FFをオワコンにした戦犯wwwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: lXT
誰?
2 名無しさん@おーぷん ID: lXT
やっぱノムリッシュか?
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【強すぎ】阪神タイガース、開幕9連勝! 高橋遥人が9回1失点の好投で41年ぶり快挙
- インドネシアの人口、ガチで多い お前らの想像の8倍は多いwwwwwww
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【朗報】日本vsチュニジア、8割が日本サポーターとのことwwwwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【画像東北のイオンでスカウトされてアイドルになった女の子w
- 【W杯】渋谷スクランブル交差点は「人・人・人」のお祭り騒ぎに 警察は「まもなく赤信号です!」と厳戒態勢
- 【動画】力士さん、ボクサーをボコってしまうwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID: lXT
FF13とFF15でFFを潰した罪は重い
パルスのファルシのルシがコクーンをパージ
13 名無しさん@おーぷん ID:pzl
リアリティーなグラフィック
14 名無しさん@おーぷん ID: lXT
FF15とかいう野村が生み出して田畑が未完成のまま放り投げたクソゲー
16 名無しさん@おーぷん ID:6G0
FF16はどうなるんやろなぁ
22 名無しさん@おーぷん ID:pbv
お、松野が加わっとるんか?
23 名無しさん@おーぷん ID:1n1
松野ってFFTとかFF12のシナリオ書いた人やっけ
26 名無しさん@おーぷん ID:SsM
田畑くんはff零式を生み出したからプラマイで多めにマイナス程度や
35 名無しさん@おーぷん ID: lXT
>>26
零式はノムリッシュが監修しとるらしいやん
あとエンディングの超展開がゴミ
27 名無しさん@おーぷん ID:Mn1
ナンバリングにMMOを組み込んでしまったこと
29 名無しさん@おーぷん ID:VJc
ff10-2の罪はそこそこ重そう
33 名無しさん@おーぷん ID:Mn1
10-2はシステムだけなら悪くないと思う
43 名無しさん@おーぷん ID:VjG
10はストーリーはまぁええけど
システムがうんちで過大評価感拭えんわ
48 名無しさん@おーぷん ID:cNV
モンハンが映画になることやし
FFも再チャレンジしよう
アドベントチルドレン面白いし
実写でも今ならやれる
60 名無しさん@おーぷん ID:VjG
12のシステムで10のストーリーやりたい
66 名無しさん@おーぷん ID:cNV
ff12のモーグリやろ
かわゆい
72 名無しさん@おーぷん ID:CEh
チョコボは不思議のダンジョンがあるやろ
忘れるな😡
78 名無しさん@おーぷん ID:SsM
そういやff15ってもう許されたんか?アプデでいろいろよくなったって聞いたし
ちなみにワイは許してない
80 名無しさん@おーぷん ID:8Ff
発売前はあんなに盛り上がってたハズのFFCCリマスターはもう新品2000円近くで投げ売りされる程の体たらく
客が求めてる要素の中で外しちゃいけないもんをピンポイントで外したり
入れちゃいけないもんピンポイントで入れたりと何かズレてるんよね
90 名無しさん@おーぷん ID:BKT
ファイナル要素ないし
ファンタジー要素もないよな
ドラクエもうクエスト要素もドラゴン要素もないけど
91 名無しさん@おーぷん ID:8Ff
FF15は野村の悪癖がふんだんに盛り込まれた作品やと思う
あとから総指揮担当変わったけど軌道修正しきれん程やったんやろ
100 名無しさん@おーぷん ID:CEh
>>91
どうかね
野村の負の遺産の尻ぬぐいをさせられたのは同情するけど、強引なオープンワールド化を推し進めて板室とかいうガ*ジライターを起用した田畑にも責任はある
101 名無しさん@おーぷん ID:VjG
15のノムリッシュてキャラデザぐらいやろ
PでもDでもライターでもないし
106 名無しさん@おーぷん ID:CEh
>>101
せやで
ただノムリッシュのヴェルサスを引き継いで弄り回してゴミにして未完成のまま売り出したのが田畑
122 名無しさん@おーぷん ID:8Ff
スクエニの特にFFに関しては
先にゲーム画面風PV作って「このゲーム画面と同じになるよう作って」って
プログラマーとかに丸投げする手法を未だにやってるという恐怖
138 名無しさん@おーぷん ID:9u3
野村野村言われてるけど関係者みんな糞でアレできたんやで
野村がやらかし
和田が更に足を引っ張り
敗戦処理のために田端を据えたら勝ち行こうとしてあの末路や
147 名無しさん@おーぷん ID:4W6
FFはいいからはよブレイブリーデフォルト2出せや
いつまで待たせんねん
149 名無しさん@おーぷん ID:8Ff
>>147
発売日決まったんやからゆっくり待て
150 名無しさん@おーぷん ID:CEh
FF14チームもそうやが
ドラクエもビルダーズの藤本なんかはそれなりに有能なんやないかと思うの
スクエニもまだ捨てたもんじゃない
153 名無しさん@おーぷん ID:iPF
15が面白かったと言ってはいけない空気か
156 名無しさん@おーぷん ID:ktv
>>153
そりゃ1000円で買ったらおもろいやろけどな?(ニッコリ)
160 名無しさん@おーぷん ID:8Ff
FF15は開発者の動きが悪すぎたのも叩かれる要因やわ
海外レビュアーに「高評価付けないともうおたくと取引しない」と脅したり
もしFF15のネガキャンしたら法的措置とる、って独裁じみた発言したり
161 名無しさん@おーぷん ID:ktv
>>160
これほんまガ*ジ
164 名無しさん@おーぷん ID:4W6
FF15は戦闘好きだったしMMOみたいな大量のサブクエと実績が豊富なのも好きだった
167 名無しさん@おーぷん ID:CEh
>>164
ガバガバで単調なバトルバランス
「○○倒せ」「○○を取ってこい」の単調なお使いサブクエ
オープンワールドとしては正直底辺やで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604914724/
FFをオワコンにした戦犯wwwwwwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像東北のイオンでスカウトされてアイドルになった女の子w
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【悲報】ワイくん、警察署に呼び出される・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた


























14世界観とかは凄い良いけど
戦闘システムがゴミじゃん。
松野さんは世界観や主要キャラの構築程度にかかわればいい
ストーリー全部ってなると発売されるのPS6になるわ
マスコット…7リメイクのモーグリ……うっ頭が
ブレイブリーも1が奇跡的にウけただけで後のムーヴ大体クソやん
なに期待しとんねん
FFがバカになった原因は野村でも田端でもねぇよ
国内だけで見ればOW作品作ろうと頑張ってる唯一の企業だけど世界的にOW+ARPGだらけになることを見抜けず技術開発で遅れを取ったスクエニ自体に責任がある
もし野村のせいだという風に考えて行くなら10の時点でもうFFブランドは終わってる
ガンビットシステムだけはかなり良かったと思うけどそれこそ携帯機とかにあってるゲーム性だったからナンバリングタイトルでやるべきでなかった
あの時点でOWにしっかり舵切ってたらなぁ
大戦犯ユリパ
パルスのファルシのルシがコクーンをパージでトドメ
田畑なんて野村の尻拭きした被害者に過ぎない
※5
ガンビットとか、あれこそ人離れた原因の一つだろ
信者だけだぞ12持ち上げてるの
※8
だからナンバリングじゃなくもっとニッチなタイトルでやれって書いてるだろ文盲
スーファミ世代だが、10と12だけ後に買ってやったが、
絵に凝ってるのはいいんだが、周回プレイがだるいだけやった。
わいも吉田のことだからシナリオは松野に頼んでると思うちょる。
それやったら絶対即買い即プレイや。松のゲーはFF12以来遊んどらんでのう・・・
10プレイしてもういいかなってなった
ドラクエFFは子供向けくらいのわかり易いシナリオが良かったのに
8、10あたりは誰に向けた作品なのかよくわからない
野村と北瀬とあと誰だったか上にいる馬鹿ども
真面目に言うとFFXIやで
あれで売り切りよりも課金式の方が経営上でも良いことがわかった
※14
それはあるな