ワイ「ゲーミングPC欲しいな…」???「!!!」シュババ(走り寄ってくる音)
1 名無しさん@おーぷん ID: iYV
???「今は時期が悪い」
初心者ワイ「はえ〜」
???「〇〇はやめとけ」
???「は?コスパで言えば〇〇やろ情弱w」
???「ワイは〇〇一択だわ貧乏人にはきついかもやがwww」
ワイ「あっ…あの…」
???「〇〇と〇〇で組んで〇〇万円でおさめたわ」
???「〇〇は草 普通〇〇だよね?」
ワイ「……」
なんでPCに自信ニキってこんな奴らばっかなん?
3 名無しさん@おーぷん ID:oMt
失敗しまくってるからやで
4 名無しさん@おーぷん ID:lZa
好きなの買え
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【日産株主総会】銀行出身の取締役が解任、大多数がカルロス・ゴーン再任を要求 トランクから出てくるサプライズはあるか・・・!?
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- AKB48、史上初のメンバー契約解除!!
- AKB花田藍衣の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ」
- 【画像】馬がロバを犯した結果wwwwwww
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
5 名無しさん@おーぷん ID:WBF
自分のパソコンにも自信がないからや
6 名無しさん@おーぷん ID:YT4
時期悪くても今すぐ必要なら出血覚悟で組むべきやがな
ワイのもガタヤバイし来年まで持つか怪しい
8 名無しさん@おーぷん ID:eNs
イッチ「色々迷ったけど量販店で店員さんの勧めで○○買うことにしたやで、みんなありがとう」
11 名無しさん@おーぷん ID:Jy6
>>8
これが最高のシメ方やね
12 名無しさん@おーぷん ID:Ryl
時期が悪いは定型文
そんなんで買うの辞める奴なら初めから自作すんな
実際去年一年ほとんど時期良かったのに
14 ■忍【LV11,けんじゃ,OP】 ID:2FP
一部にはちゃんと聞いてくれる人いるから...!
16 名無しさん@おーぷん ID:ekF
自分が買いたい時が時期やぞ
17 ■忍【LV11,けんじゃ,OP】 ID:2FP
パーツなんて日進月歩やから相当新しくないとすぐ古いだの情弱扱いされるのほんと草
20 名無しさん@おーぷん ID:qdX
今はゲーミングノートが熱い
27 名無しさん@おーぷん ID:lZa
ちょっと調べれば大概のことは分かるのに
何も調べんとおんjで聞いたりしたら色んな意見が飛んでくるのは当たり前
情報の取捨選択もできずに言いなりになるだけならオモチャにされて当然
40 名無しさん@おーぷん ID:WKg
量販店のゲーミングPCコーナー(現行最新より2世代ぐらい型落ち)
61 名無しさん@おーぷん ID:Pxd
質問しても初心者によく分からん用語やルール前提で話す人ばっか
答える気ないから自分で調べろってことやね
63 名無しさん@おーぷん ID:rCQ
下手に掲示板で効くよりも
ドズパラとかつくもいって店員さんに聞いた方がよさそう
64 名無しさん@おーぷん ID:6cB
自作PC組むのに予備知識0で聞くやつなんかおらんやろ‥‥‥
68 名無しさん@おーぷん ID:dwN
>>64
むしろそんな奴が真っ先に質問しにくるのが多いイメージ
70 名無しさん@おーぷん ID:DMM
情弱ワイはドスパラでテキトーに買った
71 名無しさん@おーぷん ID:Hlg
今はガチで時期が悪いらしいな
76 名無しさん@おーぷん ID:82y
まずはBTOで、それからメモリ増設とかで少しずつ慣れていくのが無難やろ
82 名無しさん@おーぷん ID:WwF
CPU……パソコンの頭脳に当たる部分、ここは重要
メモリ……当たり外れの大きな部分、ここは値段で妥協するな
マザボ……PCの基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき
HDD……何より大事なデータが保存される部分、ここは重要
グラボ……ゲームや動画再生能力はここで決まる、ここは大事
電源……ここがダメになると他のパーツもダメになる、ここは妥協出来ない
ケース……一番長く使う。ここから決めるぐらいの大事なパーツ
キーボード、マウス……直接触れる部分、ここに金をかけると幸せになれる
モニタ……これがダメだとどんなPC組んでもダメ。いいものを買え
83 名無しさん@おーぷん ID:BEL
>>82
ワイはこれをおんj民に呪文のように言われてmac買ったわ
91 名無しさん@おーぷん ID:WwF
CPU……最近のCPUは低価格帯でも十分に高性能、安いものでよい
メモリ……近年の急速な値崩れでかなり安く手に入る、あまり予算を割く必要はない
マザボ……何に乗せるかより、何を乗せるかの方が大事。板は適当でOK
HDD……必要に応じて後から買い足すのが常道、最初は最低限で安く済ませる
グラボ……必要ない人にとってはもっとも必要ない部分。なくてもいい
電源……別に電源が電気を発電するわけではない。適当でよい
ケース……つまるところただの箱。見た目にこだわらないのであれば一番安物でも大丈夫
キーボード、マウス……完全に消耗品と考え、最安値のものを使い捨てにしよう
モニタ……CUIでPCを使うならモニタに拘る必要は薄い。安いもので済まそう
94 名無しさん@おーぷん ID:eNs
マウスくらいは中堅クラスでいいと思うわ。キーボードこだわるのは沼の印象
95 名無しさん@おーぷん ID:WKg
内部が見えるガラスケース!LEDでファンが光る!ゲーミング!!!
同じメーカーで全く同じ性能のゲーミングじゃない普通のクリエイターモデルが2万ぐらい安く売ってあって草な奴
96 名無しさん@おーぷん ID:82y
ゲーミングPCの話でやたらハイスペ勧めるのは悪質だと思うわ
グラボなんて1000番台、メモリも16あれば十分なのに
103 名無しさん@おーぷん ID:oJJ
天才ワイ「PS5で良くね?」
105 名無しさん@おーぷん ID:wSG
>>103
ネトゲーやるならほんそれ
107 名無しさん@おーぷん ID:82y
>>103
でもお前買えないじゃん
108 名無しさん@おーぷん ID:RMj
>>103
ゲーミングPCガチ勢が噛みついてきそうな燃料投下するやん
109 名無しさん@おーぷん ID:6cB
PS5買えるなら買うけど特にやりたいゲームないって人めちゃくちゃ多いやろ
111 名無しさん@おーぷん ID:9iR
ゲーミングPCでするのってFPSやろ?
PS5でええやん
115 名無しさん@おーぷん ID:82y
>>111
わいストラテジー民
コントローラーでストラテジーとか論外なんや
125 名無しさん@おーぷん ID:Cex
>>111
FO4とかコンシューマだとMODが多くないねん
112 名無しさん@おーぷん ID:bSl
PS5でええはそうなんやけど、たぶんゲームで交友関係広げると遅かれ早かれJava版マイクラを遊ぶ羽目になりがち
118 名無しさん@おーぷん ID:kjT
ゲーミングpc目的ならmacbookpro買え捗るぞ
129 名無しさん@おーぷん ID:WKg
Macじゃ動かんタイトルもあるのに何で遊ぶのかすら聞かずにMac勧める奴はガ*ジやろ
136 名無しさん@おーぷん ID:oJJ
どうせ9割はAPEXしたいとかやろ
プレステでええ
138 名無しさん@おーぷん ID:eNs
黙って15万くらいのゲーミングノート買っとけ。
142 名無しさん@おーぷん ID:XFa
>>138
ゲームでノートpcは嫌われてるよな
iPad Proとかは評価されてるのに
147 名無しさん@おーぷん ID:CR5
>>138
お前ら散々批判してきたゲーミングノート買ったけど普通にええやんけ
10万くらいでエイペックスできる
151 名無しさん@おーぷん ID:6cB
自作ならパーツ換装してスペック上げれるのが良い
153 名無しさん@おーぷん ID:Fso
>>151
初心者には厳しいと思うけどな…
MBやメモリ規格間違えそうやし
GPUやケースサイズも間違えそう...
初めはメーカー製品がいいと思うわ
184 名無しさん@おーぷん ID:WKg
テレワーク需要で売れまくったのとコロナの影響で海外の工場から部品が入ってこんかったりしたののダブルパンチやで
普段ネタで言われてた「時期が悪い」やが、今はホンマに時期が悪いんや
185 名無しさん@おーぷん ID:pCf
>>184
これはマジ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614668839/
ワイ「ゲーミングPC欲しいな…」???「!!!」シュババ(走り寄ってくる音)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
ランダム記事紹介
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww


























15万だった2080ti相当が9万(最安7万)で買える3070
4万だった2060s相当が6万で買える3060(マイニング不可)
3060はいっぱい余ってておすすめだぞ
4万円相当が6万円で買えておすすめ?
色々言ったところで知識ないやつには無駄なのよね、馬の耳に念仏