ワイ留年するwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: R0b
留年したら1学年みんな年下なわけやろ?
なんかどんな雰囲気よ
2 名無しさん@おーぷん ID: R0b
浪人でもええよ
3 名無しさん@おーぷん ID:o3H
年齢マウントとれる
4 名無しさん@おーぷん ID: R0b
いや大学は色々な年代の人が学ぶバーとかそういうのじゃなくてさ
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【反日】韓国紙「ゴミは拾うが『旭日旗』は振るのか!😡」日本代表サポに難癖 例の韓国人教授はFIFAに迷惑メールを送信
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- 【正論】古舘伊知郎「日の丸フェイスペイントは国旗損壊罪じゃないの?w」
- ノリノリで踊る瀬戸口心月ちゃんと矢田萌華ちゃんが可愛すぎる!!!【乃木坂46】
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
- 高額年俸で「韓国の至宝」と契約した米大リーグ、期待されまくって出場したものの……
- 【悲報】櫻坂46向井の彼氏発言で柴田柚菜チーズボール事件が蒸し返される悲劇
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 【画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、無理がありすぎるwww
- 【画像】サンジャポに出たグラドル高野真央、着衣でも隠し切れない胸のふくらみ
- 【鹿児島】温泉施設で5歳男児が裸のまま行方不明 → 貸切風呂の地理的リスク構造が衝撃的だとネットで話題に → ………
5 名無しさん@おーぷん ID:qp3
別にどうにもならん
6 名無しさん@おーぷん ID:THL
お前次第やろ
後輩はお前の出方を伺ってるから、お前がコンプ全開で行くかネタにするかによって世界は変わる
7 名無しさん@おーぷん ID: R0b
周りは1歳年下なわけやから
でも先輩は同い年でって...
9 名無しさん@おーぷん ID: R0b
いや経験者おらんのか
10 名無しさん@おーぷん ID:b6y
ワイも留年やで
今年の学科の留年率2割越えてて草
14 名無しさん@おーぷん ID: R0b
せっかく現役で受かっても留年したらダサいよなあ
17 名無しさん@おーぷん ID:TRV
ダブったやつと同じクラスだったけど、
普通になじんでたで
23 名無しさん@おーぷん ID:wvS
友達以上にまともに卒業できる可能性だいぶ低いからヤバい
24 名無しさん@おーぷん ID: R0b
いやでもなんかほら同じ学年の中であいつww留年wwwみたいなうわさ的なない?
28 名無しさん@おーぷん ID: R0b
いやでも少ない方なのよ1学年毎年
30 名無しさん@おーぷん ID:1Fb
まず留年とか大して珍しくないよ
31 名無しさん@おーぷん ID: R0b
他の大学と比べてだから認知度も上がるのかなーとか思ったり
36 名無しさん@おーぷん ID:qp3
留年当たり前ではないけどさして珍しくもない
39 名無しさん@おーぷん ID:rvV
留年がセーフかどうかなんて大学のレベル次第に決まってるやろ
41 名無しさん@おーぷん ID: R0b
くっっそぉお留年ギリギリしたーとかじゃなくてワイの場合堂々留年なんよ
だからまあワイが悪いのだけども
42 名無しさん@おーぷん ID:bYF
医学部は留年セーフ説ある
43 名無しさん@おーぷん ID: R0b
医学部じゃないなあ
44 名無しさん@おーぷん ID:1Fb
法学部も
45 名無しさん@おーぷん ID: R0b
法学じゃないなあ
46 名無しさん@おーぷん ID:bYF
理科大は多いって聞くがね
47 名無しさん@おーぷん ID: R0b
理科系じゃないなあ
48 名無しさん@おーぷん ID:qp3
経済はアカン
49 名無しさん@おーぷん ID:1Fb
てかリモートやしばれんやろ
50 名無しさん@おーぷん ID: R0b
経済でもないなあ
52 名無しさん@おーぷん ID: R0b
いつまでリモートかなともうリモートも解除の方向でしょ
53 名無しさん@おーぷん ID: R0b
文学っていうか国語も苦手なんだけど
54 名無しさん@おーぷん ID:bYF
理科大と理科系間違えるのか…
56 名無しさん@おーぷん ID: R0b
何系なんだろでも数学やったことないから文系だ
63 名無しさん@おーぷん ID:gTu
理科大知らんとかFラン生かなあ
それとも文系知名度はないもんなんか?
64 名無しさん@おーぷん ID: R0b
いやなんかわからんどうなの
66 名無しさん@おーぷん ID:cCK
留年してもええがしおらしくしとけよ?
間違っても周りにマウントとるなよ?
憐れなだけやで
67 名無しさん@おーぷん ID: R0b
油絵
68 名無しさん@おーぷん ID: R0b
美大
69 名無しさん@おーぷん ID: R0b
そうだから勉強のこととか何なに大学とか分かりません
71 名無しさん@おーぷん ID:Wqz
学校の3分の2が知り合いになって楽しかったで
78 名無しさん@おーぷん ID:gTu
美大で留年って絵が下手くそやったってことか?
それともペーパーテストができんかったんか?
81 名無しさん@おーぷん ID: R0b
>>78
友達とアニメ作ってたあと同人誌とか
85 名無しさん@おーぷん ID:cGJ
>>81
それで食っていけ
79 名無しさん@おーぷん ID:qp3
美大ってどこに就職するんや
87 名無しさん@おーぷん ID:bYF
美大って憧れあるわ
89 名無しさん@おーぷん ID:rvV
よく神壊死が美大中退とかしてるしなんとかなるやろ 知らんけど
96 名無しさん@おーぷん ID:cCK
石膏像デッサン ハラデイ
99 名無しさん@おーぷん ID: R0b
なんだろう絵ハラデイ系って何
それにイラッとするクラスとかでもなんかそういう風潮あったわ大っ嫌いなにそのとりあえず絵みせてって
100 名無しさん@おーぷん ID:cCK
>>99
ハラデイってのは「貼れ」って意味や
101 名無しさん@おーぷん ID: R0b
まあでもみんなそんな深刻そうな回答じゃなかったら大丈夫かも
103 名無しさん@おーぷん ID:5gu
留年しても別になんとも思わんやろ
高校なら先輩扱いされるけど
4年で元気に留年して就活で死んだワイだから分かる
104 名無しさん@おーぷん ID:5gu
というか就活で死ぬで
面接官「なんで留年したんですか」
ってのは必ず聞かれるから嘘つくより正直に言った方がまだ好印象だと思う
ワイは全部落とされたから知らん
114 名無しさん@おーぷん ID:5gu
イッチは就活で死ぬと言いたいがそもそも美大の就職先を知らん
116 名無しさん@おーぷん ID:cCK
>>114
美大の就職先なんて最初から死んでるぞ
117 名無しさん@おーぷん ID: R0b
>>114
宮崎駿に凸ることにする
125 名無しさん@おーぷん ID:twM
絵描きが周りの人に絵見せろ言われたら頑なに見せないの何なんやろな
前にtwitterで「絵描いてるけどクラスの子達に絵見せてって言われて鬱陶しい」ってツイート見て?ってなったわ
まぁワイは下手だろうが人に見せるほうやけどな
128 名無しさん@おーぷん ID: R0b
ワイがさ美大じゃなくて何するかわからんけど理系やったら絵みせてじゃなくて何を見せてって言われるんや?
いつもそうや美大って言えば絵だせ絵だせって
それだけ思った
130 名無しさん@おーぷん ID:cCK
>>128
理系は学部によってやってること全然違うけど
美大は全員絵描いてるやろ
133 名無しさん@おーぷん ID:xmP
留年してもいいけどよぉ・・・
Jややめな?ニートまっしぐらだから
134 名無しさん@おーぷん ID:qIA
留年したかなんて気にせんぞ
ワイのとことか毎年3割くらい留年するし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616500339/
ワイ留年するwwwwwww
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
ランダム記事紹介
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】サンジャポに出たグラドル高野真央、着衣でも隠し切れない胸のふくらみ
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】櫻坂46向井の彼氏発言で柴田柚菜チーズボール事件が蒸し返される悲劇
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- ウクライナ軍の「機械の天使」が敵ドローン網を突破…2度の爆発にも耐えた決死の救出劇!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる


























家族はいるんやないのか?
浪人なり留年を経験する人って、どのくらいの割合なんだろうね?
100人中、5人くらい?
1留は少なからずいる。全体の1〜2割ぐらいの印象
2留以上は少ない。ヤル気失ってる奴らだけ
美大の留年はちょっと想像できん世界
他の大学だと留年は何らかの事情がない限りは怠け者のイメージを持つかな
実際に話してみて払拭できる程度のものだけどね