うつ病銀行員ワイ、市役所の試験に合格する
1 名無しさん@おーぷん ID: eaK
さらば我が乞食人生
9 名無しさん@おーぷん ID:F7L
よくうつ病の状態で面接を突破できたなあ
ワイ似た状況でいくつか面接受けたけどあかんかったわ😭
18 名無しさん@おーぷん ID: eaK
>>9
仕事が合ってないのわかってたからな
プラス思考で頑張ったで
- 【闇深】釈迦「葬式しろとも戒名つけろとも言ってない」←日本の仏教って何なんだ?
- 【悲報】ワイ、マッマが連れて来た謎の男と一緒に入浴してる所を目撃してしまうwww
- 松岡昌宏、「僕は『湯シャン』なんです。体も手でこするだけに…サウナやウォーキングで汗かいたら頭皮はちゃんと油は抜けてるはず」
- 【訃報】京都の不明外人、なんか駄目だったっぽい・・・
- 【怒】入管により強制送還された外国人「もっと早く帰ればよかった、人生をむだにしたと後悔している。もっと強く説得してほしか
- 森田茉里恵アナ タイの伝統衣装がセクシー過ぎた!!【GIF動画あり】
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 在日イスラム「郷には、従えない」
- 久保史緒里と与田の比較画像エグすぎwwwwww
- 【速報】齋藤飛鳥、子宮を刺激されてしまう
- 旭川殺人事件の小西優花の卒アルwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 全国の書店1万店割れ、紙の出版市場の不振やネット書店の伸長で…ピーク時の4割余り
- 【動画】駅にガチでヤバいJKおったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
13 名無しさん@おーぷん ID:9aG
鬱病持ちは役所勤務向かないのに
44 名無しさん@おーぷん ID:qFy
公務員は転職市場最弱やから役所に骨埋める気持ちでIKEA
49 名無しさん@おーぷん ID: eaK
>>44
最初からそのつもり
親も公務員だからなんとなく今後の生活は予測できる
55 名無しさん@おーぷん ID:O8G
受かったのはめでたいことやが無理せんようにな
新しい環境はそれだけで疲れやすいからな
57 名無しさん@おーぷん ID: eaK
>>55
焦らず適応していく
56 名無しさん@おーぷん ID:cjA
すごいやん
TOEIC何点や?
60 名無しさん@おーぷん ID:cjA
>>58
クッソ高いやん
早慶以上の大学出てそう
TOEIC役に立った?
65 名無しさん@おーぷん ID: eaK
民間に変な幻想をもたずに済んだから公務員になって後悔することはないやろな
67 名無しさん@おーぷん ID:cjA
イッチがクッソ努力家っていうのがビンビン伝わるわ
ワイもTOEICの勉強頑張ってるで
69 名無しさん@おーぷん ID: eaK
>>67
全て無駄やったけどな
トイックは飾りで面接官は一緒に働きたいかしか判断してない
70 名無しさん@おーぷん ID: eaK
もう転勤しなくて済むと考えるとほっとするで
71 名無しさん@おーぷん ID: eaK
銀行で資格めっちゃとったのに公務員の面接カードに資格書く欄なかったのは笑えた
72 名無しさん@おーぷん ID: eaK
もう客のクソみたいな趣味に付き合わされることもなければサンドバックにもならんで済むんや
73 名無しさん@おーぷん ID: eaK
平日に居酒屋のトイレで吐いて席に戻ったら日本酒用意して待ってる先輩もいないんや
74 名無しさん@おーぷん ID: eaK
公表してる残業時間はクッソ少ないけどサビ残ありまくりでvorkersに人事が書き込んでる会社ともおさらばや
75 名無しさん@おーぷん ID: eaK
ひゃっほーーーー
76 名無しさん@おーぷん ID:cjA
どんなブラックやねん
地銀って怖いなあ
81 名無しさん@おーぷん ID:cjA
ちんぽ生命とか全く信用ならんしな
悪行が明らかになる前、ワイも説明会行ったことあるけどお客様のために〜を連呼しとったな
本音と建前とは恐ろしいもんや
84 名無しさん@おーぷん ID: eaK
同期に報告したら卑怯って袋叩きやわ
すまんな しかしワイは脱出する
86 名無しさん@おーぷん ID:O8G
転職の何が卑怯なのかわからん
その時点で洗脳完了しとるやろ
87 名無しさん@おーぷん ID: eaK
>>86
不安定な会社で勤めてるとそんなもんやぞ
頭おかしくなってくる
89 名無しさん@おーぷん ID: eaK
会社に入ってvorkersに書き込んであったいい評判が嘘ってわかるのほんと辛い
そんなことするから離職率非公開とか都合のいい年度のデータだけ公表することになるんだぞ
92 名無しさん@おーぷん ID: eaK
とりあえず採用担当者の話聞いてこいつフワフワしたこと言ってんなとか現実と乖離してるなって少しでも思ったらやめとけ
93 名無しさん@おーぷん ID:X1y
企業に飽きたときの逃げ道に残しとかんとあかんなって思って
公務員は受けんかったわ
95 名無しさん@おーぷん ID:O8G
>>93
別に公務員から民間戻るのも可能やろ
98 名無しさん@おーぷん ID: eaK
あとホワイト企業激おししてるところもやめとけ
それ嘘だから
平日家に帰ってどれくらい自分の時間とれますかとか料理何作ってますかとかリアルな質問すると嘘ってわかる
99 名無しさん@おーぷん ID: eaK
人事から推奨されている資格ってどんなのありますかとかな
101 名無しさん@おーぷん ID: eaK
学生の時どんな趣味持ってたんですか、それ社会人になってどれぐらいの頻度でやれてますかとかな
102 名無しさん@おーぷん ID: eaK
損保とか鉄道とか通信とか業界最大手のインターンに5日間行ったりしてたけどしっかり情報収集して吟味しとくべきやった
面接に有利になるようにしか立ち回ってなかったからな
109 名無しさん@おーぷん ID: eaK
vorkersとか転職口コミサイトの評判は悪い評判だけは信憑性高いけど良い評判は嘘が多い
良い評判で埋め尽くされてる会社とか年収がバラバラな会社は危険
てか常識的に考えて転職検討してるにいい評判なんか書きに来るやついるわけないやろ
111 名無しさん@おーぷん ID: eaK
あと残業が少なくても8時間全力で走らないといけないのと歩くのでは全然違うからな
疲れ切ってたら元も子もない
112 名無しさん@おーぷん ID: eaK
色々アドバイス書いたから反面教師にして就活がんばっちくり
113 名無しさん@おーぷん ID:TIz
銀行屋は潰れて受け入れが親父のツテで役所がさいつよ
何にも仕事しなくていいのが市役所
114 名無しさん@おーぷん ID: eaK
vorkersこれ以上ないホワイト企業とかなんとか書いてあったらワイの会社と同じパターンだからやめとけ
115 名無しさん@おーぷん ID:pqk
イッチおめでとう
無理せずに勤めるんやで
ちなワイは公務員労務職や
ストレスフリーで毎日楽しいやで
119 名無しさん@おーぷん ID: eaK
まあなんだかんだ言って仕事自体が好きだったら多少きつくても楽しめるからな
有給消化率とか残業時間とか平均年収より大切なのはその仕事が好きかどうかや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598808697/
うつ病銀行員ワイ、市役所の試験に合格する
- 松岡昌宏、「僕は『湯シャン』なんです。体も手でこするだけに…サウナやウォーキングで汗かいたら頭皮はちゃんと油は抜けてるはず」
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 【画像】港区女子さん、史上空前の加工がバレて無事炎上!wwwwwwwwwww
- 宝くじで2憶3千万円当選したマック店員、富豪生活に飽きて18カ月でマックに復帰
- 森田茉里恵アナ タイの伝統衣装がセクシー過ぎた!!【GIF動画あり】
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 「お腹ぽっこりおじさん」町に大量発生するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ムスリムの男、電車に乗っただけで車内が大パニックになるwwww
- 【速報】齋藤飛鳥、子宮を刺激されてしまう
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 【訃報】京都の不明外人、なんか駄目だったっぽい・・・
ランダム記事紹介
- 「金持ち」って行き着く先が同じだよな
- 【画像】江別市の集団暴 行事件の21歳女さん、無期懲役の求刑に唖然とした表情・・・・・
- 【速報】齋藤飛鳥、子宮を刺激されてしまう
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- なぜファミマの「1998円腕時計」は完売したのか? →“ちょうどいい一本”がササった理由
- 久保史緒里と与田の比較画像エグすぎwwwwww
- 森田茉里恵アナ タイの伝統衣装がセクシー過ぎた!!【GIF動画あり】
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された一本の動画に世界が衝撃
- 波切神社で「アラー以外に神はなし」と祈る動画が炎上
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【速報】スト6さん、ティファ参戦決定するも他の3人が謎の新キャラwwww
- 【悲報】新作「ガンダム」ゲーム、モンスターと戦う内容でガノタブチギレで炎上wwwww
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信


























「お、元銀行員やんけ。金に詳しいやろうから生活保護担当させたろ」
銀行でホワイトなんて聞いた事もないな。そんなの信じたのかこのバカ。
銀行系の子会社でホワイトならありうるが。
銀行なんて激務で金融素人の一般人を騙して生き血をすする業界なんて誰でも知ってるやろw
業界研究足りなさすぎじゃないか?
鬱憤溜まってたんだろうなぁ
めっちゃはしゃいでる
銀行はフェイクやろ
しっかり信じてて草
※2
こいつ超バカで草
業績連動なのに子会社だけぬるくするわけないやん
インフラの営業としたらNTTグループっぽいな
この日NTTグループから特別区に転職するスレもたってたしそっちのが具体的な業務内容話してた
銀行でホワイト企業激おしする所ないし別業界やろな
上の方でバカがよく釣られてるやん
まぁ一般の企業から公務員に転職したら天国に感じるらしいし頑張ってほしいわ
※生活保護担当部署は除く
※8
脊髄反射で煽るやつなんて所詮そんなもんよ
職種によってはナマポに回されずに済むぞ
お前らどんだけナマポに行って欲しいんだよw
自分の相手して欲しいのけ?
※9
窓口になったらどこも一緒やろ
キの字だらけやで
窓口なんて今時臨時のおばちゃんしかおらんで
イッチに対して腹が立つわ
これは完全なる嫉妬や
嘘やない
※11
うつ病らしいから、ナマポにまわされたらまたうつ病になるやんけというネタだったんだけどな・・・
ネタ作りの精進が足りんかったわ
銀行から転職してきた人が庁内でも指5本に入るキツさの財政課に配属になって,予算時期連日深夜まで残業とかでも飄々としてたから,元銀行員って体力的にも精神的にも強いんだなって思ったわ。
市役所とかは仕事がほぼない分
人間関係がやたら面倒でメンタル死ぬぞ
病気の人間がつとまるところじゃない
図太い女は最強