迷子を助けない大人が増えたYahooニュース
1 名無しさん@おーぷん ID: cbH
迷子で泣く女児、助けるのはリスク? 虐待問題との共通点「面倒ごと避ける大人増えた」
迷子になった女の子を、小学5年生の男の子が警察に連れていってあげたーー。「男の子は立派だ」という良い話で終わるのではなく、記事が注目されているのは、この事例が単なる美談ではなかったからです。
男の子が勇気ある行動をとった理由は「通りかかる大人は何もしなかったので自分が何とかしないといけないと思った」からだったといいます。
泣く子どもの横を大人たちが素通りした理由はわかりませんが、意外にも「通りかかった大人の気持ちもわかる」との同意も目立ちます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f2c02f025d64695b44b03d21bc8eda619b5d01
だってトラブルに巻き込まれたくないですし………
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 【画像】女さん「ボーイッシュな女が好きな変態へ//」
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【北区小学校火災】『急展開』キタァアアアアアーーーーーーーー!!
3 名無しさん@おーぷん ID:DQf
まあ施設内とかなら係員に知らせて去る
6 名無しさん@おーぷん ID:QMI
事案になりそうやし
7 名無しさん@おーぷん ID:PCc
いやマジで変質者に思われたないもん
娘と一緒の時以外はマジで申し訳ないがスルーする
8 名無しさん@おーぷん ID:o8h
ワイは迷子の幼女に関わる大人は片っ端通報するで
10 名無しさん@おーぷん ID: cbH
ロリコンのおんJ民は迷子の女児に出くわしたらどうしてるんやろか
16 名無しさん@おーぷん ID:s8q
自分の利害ばかり考え、自分とは関係のないことや、面倒なことにはかかわりたくないと考える。そんな大人が増えたということだと思います。
弁護士には言われたくないわ
17 名無しさん@おーぷん ID:S1W
この弁護士昔警察におったんか
そりゃ自分は声かけても疑われないよな
20 名無しさん@おーぷん ID:XQf
誰か助けるやろの精神をだいじにしろ
21 名無しさん@おーぷん ID:DQf
まんさんをAEDで助けたくないのも同じ理由やな
32 名無しさん@おーぷん ID:Pus
>>21
これに関連して、倒れた女性を救助しにきたのが男性で、AEDの使用をためらってたら重篤な障害が残っちゃったみたいな事案なかったっけ
23 名無しさん@おーぷん ID:2ht
そこらじゅうに交番あるから都心なら触れぬが吉
24 名無しさん@おーぷん ID:R1Z
関与したらリスクあり メリットなし
関与しなければリスクなし メリットなし
だったら後者選ぶでしょ
29 名無しさん@おーぷん ID:I9e
普段寄るな触るななくせになにか起きたら何故地域で救えなかったのかとか言い出すお馴染みの展開
30 名無しさん@おーぷん ID:xDB
まぁ変な風に勘違いされて実害被る可能性が0では無いからな
直接関わらずに通報して後は任せるのが1番ええやろ
33 名無しさん@おーぷん ID:Pus
https://www3.nhk.or.jp/news/special/miraiswitch/article/article23/
あった
36 名無しさん@おーぷん ID:5Aq
あと子供かつ女の女児ってちびってまうぐらい社会的立場が上やから
かかわるだけで損する可能性が高い
38 名無しさん@おーぷん ID:Pus
女性の尊厳は女性の命より大事だから絶対に毀損してはいけないのが身にしみてわかる
41 名無しさん@おーぷん ID:RJW
助けて一緒に探してたら防犯カメラに撮られて誘拐の証拠にされるんやろ?
42 名無しさん@おーぷん ID:kJf
無視が安定やろな
43 名無しさん@おーぷん ID:KU9
助ける→リスクが少なからずある
助けない→ノーリスク
そら助けんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604393143/
迷子を助けない大人が増えたYahooニュース
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【悲報】ホロライブが大々的に発表した新技術、あまりにもショボすぎて話題にならない
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始


























素敵な日本になったね
じゃ終わろうか!
子供が小学生で、市の安心メールみたいなのに登録してるけど、毎日数通くるメールの半分は、「通学途中、帰宅途中に声をかけられる事案が発生」だから。
こうやって優しさを潰していくんだな
迷子を連れ去る大人はもっと減った。
イケメンでもない独身男性だと、女の子に声をかけただけで不審者扱い、
迷子案内所に連れてゆこうとしたら誘拐犯だからな。
そんなリスクの塊に近寄りたくもない。
重要な問題なんだから、簡易なデータすら示さず増えたって軽々しく口にするなって思うよ
弁護士だったら、「保護してもらって大丈夫です。危なくなったら我々弁護士がしっかり弁護しますから」くらい言ってほしいね
弁護士カード出したらそりゃ親も文句言ってこねえよ
俺らはそんなもの持ってない
男の子なら大丈夫かなと思う人もいるようだが甘い。
その子の母親は女だ。よって放置が正しい。
おんなさんのそんげんはいのちさんよりもたいせつなんだよ!
ふくなんてぬがしたらそしょうするよ!
ゆっくりりかいしてね!
>>22
それはデマだって書き込みした本人が告白・謝罪しただろ馬鹿
おっさんが優遇されるぐらいがもっとも平等な気がしてきた
その場で警察に迷子の連絡して去る
あるいはコンビニとか近くの店に対応を頼んで去る
>>12
防犯カメラと店員の証言から特徴捉えられ誘拐犯として指名手配される
そりゃ誘拐犯扱いされたくないし
ただの言い訳
こういうのはおばちゃんの出番よ!私は迷子見つけたら迷わず助けてるわ。
自分の子がそうなったら誰か傍の人に助けてもらいたいし、泣いてる子を放置なんて絶対出来ない。今はもう立派なおばちゃんになったから、ガンガン行く。
じゃあおばちゃんに任せて、おっさんは無視するのが安定やな
おっさんというだけであらぬ疑いを受けるご時世やししゃーない
結局>>43が真理なんだよ
そりゃマジの誘拐の可能性もあるから警察が疑いにかかるのは仕方ないにしても
警察に届け出ても親から疑われて時間が無駄になって不愉快な思いするんじゃ
わざわざ時間割いてまで助けてやる気になるわけないじゃん
善意の人達を悪者扱いしてきた結果でしょ、もう轢かれて死にそうな奴がいても中国みたいに関わらないのが最適解