ご飯おかわり無料→何杯までが許容範囲?
1 名無しさん@おーぷん ID: LWq
某チェーン店でおかわり含めて大盛りご飯を計四杯食った
四杯目をお願いしたとき、それまでの量とは明らかに違うえげつない盛りにして店員が出してきた
これ確実にバックヤードであだ名つけられてるやつと思ったけど死ぬ気で完食
大盛り四杯は非常識か?
3 名無しさん@おーぷん ID:VrA
店員も気を遣ってんねん気付けや
5 名無しさん@おーぷん ID:fTf
足りないんかな〜 せや!もっと盛ってあげたろ!
6 名無しさん@おーぷん ID:ZwE
何度も来るの面倒やん
- 【朗報】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【恥報】韓国メディア、W杯敗退危機で“他力本願”「日本の助けなかった」「何をやっても役に立たない憎たらしい日本」「大韓民国大屈辱、日本すら助けて...
- 【速報】自民党、立憲民主党「高市陣営・中傷動画疑惑の国会集中審議を開催しろ!」 → 自民党「だが、断る!」wwwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 彼女がステーキ食べたいって言うからガストでいい?(笑)って冗談で言ったらこうなるwwww
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【戦慄】ベトナム国籍の男の車の中から『恐ろしい物』が発見されてしまう・・・・・
8 名無しさん@おーぷん ID:nI4
これはね客と厨房の戦い
10 名無しさん@おーぷん ID:6bk
2が限界 それ以上食えない
12 名無しさん@おーぷん ID:k4o
4杯までかなと思ってた
この人はまたお代わりしそうやでどうせならいっぱいついどけって優しさやろ
明らかに少なくついできたんかと思ったわ
14 名無しさん@おーぷん ID: LWq
>>12
なるほど、店員から非常識に思われて嫌味みたいな感じで明らかに今までとは違う「多目の大盛り」にしてきたのかと思った 戦線布告的な
16 名無しさん@おーぷん ID:8sM
オカズも追加注文したなら
何杯でもエエやないか
18 名無しさん@おーぷん ID: LWq
>>16
すまん……定食頼んだらご飯のおかわり無料やってん やから追加注文はしてないんや
19 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
やよいでワイ普通に5杯食うで
あそこは白飯食いに来てるみたいなもんやし
26 名無しさん@おーぷん ID:4Fg
>>19
わかる
てかやよい軒は機械のやつだからええよな
店員呼ぶのダルイし
20 名無しさん@おーぷん ID:Ubs
3杯くらいが常識の範囲内って感じやないか?
25 名無しさん@おーぷん ID: LWq
>>20
うーん、やっぱ三杯までか
確かに三杯までは〜って不文律というか暗黙の了解的な雰囲気ある気がする
というか何杯もおかわり頼むのもちょっと気まずいしな…… でも飯はもっと食いたい時あるし
22 名無しさん@おーぷん ID:VbM
無料なんやから何杯食うてもええ
23 名無しさん@おーぷん ID:S0g
近所の中華屋のご飯おかわり無料も3杯目から爆盛りにされるから3杯目は半分でって言わないと死ぬ
27 名無しさん@おーぷん ID:QCa
とんかつやで10杯食べたワイが通りますよっと
28 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
てか、ご飯無料で釣っといて頼んだら駄目とか納豆定食の店じゃあるまいし
どうせグレードの低い米なんやで
遠慮すんな
あとある程度頼んだらデカ盛りくるのは他の人も言ってるが単に面倒なだけや
34 名無しさん@おーぷん ID: LWq
>>28
そうか
まあ面倒だから多めに盛ってきたんだよな そう思うことにするわサンガツ
30 名無しさん@おーぷん ID:dLC
ちなみに浜勝の麦ご飯おかわり自由は食べ過ぎると麦ご飯おかわりを断られる
33 名無しさん@おーぷん ID:PAR
二郎インスパイアの店で野菜マシでって頼んだら
テーブルに雑巾っぽい雑布敷かれて店員が笑いながら厨房でコテ使ってモヤシ固めてた
モヤシだけで1キロはありそうな山が出てきたわ
食い物で遊ぶな
36 名無しさん@おーぷん ID:PAR
やよい軒は確かにおかわり自由だけどおかずが少ないから
いうほど食えないんだよなあ
無料の漬物だけで食う猛者は知らん
38 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
>>36
食うで
なんなら醤油とかだけでも食う
37 名無しさん@おーぷん ID:KGX
もしかしてやよい軒とか今ってコロナの影響で自分で盛れない?
41 名無しさん@おーぷん ID:dLC
>>37
職場近くのは一回一回店員さんにお願いする感じ
仲良くなって
ワイ「すみませーん」
店員「はーい。あ、大盛ですね?」ニッコリ
ワイ「お願いしまぁす!」
ってなってる
43 名無しさん@おーぷん ID: LWq
やよい軒ってセルフなんか
セルフええよなそういうの気にしなくてええし
44 名無しさん@おーぷん ID:Ya9
5杯目頼ませないための布石やろな
サービス兼牽制やで
45 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
味噌汁とご飯無料の店でご飯5杯味噌汁3杯頼んだで
元々一食が高いから元取らんとな
46 名無しさん@おーぷん ID:Mav
乞食ってどこにでもおるんやな
48 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
>>46
別に鳥貴族で錬金術決めてたりせんぞ
51 名無しさん@おーぷん ID: LWq
>>46
確かにおかわり乞食って裏で呼ばれてそうやけどいうて四杯は乞食か?
49 名無しさん@おーぷん ID:EKu
いずれ2杯目もきつくなるから食える時に食っとくとええで
50 名無しさん@おーぷん ID:Ubs
何杯食っても自由やから本来何も気にせず食えばええんやけど
中にはふざけと乞食根性で異常に食う奴いるから色んなルールが出来てまうんよね
何事も節度って必要やわ
52 名無しさん@おーぷん ID:7pC
食ってもええでって言っとるもんを食うのは乞食とは言わん
くれるつもりの無い物をくれくれとせがむのが乞食
53 名無しさん@おーぷん ID:Azs
湧き出る温泉ですら限度決められてたりするのに
書いてあるとは言え3杯目以降はやりすぎかと思うわ
54 名無しさん@おーぷん ID: LWq
まあ節度を持ってってのは当たり前なんやがそこらへんの越えちゃいけないラインの見極めが難しいわね
56 名無しさん@おーぷん ID:7pC
無銭飲食しとるわけやなし
堂々と好き放題食えばええで
57 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
替え玉無料の二郎系の店行ったら最高記録11玉とか嬉しそうに紙貼ってあったから、
そういうところは好意的なんやろなって
65 名無しさん@おーぷん ID:dLC
>>57
自家製麺やと1玉の原価とか正直相当安いからな
58 名無しさん@おーぷん ID:fDT
3〜4ぐらいかな
59 名無しさん@おーぷん ID: LWq
やっぱ三杯までって感じの人多いな
60 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
二杯目 普通
三杯目 まあこんなもん
四杯目 まだ行くか?
五杯以降 はよ帰って欲しいなぁ(チラッ)
くらいやと思ってる
61 名無しさん@おーぷん ID:EKu
白飯なんか店にとって大したダメージにならんで
バイキングビュッフェに相撲部やらラグビー部みたいな集団ガチムチ系が定期来訪すると出禁になるらしいけど
64 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
>>61
ホンマよ
白飯ごときでガタガタ抜かすの逆に乞食やろ
62 名無しさん@おーぷん ID:Azs
1〜2杯目まではよく食うなぁと好意的に見れるかも知れんけど
3杯目以降はマジか?と思うかもしれん
色々頼んで店側に貢献してればまた別かと思うけど
63 名無しさん@おーぷん ID:Fop
相撲取りの集団で押し寄せてちゃんこ代わりにモリモリ食ってったら迷惑やろし
やっぱり限度はあると思うで
67 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
まあ原価というよりは多分回転率的に席開けて欲しいってのはあるかも
別に混んでなきゃどうでもええけどな
68 名無しさん@おーぷん ID: LWq
まあ店側の事情も汲んで三杯までが平均というか妥当なラインって感じか
69 名無しさん@おーぷん ID:1EX
店の利益的な問題というより何杯も食べて居座られたりする事が問題なんやで
そういう学生集団って飲食店のいい迷惑やし
71 名無しさん@おーぷん ID:IkQ
>>69
まあコーヒー一杯で店に居座って話してる女とか店的には邪魔やろな
72 名無しさん@おーぷん ID: LWq
じゃあ光の速さで飯食ってさっさと退店すればええんやな(ガ*ジ)
78 名無しさん@おーぷん ID:RAD
よー4杯も行くな腹はちきれるやろ
79 名無しさん@おーぷん ID: LWq
>>78
実際はち切れる寸前やったで
昨日の夜のことなんやけど未だに胃もたれしてるで やりすぎた反省します
81 名無しさん@おーぷん ID:ca0
単価安かったら嫌やろな
ワイ3合は食べるからめっちゃおかわりするけど、その分お酒とか頼むから店的にはいい客やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605235187/
ご飯おかわり無料→何杯までが許容範囲?
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】めちゃくちゃかっこいい車が群馬で発見される!!!!
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫


























聞かなきゃわからない時点で知的障碍者レベル
無料サービスって大半の人間が常識的な範囲で利用するから無料で提供出来るわけで
無料だからって食いまくっていいかって言われると良くないと俺は思うよ
法律には違反しないんだけどさ・・・w
おかわり無料(自由)ってのは1回だろ
ご飯食べ放題なら地球上の米全部食い尽くしてもOK
一杯食べたいなら有料の商品も相応に注文しろ。
乞食みたいな食い方するから嫌われるんだよ。
おかわりは食べ放題じゃないからなぁ
二杯が想定で、それ以降は自分の尊厳捨ててやるといいわ。
言われなかったらわからないんだから。