興味本位で進撃の巨人(映画)見た結果wwwwwwww

『進撃の巨人』オリジナル・サウンドトラック【前後編分=約80分収録/透明フィルム特殊ジャケット+20Pブックレット】

1 名無しさん@おーぷん ID: aZx

やっぱ邦画ってクソだわ

2 名無しさん@おーぷん ID:z3H

あのデビルマンを討伐するレベル

5 名無しさん@おーぷん ID: aZx

役者の演技が全員ゴミ
石原さとみとシキシマとか言う役の人ほんま酷い引退しろ

6 名無しさん@おーぷん ID:V8J

あれは凄かった
実写は基本的に見ない方針をより強固な物にした

7 名無しさん@おーぷん ID: aZx

デキの悪いAV見てるようやった
時間を無駄にした

9 名無しさん@おーぷん ID: aZx

水原とか画面におるだけで不愉快

12 名無しさん@おーぷん ID:x6V

石原さとみよかったやん

13 名無しさん@おーぷん ID:yIX

中盤~終盤まで画面クッソ暗い城が舞台なのアホちゃうかって思った

14 名無しさん@おーぷん ID:5kl

イッチみたいな脳死邦画批判マンはどうして生まれるのか

15 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>14
邦画がゴミやからしゃあない

24 名無しさん@おーぷん ID:AI7

>>14
大して映画見てないor感性が死んでる

16 名無しさん@おーぷん ID:z3H

あの頃は進撃とテラフォの実写化で邦画ヒエヒエやったな

18 名無しさん@おーぷん ID: aZx

桜庭ななみが可愛いだけの映画やったわ

19 名無しさん@おーぷん ID:DT5

三浦春馬(エレン)
水原希子(ミカサ)
本郷奏多(アルミン)
三浦貴大(ジャン)
桜庭ななみ(サシャ)
石原さとみ(ハンジ)

まあまあ有名どころ連れてきてるな

23 名無しさん@おーぷん ID:z3H

アイアムアヒーローで「邦画でもこんな画作りできるんや!」って思ったら韓国で韓国のスタッフが撮ってたわ…

26 名無しさん@おーぷん ID:5kl

おんj民「邦画は糞!洋画最高!でも○○(邦画)は別!」
こんなんばっかやしな

31 名無しさん@おーぷん ID:CR8

>>26
でも事実としてクソじゃん

30 名無しさん@おーぷん ID:yIX

石原さとみの演技はいい方だったというか、むしろそこぐらいしか見所無かったと思うが

35 名無しさん@おーぷん ID:AoY

今Twitterで話題の町山とか言うやつが脚本書いたって作品か
ボロクソに言われすぎてメンタルやられて
おかしさに拍車がかかったとか言う発言みて笑ったわ

41 名無しさん@おーぷん ID:GwL

映画館に1800円出して邦画観に行く事は一生ないと思う

46 名無しさん@おーぷん ID:yIX

実写進撃は間違いなくクソや
冒頭の殺戮シーンと終盤の巨人化のシーンぐらいしか見所無い

48 名無しさん@おーぷん ID:z3H

敵「日本の映画は予算少ないんだからしょうがないじゃんか!!!」

ワイ「客が払う料金は一緒やぞ?」

50 名無しさん@おーぷん ID:Bzm

なんで一昔前の実写化はハガレンとか進撃とかテラフォとかファンタジーでしかもアジア系が少ない原作引っ張ってきてたんやろか

51 名無しさん@おーぷん ID: aZx

お金貰って見るレベル

52 名無しさん@おーぷん ID:bx9

なんで邦画ってこんなゴミ量産してんのに反省しないんやろな
ゴミ創った監督はもう起用すんなよ

58 名無しさん@おーぷん ID:z3H

>>52
あれはゴミやないんやぞ
クライアントの指示通りに定められた題材に定められた材料を使って定められた納期に合わせて完璧に作ってるんや
だからまた依頼がくる

65 名無しさん@おーぷん ID:bx9

>>58
マジでクオリティとかどうでもいいんやろな

71 名無しさん@おーぷん ID:z3H

>>65
儲けが出てもどうせ製作委員会様が持っていくから現場には落ちて来ないしな
下におるのはクリエイターやなくて労働者なんや

74 名無しさん@おーぷん ID:bx9

>>71
やっぱり諸悪の根元は製作委員会方式か

53 名無しさん@おーぷん ID:REQ

ハリウッドに作ってもらうべきだった

54 名無しさん@おーぷん ID:Bzm

>>53
ドラゴンボール「おっそうだな」
デスノート「せやせや」

57 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>53
これ。人種るつぼの作品でなんでアジア人オンリーやねん
ほんで原作リスペクトする訳でもなくシキシマとかイミフキャラ出してるし

64 名無しさん@おーぷん ID: aZx

今だに世界に誇れる作品が黒沢しかない邦画(笑)

68 名無しさん@おーぷん ID:bc1

>>64
俳優はチラホラおるが
童顔ばかりの女優なんて誰もおらん

66 名無しさん@おーぷん ID:AI7

わざわざ嫌いなものをとりあげて下げ行為するまじもんの陰キャ

70 名無しさん@おーぷん ID:bx9

12人の優しい日本人みたいなこじんまりした会話劇とかやったら良い作品あんのになんでアクション系は学芸会レベルの演技と糞みたいな脚本なんや?

73 名無しさん@おーぷん ID:AI7

>>70
制作費が無さすぎて妥協ばかりの結果そうなる

80 名無しさん@おーぷん ID:bx9

>>73
にしても脚本が糞なのは納得いかんわ

72 名無しさん@おーぷん ID: aZx

マジで高校の文化祭レベル

75 名無しさん@おーぷん ID:OWL

進撃ではないひとつのパロディーとして見ればいい作品だった。

77 名無しさん@おーぷん ID:Ls2

あの有名な町山?

79 名無しさん@おーぷん ID: aZx

映画作らせても画面の中狭いよね
海外で撮ったんだっけこれ?奥行きなさすぎやろ

81 名無しさん@おーぷん ID: aZx

日本は映画後進国

82 名無しさん@おーぷん ID:AI7

マーベルMCUは一作品あたり制作費100億円以上ざらやが
邦画はシンゴジラとかあの辺ですら15億くらいやからな

85 名無しさん@おーぷん ID: aZx

スパイダーマンホームカミング見た後に見たから余計落差酷いわ
ステーキ食った後に春菊食わされた気分や

86 名無しさん@おーぷん ID:ySB

邦画でおもしろいと思ったのほんまないわ
実際海外から名前あがるの未だに黒澤明だし

88 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>86
ほんまこれ全力で恥じるレベル
今だに黒澤て

90 名無しさん@おーぷん ID:bc1

>>86
最近大ヒットした映画ゴーストオブツシマも黒澤オマージュやしリスペクトしとる

94 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>90
もう60年前とかやろ黒澤て

93 名無しさん@おーぷん ID:OWL

(海外ガ*ジ)日本はアニメだけやっとけ。 (日本ガ*ジ)あ!ええ役者おるやん!映画撮ろ! これやろ

95 名無しさん@おーぷん ID:z3H

役者の使い分けができてないのも痛い
舞台役者やスタジオメインのドラマ俳優と映画俳優は本来求められる才能が違うんやけど
日本では全部いっしょくたに役者として扱ってしまってるんや

99 名無しさん@おーぷん ID:bDU

>>95
はえー

96 名無しさん@おーぷん ID:bx9

脚本が漫画脳なんも問題やわ
漫画やったら許される「うおおおお!!」とか実写で台詞にするとヒエヒエなん理解しろと

97 名無しさん@おーぷん ID: aZx

日本の役者で演技上手いと思ったのは藤原竜也と香川照之と高畑充希と秋元才加くらいや
あと全員引退しろ

102 名無しさん@おーぷん ID:mlt

>>97
堺雅人は?

104 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>102
50点

106 名無しさん@おーぷん ID:bc1

>>102
半沢でも違和感あるやろ なで肩の段持ちなんておらんわ

108 名無しさん@おーぷん ID:m0V

>>97
役所広司は?

124 名無しさん@おーぷん ID:bc1

>>108
大好きやで 虎狼の血めちゃくちゃ迫力あったし
ただもう歳やわ いつまでこの人を50代の役やらすんやと思うわ

101 名無しさん@おーぷん ID:z3H

日本の脚本家も内実は舞台作家とか小説家みたいな連中や
最終的に映像や効果や音楽も含めて表現できればそれで映画として成立するものを
そういう完成形考えずに全部本でやっちゃおうとするから嘘くさいくらい劇的で大仰な話が出来上がる
適切な才能が使われてないんや

107 名無しさん@おーぷん ID:bx9

>>101
納得や
作品の全体像を想像してへんのやな

113 名無しさん@おーぷん ID:z3H

>>107
そういうことやな
そもそも発注してるやつが映画をわかってない連中やから雇われる人間も本来映画に向いてない人材が集まってしまうんや
それがずっと続いてるから映画界を構成してるのが本来映画作りに向いてない人間たちになってる
悲劇や

105 名無しさん@おーぷん ID:7Y0

映画なんか9割面白くない

109 名無しさん@おーぷん ID: aZx

脚本とか構成とワンマンかワンマン寄りでやってる感じするわ邦画は
権力持ってる奴のオ*ニーというか
もっと大人数で相談しろ

112 名無しさん@おーぷん ID:AKX

>>109
難しいな いい場合もとうぜんあるが大人数で屋ったらやったでめちゃくちゃにもなり得る

111 名無しさん@おーぷん ID:PGh

邦画は大体クソってよく言われるけど
日本人で映画監督なりたい人はそのクソな業界に入るんかな

114 名無しさん@おーぷん ID:UHE

日本てアニメはすごいとか言うけどほんとにアニメすごいんか?
全然アニメも見とらんからキモオタが自分たちだけで
礼賛しとるんやないかと疑ってるんやが

117 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>114
あんまりアニメみないけどこれはアニメ会社によって雲泥やと思う

115 名無しさん@おーぷん ID:PGh

特殊メイクとかなら日本出ててって海外で活躍してる人もいるけど監督でそういう人は知らんな

119 名無しさん@おーぷん ID:gVC

三池は面白いやつは純粋に面白い
ただこれ明らかにあかんやろって無茶みたいな案件を引き受けてしまうだけや

123 名無しさん@おーぷん ID:AKX

>>119
あの人凄いと思うわ
ろくに作品見てないが様々な題材扱うよね

125 名無しさん@おーぷん ID: aZx

タレントばっか使って役者畑の人使わんのもあかんわ
プロの声優が上手いようにやっぱり差があるわ

127 名無しさん@おーぷん ID:AKX

あとドラマにも力入れるべきやろうね

130 名無しさん@おーぷん ID:gVC

いうて特撮なんかは群を抜いてるんだよな
仮面ライダーや戦隊ものを毎週作れる技術力持ってるのは世界広しと東映だけらしいで
他の国じゃ予算と製作期間の都合上似たようなの作れんらしい

131 名無しさん@おーぷん ID:ySB

若手女優で一番うまいのは夏菜やで

132 名無しさん@おーぷん ID:z3H

昔は、クリエイティブな仕事がしたい連中は資本家の奴隷にされず手弁当的に好き勝手やれるアニメの業界に行ってたんや
そこからいわゆるジャパニメーションが育った
その時代ももう終わりやろうけどな

137 名無しさん@おーぷん ID:m0V

日本社会自体が、芸術に理解がないというか派手な映画撮るのに向いてないんやろなって思う
藁の楯の新幹線止めるシーンもわざわざ台湾で撮ったって

140 名無しさん@おーぷん ID:bx9

>>137
社会があんまり撮影に協力的やないのはあるな

141 名無しさん@おーぷん ID:bc1

山田洋次大好きやけどいつまでこいつ抜かす監督出てこんのや 三谷幸喜は庶民描くの苦手やし是枝さんは貧困やし

145 名無しさん@おーぷん ID:ySB

まぁ周防正行は認めるわ
shall weダンス?は言うまでもなくシコ踏んじゃったも面白かったし

152 名無しさん@おーぷん ID:bx9

>>145
ファンシーダンスも好き

148 名無しさん@おーぷん ID:gVC

鬼滅実写化は多分するやろけどドロロみたいな感じなら割りと見れるもんにはなるとは思う

150 名無しさん@おーぷん ID:bx9

こういう話を目にした映画関係者がTwitterで「金がないのに頑張ってるんやぞ!」って反論してて絶望したわ
頑張りが評価されるのは学生までやろうに

156 名無しさん@おーぷん ID:AKX

>>150
本当頑張ってはいると思うでも国が映画制作支援したらまた変わるかもしれないがなぁ

151 名無しさん@おーぷん ID:AKX

イッチってどんな映画が好きなんや?

157 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>151
割とベタな奴がすこ
イミフ系大嫌いデビットリンチとか

166 名無しさん@おーぷん ID:AKX

>>157
ベタなやつっていうとなんやろ

167 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>166
ドウェイン・ジョンソンとかマークウォールバーグとかステイサム出てそうなやつ
みんなバカにするけどアバターすこ

170 名無しさん@おーぷん ID:AKX

>>167
あーアクション系が好きなんやな
単純で分かりやすくてスカッとするからええわね

153 名無しさん@おーぷん ID: aZx

進撃見てて思ったけど日本人、時代劇しか無理やな
顔がもうそういう作りしてるわ

155 名無しさん@おーぷん ID:rD0

進撃の実写版は原作知らんワイからしたらそこそこやったで
言うほどクソではない

159 名無しさん@おーぷん ID: aZx

>>155
石原さとみの演技で背筋がゾワゾワしたわ
なんやねんあいつ

161 名無しさん@おーぷん ID:bc1

>>155
リヴァイ 無くすとかもう自信なくスタートしとるのバレバレやん

158 名無しさん@おーぷん ID:rKf

進撃はクソやぞ

アレで叩かれて惨め晒した結果町山は狂った

162 名無しさん@おーぷん ID:z3H

進撃は特撮や効果、それに音楽は相当見れるレベルやで
やけど演出と本と役者が全く噛み合ってなかった感じや

165 名無しさん@おーぷん ID:rKf

>>162
そら特撮はシンゴジラのやつやし

町山たちのの脚本が悪い

164 名無しさん@おーぷん ID: aZx

なんでCG全盛の時代にいまだに特撮(笑)やねん

168 名無しさん@おーぷん ID:z3H

シンゴジラもそうやしローレライとかもやった人らやな
あれも映画としては酷評されとったけど画作りはめちゃくちゃがんばってた

171 名無しさん@おーぷん ID:bx9

本来なら豊かで自然な創造的才能を持っているはずの創作者が、
時間をかけてゆっくりと自分の創作システムの足下を掘り下げていかなくてはならないはずの人間が、
焼かれずに生き残るということだけを念頭に置いて、あるいはただ単に傍目によく映ることだけを考えて活動して生きていかなくてはならない。
これを文化的消耗と言わずしていったい何と言えばいいのか。

昔村上春樹がこれを文化的焼き畑農業って書いてたけど、ほんとそうなったわ

173 名無しさん@おーぷん ID:bc1

>>171
映画なら色々と動くからな
作家のように1から全て作り上げるなら違うのかもやけどな

172 名無しさん@おーぷん ID: aZx

そういえばシンゴジラの石原さとみもアカンかったな
石原さとみ自体は嫌いやないんやけどあいつに役者やらせたらあかんわ

175 名無しさん@おーぷん ID: aZx

自分が気持ちよくなってるだけで見てる側への配慮が足りなさすぎる

183 名無しさん@おーぷん ID:DID

黒沢映画は用心棒とか良かったな
まああの頃が最盛期だったんだろう

185 名無しさん@おーぷん ID:AKX

>>183
時代劇ならワイは切腹(昔の)が一番好きかな

186 名無しさん@おーぷん ID:fNb

諌山先生は絶賛してるからセーフ
ハゲの評論も、褒めてはないけど、町山が関わったせいでクッソ苦しかったわ
町山じゃなきゃガシガシいってるもんな

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599838958/
興味本位で進撃の巨人(映画)見た結果wwwwwwww

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コメント

もう何十年も前からわかっている事じゃん

邦画って基本的にアメちゃんの映画のB〜C級だから。
稀にヒットするのがあるけど、基本はゴミっていう感じ。

進撃はC級にもならん
高校放送部で作ったフィルムの悪いところ全部載せ

登場人物が全部外国人なので、もし作るのならスノーピアサーみたいに日本資本のハリウッド映画風邦画にするべきだったね
そもそもあの原作を全員日本人で実写化するって時点で間違ってる。どう考えてもすっごいアホな人がプロデューサーなんだろうね

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