新人「月末にライブあるんで有給5日とりますね」ワイ「」
1 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
ワイ「お!ええな!楽しんでおいで!」
ワイ「あ、でもちゃんと総務課に休暇届け出しとけよ」
新人「はい!」
2 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
ここでちゃんと言うべきだった
3 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
なんでそのまま行かせてしまったのか
4 名無しさん@おーぷん ID:Cab
なんかまずいのか?
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 【画像】クラスの地味女「美容師さん、私をガッキーにしてください」→結果wwwwwww
- 「サッカー興味ない」←わかる、「サッカー嫌い」←わかる、「サッカー好きだけど日本負けろ」←これwwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約wwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【画像】生田斗真の妻・清野菜名、映画で見せたちっぱいナマ乳
- 政治資金パーティの全面禁止を訴えてきた某野党議員、衆院選後に方針を翻した件を与党に追求されると……
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【物議】蒼井そらさん「旭日旗、嫌がる人がいるなら掲げなくてよくない?」→ネットで賛否両論に
- 中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
- ウクライナ軍の「機械の天使」が敵ドローン網を突破…2度の爆発にも耐えた決死の救出劇!
5 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
新人「休暇届けの理由…?ライブに行きますって書いたろ!」
総務課「!?」
総務課「ワイさんちょっと…」
8 名無しさん@おーぷん ID:Cab
私用以外書いたことないな
9 名無しさん@おーぷん ID:x9Q
私用でええのにわざわざ具体的に書いてて草
10 名無しさん@おーぷん ID:uNb
これは社会人エアプ
有給なんていきなりじゃなきゃ理由なく取れるから
12 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
ワイのせいか?
なあ?ワイのせいか?
13 名無しさん@おーぷん ID:sQE
総務部「悠久に具体的な理由書かせるとか部下の管理どうなってんの?」
イッチ「ふえぇ…」
81 名無しさん@おーぷん ID:viZ
>>13
具体的にかかせるとパワハラということになりますか
休めるほど暇があってどうせ出社しても差し迫った仕事が無いという訳で、
同僚や部下の仕事量も手伝うほどでないという訳で、
仕事無さ過ぎて給料でるかもわからなくてしゃにむにがむしゃらに仕事集めるという訳でもなくて、
部署全体で仕事量が多くて全員でしゃにむにがむしゃらに働いて猫の手も借りたいという訳でもなくて、
ライブも映画館で映画鑑賞も入院中の親の見舞い私用で、
映画館で映画鑑賞とコミケ行くのとライブ行くのは有給休暇認めないというと差別でパワハラとなりますか?
14 名無しさん@おーぷん ID:MxI
はい、コンプライアンス事案
15 名無しさん@おーぷん ID:HPM
拒否はできないけど忙しいから止む終えないので
会社の都合に合わせてまた今度にそっちの予定の方をズラしてよ
やくめでしょ?ってできる
25 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>15
まあぶっちゃけ新人に出来ることないしこっちも相手出来ないからちょうどよかったんだよ
29 名無しさん@おーぷん ID:tuw
>>15
時季変更権自体は会社にはあるけど適用条件がシビアすぎてほぼ無いに等しい
17 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
総務課「新人さんの面倒見てる?みんな忙しい時期に9連休取らせるしかも理由が遊びって…なんで取ってもいいって言ったの?」
ワイ「新人にできることないし教える暇もないからええかなと思ったんです…後で教えようかと…」
総務の人が課長にちくり
総務課長激おこ
20 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
正直さ…
別に現場の人間がいいならそれでいいやん?
普段何にも世話しないくせに一々うるさいわ
22 名無しさん@おーぷん ID:uuD
>>20
そらこんな国だから流行るんやね
うっせぇわ
24 名無しさん@おーぷん ID:OKY
ライブあるから有給取る感覚が
首都圏やと理解できへん
27 名無しさん@おーぷん ID:x9Q
>>24
地方やと片道数時間かけて東京までライブ見に行ってトンボ帰りという弾丸ツアーになってまうみたいやな
41 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>24
東京マウントほんとムカつく
34 名無しさん@おーぷん ID:2HI
てか理由とか書かなくちゃいけないのか?
理由とか書かされたこと一度もないんだが
37 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
結局現場の事情説明して有給取らせることになった
ただめちゃくちゃ怒られた…
そんなことで怒る意味がわからん…
40 名無しさん@おーぷん ID:HPM
クソ雑魚会社に限って理由書かされるし
私用とか自宅療養はダメですって言いがち
53 名無しさん@おーぷん ID:2HI
>>40
本当はダメだよなそれ
国から与えられた権利なのだからどんな理由でも会社は関係ないはずなのに
理由聞いて休暇を取りづらくするのはグレーな気がするんだが
58 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>40
私用です→旅行行ってお土産買ってきたぞー
これ平気な会社や
48 名無しさん@おーぷん ID:erO
裏で何言われるか分からんから私用によりしか書かんわ
54 名無しさん@おーぷん ID:HPM
ワイは眼科検診で数日休み→飛行機で眼科へ
ってやったことあるわ
理由さえあれば交通手段はどうでもええねん
59 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
多分時期が悪かったんやろな
普段はいつ取ってもなんも言われないのに
60 名無しさん@おーぷん ID:uuD
言い方ァ!ってこと?
63 名無しさん@おーぷん ID:2HI
でも有給取ってもなんもすることないよな今
1日休んで溜まったメール見なくちゃいけないのも苦痛だわ
69 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>63
それな
ワイは怖くて休みの時でもメールチェックしちゃうもん
64 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
たしかに年次報告とか次年度方針とか決めないといけない時期だけど正直意味ないやろ
別にこっちも休んでもらっても何もダメージないし何なら通常時休まれるよりよっぽどいい
なのに何故か怒る本社側の人間
意味不明すぎて疲れる
65 名無しさん@おーぷん ID:uuD
これだからマナー講師もほくそ笑みながら新しマナーを考えるんやろうな
73 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>65
マナー講師「有給取ったら感謝のメール送りましょう」
67 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
今までほとんど誰かに怒られることなかったからドキドキした
3月頭の話なのに未だに引きずってるし
68 名無しさん@おーぷん ID:OKY
音楽オタクやから本当に思うが
東京に1時間圏内で通えない場所に住むとかなりキツイんやろうな
日本で行われるイベントの殆どが東京一極集中やもん
70 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
つかこの時期にライブ本当にやるんか?
71 名無しさん@おーぷん ID:2HI
>>70
それな
72 名無しさん@おーぷん ID:OKY
>>70
大規模なイベントは行えないだろうが
小さな箱とかじゃ普通にやってるわ
75 名無しさん@おーぷん ID:OKY
イベント関連は飲食みたいに保証金だので優遇されてないんだから
そら営業するしかないだろ
77 名無しさん@おーぷん ID:7WZ
私用って書くのは常識だが新人には分からなのも当然
83 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>77
普通調べない?
85 名無しさん@おーぷん ID:ONZ
>>83
有給 理由とかでか?
そら調べないやろ
取り方くらいは先輩に確認するやろうが
87 名無しさん@おーぷん ID:HPM
>>83
それ言い出したら最初に教えておくやろ
うちではここの引き出しに届け出の用紙が入っています
こんな感じで有給届け出します。(書けないバカがいるので一応)
88 名無しさん@おーぷん ID:viZ
>>83
新入社員で何も知らない状態で休みの仕方調べて私用という言葉検索結果に出てきますか?
95 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>85
>>87
>>88
えぇ…
わからんなら普通聞くなり調べたりするやろ
知らんのになんとなくで物事進めるって新人以前の問題やろが
78 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
なんか全然聞いたことないやつのライブだったから覚えてないが何かアニメ作品とかでも楽曲提供してるとかなんとか言ってたわ
つかこいつのために怒られたと思うとなんだかなぁ…
80 名無しさん@おーぷん ID:nsy
どうするべきやったと思う?
82 名無しさん@おーぷん ID:ONZ
そういえばワイのところはそもそも理由書く欄がないわ
私用か病欠だけ選択式や
上長にも理由とか言ったことない
91 名無しさん@おーぷん ID:b34
ワイのところ理由欄はないな
あと年間の最低取得数決まってるから計画的にとらんと年度末とかの忙しい時にとらなあかんってなるわ
103 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>91
ワイのとこも最低5日取らんといけん
ワイは所々で消化したわ
101 名無しさん@おーぷん ID:F9l
逆にライブ行く!と書いて場が和まない会社自体どうなんや
なんのライブかで話盛り上がるやろ普通
106 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>101
そんな小さな会社じゃないので…
113 名無しさん@おーぷん ID:HPM
上司「ライブだと!?なんやこのフザケた理由は!」
新人「イッチ先輩に確認しました!」
上司「おいゴルァ!イッチ!」
こうやろ
118 名無しさん@おーぷん ID: bQ1
>>113
せやな
124 名無しさん@おーぷん ID:EGy
休む事をマイナスに捉えすぎる風潮あるよな
別に外で悪いことしてくる訳でもないのによく分からん
127 名無しさん@おーぷん ID:hmB
>>124
皆が必死こいて働いてるのに遊びやがってぇぇ!
じゃねーの
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616300003/
新人「月末にライブあるんで有給5日とりますね」ワイ「」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約wwwwwwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
ランダム記事紹介
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- 【アズールレーン】WINGS inc.「マルコ・ポーロ ラブリー・ミリオーネVer.」フィギュア【予約開始】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」


























公務員は良いぞー
嘔吐下痢症で2日休んだけど仕事が心配で出てきたら、早く帰れって言われたわ
※1
いや、民間でも相手してられんから普通に帰れってなるぞ
ゲロ塗れうんこ塗れになりながら仕事しろってブラックを超越したブラックなら知らん
特に用事もなく休みたかった時に理由 とくになし で申請したらちょっと怒られたわ
>>10
お前が社会人エアプだろ。
言えば休めそうだけどライブでコロナ貰ってきたら大変なので控えてる現状
内容がなんであれ私用って書けないバカが新人にいるレベルの会社
入社して初めての有給だったんなら、やっぱりイッチが私用と書くよう言うべきやったとは思う
2度目以降だったのなら新人がバカ