ワイ「君は何のために働くか分かる?」新入社員「カネのためじゃないっすか?w」
1 名無しさん@おーぷん ID: o1J
ワイ「違うよ、お客様から“ありがとう”をもらうために働くんだよ」
新入社員「!!!(泣き崩れる)」
これが現実
2 名無しさん@おーぷん ID:vmy
!!!(辞める)
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
7 名無しさん@おーぷん ID:2uB
>>5
お客様から感謝されたらどうなるんや?
13 名無しさん@おーぷん ID: o1J
>>7
人間として上のステージに行ける
14 名無しさん@おーぷん ID:2uB
>>13
はえー
上のステージに行くと何があるんや?
17 名無しさん@おーぷん ID: o1J
>>14
より充実した人生を送れるようになる
31 名無しさん@おーぷん ID:2uB
>>17
はえー
充実した人生ってどんな感じなんや?
35 名無しさん@おーぷん ID: o1J
>>31
すごくざっくり言うと、エゴを放棄して自分が世界から求められている実感が湧いてくる
45 名無しさん@おーぷん ID:2uB
>>35
はえー
でもイッチは後輩にエゴを放棄するどころか押し付けてるよね?エゴイズムの塊やん
そもそも世界はイッチを求めていないしイッチのことなんて知らん
イッチが言われたと思っているありがとうもイッチの所属している会社が提供しているサービスに向けたものであってイッチ自身が対象ではない
その時点で求められているという感覚は実感ではなくて幻覚だよね
53 名無しさん@おーぷん ID: o1J
>>45
クライアントはモノやサービスじゃなくて“人”を買うんだよ
同じ商品を売ってもワイからは買うけど他の営業マンからは買わないとかあるわけ
54 名無しさん@おーぷん ID:C8n
>>45
ネタスレにこんな長文書いちゃうアスペとか無能なんやろなぁ…
8 名無しさん@おーぷん ID:C2i
やっぱおんjは勉強になるわ
10 名無しさん@おーぷん ID:zf6
新入社員からすると語るやつは全員ほろんだほうがいい
11 名無しさん@おーぷん ID:qIu
ありがとう貰ってるのは接客してるやつやろ
ワイみたいな裏で操ってる者には何も来ん
16 名無しさん@おーぷん ID:DAN
新入社員たち「さっき笑いこらえるの大変だったよなw」
20 名無しさん@おーぷん ID:QFp
ブラックて気いて泣いたんやぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:HrB
「こっち側」に来ないとこの感覚はわからんやろなぁ
26 名無しさん@おーぷん ID:jNT
でも普通金寄りもお客様のありがとうのために働くよね?
32 名無しさん@おーぷん ID: o1J
>>26
ほんこれ
金のために働くなんて「私は向上心の無い俗物です」と宣言してるようなもん
27 名無しさん@おーぷん ID:YgV
新入社員「こんな奴がいる職場に入ってしまったのか…(泣き崩れる)」
29 名無しさん@おーぷん ID:HrB
お前らには経験が足りない
経験を積めば自ずとイッチが正しいってわかるやで
33 名無しさん@おーぷん ID:HrB
お前らが煽り合いをしてる間、ワイらは「ありがとう」を貰ってら
この差がわかるか?
37 名無しさん@おーぷん ID:bCZ
金に執着のない奴は経営に執着のない奴
「そこ」止まりで「上」には行けないね
41 名無しさん@おーぷん ID: o1J
>>37
自分から成り上がりたいってタイプはそうかもね
40 名無しさん@おーぷん ID:y5l
ワイ「わからないまま終わる・・・そんなのはいやだ!」
42 名無しさん@おーぷん ID:YgV
イッチ会社の慈善事業のビデオ見てそう
46 名無しさん@おーぷん ID:5ad
誠意は金額やぞ
顧客からの感謝ってのは自分の給料でしか測れんのや
つまり自分の稼ぎを増やす努力をせん奴は他者からの感謝なんて要らんと言うてるに等しい
48 名無しさん@おーぷん ID:aOt
「ありがとう」ってイッチに言ったらイッチが支払いしてくれるんか
ありがとう
50 名無しさん@おーぷん ID:bCZ
やりがい重視で数字、結果に無頓着で許されるのは
結局バイトまでなんだよな
51 名無しさん@おーぷん ID:2uB
ワタミ会長は会社立ち上げるための努力も伴ってるからな
押し付けるのはどうかと思うけど実績があるからその考え方があるという事については否定できない
55 名無しさん@おーぷん ID:7Bl
工場勤務とか事務はお客様の概念ないやんけ!
56 ■忍【LV10,マリンスライム,BR】 ID:81j
客っていう概念がないと気楽でええわ
60 名無しさん@おーぷん ID:0ss
ホワイト企業アワード受賞おめでとうございます
63 名無しさん@おーぷん ID:LIy
ネタスレに見えてガチやぞ
感謝されるのと大金を貰うのは同量程度のセロトニン(幸せホルモン)が出るんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602144218/
ワイ「君は何のために働くか分かる?」新入社員「カネのためじゃないっすか?w」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【悲報】神戸市のマンションの冷凍庫で「2011年12月ごろ」死亡した男性の遺体が発見される


























生きるための糧、糧のための金、金のための仕事だ
生きるための仕事だ、逆ではない
人はパンのみに生きるにあらず、などとしたり顔で言うが、「人はパン無くして生きられず」だ
金と言うのは本来蓄えられない労働力を数値化したものと考えるべき
自分が費やした労働を金として貰って別の労働に替えている訳だ
だから労働者が金の為に働くのは全く正しい
そこにやりがいと言う数値化できない概念を取り入れるのは唯の詭弁
嘘だから幾らでも人を騙せる(経営側が労働者に言うのは詐欺る気満々)
仙人になって霞でも食って生きれば?
達成感や優越感などを最重要視するのは、奴隷をつくる目的のカルト宗教でしかない。
地位や名誉どころか、やっすいマウント取るのが目的でも金がいるだろ?ww
きっしょ。宗教かな?
金はあくまで、会社は君の働きに対して支払う対価でしかない
君は君のために働くんだ
それがすなわち会社、ひいては社会全体のためにもなる
広く視野を持て そうすればおのずと自分にあった働き方も見えてくる
その働き方に会社がついていけないようならその時が君の辞め時だ
建築設備系の技術者ワイ。縁の下の力持ち系の仕事なのでお客さんには普段余り感謝されない日陰者である
この間、夏休み中のデカい大学のキャンパスに忍び込んで、ミスったら即死級の危険な設備に頭を突っ込んで写真を撮ってくる仕事をしたぜw
その後、調べものしてー、図面書いてー、工場に発注してー、無事に設備を稼働させてー、引き渡しの時に学生がワイワイ戻ってきたキャンパスを見て「自分の苦労を誰も知らないし感謝の気持ちも無いだろうけど、この人たちの日常のために仕事してるんやな」って思うと感慨深かった
出世はしないし、お客さんは不愛想で笑顔なんて見せてくれん人ばっかだけど、それなりに良い仕事です。
やりがい搾取か、キッモ
宗教でも開いて霞食って生きてろよ、人にそれ押し付けるなよ
このイッチキモい。
感謝されるとのと大金貰えるのが同量の幸せホルモン分泌されるんなら
好きなもんに金使える分大金もらえた方が嬉しいやんけ
何なら大金もらえた上に感謝されるのが一番やな
まともな会社だと両方手に入るんだが
語るまでもなく
>>73
それでは君は無給でいいね
イッチいってること、あってるよ。
ウチではありがとうの分も、金もらってるからね。
同じ会社で同じ仕事なら金のために働いても、やりがいのために働いても給料は同じ
だったら楽しく仕事した方がお得じゃん?
楽しく働いてると疲れないし、ストレス溜まらないし、成長早いし、いいこと尽くめ
金のために働いてるやつはその逆が多いぞ
疲れすぎて休日寝て終わったとか言うやつは99%金のために働いてるやつだ
就職先選び失敗したらそりゃ泣き崩れるわな
ざっくり言えば自分のためかな
給料だけじゃなくてスキルも上げ続けたいし
それでも理不尽過ぎるの仕事や待遇は勘弁だけど
自動車販売店で働いてたとき、企業理念が「車を通して社会貢献」だの
「お客様により良いカーライフを提供」だの・・・嘘臭せーとしか思わなかったわ
営利企業なんだから金儲けって正直に言えばいいんだよ
金や金稼ぎ自体は汚いものじゃないからね
汚いイメージは不相応な量をもらっている人間がいるから膨らむ
例えば「役員報酬」ではなく「責任報酬」が一般的であれば、汚いイメージは縮んでいくかもしれない
ありがとうの為なら給料貰うなよ
そしたら会社からもありがとう言ってもらえるぞ
なんで目的が一個しかないんだよ
感謝は否定しないが、金があってこそだから
金儲けを悪だなんて言ってるやつは一生裕福になれないよ、ニートか無難に社畜して定年後も年金だけじゃ食べていけないって死ぬまで働かされて一生社会に利用されて終わり
仕事でケガして3ヵ月休んだが、やっぱ人間働いていないと腐るね。
たとえ宝くじ当たっても、社会性を保つために仕事は無理のない程度で続けたい。
店に行って客として普通に対価を払ってるのになんで感謝せなあかんねん
どう考えてもええとこイーブンやろ
至れり尽くせり欲しいものを丁度いいタイミングでわざわざ持ってきてくれたら通常の価格を支払ったうえで持ってきてくれたことにありがとうって言ってやるわ