塾講師やってると日本の将来終わったなと思うよね
1 名無しさん@おーぷん ID: q94
馬鹿とか勉強できないとかいう次元を超越したガ*ジが多すぎる
2 名無しさん@おーぷん ID:A0j
担当してる数人数十人程度で日本の将来が測れると考えてる時点で思い上がりが過ぎる
3 名無しさん@おーぷん ID:2Jb
割合はどの時代も大体同じやで
生徒の質が変化したなら塾が優秀な連中が通うレベルじゃなくなったってことやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:7o3
ワイの同級生が小学生のころ塾をやめさせられてたな
全く勉強できないからって理由で
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 【未解決】誕生日の朝に奪われた家族の日常 豊明母子4人殺害放火事件、母と3人の子どもを襲った犯人は今も不明
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【悲報】竹内由恵アナ、世の男性陣に『爆弾発言』をしてしまうwwwwwww
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 【悲報】高市首相、経歴詐称疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:i2Y
教師の質が下がる
親候補の質が下がる
子供の質が下がる
教師の質が下がる
無限ループ
8 名無しさん@おーぷん ID:33J
一対一の対面塾やろ?
そもそも大学生に教わるタイプの塾自体レベルが低いからな
11 名無しさん@おーぷん ID:Jk0
自分の思うバカの基準よりレベルを2つくらい下げろ
12 名無しさん@おーぷん ID:WdX
昔はなりたいランキング
プロ野球とかお医者さんだったけど
今はユーチューバー、イーゲームやしそら質も下がるわ
苦労するより楽して稼げた方がええし
苦労して可能性めっちゃ少ないのに1000万のプロ野球だもんな誰もやりたないわな
24 名無しさん@おーぷん ID:RaC
>>12
スポーツ選手とはそこまで変わらんくね
医者はなんか大変なのわかるやん
13 名無しさん@おーぷん ID:i2Y
でもさ知力の日本国内ランキングで真ん中にいたら日本人の半分は自分より馬鹿なわけやん?
塾講師できるくらいの知力レベルなら半分以上が馬鹿に見えるから仕方ないね
14 名無しさん@おーぷん ID:qGb
授業中ゲームしてたりとかな
17 名無しさん@おーぷん ID:tPD
バカやっていても怒られる心配が
絶対にないしな
バカになるで
18 名無しさん@おーぷん ID: q94
中学3年生でどうしても三角形の面積の公式が覚えられないやつとかいるんやで
これにどう二次方程式教えればええんや?
21 名無しさん@おーぷん ID:33J
小学生相手なら一桁の足し算わからんやつとかおるからな
教えようがない
25 名無しさん@おーぷん ID:tPD
スマホで
お前らみたいなゴミ大人のゴミレス読んで真似して
クソ生意気なガキの
出来上がり
31 名無しさん@おーぷん ID: q94
授業になると脳停止してるガ*ジとかおるしな
参考書も筆記用具もなきも出さずに虚空を見つけてポケ――
勉強用具出せって言っても無反応でポケーー
3回くらいやってようやく鞄ガサゴソ
勉強用具だしたら開くわけでもなくまたポケーー
ガチで普通学級通えてるのが不思議すぎる
34 名無しさん@おーぷん ID:RaC
>>31
小中はそんなもんじゃね
1、2くらいはおる
39 名無しさん@おーぷん ID:hHS
勉強に対するモチベーションがないんやろ
プラスで今まで勉強でいい思いをした事がないから現実逃避しとる
50 名無しさん@おーぷん ID:tQK
>>39
これやろな
40 名無しさん@おーぷん ID: q94
よくこういうスレ見ると
「お前の教え方が悪い」とか言われてるけど
そういうレベルじゃないんだよ
マジで知的障害としか言いようの無いレベルのやつがゴロゴロいる
41 名無しさん@おーぷん ID:KwU
レベル低いクラス押し付けられてるだけちゃうんか
43 名無しさん@おーぷん ID:qGb
イッチの授業聴いてるとガ*ジが伝染るんやろ
44 名無しさん@おーぷん ID: q94
推奨はしないけどさあ
勉強する気がないならそれでいいんだよ
でもそれならそれで授業受けてるフリくらいはするべきって分からねえもんなん?
せめてテキスト開いて虚空を見つめるくらいの小細工しろよ
46 名無しさん@おーぷん ID:u9B
そもそもそういう奴が行くところが塾やろ
優秀な奴は自分で勉強してるわ
51 名無しさん@おーぷん ID:K4V
その手のガキはどうせ淘汰されてくからほっとけ
昔もおったやろ
53 名無しさん@おーぷん ID:qGw
医者とか袋詰めにでもならないんだったら勉強なんて要らないよ
54 名無しさん@おーぷん ID:kGa
三者面談すると親も似たようなもので悲しくなる
知能の遺伝子ってあるんやなって
56 名無しさん@おーぷん ID:K4V
学習障害は遺伝するぞ
57 名無しさん@おーぷん ID:u9B
親に押し付けられてくる子供も多いからな
行きたくないのに
58 名無しさん@おーぷん ID:tQK
勉強のモチベーションがないと
家が貧しいと学者成果が報酬になることのイメージができんのや
64 名無しさん@おーぷん ID:MR4
最近の賢い子って塾行くんか?
なんか頭いい親から英才教育受けてるイメージなんだが
65 名無しさん@おーぷん ID:K4V
>>64
頭いい親は仕事で忙しいぞ
74 名無しさん@おーぷん ID:tQK
>>64
最近は小学校から中学受験させて私立一貫に入れるから塾にはこない
学校が十分めんどう見てくれるから
塾はそこまで準備してない人が最後の一年とかに神頼みで来る感じになっとるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607225724/
塾講師やってると日本の将来終わったなと思うよね
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























塾自体が負のスパイラルに加担してる自覚ない?
中学受験はもう手遅れで
都市部だったら小学校から私立の子が驚くほど多いぞ
良い大学出て良い会社に入れば人生安泰って時代でも無いしな。
自然な流れちゃうか。
塾講師しかなれなかった奴が大日本の将来心配してて草
ただ、割合は少ないと思うが中高一貫でエスカレーターで上がれるもんだから外部入学と比較してダメダメになっているのとかいるから、そのへんのリサーチはした方がいいと思う。
ガイジ多いよな
今思うと中学の塾講師はレベルが低かったわ
生徒の質問にぱっと答えられなかったり
中学の塾講師だったある先生のおかげで勉強好きになって、分不相応なほど良い大学行けて良い会社入れてドホワイトでなんの苦労もなく人生送れてるわ
毎日勉強してるし理系職×マルチリンガルで今の会社潰れても食っていける
元を辿れば全部その数学の先生のおかげだった
やっぱり良い先生もおるよ
塾講師歴15年だけど池・沼は毎年必ずいる
けどびっくりするくらい頭いいやつもちゃんといるぞ
今は御三家に合格者ガンガン出すような名門塾()でも入塾テストは実質クラス分けテスト状態のざるだから池・沼でも入れちゃうんだよなあ
んで昔は親「この子馬鹿なんですすみません」な姿勢だったのが
今は親「馬鹿なんじゃなくて個性ですから!」ってことが増えたとは思う
そもそも本当に子供の質やら教員の質は落ちてるのか?
なにを根拠にいってんの?
いやホントに落ちてるのかもわからんけどな
専門学校の講師をしてて思うこと。
馬鹿な母親が自分の思い通りに子供を操ろうとするから自分で考えることが身につかない。
母親がでしゃばってくる家の子供はたいてい馬鹿。
※10
質は落ちていないよ。できる子はできるし教師は昔からアホだ。
そういうのに縁があるということは自分にも原因がある
自己責任だね
こんなのが塾講師やるくらいやし
昔は若い時に子供産んだだろ?
高齢出産になると知的障害が増える
秀才 健康 不健康 知的障害
数が多いのは病気でも秀才でもないやつ
それが変化するから実感は大きい
しかし病気ではないから医者は安全だというし
最初から秀才にはこんなこと関係ない
問題っていうのはなった人間しか感じないもの
知的障害は秀才の医者が作ったもの
秀才が決めたことしかない
普通のやつと普通のやつ
それが違っても最後まで言われることは無い
実際半障害者増えてるんだろうな
少子化で考え無しにガキ作るのDQN馬鹿親ばっかだもん
どんどん知能指数は落ちて行ってるやろ
底辺×若さ÷2=ガイジ
頭良かったらお前らみたいな馬鹿から教えてもらう必要が無いんだぜ?
だから講師から見たら生徒は馬鹿に見えて当然なんや。お前より賢いやつはお前の授業に来ないからな。
昔は、「1%がどうしようもない知的障がい者、99%はまとも!」という
まるでグラフにすると2つの山があるようなイメージだったけど
もちろん統計的にそんな風にはなるはずはなく、山は一つ、
精神医学が発達して、健常者と知的障がい者の間には均等にギリギリ健常者が分布していて、世の中ギリ健だらけと分かってきた
猫も杓子も発達障がい言うようになったり「ケーキの切れない非行少年たち」とかヒットになって、急速にその認識が進んだりしてるけど
もっと世の中はギリ健のギリ健ぶりについて認識をすすめてそれに合わせた形にするべきだと思う