30先輩「昼からカレー食べれてええな…」新卒ワイ「?」
1 名無しさん@おーぷん ID: t2l
28ワイ「あ、、、なるほどなぁ」
2 名無しさん@おーぷん ID: t2l
どうせお前ら大学生とかそんくらいなんだろうけどそのうちわかるからな
今のうちに好きなもの好きなだけ食べとけ
- リベラル最大の謎って「安全保障」だよな
- 【衝撃】会社員、水族館で『恐ろしい事』をしてしまった結果・・・・・・
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言われて「スタッフさん何人かで釣りに来れば?」と提案したら……
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 【画像】カラオケまねきねこ「これが日本のZ飯よ!申し訳ないが大人は注文できません」→大人「しねぇよ」
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい…
4 名無しさん@おーぷん ID: t2l
28ってもうおっさんになりかけてるんやな
悲しくなる
5 名無しさん@おーぷん ID:cIF
35くらいでもういっぱつくるよ!
9 名無しさん@おーぷん ID:9H3
ワイ30超えてるけど昼カレー余裕やで
爺でも唐揚げ食ってる人もおるし個人差あるんやろな
12 名無しさん@おーぷん ID: t2l
昼カレー食うと胃がもたれてキツい
焼肉食うと100パーセント下痢
もう嫌…
13 名無しさん@おーぷん ID:cIF
最近はお茶でも重いときあるな
水で充分
あんまりつめたくないやつ
15 名無しさん@おーぷん ID: t2l
おっさんってなんであんまりつまみ食べずに飲めるんやろって思ってたけどこういうことやったんやな
19 名無しさん@おーぷん ID:e8W
ラーメンとチャーハンセットが最近完食しんどくなってきた
34 名無しさん@おーぷん ID: t2l
>>19
半ラーメンとライスだわ
チャーハンは単体で食うもの
21 名無しさん@おーぷん ID: t2l
昔なんて毎日揚げ物食ってもなんともなかったのに今は揚げ物食う時その後の事まで考えちゃうのがな
22 名無しさん@おーぷん ID:Bbj
>>1
さすがにそれは胃腸弱過ぎ
30 名無しさん@おーぷん ID:e8W
ワイ「お腹空いてるし牛丼大盛りで!」
ワイ「大盛りしんどい…やめときゃよかった」
61 名無しさん@おーぷん ID: t2l
>>30
めっちゃわかる
悲しくなるよな
昔は特盛やったのに今並やわ
31 名無しさん@おーぷん ID:9Pu
分かる
焼肉とかもうテンション上がらん
32 名無しさん@おーぷん ID: t2l
学生の時は深夜に焼きそばUFOバクバク食っても平気やったけど今は調子悪くなる
夜食食うと寝付けない
36 名無しさん@おーぷん ID:9JI
うちの会社に65過ぎたじーさんが次郎系ラーメン最高って言ってる人おるけど超人やわ
69 名無しさん@おーぷん ID: t2l
>>36
いるよな
雰囲気が若いやつに多い
38 名無しさん@おーぷん ID: t2l
冷凍チャーハン1袋余裕だったのに今は三分の1しか食えん
お腹は空いてても後が怖くて食えん
41 名無しさん@おーぷん ID:6Ay
内蔵弱いやつ多すぎやろ
逆に何を普段食っとるんや
44 名無しさん@おーぷん ID:nWF
ポテチうまい
46 名無しさん@おーぷん ID:tOi
焼肉後ワイ「もうしばらくいいンゴ」
翌日ワイ「焼肉食いたい」
49 名無しさん@おーぷん ID:8Gk
若い頃は焼き肉定食とかチキン南蛮定食に手が延びてたけど最近もっぱら焼き魚定食よ
90 名無しさん@おーぷん ID: t2l
>>49
野菜炒め定食という罠
油多い場合あるから危険
52 名無しさん@おーぷん ID:8Gk
カレー駄目は珍しいと思うけどな
54 名無しさん@おーぷん ID:Tko
高い焼肉は量食えんなったわ
美味いけど脂がきつい
56 名無しさん@おーぷん ID: t2l
丸亀製麺行った時馬鹿みたいに天かす入れてたワイが今や生姜とネギ少しいれるだけや
天ぷらもできるだけ小さいの選んでる
野菜かき揚げは怖くてここ数年食べてない
58 名無しさん@おーぷん ID: t2l
あでもサーモンあんま食べれんくなってきた
64 名無しさん@おーぷん ID:7JY
昨日298円の天丼弁当食ってシャリシャリしてこれは当たりやわーと言ってたら1時間でドバーッや
67 名無しさん@おーぷん ID:Bbj
加齢の衰えが顕著に出てくるほどの年でもないし単に胃腸虚弱なだけって感じやけど
72 名無しさん@おーぷん ID:hnw
なんかイッチは全体に老化早いんやないやろか
親族の人らって平均寿命超えてる?
107 名無しさん@おーぷん ID: t2l
運動し出したら元に戻るんやろか
ガチ筋トレは無理やが運動していこうかな
63 名無しさん@おーぷん ID:OrM
カレーはイケるけど
揚げ物は辛いよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600488395/
30先輩「昼からカレー食べれてええな…」新卒ワイ「?」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
ランダム記事紹介
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【最新版】リメイクして欲しいゲームランキング1位がスクエニのあれwww


























夕食が遅くなった時は
消化の悪い肉と油分に気を付けないと
朝方に胃もたれで目が覚めて吐く
夕食に肉と油をがっつり食いたければ
早めの時間帯にして
尚且つ、消化促進の効果がある物を摂るようにする
昼にカレーやカップ麺が食べれないとなると
1個人の問題だな、年齢のせいにしてるけど
何言ってんだこいつって思ったけど食が細いだけやん
カレーだけじゃなく全般的にキツくなるのは大半が運動不足や不摂生よ
30で衰えるとかちょっと早すぎるな。
最近、無性に野菜が旨くてなぁ
サラダとか煮物とか内臓ダメージなしで食べられるのがいい
食が細くなる奴はあわれじゃのう
早死にするってことじゃけえ
いくらなんでも早過ぎだろ
エアプを疑うレベル
※7
たしかに早いね
俺が胃もたれを意識しだしたのは35くらいだし
結局いつまでも元気な人って胃腸が強い人なんだよな。
若いのに食べるのがすぐにしんどくなる人は歳取ったときに健康を維持しにくくなる。
カツカレーやバターチキンカレーならわかるけど
カレーって胃もたれするものじゃねーし
金沢カレーだっけ あれは食えん 胸やけして仕事にならない
28で不惑の年を初めて聞いたは教養無さすぎ
37歳ワイ
昼間からメンチカツカレーで大満足
孔子の論語はほとんどの中学生が国語でやってるでしょ
だとしたら10年以上前に習ったことだもんなあ
不惑の年を初めて聞いたのではなく、ただ忘れていただけじゃない?
50過ぎワイ「ゴーゴータイム最高!」
50でも60でも昼にから揚げ食ってる人バリバリおるやんけ
胃腸虚弱の基準が一般的みたいなのは見てて可哀想
※1
>消化促進効果のあるもの
これがあるか無いかって凄い違うよね
サンマとか、大根おろしないともたれるけど
大根おろしアリならただ美味しいだけ
40歳だけど朝からカレー万歳
社二病www
ガチで言ってるんなら健康診断の時にでも相談しろ
たぶん胃酸の分泌が少なくなってるよ