警官(58)さん速度違反で50人近く不正逮捕してしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: zEz
道警の58歳の警部補が交通違反の取り締まりで速度データをねつ造していたことが分かり、証拠偽造などの疑いで逮捕されました。道警は警部補が取り締まった40件余りのスピード違反を取り消し、ドライバーへの違反金の返還を進めています。
ソース
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20201012/7000025629.html
これ地味にヤバいやろ
2 名無しさん@おーぷん ID:mM4
地味にエグいの来たな
4 名無しさん@おーぷん ID: zEz
60近いベテランやし絶対もっとやてるやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:wIS
ま??
取締りのノルマってやっぱあるんかな
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 【驚愕】女だけどゴムありと生挿入が違いすぎwwwwwwwwwwwww
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【悲報】ちいかわ、衝撃の真実がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:qkL
税金泥棒「ほいよ、これがアチアチ違反切符ね わざわざ車の速度図る必要もないんだよ」
9 名無しさん@おーぷん ID:T5V
逮捕されたのは警官やろ
速度違反で逮捕されたわけちゃう
31 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
>>9
いうてスピード違反を否認したら逮捕なり裁判沙汰になるやん
エグすぎやろまさに権力を盾にやりたい放題
10 名無しさん@おーぷん ID:wIS
エグいことするわほんま
11 名無しさん@おーぷん ID: zEz
パトカーを走行させながらレーザーを電柱などに照射して捏造とかガバガバすぎでしょ
13 名無しさん@おーぷん ID:qtY
スピード違反ばかりの世の中を正したかったのかもしれない
14 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
これアカンやつやろ
不手際で誤認逮捕じゃなくて
意図的にねつ造しとるわけやから
15 名無しさん@おーぷん ID:wIS
ねつ造って違反車関係なく自分でスピード出して記録に残してたんかな
17 名無しさん@おーぷん ID: zEz
多分似たようなことやってる奴普通におるやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:SIs
警察実名公表しとるくらいやし切り捨てやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:v5q
捏造したらあかんわ
21 名無しさん@おーぷん ID:JXT
大抵4〜5人でやるし測定器もあるからある程度組織的やないと無理やろ
25 名無しさん@おーぷん ID: zEz
>>21
部下3人も同一犯っぽいけど守られそうやな
58歳のおっさん切り捨てってなんの罰にならないやん
23 名無しさん@おーぷん ID:wIS
それで警部補まで昇級してたんやろなぁ
26 名無しさん@おーぷん ID:Vj1
警察官もほんとはノルマネズミ捕りなんてやりたくないやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:2mK
これはもっと叩かれるべき事案やわ
38 名無しさん@おーぷん ID:vlo
道警は取り締まりに同行していた部下3人からも話を聞くってあるけどさ
警官「俺が責任を取る(キリッ)」
みたいなノリで守られてそう
39 名無しさん@おーぷん ID: zEz
違反金返されても納得できるか?
40 名無しさん@おーぷん ID:Onk
長梅雨だったしなぁ
年末とか年度末の取締りがエグくなる予感
54 名無しさん@おーぷん ID: zEz
60歳近いベテランやし残ってないデータ単位でやってるやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
>>54
ベテランがこんなことやるってヤバいよな
コンプラガバガバやろこんなん
61 名無しさん@おーぷん ID:wIS
ほんま業種にかかわらずやけど真っ当に仕事すればええのにって最近思うわ
63 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
こんなんが常習化しとるんちゃうん
65 名無しさん@おーぷん ID:vlo
絶対こいつ以外にもやってる奴ニュース見て笑ってるわ
69 名無しさん@おーぷん ID:7Gm
このせいでスピード違反してる奴らに罰金ごねる大義名分与えてもうて調子乗らしても困る
70 名無しさん@おーぷん ID:Kyg
こういうのは問答無用で無期懲役にしろよ
絶対にあっちゃいけない奴やん
74 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
賛否はあるやろうけど自衛隊なんかは常に市民団体に監視されとるやん
やっぱ警察のことも監視する体制って必要やと思うわ
日本においては軍より警察の方が巨大な権力やし
75 名無しさん@おーぷん ID: zEz
やってる内容が速度違反って内容だけど冷静に考えて50人近く不正に権力行使ってやばいわ
76 名無しさん@おーぷん ID:k59
なんでこういう時に顔写真と実名報道されないのよ
おかしいでしょ
78 名無しさん@おーぷん ID: zEz
どうせ首で終わりやろな
79 名無しさん@おーぷん ID:dGI
懲戒免職なら退職金も出ないしええやろ
これが減給10ヶ月とかなら依願退職で退職金ウハウハやぞ
80 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
返金で許されるかって話よね
かと言って税金で被害者に補償するのもアホらしいし
自腹で補償させようや足りんかった分は闇金に借りさせて
86 名無しさん@おーぷん ID: zEz
>>80
罰金あるわけやないし結局ワイらの金で返されるわけやしな
88 名無しさん@おーぷん ID: zEz
一応容疑者扱いなんやな
89 名無しさん@おーぷん ID:Mfv
取締りって白バイ以外は一人ではやらんよなあ
相棒は何でパクられんのんや
90 名無しさん@おーぷん ID:ptm
速度違反の取り締まりなんてひとりじゃできんのに、ひとりしか逮捕されてないの草だ
92 名無しさん@おーぷん ID:2mK
違反金返還だけやなく慰謝料も賠償せい
あと関わったやつ全員逮捕
ノルマ制も撤廃せいとまでは言わんが緩くしろ
93 名無しさん@おーぷん ID:158
速度の取り締まりやめればええ
97 名無しさん@おーぷん ID:HSL
こんなん警察がやったら死刑やろアホか
99 名無しさん@おーぷん ID:K3G
北海道とかそんなことせんでもいくらでもスピード違反おるやろに
100 名無しさん@おーぷん ID:79r
点数主義の弊害やろなぁ
交通安全目的の取締りがノルマになったらこういうことする人も出てくるとは思うわ
101 名無しさん@おーぷん ID:qTB
これ他の人が運転で容疑者がスピード違反の機械操作してたから1人だけ逮捕されたのか
103 名無しさん@おーぷん ID:paP
自分で犯罪作り上げるとか本末転倒やん
105 名無しさん@おーぷん ID:BCp
交通違反は警官が違反だと現認すれば成立してしまうからな
法の性質上でっち上げるのは簡単
しかしドライバー歴35年、トラック運転手で毎日300km走る状況も
経験したけど幸いそういう冤罪に遭ったことは無い
あくまで特殊な事例だと思いたいね
108 名無しさん@おーぷん ID:OEU
ドラレコのおかげで判明したんかな
ドラレコもやけど何がおこるかわからんしGOPro常備しとかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602543929/
警官(58)さん速度違反で50人近く不正逮捕してしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!


























>>39
違反金の返金だけじゃなくて、それによってゴールドはく奪された
なら、免許をゴールドに無償で戻さないとな
やっぱりデーター捏造できるんだね。絶対やってるとは思ったけど
ドラレコとかめっちゃ安く普及してるのに何で標準装備にしないとか不信感が在りすぎた。反則金は警察OBに使われるからノルマあるんだったよね
違反金が国に回るならコイツらはそんなに頑張らないだろうな。
納めた金全部が警察に行くからアイツらも躍起になる。
返金や免許の点数戻すは当たり前。
不正の被害者なんだから損害賠償も発生するだろ