Switchとか言うライバルがどんどん自滅して覇権を取ったゲーム機
1 名無しさん@おーぷん ID: R1iw
今年のソフト売上
Switch 468万本
PS5 6000本
どうすんだよ…
4 名無しさん@おーぷん ID:6UfR
6000本!?
- 【沖縄戦没者慰霊式】高市総理「戦争やめろ?今日本は戦争をやっておりません」
- 【悲報】女さん「Suica残高5000円未満のオスはハズレ確定」⇒!!
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- ウクライナを煽ろうしたロシア人、逆に中国人に煽られてしまい周囲に衝撃を与えまくり
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 【愕然】出会い系でブスとヤった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- ホルムズ海峡の機雷、自衛隊も除去すべき?…技術・経験は世界トップレベル!
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
6 名無しさん@おーぷん ID:sEXu
SONYは Japanstudio解体したからもう独占タイトル出せないし死んだやろな
7 名無しさん@おーぷん ID:yoUK
そして語られないXBOXとゲームギアミクロ
9 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
さすがに6000本はないだろ ソースは
10 名無しさん@おーぷん ID:FPAB
switchそんなソフトあったっけか?
ライズと…どう森とか未だに売れるソフトが週1万と仮定して大体12万…あと桃鉄とかサクナヒメあたりの去年終盤に出たやつ…
うん、そのぐらい行くやろな
13 名無しさん@おーぷん ID:FQJ5
>>10
マリカースプラスマブラポケモンゼルダも未だに売れ続けてるやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:70gm
PS5やべえな
15 名無しさん@おーぷん ID:FPAB
>>9
https://teitengame.com/
ここによると
2021年売り上げ本数
>>62 位 龍が如く7 2,861
>>73 位 Demon’s Souls 1,704
>>75 位(最下位) Marvel’s Spider-Man: Miles Morales 1,644
で合計6,209本やね
53 名無しさん@おーぷん ID:FPAB
てかもしかして今年入ってからのPS5って龍が如く7しかソフト無いんか?
少なくとも >>15 に載せる価値が無いレベルで売れてないって事やろ?
17 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
マジなのか
2000本とかじゃ同人エ*ゲレベルじゃん
19 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
てか同人エ*ゲと比べても少ないくらいじゃん
20 名無しさん@おーぷん ID:06ss
そのうちまた成熟してくればいいゲームも出るだろうしへーきへーき()
21 名無しさん@おーぷん ID:IpW9
PSPを改良したみたいなん出してや
もう寝ながらとか出先でちょっとゲームするぐらいやないときつい
22 名無しさん@おーぷん ID:nNf7
6000万じゃなくて6000は草
23 名無しさん@おーぷん ID:2aoS
ps5とゲーミングPCってもろ被りやろ
って任信のわいは思うで
24 名無しさん@おーぷん ID:2aoS
セガよりも酷くない…?
25 名無しさん@おーぷん ID:zQrr
ps5嘘やろ
真面目になんでこうなったんや
26 名無しさん@おーぷん ID:nkGa
てかワイゲーム機あるけどゲームやってない
27 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
開発費もかかりそうだしSwitch版作らずにPS5版だけのゲーム作ったところって大赤字で潰れたんじゃね
28 名無しさん@おーぷん ID:JRTu
>>1
PS売上調べたら1億2100万本売れてるで
30 名無しさん@おーぷん ID:gOt1
PS4って2に次いで世界売上歴代2位やろ
31 名無しさん@おーぷん ID:QrNf
ソフトでてないしまだ買う気ないわ
って言ってるが定価で売ってたらPS5買うよね
32 名無しさん@おーぷん ID:vBVN
ソフトがガチゴミ&本体が買えないのが悪い
33 名無しさん@おーぷん ID:jzdN
昔はプレステ向けしか販売していなかったゲームソフトがswitchにも手を出し始めた印象
とは言っても基本的にコーエーしかやらんから他のゲームしらんけど
34 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
やっぱ最強のゲームメーカーは任天堂か
35 名無しさん@おーぷん ID:Co8W
なんか定期的にプレステ叩くスレ出てくんな
同じ人か?
37 名無しさん@おーぷん ID:2aoS
>>35
いやこの惨状みたら叩きたくなるやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:FPAB
>>35
むしろ最近プレステを持ち上げるスレが少なくなったよな
前はどういうわけかVitaのソフトを勧めろみたいなスレが時々あったのに今全然やんけ
まあオススメ作れるほど選択肢無いってのはわかるけどな
44 名無しさん@おーぷん ID:F41b
>>35
それより任天堂叩くスレの方がやばいマジで本家の悲劇ガ*ジみたいなん沸くし
41 名無しさん@おーぷん ID:Co8W
ソフトないししょうがなくないか
Switchは充実してるからそもそも土俵が違う
45 名無しさん@おーぷん ID:2aoS
ソフト少ないのもps5に魅力がないからやと思うけど
46 名無しさん@おーぷん ID:K6xt
ps5来年とかでも良かったよな
ps4まだいけたでしょ
48 名無しさん@おーぷん ID:2aoS
ソフトが作られない哀れなハードや
50 名無しさん@おーぷん ID:ZZLH
ソフトが無くて死亡とかセガドリームキャストかな?
52 名無しさん@おーぷん ID:lgsh
8月発売のゲームまだps4でできるの草
54 名無しさん@おーぷん ID:ZZLH
大体転売屋のせいじゃね?
56 名無しさん@おーぷん ID:2aoS
>>54
それだと転売屋いるのに大売れしたSwitchの説明ができないですねぇwww
59 名無しさん@おーぷん ID:ZZLH
>>56
そういえばそうだな
ほならなんでや?
60 名無しさん@おーぷん ID:lgsh
>>59
面白そうなps5のゲームがないからやで
61 名無しさん@おーぷん ID:ZZLH
>>60
なんで?
63 名無しさん@おーぷん ID:lgsh
>>61
なんでやろね
開発自体は結構楽になってるはずなんやけど…
64 名無しさん@おーぷん ID:ZZLH
>>63
転売屋のせいでソフト売れないからとか思ったが
ローンチの時点であれやったな
65 名無しさん@おーぷん ID:lgsh
>>64
面白そうなゲーム揃えられてなかったって感じするわ
switch初期にはあったブレワイみたいなヒットゲームがない
93 名無しさん@おーぷん ID:FPAB
>>65
今思えばswitchも初期は悲惨やったな
でもファーストが任天堂だからマリオとかどうぶつの森とか確実に出るって期待があったのよな
ブレワイも十二分すぎるほど面白いし
ソニーにはそれが無いのが痛い
ソニー発売の面白いソフトが今やもう無いやん、今更パラッパラッパーとか出されても逆に困るで
68 名無しさん@おーぷん ID:FPAB
>>64
ソニー「リマスター!リマスター!とどめにGTA5!」
ロンチタイトル発表は見てたけど、ハッキリ言ってこれで売る気あるんかって感じやったわ
79 名無しさん@おーぷん ID:EAsG
なんでもうちょっと待てへんかったんやろ
と言ってももう半年か…
80 名無しさん@おーぷん ID:Ob2p
買おうかなと思ってたけど転売厨のせいで高騰して買えないって聞いたから別に良いかなってなった
81 名無しさん@おーぷん ID:bLga
タイミング間違えただけだから…
82 名無しさん@おーぷん ID:iJl1
PS独占とかせんでSteamで出してくれ
83 名無しさん@おーぷん ID:mlPJ
本体売ってないんやからソフト売れる訳無いやん:-(
はよPS5普通に買わせろや:-(
86 名無しさん@おーぷん ID:mlPJ
持ってない人ばっかやろ:-)?
88 名無しさん@おーぷん ID:mlPJ
転売屋もそりゃ悪いけど結局転売屋が損するレベルで供給する準備できてないのに見切り発車で発売したからこうなったんやソニーが悪いわ:-(
89 名無しさん@おーぷん ID:gjuZ
今のところやりたいゲームがps4とのマルチばっかりやからな
スパイダーマン新作もps4でやったけどあれで充分や
92 名無しさん@おーぷん ID:mlPJ
転売でぼろもうけされる商品てたいていこんな感じや
ほんと対策してから出してほしいとこやで:-(
95 名無しさん@おーぷん ID:mlPJ
ワイはそのうち買うけどまあ供給安定するまでは買う気起こらんわな
アホみたいな予約のための抽選競争なんてもうしたかない
普通に売ってくれや:-(
104 名無しさん@おーぷん ID:7yW9
モンハンもあのグラとロード時間で出来るならSwitchで十分やわ
105 名無しさん@おーぷん ID:QIQA
まぁ廉価版が出てFF16が出たら買うよ
今度のFF16はゲームとして面白そうだし
107 名無しさん@おーぷん ID:7yW9
ff7リメイクは出すのが10年遅い
108 名無しさん@おーぷん ID:2O26
PS5ってコスト的に売っても赤字とか見たけど大丈夫なんかね
110 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
>>108
本体売って赤字 ソフトも売れないから赤字って
じゃあPS5に関わると赤字にしかならないじゃん
114 名無しさん@おーぷん ID:kxEW
FF16はswitch版は作ってないのか?
この状態で売ったらやばそうだが
116 名無しさん@おーぷん ID: R1iw
なんかPSの歴史が終わろうとしてるな…
119 名無しさん@おーぷん ID:bDSS
自社でキャラ人気の高いキラータイトル抱えてる任天堂は強いよなぁ
120 名無しさん@おーぷん ID:AH0V
新型スイッチ4k対応なんやろ?
携帯機でそこまでできるんやな
121 名無しさん@おーぷん ID:WzeV
任天堂は「そもそもゲームなんかやって無かった世代」取り込んだのが凄い
122 名無しさん@おーぷん ID:mxz9
PSは画質厨の声がデカすぎるのがあかんかったね
一般ユーザーはそんなに拘りないしソフト開発側にしてみれば開発費高騰の大きな原因
124 名無しさん@おーぷん ID:00AB
PSは高尚で気取りすぎやねん
125 名無しさん@おーぷん ID:e7TR
ハードが出たばかりで目玉ソフトもないからしゃーないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617377857/
Switchとか言うライバルがどんどん自滅して覇権を取ったゲーム機
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【愕然】出会い系でブスとヤった結果wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】女さん「Suica残高5000円未満のオスはハズレ確定」⇒!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【画像】NHKさん、朝ニュースで上乳モロ出しの女子大生をモロ映し
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ガキの頃太ってたヤツ特有の顔ってあるよな
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】強者女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←お前らならガチでどうする??????????
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW


























DL販売ってどれくらいだろうね?
switchの売り上げが断トツなのは揺るがないにしても
switchは物理で買う一般層が多そうなイメージだし
PSとかの方がDL販売率は高そう
X箱に到っては個別に買わず定額で遊んでいる人も多そう
任天堂の決算によるとswitchソフトのDL版比率は約50パーセント
パッケージ版とほぼ同じ数DL版が売れてる
>>1の数字が事実ならパッケージ版売り上げが468万本でDL版も同じく468万本
>>25
そんなん転売ヤーのせいで、転売ヤーを野放しにしてるSIEの責任
単純にPS4の資産が有る、PS5向け新作が乏しい、この2つだろ
俺もPS4の資産が沢山有るし、やってみたいゲームはあるけど
何せ本体に魅力がねぇ
初期型PS4路線で良かったのに、あの奇抜な外観とホワイト基調が買う気を削いでくれる
特にディスク搭載モデルのデザインが破綻してる
ハードが普及してないんだからソフトが売れるわけがない
switchだって本体の販売数から考えたら恐ろしいほどソフト売れてないんだ
>>93
最初からスプラトゥーン2が出るのは確定していたからな。
任天堂は自前でキラー確保しているから負け戦でも死なないし他がミスしたら自動的に勝てる。
いままでPSからPS4まで買ってきたけどいまやPCもスマホもあるしバカ高いそもそも売ってないPS5買うことはないかもしれない
スマホポチポチしながらプレイ動画みることに落ち着きそうだわ
アタリショックから何も学んでない・・何十年前だよこれ
本体転売を阻止しないとどうなるかの実験になってほしい
今回が駄目でも次回に生かせれば