大手勤務のヤツって全国転勤が怖くないんか?
1 名無しさん@おーぷん ID: gRn
煽りじゃなくて純粋な疑問や
2 名無しさん@おーぷん ID:EBh
怖いって思ったことないわ
むしろ楽しみですらある
ちなニート
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
4 名無しさん@おーぷん ID:R0Q
怖くないやろ
ちな学生
5 名無しさん@おーぷん ID:tWF
まぁ夏ボーナスだけで百万出るらしいし耐えれるやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
それぞれの文化を色々な場所で楽しめて
むしろ転勤するたびにワクワクしている
ちなニート
10 名無しさん@おーぷん ID:otW
東京に友達たくさんおるからやだなあって思うわ
ちなニート
13 名無しさん@おーぷん ID:otW
まあ安定した人生のためには全国転勤も止むを得ずって頭やないの
21 名無しさん@おーぷん ID: gRn
>>13
住処が安定しないのはええんかな…
22 名無しさん@おーぷん ID:yHx
>>13
でも結婚すると嫁の収入が安定せんから
世帯ベースで考えると結構きついと思うで
14 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
東京から札幌に転勤になった時は都落ちかと落胆したが
3年後に東京に戻る時には妻も子供も戻りたくないと泣いていた
ちなニート
15 名無しさん@おーぷん ID: gRn
てか国の調査だと超一流企業の平均が80〜90やし
40手前で100チョイなんやないの?
19 名無しさん@おーぷん ID:3U2
中小でよくわからない仕事を開拓するところから任されたりとか聞くと怖い
26 名無しさん@おーぷん ID: gRn
>>19
大手子会社の中小が一番コスパええ気がする
20 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
マンションや家を買うと飛ばされる
27 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
子供の学校のせいで単身赴任多いやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:otW
ワイ就職強い理系大学行ったわええがみんな行くような大手メーカーはほとんど田舎の工場勤務あり得て大泣きしたわ
ちなニート
35 名無しさん@おーぷん ID: gRn
>>30
メーカーは糞田舎勤務あり得るのがホンマ怖い
40 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
>>30
きみもしかして
理系から大手企業からのニートか
もしそうならワイもや
33 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
なお月一ペースで東京で会議
42 名無しさん@おーぷん ID:Yhd
逆に仕事以外は家にいるような奴に都会住みのメリットは無い
45 名無しさん@おーぷん ID:3U2
結局どこいってもやってけると思えるバイタリティと
実際やってける能力がありゃどうにでもなるんやがワイにはどちらもない模様
一方で腰落ち着けてのんびりやれる会社でも社内ニートになりそうで怖い模様
46 名無しさん@おーぷん ID:mei
大手商社勤務の友達は全国に飛ばされるけどむしろ独身気分を味わえて楽しそう
47 名無しさん@おーぷん ID:Z3y
仙台に飛ばされて担当は東北全県とか絶対嫌やわ
49 名無しさん@おーぷん ID:Bgx
身分は保障されてるけれども残業上等、転勤当然が日本型雇用やしな
53 名無しさん@おーぷん ID:3U2
>>49
その辺ようやく変わりつつあるらしいけどどうなんやろね
うちは残業禁止や制限が徹底されるようになった
51 名無しさん@おーぷん ID:RCl
転職嫌やでって伝えておけば同じ職種での転勤くらいはなくなるよう入りゃしてもらえるし
52 名無しさん@おーぷん ID:uXT
田舎勤務でも一生同じ田舎ならええけどあちこちの田舎を転々とさせられるのは最悪やな
56 名無しさん@おーぷん ID:yHx
>>52
県庁とかそんな感じやで
57 名無しさん@おーぷん ID:3U2
>>52
知らない田舎とかいう地獄
58 名無しさん@おーぷん ID:Y04
大学行って企業に使われるより
地元に就職する高卒のほうが幸せそうに見えるんやが
62 名無しさん@おーぷん ID:J9H
>>58
やっぱストレスフリーなんが一番なんかなあ
59 名無しさん@おーぷん ID:V0C
国家公務員やけど2年目で秋田に飛ばされて泣いたで
65 名無しさん@おーぷん ID:3U2
高卒でそのまま就職して家庭持って〜が楽だし幸せって実は幻想ちゃうかと思ってる
68 名無しさん@おーぷん ID:uXT
全国転勤は子供がかわいそう
ちな転校前は陽キャだったのに転校後いじめられて不登校になったワイ
73 名無しさん@おーぷん ID:w0G
むしろ嫌なやつがいても数年我慢すれば自分かそいつが転勤になるし
いろんな土地で暮らせるから楽しいぞ
74 名無しさん@おーぷん ID:Owd
転勤は手当とか含めると金貯まるからな
76 名無しさん@おーぷん ID:w0G
>>74
家賃も補助出たり社宅に住めるしな
最高やで
単身赴任だから結婚しながらも一人暮らしエンジョイできる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601019840/
大手勤務のヤツって全国転勤が怖くないんか?
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
ランダム記事紹介
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w
- 国「ソシャゲ作れ」DeNAに15億円投入wwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】小栗旬(坂田銀時)、炎上www
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?


























一生同じ土地に住み続けるほうが俺には無理だわ
理解できない
独り身だからいつ転勤してもいいようには考えてるが
転勤になったら会社やめることを考えるだろうな
実家通いで家賃かからなかったのに転勤でろくに補助も出ないわ
これで昇給なり昇格なかったら辞めてやるわ
この10年で3回転勤したで
割と楽しい
全国転勤がある会社は家賃手当が厚そうだから良いな
後は異動の時期は皆ソワソワしてそう
中小だからそこら辺の楽しみや心配が全く無い
転勤嫌なやつって実家が一度も引っ越ししてないとかかね?
親が転勤族だったから数年で引っ越すことに何とも思わんわ
まぁ子供時代に転校を経験したことないやつのが普通か