なかに医者いたけど問診数秒くらいで終わった
14 名無しさん@おーぷん ID:S2v
ホ*ですとか言っとけば断れるやん
17 名無しさん@おーぷん ID:rXd
実際200は需要ないからな
献血カーやとそんな感じ 今度はぜひセンターに行ってみてクレメンス
お菓子と飲み物飲み放題やで
18 名無しさん@おーぷん ID:yiV
これで2リットル
https://i.imgur.com/r2Q4X03.jpg
20 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>18
400デシリットルやわ
21 名無しさん@おーぷん ID:csa
渋谷のセンターは空調効いてるしお菓子ジュース食べ放題やし漫画割と置いてあるし
献血中はテレビ見てられるし看護師さんが色々気を使ってくれるから最高や
24 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>21
献血カーなにもなかったで
ただベッドあるだけや
28 名無しさん@おーぷん ID: W4o
なんか変な足の運動しろ言われたけどやらなかったら看護婦さんに起こられた
30 名無しさん@おーぷん ID:csa
変な運動は足でも肩でもしないと割と貧血で倒れたりしやすいとか
32 名無しさん@おーぷん ID:ifE
やっぱ献血はセンターでやるべきやな
36 名無しさん@おーぷん ID:ifE
10回でなんかおちょこもらったわ
40 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>36
回数でポイント貯まるんか
41 名無しさん@おーぷん ID:csa
>>40
50回くらいやると天皇陛下に会って表彰してもらえた気がする
45 名無しさん@おーぷん ID:ifE
>>40
ポイントっつーか献血〇回目で記念品もらえる
http://www.jrc.or.jp/donation/pdf/kenketsu_20130522-kinenhin.pdf#search='献血+記念品'
48 名無しさん@おーぷん ID:Lz3
>>41
30、50、70回でおちょこ、100回くらいで表彰やで
39 名無しさん@おーぷん ID:csa
200mlの献血→400mlの献血→400mlの成分献血の流れやったな
成分献血1回失敗されたの草やった
49 名無しさん@おーぷん ID:Lz3
献血失敗するとめっちゃでかいあざできるで
59 名無しさん@おーぷん ID:ifE
可愛いネーチャンのおる受付で「コミケのポスターください!」って言うの
オタにはハードル高すぎやせんか?
61 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>59
スレチか?
67 名無しさん@おーぷん ID:ifE
>>61
コミケと献血のコラボで、献血いったらポスター貰えるとかあるやで
https://www.c-agent.net/kenketsu/
他にもアイドルとかのコラボやったりしとる
69 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>67
はえーそういうときにやればよかったわ
72 名無しさん@おーぷん ID:rXd
あと全血400やると次も400やったときにキティーちゃんのバッジもらえる期間あるから頑張ってる
73 名無しさん@おーぷん ID: W4o
オタクが献血に詳しいのそういう理由なんか
75 名無しさん@おーぷん ID:rXd
しょっちゅうアニメとコラボしてて献血したらクリアファイルもらえるとかあった気がする
80 名無しさん@おーぷん ID: W4o
ワイもなんか記念品貰いたかったわ
89 名無しさん@おーぷん ID:L8A
血管薄くて無理でごめんね
91 名無しさん@おーぷん ID:ifE
街まで遊びにいったついでに1時間ぐらい休憩のつもりでセンターに寄るやで
ジュース飲み放題やし空調きいとるし
94 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>91
休憩にならんやん
97 名無しさん@おーぷん ID:L8A
貧血とかは平気やったん?
そんな抜かれてふらつきそう
99 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>97
むしろ夜勤明けでふらついてたのが
ベッドで休んで元気になった
102 名無しさん@おーぷん ID:L8A
まぁ悪い血抜くとそのおかげで良くなる可能性もあるやろうけど
104 名無しさん@おーぷん ID: W4o
言うほど献血ちゃん欲しいか?
106 名無しさん@おーぷん ID:ICB
かわいい、ほしい
107 名無しさん@おーぷん ID:L8A
献血って自分の血を只であげるんだからすごいシステムだよなぁ…
110 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>107
最低時給くらいは欲しいよね
一時間拘束されるんやし
111 名無しさん@おーぷん ID:Vne
>>107
売血制度で結構な問題が起きたからしゃーない
114 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>111
借金取りが無理やり血抜いてたんやっけ?
117 名無しさん@おーぷん ID:Vne
>>114
https://ja.wikipedia.org/wiki/エドウィン・O・ライシャワー#「ライシャワー事件」
130 名無しさん@おーぷん ID: W4o
>>117
読んできた
一回の輸血で肝炎になるとか大変やったんやなあ
108 名無しさん@おーぷん ID:fLZ
新宿西口の献血センターおすすめやで
109 名無しさん@おーぷん ID:ICB
昔は売れたんやがそうすると毎日来てうっすいうっすい役に立たん血を抜くことになって死ぬから禁止されたやで
120 名無しさん@おーぷん ID:NiF
売血時代は企業のコストカットや小銭稼ぎに来るホームレスやらで血の安全性がガタガタになって
ついにたまたま怪我したアメリカ大使に輸血して肝炎感染させて大問題になったからな
122 名無しさん@おーぷん ID:L8A
>>120
怖い時代やったんやな
131 名無しさん@おーぷん ID:ICB
身分証明書が必要やからホームレスとか身分が定かでない人は献血できないから安心や
161 名無しさん@おーぷん ID:9ne
今もう献血って予約無しでいけるようになったんか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598406593/
人生初の献血したんやが
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
ランダム記事紹介
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww


























400dL=40L
俺にはできないな
「オタクのキモイ血液なんかいらない!」と主張してたまんさんは
輸血用血液の不足している今の状況にさぞ満足してるんやろなぁ
若者から無料で採取した血液のほとんどは老人に使われ赤十字の儲けとなる。かなり闇が深い利権構造。
赤十字以外の流通経路を作って競争原理を導入すべきだし、100cc毎2千円程度は還元すべきだろう。
2週間前にやったんだけど
検査時の採血方法変わったんだな
指先からになってた
全然痛くなかった
>>41
母親が60回くらいやってたけどそんな話ねーよ
400dlに誰もつっこまない
寿命削って造血してるんだよ
安易にやるのは馬鹿だ
若いねーちゃん看護師に騙されるなよ
過去に腕の神経ぶっ刺されて
後遺症になった奴いるからな
※7
これ。
善意の血は末端価格で何万円、善意ビジネスの餌よ。
血液検査したくて行ったけど、事前診断で3ヶ月以内に行為してたらダメって言われて出来なかったな
献血できる人ってそんなに長いことしないの?
持病持ちで薬飲んでる奴もダメやったろ確か?