洗濯物で嫁さんと喧嘩したんだけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
共働きなんだが、洗濯物が死ぬほどめんどくさい。
そもそもめんどくさいことをわざとしてやがる。
そもそもハンガーごと収納したらいいのになんでたたむの?
2 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
わざわざ畳むのがめんどい。
全部じゃなくともハンガーのまま収納すればいいのに
3 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
もっと言えば外に干す必要ある?
部屋干しでよくないか?
そもそも部屋より外のほうが汚くない?
4 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
なんでわざわざ洗濯したものを
チリとホコリと排気ガスにさらしてんの?
菌死ぬとかいうけど、結局タンスに収納したら意味ないじゃん
- 【ネット】日の丸毀損&中指で炎上の漫画家・新井春巻、「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストを削除した理由を問われるも回答せず逃...
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【速報】中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
5 名無しさん@おーぷん ID:DoF
価値観の違い
このスレでなに言っても >>1 は言い返すだろう
それの逆と同じ
どちらかが折れる以外に納得する解決はない
7 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>5
常に俺が折れてたんだが、
嫁理論では、夜か朝一かになって、
なかなか俺は動けず、嫁はブチギレた。
6 名無しさん@おーぷん ID:UTw
部屋干しだと日光で消毒できないから
雑菌繁殖してイッチの脇みたいな臭いになるんだよ
9 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>6
日光で雑菌死ぬのを認めたとして、
タンスに収納してたら意味なくない?
10 みりん ID:bNU
メリットデメリットがあるしどっちかが当たり前みたいに思うのは違うと思う
https://sumaiweb.jp/articles/90916
12 名無しさん@おーぷん ID:5Gq
ハンガーごと収納出来るWICあるん?
あるなら羨ましいな
17 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>12
部屋干しする→ハンガーごと収納。
これが理想。
で、そのためならそれだけの部屋を用意してもいいと思っとる。
14 名無しさん@おーぷん ID:5aG
ハンガーのスペースは十分にあるんか?
16 名無しさん@おーぷん ID:BTs
収納するなら一緒
の意味がまったくわからん
20 名無しさん@おーぷん ID:W5u
もめるのがイヤだしたたむのも面倒だから
サンルーム干しでWICだよ
外に干して虫がつくのイヤだし
あっちは紫外線ガーとか言うから妥協してサンルーム
たたむのもオレのはしなくていいって言ってある
たたむのが下手とも言ってあるからあっちのは取り込んで終わり
24 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>20
うちの嫁も説得してくれ!
21 名無しさん@おーぷん ID:Vhe
イッチの主張って、どうせ洗ってもいずれ汚れるんだから
洗濯自体不要だとか言ってるのと同じやで
28 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>21
そこまでは言わんが、論点は部屋干しと外干しに差があるかどうか、と、
ハンガー収納かタンス収納か、かなぁ。
スペースさえ目をつぶれば、部屋干し&ハンガー収納で
毎日の洗濯物の時間を3分の1にできる。
27 名無しさん@おーぷん ID:W5u
嫁にする前に話し合っとけよ
パントリーは作るからねとか
オレの部屋はいらんけど車庫は作るからねとか
後で文句を言われたくないから
31 名無しさん@おーぷん ID:W5u
生乾き臭ってヤツやろな
漂白剤と手早く乾燥ができればそこまでではないけど
37 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>31
部屋干しでくさくない方法考えるしかないか。。
35 名無しさん@おーぷん ID:W5u
結婚と畳むので結婚をとったのならあきらめろ
オレなら結婚しない
40 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>35
ハンガー収納でいいよ、言ってくれさえすれば、
素敵な結婚生活おくれるのに!
39 名無しさん@おーぷん ID:W5u
オレは不器用すぎて2度手間だから洗濯物を畳むのは免除された
でも洗い物とか洗濯とか料理とか風呂掃除はホンキだす
41 名無しさん@おーぷん ID:5aG
嫁さんがハンガー収納を拒否する理由はなんだろう?
46 名無しさん@おーぷん ID: Zg5
>>41
細かいところはあるだろうが、
スペースが取られる、であったり
見栄えが良くないであったり、というのは大きいかも。
理解はできるから否定しにくいところではあるよね。
43 名無しさん@おーぷん ID:4BJ
収納が理由なら話し合いの余地があるが
服に折り目をつけたいならイッチが譲るしかないな
45 名無しさん@おーぷん ID:W5u
それわかるヤツいるのかな
オレはじいちゃんだからわかるけど
49 名無しさん@おーぷん ID:W5u
隠す収納ならスペースがあるのか
なかったら引っ越しか新築か
50 名無しさん@おーぷん ID:rNG
外に干すと虫つくし嫌だよね
除湿器買ったら洗濯物乾くの早くて快適
季節によっては外干しより早いかも
折衷案としてバスタオルやシーツとか大物だけ外に干すってのはどうだ
51 名無しさん@おーぷん ID:ZKK
乾かしたいなら扇風機で風を当てるとよいぞ
乾かすのは風
もちろん飛んだ湿気は除湿機で回収
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599930361/
洗濯物で嫁さんと喧嘩したんだけど
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント


























部屋干しするくらいなら乾燥機使え
こいつ洗濯したことないんじゃね?ってくらい常識ないな
部屋干しとか、見た目は見苦しいし、生乾き臭しそうで絶対嫌やわ
(冬なら暖房で室内がカラカラに乾燥しとるしまだ妥協できるが)
室内に干すなら、浴室にある乾燥機使うか、洗濯で乾燥までするかの二択
そうすると電気代がかかる
結局外干しがよい
着ない服をハンガーで下げまくってるのって汚部屋はじまりだからな。
部屋干しだと乾きにくくて生乾き臭がするんだよ。
ハンガーに掛けっぱだと場所取るし湿気吸いやすいし埃かぶる。
乾燥機を使うとしわがすごいし、服が縮む場合がある。
なので布団乾燥機を使った自作乾燥機をお勧めする。
もうコインランドリーで乾燥までいっきにやればいいじゃないか
臭いが全然分からない奴なんだろうなこの1は
外がチリホコリだらけで汚いという部分だけは理解できる
まあ部屋の中も結構ホコリが舞ってるんだけどな
生乾きにならないなら何でもいいと思うが
一人暮らしでもないのにハンガーのまま収納でとか言っちゃうのはアウトや
雑菌は洗剤ごときでは死滅も完全に洗浄することもできない。
生乾き臭は残った菌が残った汚れ(洗剤の残りや皮脂)を食料にしたときに発生する老廃物。
菌が増える条件に水分があるので、部屋干しなどの時間のかかる干し方をすると生乾き臭がひどくなりやすい。
抑えるには外に干すとかエアコンの効いた部屋で扇風機で風通しを良くして素早く乾かす。
漂白剤を入れたり、熱湯につけたり、乾燥機にかけたりする。生地が痛む(特に漂白剤)こともあるので注意。
因みに部屋干し用洗剤は多分雑菌が食料にし難い成分を使用しているか、食料にしても老廃物が臭くない界面活性剤を使用していると思われる。
バカじゃねーのコイツ
一部屋潰して収納専門にするかどうかは個人の好みだからどうでもいいが、
部屋干しと外干し、タンスにしまいこんだら雑菌の数変わらないとか、
んなワケねーだろーが
イラつくレベルで低能
最低限の知能すらないなら、釣りとかやってねーで大人しく首吊ってろ
コイツ。子供にもそう言って育てるのかな?
要はガキ
嫁にもそこを見透かされて嫌がられてる
ただ嫁はそこまで正論は言わない。気を使ってる
洗濯物一切は奥さんに任せて他の家事を担当すれば良いんじゃない?
食器洗い風呂掃除ゴミ出しとか嫌がらずにしてくれる旦那とか羨ましいけどなー