施工管理5年目ワイの給料
1 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
基本給 236,000
残業手当 47,055
夜勤手当 5,138
休日手当 32,471
竣工手当 55,000
その他 7,482
課税対象合計 383,146
+出張手当 68,200
2 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
今年度最高を更新で嬉しい😃
3 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
ちな緊急事態宣言中は残業その他諸々の手当がゼロで手取り15万まで下がった模様
- ( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 妹(26)がクズ過ぎた結果・・・・・・⇒!
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
- 高市首相、食料品消費減税「実行2年後は元に戻す」 1%は期限付き
- 【自衛隊差別】サヨク「町で自衛隊員を見かけたら敬礼しないといけないし、居酒屋で自衛隊員に『貴様、それでも日本人か!』と言われて殴られる社会がくる...
4 名無しさん@おーぷん ID:nfE
施工管理てそんなに不安定なんか
5 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>4
残業休日出勤で稼いでなんぼやからな
自粛期間は家でゴロゴロするだけでほんま暇やったからそら下がるわ
6 名無しさん@おーぷん ID:nfE
そんな不安定な仕事やめたらいいのに
どうせ年上の作業員にいじめられるんだろ?
ハンバーガー屋やろうぜ!毎日好きなハンバーガー食べられてウキウキハッピーさ
9 名無しさん@おーぷん ID:XOv
生命を削って食う飯は美味いか?
10 名無しさん@おーぷん ID:f6g
ワイ「今日も一日安全作業でがんばろー!」
作業員達「…」
13 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>10
これも分かる
陰で「朝礼で毎回同じこと言う監督」とか言われてて泣ける
15 名無しさん@おーぷん ID:f6g
仕事で強制休日出勤させられるのは100歩譲ってわかる
だがなぜ糞忙しいのに会社のイベント(夏祭り、秋祭り、冬のイルミネーション作り、球技大会)に強制参加させられるのか
17 名無しさん@おーぷん ID:XOv
>>15
現場で地域貢献( )すんのほんとやめろ
18 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>15
うわー、それは辛い、、、
おれはその類は一切無いからまだマシや
なんなら忘年会等のイベントも、会社の会議とかも、現場出てたら参加しなくて済むから楽やねん
基本ずっと出張やしな
21 名無しさん@おーぷん ID:f6g
>>17
>>18
ワイは新卒でその会社入ったからそれが当たり前なんだと思ってたけど他の会社で施工管理やってる友達に話したら「お前の会社やべぇな」って言われたわ
24 名無しさん@おーぷん ID:hJ4
同じくらいヤンキーやないと無理よな…
28 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>24
ワイはサブコンやから、電工とか配管工とかは比較的温厚な人が多いから普段マシなんや
たまにスポットで下に入る重量とか足場とかはマジでチャランポランのアンポンタンで困っちゃう
25 名無しさん@おーぷん ID:iRX
洒落抜きで良くて休み週一とかマジクレイジィな職種やわ
26 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>25
飲食とか介護とかもそんなもんちゃうか?
最近大手は4周8休とか実践してるとこもあるし改善されてきてるで
多分土曜休みにしたところで職人は他の現場で稼ぐんやろうけど
29 名無しさん@おーぷん ID:hJ4
ワイ君ホンマは4月からセコカンなんやわ…
31 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>29
お、新卒ゼネコンか?
一緒の現場になることがあったら可愛がったるで〜
36 名無しさん@おーぷん ID:j2f
>>29
無理だと思ったらすぐ辞めてOK
38 名無しさん@おーぷん ID:j2f
建設業界クソやわ辞めるわ。って思いつつも6年目になってしまって焦ってる
41 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>38
今更他の業界行こうにももう無理なんだよね、、、
まぁ他にやりたいこともないんだけどさ
40 名無しさん@おーぷん ID:nfE
つーかセコカンがやばいなんて散々言われてるのにみんななんでやろうと思うん?
いまどきのセコカンて割と高学歴なんやろ?
他にもええ会社入れるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>40
・大学では水の研究してたから、「水質改善のプロ!社会に貢献するソリューション組織!」みたいな能書きに釣られた
・超大手のグループだから、ネームバリューある割に入りやすそうでラッキーと思った
・東京に住みたかった
※建設業に興味があるわけでも現場監督がやりたいわけでもなかった
50 名無しさん@おーぷん ID:j2f
2年目くらいの時に老人ホームの現場を担当したんや。作業員の平均年齢はかなり高齢だった。
老人ホームを老人が作ってるんやんけ!www
って冗談で言ったらめっちゃ怒られた
ちなサブコン
51 名無しさん@おーぷん ID:f6g
部長「お前明日から県外に出向や。一人暮らしの準備するんやで」
ワイ「この人頭おかしい…(小声)」
57 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>51
ワイ年中これやぞ
数ヶ月ぶりに我が家に帰ったらガス止まってるわ、スーツカビ生えてるわ、セコカンの受験票の期限切れてるわ、もう散々
61 名無しさん@おーぷん ID:sLZ
管理で女増えてる?たまーに女おるなってなるけどその一日くらいしかみん
63 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>61
設計とかサラカンがちょこっと現場見に来てるんじゃない?
65 名無しさん@おーぷん ID:j2f
スーゼネ「建設業 週休2日!」
(事務所に旗掲げてるやつ)
土日ワイの仕事携帯に着信入る→無視→月曜何で出ねーんだよ?って言われる→休みなんで→もう仕事出させんぞ→勝手にしろボケ。ワイと話したけりゃ平日に掛けてこいや!あの旗なんやねん!実践しろや!と切れ返す→翌日部長と謝罪へ
なんでやねん!!
66 名無しさん@おーぷん ID:OfL
セコカン一年目わい不安しかない
71 名無しさん@おーぷん ID:j2f
>>66
下請けに不満があっても言い方を考える監督になって欲しい。
不思議なもんでこの監督良い人やなって思えればその人のために頑張ろうと思えるもんや
77 名無しさん@おーぷん ID:f6g
ワイの後輩はうつ病になって休職して戻ってきたら遠くの営業所に飛ばされてたわ。上層部は血も涙もないで
97 名無しさん@おーぷん ID:yVn
現場から返ってきた図面の更新時間が午前2時なのに
細かい修正箇所について9時に電話くるからヒエッ…てなるわね
100 名無しさん@おーぷん ID: Nlb
>>97
家帰るのがめんどくさくてパイプシャフトで寝るような生活してる現場もあるからなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605528040/
セコカン5年目ワイの給料
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!


























設備の監督さんは本当に最底辺みたいな扱いで可哀想だなと元請け下っ端ですら思う。
トビが輩しかいないわりにプライド高くて笑う
>>残業休日出勤で稼いでなんぼやからな
この時点で嫌だわ…。