バカ「田舎は人間があったかい!のんびりしててスローライフ!」田舎民ワイ「はぁ…」
1 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
田舎民「自治会費強制徴収(青年団の飲み会とピンクコンパニオン代)消防団強制入団、入団できないなら村八分、
土日の休日も朝から近隣のゴミ拾い草刈り清掃(もちろんタダ働き)、プライベートな情報全て筒抜け昨日の隣の家画が晩御飯何食べたとかどこどこの息子の彼女は誰それだとかまで知ってる」
田舎民ワイ「これでもあなたは田舎に住みたいですか」
バカ「申し訳ございませんでした(涙)」
3 名無しさん@おーぷん ID:GhYU
どんな民族だよ
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
5 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
>>3
日本やで
21 名無しさん@おーぷん ID:GhYU
>>5
田舎者が考える田舎って感じで本当に回り山しかない村人40人のガチ田舎考えてそう
田舎に住みたいと思ってる都会の人間は山形位をイメージしてる
12 名無しさん@おーぷん ID:c8jx
配属ガチャで大外れ引いたけど、都会の方が絶対いい
都会もいいことばかりではないけど地方はそもそも論外
14 名無しさん@おーぷん ID:ZD2O
心当たりあるんか?
24 名無しさん@おーぷん ID:c8jx
コロナで格差狭まったが、都会の友人が楽しそうに遊ぶのをSNSで眺めるだけとか地獄や
26 名無しさん@おーぷん ID:fv2x
ホーホーホッホー
ホーホーホッホー
ホーホーホッホー
ホーホ…
31 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
>>26
ワイが鳴き声マネするとちゃんと返してくれるの草
27 名無しさん@おーぷん ID:2LbG
のんのんびよりのキャラを全員60年老けさせたらだいたい合ってる
29 名無しさん@おーぷん ID:dn24
中途半端な田舎は大変やね
ワイの田舎は限界集落でみんな死にかけのジジイばっかで人付き合いはきにならない
二十年前なら面倒くさかったかも
32 名無しさん@おーぷん ID:xf9N
田舎にもレベルがあるから話が噛み合わんのじゃ
東京人から見たら大阪でも名古屋でも田舎や
イッチの言う田舎とは格がちゃうんやで
36 名無しさん@おーぷん ID:dn24
ただ引っ越すなら隣人への挨拶はクソ丁寧にしたほうがええな
村八分はほんとにあるよ
38 名無しさん@おーぷん ID:vj3u
>>36
何も外はないやろ
41 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
>>36
その挨拶が命取りやで
43 名無しさん@おーぷん ID:UhiR
ちなみにコロナ患者出した家は村八分、は都市伝説な
50 名無しさん@おーぷん ID:c8jx
>>43
ワオのところは差別されて夜逃げとか自決はあったらしい
57 名無しさん@おーぷん ID:UhiR
>>50
らしい、とか、そんな話を聞いた、とか
そんなんばっかやで
54 名無しさん@おーぷん ID:gZ3U
>>43
村十分なんだよなぁ
58 名無しさん@おーぷん ID:OSbK
なお消防団の活動(飲み会含む)には税金が投入されている
キッチリ会計つけたらチンピラみたいなカッペども一掃出来るんじゃね?
62 名無しさん@おーぷん ID:UhiR
>>58
消防団員だけど、キッチリ会計つけてるよ
しかも消防団員のなり手不足を補うために団員の報酬を上げようってなってるらしい
59 名無しさん@おーぷん ID:P4mf
田舎はマジでゴミやで
遊ぶところはないのにルールだけ馬鹿みたいに厳しい
車必須だしプロパンガスだし生活コストも高い
結論 カス
60 名無しさん@おーぷん ID:6fO2
福島にいたころ震災の時に
自分らだけ東京に避難して戻ったら
マッマが裏切り者扱いされたと後から聞いた
61 名無しさん@おーぷん ID:c8jx
どこでもやっていけるスーパー陽キャとか、ネットさえあればいいガチ隠なら地方でも全然いけるが
ワオみたいな何のアイデンティティもない中途半端なアクティブ隠キャは見ず知らずの地方に行ったらまじで詰むで
63 名無しさん@おーぷん ID:dn24
若者(といっても40代とか50代)が幅をきかせてる田舎は地獄やろな
引っ越すならそこはやめたほうがいい
あと三十年はそいつらの天下やし、
若いからエネルギーあって色々嫌がらせもしてくるし
67 名無しさん@おーぷん ID:VMy3
田舎は人間がいないから困る
都会は人間しかいないから困る
71 名無しさん@おーぷん ID:TejV
東京へも1時間で着く駅近の郊外がええで
73 名無しさん@おーぷん ID:UhiR
東京から近い東日本って一番勝ち組では…
74 名無しさん@おーぷん ID:EAzU
地元離れてるけど近所の人が会社での役職を知っててビビった 親にも話してないのに
75 名無しさん@おーぷん ID:c8xU
消防団の話は場合によっては手放しで批判できないから難しいんだぞ
その地域の消防署や局の有無によっては強制的に作らなきゃいけない場合はガチであるし
76 名無しさん@おーぷん ID:arrO
公民会入らなゴミ捨てさせてもらえんから困るわ
102 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
>>76
ゴミ回収を委託してるのは自治体だから自治体がやってるものに捨てさせられないっていうのは不可能だぞ法的に
81 名無しさん@おーぷん ID:Ij19
大正論イッチ
郊外に週末用の別宅あるから分かるが
家屋以外の総ての物価が高い
人が悪いというか進化していない
空気が意外と悪い
土や草木が多いから雑菌や黴も多い
肺炎になる人口比は田舎の方が高いとは保健所の人の話や
83 名無しさん@おーぷん ID:mGYW
再開発が行われたあたりに住むのが一番やろ
84 名無しさん@おーぷん ID:Rvxa
青年団ほんま面倒やわなんでこのご時世に祭りやるかどうかの話せなあかんねん
ちな団長
86 名無しさん@おーぷん ID:3lAx
とうほぐの田舎はガチで陰湿そう
98 名無しさん@おーぷん ID:GoDM
今の時代ってアパートとかワンルームマンションに引っ越してきた時の挨拶回りってしないほうが良いの?
行っても誰も出ないし玄関にちょっとした挨拶代わりの粗品置いて行っても誰も回収しないしで
もう引っ越し時の常識が変わってるのかなと
99 名無しさん@おーぷん ID:34Sf
>>98
ワイのアパート、越してきた時はなんもないけど
出ていく時はみんな挨拶回りして粗品配りしてるな
「えっ、こんな美人が隣に住んでたのかよ」
なんてこともある
104 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
>>98
そんな他人に無駄金使う暇があったら家では静かにしてろそれだけで十分だ周りの住人は
103 名無しさん@おーぷん ID:arrO
挨拶は迷惑やからアパートなんかじゃしない
106 名無しさん@おーぷん ID:nxel
流石にスレタイみたいに田舎に謎の幻想抱いとる人は減った気がするわ
107 名無しさん@おーぷん ID:O9og
んなもんどっちもどっちやろ
田舎民「都会はええなあ何でもあるやん」、東京民「家賃バカみたいに高くて住むだけで失っていくゲームの毒の面やで」
東京民「田舎はええな、空気キレイ」、田舎民「田舎は地獄やぞ」
お互い無いものネダリ
足るを知らないと、住む場所関係なく地獄になる
足るを知れば、あらゆる場所が天国や
本人の問題
112 名無しさん@おーぷん ID:gbx9
>>107
自分の地元だと田舎でも平気なとこある
相互監視言うても親族ほとんどやし
困ったら助けるとか都会よりはあるし
他人の田舎に入り込むのはほぼ無理ゲーやぞ
109 名無しさん@おーぷん ID:R85f
あれやろ
田舎って誰かが帰りに薬局よってたレベルの情報が半日で町内中に知れ渡ってて
いつの間にかその人が病気だの入院しないといけないだのって事になって勝手に心配されたりするんやろ
113 名無しさん@おーぷん ID: KCwk
>>109
まあまあリアルだね
117 名無しさん@おーぷん ID:R85f
そういやワイ田舎の爺さんが死んで葬式することになったんやけど
家族葬やのにどこからか聞きつけたジジババ達が50人くらい集まって来て
葬儀会館なんて使うな、今すぐ仏さんを自宅に戻してそこで葬儀をしろ。ワシらはずっとそうしてきたんだだのって文句言ってきたわ
128 名無しさん@おーぷん ID:Vcs1
>>117
うちの地元は各自治会の公民館が
集会所兼災害時の避難所兼投票所兼葬儀用貸ホールになってるわ
119 名無しさん@おーぷん ID:B7Xh
ワイの両親が死んだら言われそう
ムラ社会ってやっぱクソだわ
124 名無しさん@おーぷん ID:muqp
とりあえず人の温かみを求めてる移住者がクソなのは間違いない
連中か言う温かい人々ってのは=自分に奉仕してくれる都合のいい人々って意味や
127 名無しさん@おーぷん ID:FKTg
田舎もんの願望が都市を作り上げたんやで
24時間開いてる店がほしい
隣近所付き合いしたくない
夜でも明るいほうがいい
133 名無しさん@おーぷん ID:O9og
要は、足るを知るかどうかが全てやな
東京もど田舎もたいがいやから、地方都市なら割とちょうど良い
135 名無しさん@おーぷん ID:huPm
田舎民が考える田舎は限界集落だからな
136 名無しさん@おーぷん ID:97Fn
何もかも的外れ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618371082/
バカ「田舎は人間があったかい!のんびりしててスローライフ!」田舎民ワイ「はぁ…」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう


























旅行で居酒屋巡りしてて人の温かさを感じるのは人口10万〜30万くらいの地方都市やな
旅行者だと分かると常連同士の話打ち切ってでも話しかけてくれることが多い
俺が愛してる街に来てくれてありがとう、的な思いを感じる
ド田舎は常連同士が固まりすぎてて入り込む余地がない
都会は常連の和に入ることはできるけど、仕方なく入れてやる感を感じる
>>1
それは地域によるでしょう
あなたの地元はそうなのかもしれませんけどw
※1
人が多いと関係が希薄になり程々だと歓迎されて過疎だと新参ウゼーになる
これゲームとかスレでも同じだね
人が多くても古参はイキって文句あるなら失せろって態度だけど実際に過疎ると人いねーと嘆く
地元(限界集落)に新しく2組の家族が越してきたって驚いてたな。
地元の空き家対策で家賃0円、農業用地の借地料も0円しかも3年住めば貰える制度利用して