【日本終了】コロナ解雇6万6千人wwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: Pgt
コロナ解雇6万6千人に
厚生労働省は20日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めは、16日時点で見込みを含めて6万6593人だったと発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c224959049126b980d859c9f76ec1432aa644ee
2 名無しさん@おーぷん ID:Sck
もう終わりやん
ホームレスだらけの国になるわこんなの
3 名無しさん@おーぷん ID:r10
近くのハロワめっちゃ人多いわ
4 名無しさん@おーぷん ID: Pgt
あーもうむちゃくちゃだよ
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 【休廷】内田梨瑚被告へ禁錮27年判決直後、裁判に60代くらいの男が乱入 ぶっ殺しそうなな勢いで「こんな裁判あるか」!!
- 米軍、日本に中距離ミサイル装置「タイフォン」展開…対中国で抑止力強化へ!
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 北野日奈子の規格外の下半身、ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【ホロライブ切り抜き】35Pの天才的隠れ方に大爆笑するみこちwwwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【悲報】イタリアさん、何もしてないのにFIFAランキングが下がり続ける
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
5 名無しさん@おーぷん ID:yx2
ワイそのうちの一人やで
6 名無しさん@おーぷん ID: Pgt
バイトも受からないんだってな
7 名無しさん@おーぷん ID:xCR
怖がって経済回さないアホが多いからいかんのや
ノーガードのアホと同じくらいアホ
8 名無しさん@おーぷん ID:Vfh
6万ってうそやろ
経済死ぬわ
9 名無しさん@おーぷん ID:FiO
ワイもクビなったわ
まだもうちょいおりそうけどな
10 名無しさん@おーぷん ID:hdn
自宅待機でお金貰えたで
11 名無しさん@おーぷん ID:8P2
すんごい数やな
うちは解雇せんですんどるだけまだマシなんやな
13 名無しさん@おーぷん ID:Vfh
近所のコンビニの近くに座ってwifiタダ乗りしてる奴めっちゃ増えたわ
14 名無しさん@おーぷん ID:YYz
ワイの近くのハロワも3時間待ちとか聞いたわ
16 名無しさん@おーぷん ID:VkT
ニートやがそんなことなってたんか
18 名無しさん@おーぷん ID:z3n
>>16
仲間が増えて良かったな
19 名無しさん@おーぷん ID:SIr
>>16
そろそろ間引かないかんな
17 名無しさん@おーぷん ID: Pgt
近隣の通ってた飲食店どんどん潰れてくンゴ
20 名無しさん@おーぷん ID:Vfh
正直東京とか治安悪化しそうな感あるわ
25 名無しさん@おーぷん ID:8P2
そこそこの街でもテナント空っぽは増えたな
飲食業は今壊滅的やろな
27 名無しさん@おーぷん ID:4Si
ワイが知ってるだけでも数件店なくなってたわ
29 名無しさん@おーぷん ID:3lo
鬼滅フィーバーも焼け石に水
30 名無しさん@おーぷん ID:9jK
これで終わりとか思うなよこれからやで
持続給付とかで一時期的にしのいだとこがあるからな
31 名無しさん@おーぷん ID:YYz
飲食店の人って今どうしてるんや?借金で自殺してる人とか多そう
37 名無しさん@おーぷん ID:8P2
>>31
個人経営は壊滅的やろな
引くに引けなくて借金で続けとるとこも多いと聞くで
政府の無利子無担保融資を食い潰しとる感じなんかな
32 名無しさん@おーぷん ID:mDr
ワイ大阪市民、追い給付金の5万が月末入ってくる
33 名無しさん@おーぷん ID:SIr
そう言えばセブンの弁当も少なくなった気がするわ
コロナのせいだったんやな
35 名無しさん@おーぷん ID:Vfh
まぁ歯止めかかるわけないわな
今年の春頃に解雇通知された奴らが失業者化してるんやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:lxq
ワイも来年あたりヤバそうや
38 名無しさん@おーぷん ID:526
たしかに今年ボーナス0.3ヶ月減ったわ
39 名無しさん@おーぷん ID: Pgt
そろそろサラリーマンにも波来るぞォ
41 名無しさん@おーぷん ID:Vfh
飲食イベント関連なんか半分以上売上落ちたって言うし
統計してないだけで損失額ヤバそうや
42 名無しさん@おーぷん ID:8P2
業種によってはタイムラグあるからな
これから不況に入るとこもある思うわ
43 名無しさん@おーぷん ID: Pgt
派遣も仕事がない
44 名無しさん@おーぷん ID:K4q
大丈夫大丈夫
介護系は人たりてないから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603208718/
【日本終了】コロナ解雇6万6千人wwwwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【動画】ま~んさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
ランダム記事紹介
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 海老原優香アナ シースルー!!
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 北野日奈子の規格外の下半身、ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























こういう時期、共働きとしてかくまわれている女もいるのに。
この女達、2倍の世帯年収を支える大企業の物価上昇の原因になる癌ですよ。
>>13
コンビニ駐車場のwifi乞食と車中泊は増えたね
でもエンジンかけっぱでガソリン無駄遣いしてる率高くて同情出来ない
夜中だとうるさいし
セブンの弁当はコロナ禍じゃなくても年々減ってるから・・・
お前ら散々仕事は選ばなければいくらでもあるって言ってたろ
ほら、選ばなければいくらでもあるぞ^^
ウチはまったく業績に関係ないわ
そもそも氷河期世代の俺から言わせてもらえば「甘えるな」としか思わない
たかが6万人だろ?まともに就職できなかった氷河期世代って何十万人いると思う?
俺も予備軍の一人だ、これからどうなることやら…
※5
そもそも今職を失ったところでいくらでも雇用があるしな
今は「業種を選ぶと仕事がない」ってだけだから、氷河期どころか戦後世代の7〜8割より恵まれてるよ
ドンと増えるのが12月末
それまでは政府保証で雇用調整助成金が出るから会社も耐えてくれてるトコが多いんよ…
たしかに仕事はけっこうあるんだけど
給料低すぎて実質暮らせねえだろってのばっかなんよ
フルタイムで手取り12万みたいな
家族がいたりローン抱えたりの人は職探し難航すると思う
選り好みしてる場合じゃないけど、低収入じゃ早晩詰んでしまう
日本の顧客である欧米が瀕死だからもっと深刻になるわな
だから、口酸っぱく違和感を伝えてきたのに、全部、バカにしてただろ。ツケが回ったんだよ。
自営業はホント可愛そうだが、大半の人はそんな影響ないわ
内科勤務医ワイ、コロナによる解雇の心配はない模様。
感染対策の知識と設備もあるので、感染リスクも一般人未満だと思う。
※12
まだこれからだよ・・・
2Q終わった結果がやっと反映されて今やで・・・
年末の3Q終了時点でやっと本格的な波が来る事になる
来年はガチで最悪な年になるから覚悟しときや
フランスなんてたかが800人リストラで国上げてブリヂストン引きとめようとしてるのに日本は・・・
※5
50代以上の保身の為にその氷河期世代が今はリストラ対象だからでかい口叩かない方が良いぞw
自分の会社首になるって事は同業他社も似たような物で再就職無理だろうし、他業種なんて未経験と同じだから募集なんて清掃、介護、運転手、低賃金ブラック企業くらいしかないぞwww
※12
中国撤退予定がまだ1割で残り3万社が動いてからが本番やぞwww
数年で収まる楽観論が日本にはあり、海外には無い。