山買いたいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: qCn
相場ってどれくらい?
2 名無しさん@おーぷん ID: qCn
ちな、平米とか坪とかよく分からん
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【悲報】埼玉県警、900万円の移動式オービスを盗まれ車線規制&大捜索検問を開始 → ネット「市民がエアコン盗まれてもここまで力入れてくれへんのに...
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 「世界最長の直行便」が誕生へ、シドニー~ロンドン間を20時間で飛行…特注機を使用!
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
- 【警告】東大卒「学歴高いけど社会人になるとダメになるやつの特徴がこれ」⇒!!
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
10 名無しさん@おーぷん ID:9sq
>>7
バカ高い
買うやつはアホ
5 名無しさん@おーぷん ID:tUY
不動産屋に行くのがいいよ
6 名無しさん@おーぷん ID:9qZ
管理大変やで
8 名無しさん@おーぷん ID:9sq
5年前は1座600万くらい?
いまはもっと安いかも
12 名無しさん@おーぷん ID:Rr0
山まるごと1つ?それとも一部?
20 名無しさん@おーぷん ID:MUj
そら山でも値段は場所や隣接する道路やらでぜんぜんちゃうで
24 名無しさん@おーぷん ID:oVG
山なんて管理するやつおらんから探せばタダであげるみたいなのもいるでしょ
25 名無しさん@おーぷん ID:oo8
安い所だと坪3000円くらい
四国のドドドドド田舎とかになるけど
26 名無しさん@おーぷん ID:MUj
管理は大変
道あるとこの木が倒れかかってるとかを役所から対応せい言われたりやし
35 名無しさん@おーぷん ID: qCn
四国のドドドド田舎でもええやんけ
ネットとAmazon通ってれば
って思ったんや
37 名無しさん@おーぷん ID:oo8
郡上で確か知り合いが坪2万くらいで買わへんか?って言ってたからイッチ買うか?
38 名無しさん@おーぷん ID:oo8
ついでにワイの家の名古屋の土地も買ってくれ
熱田区や
41 名無しさん@おーぷん ID: qCn
売りたい奴多くて草
42 名無しさん@おーぷん ID:SKf
田舎やばすぎ
45 名無しさん@おーぷん ID:cOS
山は維持するの大変やからな
47 名無しさん@おーぷん ID:oo8
ワイの家の土地は一応今駐車場にしてあるで
確か前不動産屋が持ってきた査定は坪割で89万だった気がする
54 名無しさん@おーぷん ID:njE
思ってたよりもくだらない理由で草も生えない
55 名無しさん@おーぷん ID:MUj
うちの山、上のほうに平地あって地目は畑になってるからなんかできんやろかとは思ってる
56 名無しさん@おーぷん ID: qCn
売り手は売ったらどこ住むねん?
61 名無しさん@おーぷん ID:cOS
山の中に住むって大変やで
69 名無しさん@おーぷん ID:Rr0
電気はソーラーパネルで
水は沢からパイプで引くんやな
70 名無しさん@おーぷん ID:9sq
ゴミみてーな場所で六分の一座で2000万でも売れなかった場合もある
田舎ってのはそーいうところよ
73 名無しさん@おーぷん ID:9sq
あーすまん
話が飛んだわ
>>70 はその値段で売れるのに売ることが叶わなかったって意味や
77 名無しさん@おーぷん ID:4wr
ヤンキーに荒らされて終わるぞ
でもキャンプとかはかどりそう
80 名無しさん@おーぷん ID:Rr0
自分の山が土砂崩れして下流の集落押し潰したら賠償せにゃいかんのか?
88 名無しさん@おーぷん ID: qCn
フォークリフトって資格いるやろ
93 名無しさん@おーぷん ID:mEP
フォークリフトで整地ワロタ
94 名無しさん@おーぷん ID: qCn
調べたらフォークリフトの資格ってわりと安くで取れるねんなぁ
運転免許ですら手こずったワイには荷が重そうやけどw
97 名無しさん@おーぷん ID:MUj
>>94
フォークリフト乗れると仕事あるらしいな
山で何に使えるかは知らんけど
95 名無しさん@おーぷん ID:hsy
フォークリフトとか山では無力やぞ
96 名無しさん@おーぷん ID:Rr0
フォークリフトの資格って講習受けて終わりやで
98 名無しさん@おーぷん ID: qCn
>>96
当たり前の話やけどフォークリフトくれるわけじゃないからなw
99 名無しさん@おーぷん ID:MUj
山の整地は小型ユンボからやね
100 名無しさん@おーぷん ID:K2m
やめとけ
山を持て余してる人がめっちゃおるのに
101 名無しさん@おーぷん ID:mEP
ワイフォークマンやけど舗装されてない時点でフォークができることはないで
103 名無しさん@おーぷん ID:MUj
竹ってなんで宅地に近い面倒なとこから増殖するんや!
104 名無しさん@おーぷん ID:Rr0
竹は切って整備しないと藪になって手に負えなくなるで
105 名無しさん@おーぷん ID:hsy
藪はまだええ
竹が生長すると手におえん
106 名無しさん@おーぷん ID: qCn
山というか自分の土地持ってれば飲酒運転してもお咎めなしやろ
107 名無しさん@おーぷん ID:9xB
やめたほうがええで
バカがキノコ狩りにやってきて荒らしていくから
114 名無しさん@おーぷん ID:98M
ワイ没落藩主の末裔なんで土地だけはたくさんあるから生前贈与で既に東京ドーム20個分の山所有しとるで
わき水あるしキャンプ場経営しとるしヤマメ釣れる川もあるし
竹林あるから春たけのこ食えるし
松茸はとれないけど食えるキノコいっぱいできてるし
狩猟すればイノシシや鹿狩れるしな
ワイは主にキャンプ利用しとる
酒のみ目的なんやけどな
118 名無しさん@おーぷん ID:mEP
イッチはインフラ整備されとる山を買いたいんやろなあ
124 名無しさん@おーぷん ID:c2G
北海道なら100坪100円やぞ
126 名無しさん@おーぷん ID:hsy
ふもとに民家さえなければ荒れ放題でもええけどそうじゃなきゃ管理責任あるからな
知らん人が勝手に迷って死んでも責任あったはず
134 名無しさん@おーぷん ID:MUj
うちの山も春にはよく竹の子盗られてるけど摂るなら全部盗ってほしいんやが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601038541/
山買いたいんやが
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























売るに売れない山もある俗に言う事故物件ならぬ事故山やもう参る者も絶えた古い墓地とかあったり祟りある古墳群あったりとかな。
馬鹿には管理できんよ
100万くらいでとか言ってるけど問題は買う時の値段じゃなくて維持費だろ
こんな頭お花畑が買ったところで維持も管理も出来ずに後悔するのが目に見えてる