日本の麺料理ってスープ捨てること前提なの下品じゃない?
1 名無しさん@おーぷん ID: NdE
全体的に量多いよな
もっと少なかったら全部飲めるのに
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
4 名無しさん@おーぷん ID:XYw
普通に飲むやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Ttt
鳥丸ごと調理して皮だけ食って捨てる料理があるらしいで
9 名無しさん@おーぷん ID: NdE
>>7
これ日本人が何故か勘違いしてることよな
北京やと普通に身もついて出てくるけど
何故か日本人は皮だけ食う
73 名無しさん@おーぷん ID:ciB
>>9
遅レスすまんがそれ間違いやで
屋台料理みたいな感じで出してる安い北京ダックは皮と身どっちも出すけど日本と同じように高級中華店とかで出すのは皮だけの北京ダックやで
脆(ツイ)と呼ばれるサクサク、パリパリとした食感が中国人は好きやからな
それだけを味わえる料理ってのは贅沢なんや
肉は一緒に出されはせんけどその代わり持ち帰るで
中国では料理は残ったら持ち帰るか次の日に食べるってのが普通の考えや
満漢全席とかもいい例やな
だから一度にどっちも食べるってのはあんまり当てはまらない答えやで
80 名無しさん@おーぷん ID: NdE
>>73
は?
全聚?とかでも普通に身ついてるわ
8 名無しさん@おーぷん ID:fjy
海外ではどうなの?
11 名無しさん@おーぷん ID:jUm
つけ麺でも食べとけ
12 名無しさん@おーぷん ID:gyo
スープは全部飲むやろ
ワイが異端なんか?
13 名無しさん@おーぷん ID:BYH
つけ麺のつけ汁も全部飲むしうどんのつけ汁も全部飲むし
18 名無しさん@おーぷん ID:pJV
ラーメンは中華やろ
20 名無しさん@おーぷん ID: NdE
まあワイも割と飲む派なんやけど
今食ってるうどん明らかに汁の量多すぎて
これは絶対飲むこと想定した量ちゃうなってなった
21 名無しさん@おーぷん ID:XYw
食文化叩きはジャップにも普通に刺さるからやめロッテ
22 名無しさん@おーぷん ID:BYH
天一のスープも全部飲むゾ あれ残すとかもったいない
23 名無しさん@おーぷん ID:BcY
まあたしかにうどんとか蕎麦とかは飲まれること想定してできてない感じあるな
24 名無しさん@おーぷん ID:a3e
高血圧なるで
飲むなら飲むでカリウム取るんやで
26 名無しさん@おーぷん ID:BYH
家で麺つゆにうどんつけて食べるつけ麺でも麺つゆ全部飲んでた
28 名無しさん@おーぷん ID: NdE
ラーメンのスープは割と飲むこと想定されてるから
ガッツリ残すやつ見たらえ?ってなるわ
替え玉とかしたらかなり減るし
29 名無しさん@おーぷん ID:FbV
全部飲む派はホンマにやめたほうがええで
体にいいこと一つもない
31 名無しさん@おーぷん ID:BcY
逆に海外に残すこと前提みたいなご飯ってあるんかね
32 名無しさん@おーぷん ID:KR6
スープは味わう程度やろ
飲み干すとか体やばいよ
33 名無しさん@おーぷん ID: NdE
>>29
>>32
これ言うやつおるけどそもそもラーメンとか身体に悪いやろ
カレーとか味噌汁とかの塩分は大して気にしないやつがラーメンだけ気にするのなんやねん
34 名無しさん@おーぷん ID:XYw
味噌汁の塩分はあまり害が無いってどっかで聞いた
39 名無しさん@おーぷん ID:pY3
ラーメン屋が作ってるのは麺じゃなくてスープなのに客はスープを残すよね
43 名無しさん@おーぷん ID:42Q
>>39
それが嫌だからスープ残す方は大盛お断りって店もあるで
41 名無しさん@おーぷん ID:d1v
食わせようとしてるのはスープじゃなくて麺だからね
42 名無しさん@おーぷん ID:XYw
自家製麺のラーメン屋もあるから…
45 名無しさん@おーぷん ID:XYw
家系は塩分より油がね
47 名無しさん@おーぷん ID:42Q
流石に家系で飲み干すのは死ぬ
49 名無しさん@おーぷん ID:BYH
ラーメンのスープ全部飲むとか塩分とかヤバいってそれは確かにそうなんだけど、毎日食ってる奴ならヤバいけど外食のラーメンとかたまにしか食わないしスープ完飲しても問題ないやろ
51 名無しさん@おーぷん ID:pY3
ワイはどこでも基本的には完飲
そして帰ってトイレに篭もる
64 名無しさん@おーぷん ID:iP5
汁を残す前提のなにが下品なんやろか
65 名無しさん@おーぷん ID:GKD
ラーメン汁完飲とかひくわ
72 名無しさん@おーぷん ID:F7q
九州はラーメンもうどんもつゆは全部飲み干すのが普通
東京出てきたらみんな残すからびっくりした
最近は健康志向とやらでもしかしたら九州でも飲まない人
増えてるかも知れんが
74 名無しさん@おーぷん ID:F7q
北京ダックをその場では皮しか食べないのって
広東(香港)の風習ちゃうかったっけ?
77 名無しさん@おーぷん ID:n04
>>74
今の中国あんまりそういう土地ごとに食べ方や食材の使い方みたいなの関係なくなったからしゃーない
安いとこは全部食って高いところは皮だけ食って身を持ち帰るみたいな感じでオッケーやで
75 名無しさん@おーぷん ID:228
もう骨まで食っとけ
76 名無しさん@おーぷん ID:uT0
家系はライスと一緒やとスープ意識して飲んでなくてもほとんど無くなってるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603239955/
日本の麺料理ってスープ捨てること前提なの下品じゃない?
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























スパゲティも本場では茹で汁飲ませるよな スパ湯
鍋物のスープ普通に捨てるわ。
まぁ実家は翌日肉じゃがや牛丼になってたりしたけど。
ラーメンが煮込み料理と言えるかどうかわからんけど、鍋料理や煮物と同じで麺や具が主役かと。
焼きそば「ほーん、で?
味噌汁の塩分は血圧を上げにくい、というのが正しかったような
カリウムを多く含む野菜を具にすることでより効果が高くなるって話だったかと
>>46
飲まない方が体にいいなら結論は出てるやろ。
日本の麺料理って言いたいだけだなコレ
>>23
関東のだけだろ。
食文化の品なんて、いくらでも難癖つけることができるだろうな
蕎麦は蕎麦湯でつゆまで飲むだろ
こいつ本当に日本人か?
最近多いんだよな中国に異様に詳しい割になぜか日本のこと全然知らないやつ
ラーメンスープは無駄に多いとは思う。