野良猫を保護して飼うって野良猫にとって幸せ?
1 名無しさん@おーぷん ID: PlX
猫飼うなら野良猫保護してあげようかなと思ってるけど
2 名無しさん@おーぷん ID: PlX
保護して去勢手術させたら行政から保護金出るらしいし
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【続報】岐阜県知事「視聴予定のない公用車のカーナビのNHK受信料を貴重な税金で払えない」→ NHK会長「公用車のカーナビは受信料契約対象外ではな...
- 若者「子供産まない方が人生楽しくね?」←これ
- 【画像】ワイの好みに直球ど真ん中の子が見つかる
- 【悲報】イタリアさん、何もしてないのにFIFAランキングが下がり続ける
- 【速報】アメリカ世論調査「日本が一番好き」→アメリカのことが好きな国ランキングの日本の位置に米国人驚愕www
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【画像】めるる、バラエティでちっぱいだとバレてしまう
- 【毎日世論調査】高市陣営の中傷動画問題 「説明責任果たしていないが最多!とにかく最多!民意!」→38%だった
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 【驚愕】大谷さん、第二子誕生の間隔が短いと叩かれてる模様・・・www
4 名無しさん@おーぷん ID:cQj
2倍長生きするから幸せやろ
8 名無しさん@おーぷん ID: PlX
>>4
長生きが幸せって人間の幸福観やろ
猫にとっては狭い部屋で人間に飼われるなんて拷問って思ってるかもしれん
6 名無しさん@おーぷん ID:s3D
猫によるとしか言えんが
野良猫なら生まれた時からの飼い猫のようにはいかんで
予防接種とかは当然として
11 名無しさん@おーぷん ID: PlX
>>6
人慣れしてない猫も多いんかな
7 名無しさん@おーぷん ID:fmZ
YouTubeで晒せよ
死んだらすぐ補充するんやで
9 名無しさん@おーぷん ID:ThP
つべに動画上げて金稼げば+になるかもしれんしな
まぁ視聴者様がケチ付けたりもあるらしいけど意味が分からん
10 名無しさん@おーぷん ID: PlX
20 名無しさん@おーぷん ID:ThP
>>10
飼う覚悟さえあれば十分やね
ワイは見るのも好きやからそういう人増えるのは嬉しいと思ってるだけなんや
12 名無しさん@おーぷん ID:KIo
野良猫は家飼い無理やから注意な
あと虚勢したあとに嫌なことされたと思って家に寄り付かなくなって帰って来ないこともあるて
15 名無しさん@おーぷん ID:Jay
イッチは猫かったことあるん?
実家の猫3匹とも保護猫やけどめっちゃ懐いてるし幸せそうやで
18 名無しさん@おーぷん ID:Ucs
外敵に襲われることなく眠れて飢える心肺もないってだけでも野良より幸せなんちゃうかな
ただ保護猫は譲渡の条件が厳しいから難しいと思うが
23 名無しさん@おーぷん ID: PlX
>>18
そうかぁ…サンガツ
30 名無しさん@おーぷん ID:FdZ
イヌ・ネコ飼いのジレンマやね
どっちがいいか難しい問題や飼う側が最後まで面倒見て幸せにするくらいの思いでいいんじゃないかな
33 名無しさん@おーぷん ID: PlX
>>30
最後まで面倒見るのは当たり前や?
34 名無しさん@おーぷん ID:Ucs
保護団体の譲渡条件が厳しいのは飼いきれなくて捨てられることを防ぐ為や
家(部屋)はペットokか
独身なら(怪我、病気、仕事等で)長期間家を空けるとき面倒を見てくれる(又は預かってくれる)人・家はあるか(収入が減ったり無くなったときも同じ)
猫が病気したりで費用が必要になったときちゃんと払えるか(介護が必要になった場合にちゃんと世話できるか)等々
こんなん無理やと思うくらいならペットショップで買うのもやめるべきなんやがな
36 名無しさん@おーぷん ID: PlX
>>34
なるほどなぁ
まぁ当たり前のことやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:avR
ご飯と水と寝る所が保証されて
病気になっても助かる生活が幸せやないなんて事あるやろか
外敵を気にせず眠れるだけで野良にとっては夢のような話やろ
46 名無しさん@おーぷん ID:mYU
外敵から遮断された快適かつ安全な住処と
定時の食事が得られるだけ幸せやろ
試しに無一文で公園でも行って野宿してみろや
47 名無しさん@おーぷん ID:ymo
猫によってかなり性格も好みも違うから一概に不幸せとは言えないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603888695/
野良猫を保護して飼うって野良猫にとって幸せ?
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】ワイの好みに直球ど真ん中の子が見つかる
ランダム記事紹介
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【画像】めるる、バラエティでちっぱいだとバレてしまう
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【速報】Vtuberぺこーら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWW
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w


























保護して助けるなら怪我してるとか鈍くさくて餌が取れずガリガリとか
そういう死ぬかもしれない状況の不幸な野良だけにしとけよ
元気にやってる野良を束縛することもなかろう
野良で生まれて外満喫して成猫になったら難しいかもなあ
餌あって安全なことを自由よりメリットあると感じる猫ならワンチャン
人の価値観かもしれないけど
野良が雨に濡れて、雪に追い立てられて
飯もろくに食えないで
それでも人に懐くんなら
保護してやりたくなるのが人情ってもんだろ
価値観は人によって違うから
保護してあげたいなら保護してあげて
猫だってバカじゃない
保護した人に懐いて長生きして
天寿まっとうさせてあげて
猫は自分のテリトリーを持っていて毎日パトロールする生き物
外なら当然テリトリーは広大になり、同時に危険も増える
他の猫との喧嘩や交通事故、夏の暑さや冬の寒さなどで、長生きできる野良猫はほとんどいない。
で。家で飼うようになるとテリトリーが家の中限定になる。外に比べれば狭いのでパトロールに費やす体力も減り、適切な温度で十分な食料も得られる。
猫にとっては自由に歩けるスペースがあれば家の中に閉じ込められることになっても問題はないので、野良猫はどんどん保護してよい。
本人に固い決意があっても外から見て分かるもんじゃないから保護猫関連は難しいね
毎週定期報告とか週報みたいなの要求される引くレベルの所もあるらしいけど
実際に虐待目的で保護猫引き取るような輩もいるから何とも言えん
仔猫は、命の危険もあるかもだから保護する
大人野良猫は、もうその生活に慣れちゃってるから
人間からは手を出さないな自分は
2匹、拾った仔猫を寿命まで飼ってたけど、
写真を見返すとすごく満足そうな幸せそうな顔の写真もいくつもあって
人間も幸せ貰ったなって思えて
きっと双方winwinだったと思う
自分で考えてみろよ
いくら自由だからって離島でサバイバルライフとか送りたい?